topimage

2017-08

ココ、とにかく・・・きになる!? - 2012.02.03 Fri

2月3日(金曜日)巻きずし食べた?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
24-2-3
けさはひえましたね~



昨夜(2日)の予報では
ココノイエ地方の3日未明の予想気温
なんと-6℃!

さすがにそこまでは下がらなかったものの
8時台でも-3℃でした。


めちゃくちゃ寒がりのココも
ばっちり重ね着で

24-2-3-3

毛布の上で

24-2-3-4

朝ごはん中

お行儀が良いんだか悪いんだか
微妙な感じです。


そんなココちゃん

24-2-3-5

何か気になってしょうがない様子…なんですよ。


おまけに

「あら?ココのケージ、こんな場所にあったっけ?」


そう思ったそこの貴方・・・すばらし~い!


今日ココノイエには

24-2-3-6

ガス屋さんが工事に来て下さっていました。

ココは当然”遊びたガール”に変貌するので
ケージで堰き止められた・・・というワケです。

24-2-3-7

ボールで楽しく遊んでも・・・

24-2-3-8

イイ子でいるように
朝っぱらから”異例”のガムをもらっても・・・

24-2-3-9

”おやつ”という名の

24-2-3-10

朝食べたのと同じフードをもらっても・・・

24-2-3-11

食べ終わったら~

思い出すのよね~

24-2-3-12

きになる~ぅ

24-2-3-13

きになる~ぅ~

24-2-3-14

きになる~ぅ~~~!


・・・そんなこんなで約1時間後。


24-2-3-15


そして
ココノイエに新しくやって来てくれたのは



コチラ! 



ストーブ

ガス・ファンヒーター!

大好きなカエル色で。


もちろん別途ガス代はかかりますが
使用電気代はエアコンの50分の1だそうです。
そして何より・・・

あったか~い!

ソッコーぽかぽかですよ。


そんな今日って(?)
節分でしたね。

みなさん 巻き寿司まきまきされたのかしら?

我が家はいつものココ母大好きスーパーに予約注文してありました

今年の巻き寿司は・・・(って去年もですが。確か)

24-2-3-1

あまり巻き寿司が好きじゃないココ父も
どんな巻き寿司だって喜んで~♪のココじいじも
大好きな・・・

国産牛肉ビビンバ巻き寿司~!

24-2-3-2

中身はこんな具合です。

バリバリの関西人!

今年もハリキッテ
丸かぶりさせていただきましたよ!

明日は立春。
昔は節分が大晦日、
明日の立春からが新年だったそうですね。

立春・・・といったって
この寒さじゃね。

風邪やインフルエンザが流行っています。
みなさんくれぐれもご注意くださいね。



ご訪問、ありがとうございました。



久しぶりの予告です~

さぁ~て次回のココノイエは・・・
ココ母、例の疑いを晴らすことが・・・できたかな?
そんなお話をお送りします


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おっはようございま~す
おっと、もしや1番のり?v-353

ガスファンヒーターe-269
みみこも気になってましたよ(できないんだけどね)
やっぱり暖かい?ぬくぬくして冬眠しちゃいそうe-454
ビビンバ恵方巻き、とっても美味しそう~e-446
ココちゃんも食べた?
赤ボーダーの服ね、あろまも同じの持ってるよ~
またまた、勝手にお揃い増えちゃった。嬉しいe-349

No title

ありゃりゃ~!みみこさんに1番乗りされちゃった~
最近2番手が多いのよね~

ココちゃんゲージ移動させられ楽しそうにおやつ食べてたねv-411
それでも気になる気になるだよね~
ココちゃんガス屋さんのお兄さんにボールで遊んでもらいたかったのかな・・・?
寒いから白タイツは見れなかったけど。。。
かっこよく重ね着して暖かそうだね~
更に、ガスファンヒーターが付いてココノイエはぽかぽかでいいなぁ~v-410
母さんの大好きなカエル色を選択しましたね~(笑)

母さんも恵方巻きお一人で丸かぶりしたんだね!!
ビビンバ巻き美味しかった・・・?
お互い一人と1ワンで節分を過ごしたのね~v-408

何々、次回の予告?
みるまま分かったような気がするよv-411
みみこさんとみるままで預かったのに~???
違うかな~?

No title

あはは~♪
行けないと思うと気になって仕方ないよね~!!
でもしかとお食事やおやちゅは召し上がるとこが素晴らしい( *´艸`)
ココちゃん的には食べ物>謎の人だったのかすら?(*^皿^*)


ココちゃん家の恵方巻きはお肉だったのですね~!!
母も昨日スーパーにいったのですが、カツが巻かれたものやサラダ風のものなど、今はいろいろな恵方巻きがあるのですね~!!ι(◎д◎)ノヾ
でも皆が皆普通の恵方巻きが好きなわけじゃないからいろいろあるといいですよね~♪
選ぶのも楽しいし~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

No title

ガスファンヒーターちゅうにゅっ!いえ導入されたんですね~♪
あったかいですよね~すぐつくし♪
最新式は、すごく薄いタイプなんですねけろんけろん色ファンヒーター☆
うんうんすっごく似てます特に点々の所なんてそっくしーw
これからは、けろんヒーターが皆をあっためてくれるんですね!
ココちゃんも裸ん坊の白タイツ見せでいられるのかな~^^
で、ココちゃんの気になる気になる~名前も知らない木ですからぁ~♪のガスファンヒーターのお兄さん(?)に、おもてなし上手のココちゃんヌートリアして見せたり奥のピンクの人形さんのマネっこして見せたりしながら時間潰したけど、全く絡めずにお帰りになられたんでしょーか。

ココ母さんチョイスのビビンバ恵方巻きこれはいいですね~♪
おかわりっ!の声は出ませんでしたか!?(^艸^)
カエルさん(かぶらしてる~!!爆笑)鬼役かって出られたんですね!
次回の予告・・・いや~何の疑いだろう~!?じゃんけんぽんっ☆

No title

あっv-237さすガッスv-237
ガスファンヒーターって暖かいんだよね…
暖まるの早いしね…
うちも前に住んでたマンションは使ってましたv-290
でも今のマンション、部屋にガス栓がない…v-406
工事できるらしいけどv-290

昨日食べました…恵方巻きv-411

もう春なんですね…
今日は少し暖かかったけど、また寒くなるとも言ってますねv-395
インフルエンザにかからず、春が迎えられますように…

次回、楽しみにしてま~すv-411

No title

ガスファンヒーターって、パワーがあって給油も必要ないし暖かいよねー
最近のは省エネでガスもあまり使わないのかな?
ココちゃんも快適ですね♪
恵方巻きって関西発祥?私はもっぱら豆まき一筋でしたが・・・
7,8年くらい前から食べだしたような。i-229

No title

こんばんは

そうなんですよね。
ガスのほうが早く暖かくなるし
いいですよね~♪私の部屋には電気ストーブしかなくて
孝太の部屋に行くときにそれを持っていくから
いい暖房器具ほしいな~って思ってるんですよv-237

予告が出るとますます更新が楽しみになりますv-238

No title

国産牛肉ビビンバ巻き寿司!?
なんともおいしそうな~♪
ココノイエのみなさまは黙って食べられましたか??
私はずっとしゃべってました(*´∇`*)

ファンヒーターの色かわいいー!!
あの色好きです♪
カエル色ということは初めて知りましたけどね(○゚ε゚○)プププー
暖かいのですねー、さすがっす。
オツコタはもうすぐ引越し予定なので、
引っ越したらガスファンヒーターにしようかなー?

No title

きゃは♪
ココちゃん、気になるの~???
もぉ可愛すぎなんですけどぉ~(#^.^#)
ガスファンヒーター、すっごく暖かいですよね~
いいなぁ~
ビタミンカラーでこれまた、可愛い~っ(カエルさん色って。。ププっ)

No title

こんばんは♪
ココちゃん、気になって、気になってしかたないんですね。
可愛い~♡

ガスファンヒーターが暖かいのは知ってましたが
エアコンの50分の1だとは知りませんでした^_^;
うちも設置したいです~。

カエル色のヒーターもあるんですね(^-^)


No title

大変大変遅くなっちゃいましたi-201

ココノイエにガスファンヒーターi-233
いままでもココノイエはぽかぽかしてたのにさらに倍?
篠沢教授なみに10倍くらいかしら?
ココノイエにいりびたりさせていただこうかしらi-235
ココちゃんも待ちにまってました~って感じだね
きになる~うしろ姿がものがたってるね

我が家も巻きずし丸かぶりしたよ
だまって食べようと必死なのに いのこが
「このお肉取って~食べへん」と・・・お肉?入ってた?
こうや豆腐のことでしたi-229
あれをお肉だと思ってくれるなんて・・・安くつくわi-179
うすうすお気づきでしょうが 我が家はみんなしゃべっちゃいました
そして豆まきもしました
いのこといのこ兄大興奮i-229鬼さんムッとしてましたi-179

次回の予告なんだろう?さっぱりわかんね

みみこさんへ

みみこさん~
いつもありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ

はーい!みみこさん1番乗りですよーヽ(≧▽≦)ノきゃっきゃっ
ありがとうね~

ガスファンヒーター・・・
こりゃあポカポカですわぁ。
こんなに暖かいと思わなかった・・・
イヤ・・・うちってこんなに寒かったなんてー∑( ̄Д ̄ )はっ
そっかぁ~みみこさんちはガスのコックがないんだね。残念。

ビピンバ巻き・・・おいしかったよー!!
普通の巻き寿司があんまり・・・な人でも
これなら喜んで食べてくれるんじゃないかなぁ~
ココは・・・見てただけ~( ゚ω゚;)

あろまちゃんとお揃い増えたーっ!!
わーい!わーい!
どんどんお揃いしましょー
長袖・長ズボンのツナギって
小雨の時や汚れやすい今の時期いいよね!
コレ着てる時の抱き心地もいいでしょ~?(¬_,¬)

みるままさんへ

みるままさん~
いつもありがとうございます~ヽ(≧▽≦)ノ

みみこさんに続き2番目のコメント。
いつも早くからありがとう~!

すごーく気になってましたね~
でもお兄さんはこの寒さで超大忙しらしく
もちろんココのボール相手などムリでしたヽ(´ー`)ノダメ?
ファンヒーターは迷わずこの色で!
ちなみに第2希望はチョコレート色。
みるままさんならこちらを選ばれるかな?

そうそう~
みるままさんもぱぱさんがお留守の節分でしたね~
ココ母は節分に1本丸かぶり(ペロッと)
そして翌日の昼食にココ父と1本ずつ・・・つまり・・・(*ノ∀ノ)
2本も食べちゃいました~
だってこの時期しかなくって美味しいんだもん。

もう次の記事アップしちゃいましたが
みるままさんの予想は当たってたのかな~(*-∀-)ゞあせあせ

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~
いつもありがとうございます~(o'∀'o)ノわーい。

「はじめまして~」のヒト・・・それも男の人が
お家の中まで入って来るって
あんまりないですもんね~
も~隙間があったら・・・そこから・・・ささっ!
を狙っていました(ノ゚Д゚)ノ
でも母さんの仰る通り・・・
「遊んでもらえないなら食べて待たせてもらうわ」的な感じで(笑)

巻き寿司っていろいろありますよね~!
ココ母は”ナニ巻き”でも喜んで頂くのですが。
ここのお店は海鮮がギッシリ詰まった恵方巻きの他にも
エビフライや生ハム巻きなどもありますよ~

aneane.さんへ

aneane.さん~
いつもありがとうございます~ヾ(*'∀`*)ノうふっ

ガスファンヒーターって・・・やりますねー(¬_,¬)b
瞬時にポカポカ。
ホント~CMじゃないけど
「さすガッス!」恐れ入りました!
ガス代がどのくらい上がるかドキドキですが
も~とにかく暖かくってココもすすんで服を脱いでいます(笑)
あ、ココだけですよヽ(≧▽≦)ノ

aneane.さん~すごーい!!
言われて初めて気づきました!
ココと後ろのほうにいる 
ぬいぐるみのモモちゃんが同じポーズですねヽ(〃∀〃)ノわぁ~
ちょうど手の先だけ白くて 似てます!似てます!!

ココはガス兄には全く遊んでもらえずzzz
ココ母はひとりぼっち・・・
なので自動的に無言で丸かぶり達成~!の節分の夜でしたヽ(´ー`)ノわー

ラムままさんへ

ラムままさん~
いつもありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ

そう!その通り!さすガッス!!ヾ(*'∀`*)ノラムままさん!
暖かいですね~
マンションでガスファンヒーターなら
更に暖かいでしょうね~
我が家はこれまでエアコンだったので
床付近が寒くって・・・
部屋干しの洗濯物もカラッと乾いて
ほ~んとさすガッス!

インフルエンザや風邪が流行っているようですね。
この温度差が怖いんですよね。
ラムままさんも気をつけて下さいね。

ここゆずさんへ

ここゆずさん~
いつもありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ

石油ファンヒーターの給油って
とってもとっても寒いですよね。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。イヤダー
それに 灯油を買いに行くのも結構な重労働!
我が家はココを迎えると同時に石油・・・はやめたんです。
そしてず~っとエアコン。
さぁ~て来月のガス代の請求はどのくらいでしょう~( ゚∀゚;)わくわく。
でもココも快適そう(ワタシも~)

へ~ぇ。
関東の方って 豆まきのみだったんですか~?
”丸かぶり”きっと
バレンタインみたいに乗せられちゃってるんだと思います。
関西ではもちろん
「巻き寿司食べないなんて信じられないーっ」感じですよ。

よ~さんへ

よ~さん~
いつもありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

ホント~ガスって速攻でポカポカヽ(´∀`)ノ
おまけに喉も乾かないし・・・
よ~さんは孝太ちゃんのお部屋に
電気ストーブ持参でお邪魔するの~?
想像したらなんだか可愛い~おふたりですね(〃∀〃)ノ
孝太ちゃんはよ~さんがいない時は・・・暖房ナシなのかな?

ありがとうございます~
そんな風に言って下さると
サザエさん風の予告もまたやっちゃおうかなぁ~って
すぐ(それこそ速攻で)調子に乗っちゃうココ母です(o^―^o)

コタさんへ

コタさん~
いつもありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ

昨日・・・
何度がんばってもここから「送信」ができませんでしたー
お返事遅くなって申し訳ありません。

ビピンバ巻き、おいしいよ~ぉ!
コタさんちはどんな巻き寿司だったのかな~
節分の夕飯はひとりだったので
偶然?だま~って丸かぶることが出来たんですよo(*>▽<*)o
コタさんは我慢しきれなかったのね(笑)

イイ色でしょ~カエル色(*≧∀≦)ゞ
これからはそう呼んでね。
コタさんちお引っ越しの予定があるのね~
もし可能なら
”さすガッス!”おすすめですよ!

MOCOままさんへ

mocoままさん~
いつもありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ

お返事大変遅くなりました。

うふふ。
すごーく気になったみたいです( *´艸`)
ガスは瞬時に点いて 暖かいですよ~
あと気になるのはガス代ですが・・・
まぁ楽しみです。
ビタミンカラーっていいですね~
カエル色って言っちゃった(*≧m≦)

あっつーさんへ

あっつーさん~
いつもありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ

お返事大変遅くなりました。

おうちに誰かやってきたら
遊んで欲しくてしょうがないみたいです。
くるみちゃんもそうですか?

電気代はエアコン使用時の50分の1だそうです。
あとは・・・ガス代ですね。
トータルで安くなると助かるのですが
とにかく暖かくて
毎日うれしいですヽ(^。^)ノわぁ~い

ココ母の好きな色なんです。
他にはシルバー、ピンク、チョコレート色がありましたよ。
あっつーさんはどれがお好みかな?

いのこ母さんへ

いのこ母~
いつもありがと~う( b^ェ^)b

こちらこそお返事大変遅くなりました~

ガスはいいね。
いやいや いままでのココノイエはかなり寒かった!
エアコンって上の方ばかり温まるもんね。
これからはいつお越しいただいても
暖かくしてお迎えできますよヾ(´・∀・)ノはーい。
是非是非 遊びに来てね~

「高野豆腐」=「お肉」
だったのかーヽ(^。^)ノふふふふ~
その発想がかわいいゎ。いのたん♥
わ~!
いのこ父オニさんが頑張ったのかなー
ココ母&ココも参加したかったなーヽ(〃∀〃)ノ全力で!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/191-679aad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココも・・・ははをうたがう!? «  | BLOG TOP |  » ココ、”ちんじゅう”にであう!?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: