topimage

2017-04

ココも・・・ははをうたがう!? - 2012.02.06 Mon

2月6日(月曜日)あたたかい雨の1日でした



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-2-.6-1
さすガッス!乾かっす!


1週間のスタートは雨になりました。

こんな日のココは・・・

24-2-6-3
こんな感じ・・・ばっかり

24-2-6-4

お耳・・・のせてみたの?


前記事でご覧いただきましたように

たのし~く平荘湖でお散歩したココですが
へいそうこ
(書き忘れたオジサン談:
  このヌーさん達は第二次世界大戦中、兵隊さん達の帽子に使われる毛皮だったそうです)


実は・・・実は・・・


このヌートリア見学会のあと
ココは ものすごーいおなかぴーぴーだったのですぎゃーっ



前日の日曜日に食べたもの・・・食べたモノ・・・
(まだココ母は冬眠中だった日曜日です)


まず頭に浮かんだのが

おやつ

この新しく買ったおやつ。

消化悪いかな?・・・七面鳥アキレス
「柔らかめタイプ」って書いてありますが
ココ母なんて1日楽しめそうです(笑)

七面鳥大~好きなココはソッコー食いついてました。
一応飲み込まないように見ておいて!という母の頼みも聞き逃したココ父。
しばらくは上手にカミカミしてたけど
いつの間にかコックン!飲み込んでたそうです。

でも・・・この日はまだまだ”怪しいブツ”があるんですよね。

画像に残してないので
雰囲気でご紹介しますが・・・

ココ父からこんなものも
確かーにもらっていました。

ぽてと?

某ドナルドの揚げたおいもさんですね。
これって1度やっちゃってますよね(やっちゃった人→ココ母)

その点ココ父は
熱湯に漬けて~洗って~
その上”マッシュ状”になるほど丁寧なお仕事で油とりしてくれてたのにね~

更に~ぃ

冬眠中、こんな会話を耳にした記憶があります。

おやついる?
(イメージ写真ですよ)

にんじん

生のにんじんスティックを2人でポリポリ召し上がっていました。
「ウサギさんみたい~」とキャッキャッ言いつつ・・・

消化が悪いアキレスか生にんじんか・・・
それとも
やっぱりやっちゃったポテトか・・・

翌日には いやその日の夕飯には
な~んともなかった 相変わらず強靭なココなんですけどね



みなさま、どれが怪しいと思われますか~?



怪しいといえば・・・



お正月にココがじいじ達からたくさんもらったお年玉←詳しくはコチラ。

あれから・・・

何を買ったよ~とかの報告もないまま1ヶ月が過ぎようとしていますよね?


「ココ母ったら~自分のモノでも買っちゃったんじゃないの~?」

とか

「きっとランチ代になってるわよねー」

という声が聞こえてくるようでなりません(被害妄想?)
そう。あっちからもこっちからも。

ということで
今日は お年玉の使い道報告第一弾!させていただきますね!

お正月には
可愛い~お洋服の福袋を買ったよ~!なんて記事をよ~くお見かけしました。
カンタンなモノはココ母作なので
あまり買わないココノフク

今回は他のお買いものの予定もちょうどあったので
色々購入してみました!
よく考えたら・・・夏のビューティ・ペア風Tシャツ以来!?(不憫です)

Tシャツはまた作るとして~
暖かい羽織ものが今回の第一目的!

ベスト
ベストのココ

このベストは前記事ですでに着てましたね。
とっても毛並が気持ち良くって
はだかのココと同じ手触りです(笑)

中のつなぎも今回買ったものですが
合わせて着ると・・・
”風邪で休んだ子供”みたいじゃないかしら?
全部同じサイズだけど ベストだけ大きめに出来てるんですよ。

他には・・・

24-2-3-16

ノースリーブのつなぎ、春用のパーカー、フリースのパーカー

特筆すべきは・・・このピンクのパーカー!

めずらし~く(もしかして初めてかも?)ピンクのパーカーを選んだわけは

24-2-3-18

ここんとこ2回連続で
     「おとこのこ?」と言われたからでっす!


そう…この色違いの黄色いパーカーを着ている時に!

「おとこのこ?」と言われることは
決してイヤじゃないけど・・・
またココ父が”石化”するでしょ~?

24-2-3-19

でも・・・どうでしょう?(投げかけるな~)


ちょっとココが気乗りしてないみたいなので(ピンクに対して)

24-2-3-20

お着替えしてもらいました。
母のだ~いすきな色です。


こっち・・・似合う


24-2-3-21


本犬も
そんな母の気持ちをスルドく見抜いたのかも。


ちょっとピンクのパーカーまで戻って観てもらえます?

いかがでした?(読者参加型ブログです)
表情が全然違ってみえましたね~


ココにも
好みがあるのかなぁ・・・


24-2-3-22





ま、ピンクだろーが
ブルーだろうが

ココのお年玉でちゃ~んとココのお洋服を買ったんだもんね~

これで 母の疑惑は晴れたよね~!
ね~!

24-2-6-2


あ~

また・・・そんな目でみる~




・・・と、いうご報告をさせていただきました



ご訪問、ありがとうございました。



さぁ~て 次回のココノイエは・・・
ひと足はやいココからのバレンタイン・・・をお送りします。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ココちゃん家ガスファンヒーターでぬくぬくですね~
洗濯物もからっと乾いて!
ココちゃんも気持ち良くぐっすりかな?

あれもこれもと美味しい物食べてお腹こわしちゃったのね~
アキレスとクランベリージャーキーはおやつなので可能性低いかな!?
ニンジンは消化が少し悪いかも。。。
父さんが丁寧に油を落としてどうぞと進呈したポテトフライが一番怪しそう~v-408
父母ポテトフライは駄目駄目よ~~~v-356

もう一つの疑惑・・・!!
お年玉の行方はココちゃんのお洋服に変化したんだね~
シブカワベスト気持ち良さそうだね~v-411
大きめだと重ね着で着回せができて重宝しそうだね!!
ピンクのパーカー着たココちゃんちょいどんよ~りでみるみたい~v-408
確かにココちゃんブルーの方がお似合いね!!
だって、尻尾もくり~んと上がってるしねv-410
また、男の子と間違われるのかな・・・?
ねぇ~!今日はエリンギココちゃんの登場はないのねv-388寂しいわ~

No title

あら、今日はみるままさんに先越されちゃったi-235
お年玉預かる前にお洋服に変わっちゃったのねi-278
もしかして、ガスファンも???(←疑うね~笑)
ココ母さん、ピンクを着たココちゃん見て大笑いしたでしょ~e-440
ドンヨリしちゃって。。。ピンクもかわいいよぉ~ココちゃんe-68
でも、ブルーの方がしっくりくるかしら?あれっ???
ベストは暖かそうでイイ感じ~e-461
ココ父さんマッシュ状になるまで丁寧なお仕事ご苦労様です
がーーー、みみこもポテトに1票e-390
いけませんよぉ~e-454
でもちょうだいされたり見つめられると、ついね。。。

No title

こんばんは(●^o^●)

さすがガスファンヒーターですね。
洗濯物も乾いていいですね。

ココちゃん、ピンクもブルーも良く似合ってますよ~(*^_^*)
ベストも今の季節は必需品。あったそうでいいですね♪

ポテトが一番の原因でしょーか・・・(^^ゞ

疑惑 晴れましたよ~(笑)ポチ

うちの夫は、ワタシに隠れて人間の食べ物をくるみにあげます。
困りものです(・_・;)

食べてると・・・ちょうーだいと言う瞳で見つめられて
根負けしてあげてるみたいです。
気持ちもよく分かります・・。




No title

おはよう

あららヌーさん見学会のあとピ?
原因は私も皆さんと同じく IMO に1票i-88
IMOの油きつそうだもんね

服もたくさん買ってもらったんだねi-233
ベストふわふわであったかそうだね
あおい服もめっちゃ似合ってるわぁ ばっちりi-234
可愛いよ~
あら?ピンクの服にふれていない事にお気づきになりまして?
非常に申し上げにくいのですが・・・ココ父ココ母許せ・・・
ココさまはボーイッシュでいらっしゃるのでラブリーピンクはi-229
ココちゃんの近所に住んでる娘v-533がピンク色の
服着てるのよりはぜーーーんぜん可愛いけどね(くらべてごめんi-278

No title

あらららら~
ココちゃんP~になっちゃったんだ><;
その後ぽんぽんの調子はいかがですか?

ぽんぽんヨワヨワなヤマの母としての予想としては…
やはり皆様と同じくぽてち~ですかね~(;´Д`A ```

ヤマの場合ですが、アキレス丸呑みしちゃった時と人参の茹でが足りなかった時はPにはならず未消化物がv-294に見事な姿ででてきますたわ~( *´艸`)
って事で丁寧なお仕事されたみたいですが、ぽてち~の油が原因かな?っと…
ヤマはぽてち~は食ったことないだするが、フードの油でよくP~したりするのでやはりワンのぽんぽんにはキツイのかな?なんておもいますた(^口^;)

お年玉強奪v-313疑惑ww
見事無実を証明なさいますたね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
少しでも疑ったことを心からお詫び致しまするわ~ ○┓ペコリン←疑ってたのか!?ォィォィ(,,´¬д¬)っ"

って、ほんとブルーとピンクの時は表情違いまするね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
やはりワンも普段着なれないものはなんかしっくりこないのですかね~?(*^皿^*)
でも母もココちゃんはブルーのが似合う気がするわ~(≧∇≦)b
しかし…
ブルー着てても一応ww男の子をもつ母から見ると、ココちゃんは立派に女の子にみえまするよ~(≧∀≦)ノ

No title

ココちゃん、何着ててもかわいい。
裸族のももこには羨ましいです。
服はあるが着ると固まる ももこですv-406

ヌートリア見た後にPですか・・
ココ父さんがマッシュになるほど頑張ったのですが1票です。
ニンジンは消化は悪るそうだけど、
うちの白タヌキさんは食べてますよ。
Pになったことは今のところないですけど・・・
白タヌキ(ももこ)だからな~ あはは。

No title

履歴よりお邪魔しました。
我が家は3わんと共同生活です。
そのうちの1わんがシーズーの血の流れたMIXです。
なのでシーズーちゃんを見ると可愛くてたまりません。
最近はショップに行ってもシーズーを探してしまいます。
又、遊びに来ますね~

No title

さすガッス部屋干し早速活用~さすガッスー☆
ココ母さん、ヌートリア熱まだ熱々ですね!
私も最初見た時衝撃受けて、検索したら毛皮の事ありました。
そして、関西方面より西にしか生息してないらしいですよ。
でも、最近は関東で出没したみたいで、川を北上・・・泳ぎ切ったヤツが居たんでしょうね(^艸^)
あ、あと、オーストラリアでは、このヌーさんの肉を食べられるレストランがあるそーです。(((=ω=)))ブルブル
ココちゃん、よーけ疑惑ありますね。でも、お腹は基本強いのですねぇ~
すぐに治って良かった良かった^^
お年玉は、ココちゃんの洋服ゲットンでしたかー!!
ぽいですねー、風邪っぴきのコ・・・子供がヴィックスベポラップを胸に塗ってもらってるCMを彷彿とさせます♪
ココちゃんピンクも可愛いですよ~でも、ブルーはもっとお似合いですわ~たしかに☆( ´艸`)
ココちゃんがまだココ母さんを疑ってますが・・・|ω・`)

みるままさんへ

みるままさん~こんにちはヽ(〃v〃)ノ
いつもありがとうございます。

今日も予報通りの雨になりました。
洗濯物はやっぱり部屋干しでガスのお世話になってますよヽ(^。^)ノ
みるちゃん地方はどうですか?

確かに。あやし~いモノばかりですよね∑((*゚д゚*))ドキッ
消化の悪いニンジン…そのまま出てました(汗)
アキレスも上手にお手手で押さえて食べてるわりに
早いんですよね。飲み込むのが・・・
ターキコンボはあんなに時間かけて食べるのになぁ~
とにかくもう少し注目?していたいと思っていますハァ・・( ´△`)=3

はーい!とりあえず買ってみましたよ~
ココの服、ずっと買ってなかったでしょ?
重ね着ベストが特に欲しかったんです(*^^)v
このピンクは薄手なので
お花見の頃に活躍してくれそうですよ。

エリンギ・ココ・・・
みるままさん 気に入って下さったんですねヽ(^。^)ノ
次回分からのバナーになりましたよ。
ちゃんとエリンギ部分を押して下さいね(。v_v。)ペコ

みみこさんへ

みみこさん~こんにちは♪(`・∀・´)ノ
いつもありがとうございます~

みみこさん~
ちがうっ!ちがう!!ビクッ∑(・д・ノ)ノ
ファンヒーターはちがいまーす!
・・・ファンヒーターは・・・ぁ?(笑)

みみこさん銀行へのお預けも検討しましたが
今回はこちらへ使わせていただきました。

うふふ。みみこさんにバレたかー
ピンクのパーカーでは
それなりのリアクション・・・取ってしまいました!
ココもわかっちゃったんでしょうかー(わかるわ)
ね?ブルーの方がしっくりくるでしょ?似合うよね?

ほ~んと 上手よね。
とびきり可愛い顔見せるよね。
そんな顔をみせられたら・・・
゚+.*:・:(*´-ω)(ω-`*):・:*.+゚
あろ父さんもかしら?

あっつーさんへ

あっつーさん~こんにちは(o^─^o)ニコッ
いつもありがとうございます~

今日もココノイエ地方は雨で部屋干し中。
ガスさんのお世話になっています。
くるみちゃん地方も雨かな・・・

ピンクもブルーも・・・
ありがとうございます(。v_v。)ペコ
母自身がピンクとかパステルカラーの
キレイな色に馴染みがないものですから
ついついココの服も偏ってしまいます。
くるみちゃんはいつもいつもカワイイお洋服ばかりですね~♪

くるみちゃんのパパさんもですか~ホゥホゥ(o-∀-))
きっとかわいいーあのお顔で見つめられちゃうんでしょうね~
ワンちゃん達は体が小さいから
ちょこっと・・・のつもりでも
体にダメージが大きいことも。
分かってても・・・営業上手なんですよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちは~
イラッシャ──ヽ(*´ヮ`*)ノ───イ
いつもどーもありがとー!

あれからヌーさんに会いに行った?
もしヌーさんと戯れるココじいじを見たら
無茶苦茶しないように注意してやってねー!

ご近所の・・・お嬢ちゃま・・・って
・:*:・:(*v_v)人(u_u*):・:*:・
あのキュートなおんなのこね。
そーいえば・・・ココ同様(一緒にするなー!って?)
ピンク色とか着てるの・・・みないね?
その代り 紺とかグレーとかすっごく似合うー!似合うー!
(ありゃ?フォローになってない?)

桜の花が咲きそろう頃には
見事ピンクのパーカーも
着こなしてみせるんダァ───ヽ(・∀・。)ノ───!!
と、ココがいってます。

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~ヽ(*´ヮ`*)ノ
いつもありがとうございます~

むむむ・・・
やはりそうですよね~(*_*)アブラですか・・・

おかげさまでココは母似の
強靭なぽんぽんの持ち主で
(あんまりカッコの良いものでもないですが)
その夜も少し時間をおいたらフードも平らげ
翌日の”ブツ”はすっかり通常通りでした┏(o'ェ'))ペコ

ガムや固いおやつも丸のみすることもなく
カミカミしてくれるココなのですが
今回購入した七面鳥アキレスだけは
ちょっと飲み込みポイントが早い気がします。
この後もピーまではいきませんが
アキレス翌日 緩めのことがあったんですよ。
ご心配いただきありがとうございました。
もう少し様子を見てみようと思います(まだ続ける~!?)

ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!
母さんも疑っていらっしゃったのですねー!やっぱり(笑)
ざ、残高の計算はおやめくださいね(。v_v。)ペコ
ブルーでもいいですよね~
いつかおデートの時には
反対にヤマトくんがプリティ~なお色着て下さいね。
ココ父、ココ母がそうなんですよ。
(あ、ココ父プリティな服は着てませんよー←妄想可)
ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

chiruさんへ

chiruさん~こんにちは~ヾ(o'∀`o)ノ
いつもありがとうございます~

ら、裸族のももこさん・・・ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
そういえば・・・
今年の豪雪の中でも
裸でしたね~ももこさん♥
特に寒そうでもないですよね~
お部屋の中もあったかいんでしょうね(*^。^*)
ココは年中サマーカットですしね~
めちゃくちゃ寒がりの暑がりですよ。
・・・に育てちゃったんでしょうね(^_^;)あはは。

確かに~コレはダメですが
この日は”食い合わせ”も悪かったかな~ぁ(ノω;`)シクシク
消化悪い初モノ・・・2ついってますからね~
ももこさんはニンジンもお好きなのね~
雪の中で美味しさ倍増したニンジンかなぁ~(憧れる)
さすが白タヌキちゃん雪ん子ももこちゃん!
たくましいわぁ~(・∀・)イイ!!

Club Thomasの母 さんへ

Club Thomasの母さん~こんにちは。
コメントありがとうございました!
激 烈 *゚。+(p゚∀゚q)+。゚* 歓 迎

こちらこそ いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

シーズー大好きなお仲間が増えて
とてもうれしいですヽ(^。^)ノ
我が家のシーズーは
ちょっと”オモシロ”シーズーですが
よかったら
また是非遊びにいらっしゃって下さいね。

私もお邪魔させてくださいねヽ(*´ヮ`*)ノ

aneane.さんへ

aneane.さん~こんにちは~ヽ(*´ヮ`*)ノ
いつもありがとうございます~

い゛ーーーーーーーっ!!
ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!
ヌーさん・・・食べますかーっ!?ヌーズ・レストラン!!
(そんな名前しか浮かばんか?ココ母)
(でも「濡徒李亜」みたいな当て字の店もイヤでしょ?)
(流行の”日本語Tシャツ”やタトゥーみたいな?)

今・・・戻りました(^_^)

ヌーさん記事のコメに
「みたことない(北海道民さん)」
「うちの県に1番生息してるらしい(岡山県民さん)」
など寄せていただいたのも
このaneane.博士の研究発表で頷けます(♪う~なな~ぁうな・・・)
カエル博士にももう少ししっかり勉学に励むように
申し伝えておきますね。

はい。ココは母似の強靭な胃腸を持っております。
「あんた、胃がジョウブでいーね」

あ~ヴィックスべポラップ・・・
お懐かしや・・・(´;д;`)ウッ・・

胃腸は強いが気管はヨワヨワのココ母・・・
幼少の頃は毎晩このベトベトクリームのお世話に。
母に胸に塗られたついでに鼻の下に塗られる不快感
ア~ンド!
翌日、登校時も残る残り香とベトベト感。
あのころは”朝シャワー”なんてしなかったので(泣)

まだまだ母を疑うココも
aneane.さんまでもほったらかしにして
ひとりヴィックスの思い出に浸るココ母でした(oT-T)oシュン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/192-fdf1aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ、おもいどおりにはなりません。 «  | BLOG TOP |  » ココ、とにかく・・・きになる!?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: