topimage

2017-10

ココのおしょくじ じじょう。 - 2012.01.20 Fri

1月20日(金曜日)昨日から久々の雨でした


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

たつ
第二のジンセイは…お部屋着です。


早いもので・・・

年が明けて
1月が始まって・・・
今日はもう20日です

確か・・・1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」
と言うくらい
早く過ぎ去っていってしまうと申します。
ちなみに
4月は一転して 長いんですよね~

ご覧の通り
おかげさまで 特に何も変わったこともないココノイエなのですが

年末年始
おいちーモノを頂く機会が多かったココは
最近めっきりフードの食付きが悪くって・・・

体調が悪いわけではないので
イチイチ右往左往しちゃだめだーめっ!なことは
百も承知なんですけどね・・・とほほ。

ついつい・・・わが子の喜ぶ顔が見たくって
買っちゃうんですよね~(同意を求めるココ母)
特に「すごく喜んで食べました!」ってお話には
ココ母が喰いついちゃう!!

ということで・・・先日

24-1-18-12

前々から ずーっと気になってた
リモナイト ささみふりかけ

「フードの食いつきが良くなります」・・・か
この時 ココ母の脳裏では・・・

コ:かーしゃん~コレ おいちーっ!! 

がっつがっつドライフードに食い付いてるココの姿が・・・

母:おお~っ!そーか。そーか。

お店で思わず妄想モード。

24-1-18-13

早速 晩ご飯に差し上げようと思います

24-1-18-14


24-1-18-15
母もワクワクするわー

24-1-18-16
とりあえず・・・
これだけトッピングしてみようね~

いつもはウエット・フードをのせるけど。

24-1-18-17

母の妄想よりは 静かな幕開けだったけど

乾きもの+乾きものにこの反応なら
まずまずですよ。

よかった~!!

24-1-18-18

地面にドライフードが2粒「ペッ!」されてることは置いといて~
お味も好きなようです。

ただ・・・

いつものココ炸裂で
「おちゃわんからご飯を出して!」オーラ びしびし

なので・・・
親切でランチョンマットに出してあげたら・・・

24-1-18-19

なんなのよーっ!!
おんなじものだって~



食べ物つながりで・・・(?)

皆さま お待ちかね?のこちらのコーナー!?(待ってたことになさって~!)





なべかえる
「鍋 TO YOU!」・・・鍋・・・つーゆーですね


はっきり言いましょう。
「なべカエル」が描きたいばっかりに
新発売 鍋つゆのご紹介をコーナー化しましたっキッパリ!

nabe

こちらの2点。
もちろんまだ試食は済んでいませんが

左:あっさりまろやか豆乳風味
    白味噌仕立てのよせ鍋つゆ


鶏ガラだしに3種の白味噌を合わせ、ごまと豆乳で仕上げた・・・そうです

右:軍鶏系
  地鶏だし塩鍋つゆ


JAS認定の阿波尾鶏を使用。
コクのある軍鶏系地鶏だしを活かし、高知産生姜を隠し味に。
龍馬さんのお写真つき。

この土日の間に どちらかいただきたいなぁ。と思っています。


最後に(長いついでに)
ついさきほどのココをどーぞ。

24-1-20-1

すっかり”お部屋着”くつろぐココ。

ココ母に何を訴えてるのかと申しますと・・・

24-1-20-2

「ボールをなげろー」
って言ってるんですねえらそーに。

24-1-20-3

ちなみにこのボールは初号機なので超ぼろぼろ。

ご希望通り
投げましょう~!いくよ~!

勢いよく 取りに行った後は・・・

24-1-20-4

はい。おなじみこのポーズ。

そう。ココは眠たい時に
「ボールなげて~」と要求するのです。

しばらくはこのまま ねんねタイムですよ。
ココ母が”お菓子の袋等”をカシャカシャ鳴らさなければ ね~



ご訪問、ありがとうございました。



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ココ母さん、こんばんはー(●´▽`●)

ボール取って寝る・・・(笑)
投げる投げるー!!私も投げたいですー!!
ココちゃーん、投げるよー♪

リモナイトおいしいよねー。
オツも大好きですよー♪
私があげるのは、ふりかけじゃないオヤツの方ですけど。
アレあげてたら、ウンピョさんのニオイが
ほんとに気にならないよーな気がするんですけど。
ココ母さんの結果報告お待ちしてます♪

ウチも日曜日、鍋にしようかなー(●´▽`●)

No title

「カエルの歌が聞こえてくるよ~
 グワ~グワ~グワ~グワ~
 ゲロゲロゲロゲロ  グワ~グワ~グワ~」v-342
最近、母カエルの登場も多いので歌っちゃった~~~v-535

ココちゃん美味しいものばかり頂いてたから舌が肥えたのかな・・・?
でも、飼い主としては食が細くなるとちょっと心配で。。。
あれもこれもと試したくなりますね~
はい、うちもココちゃんと似ているので(食も容姿も!?)母さんの取り入れるもの参考にしていますよ~!!
うまうま指数のパーセントなかなかやりますね~v-426
そして、鍋将軍カエルv-535みるまま大受けしてしまいましたv-407
前回?前々回?の「岡ひろみ」は美味しかったので何回もリピートしてしまいました~
今回もしっかりチェックさせてもらいま~す!!

部屋着になってしまったココたつちゃん。。。
今日も雨だから元気にボール遊びしているのかな・・・?
初代だけあって年季が入ってますね~~~v-410
いつかはみるままも参加させてね~!!
 

こんばんは
ココちゃん、どんだけ美味しいもの
食べたの~
いいないいなぁ~byあろま
リモナイトって美味しいんだね~
そうそう、食い付きがいいって聞くと
試したくなるよね~
で、プイってされると超ガッカリしてね
鍋つゆ、美味しいそう~
寒い日はやっぱり鍋よね。簡単だし(笑)
え~どっち食べるのかなぁ~

No title

こんばんは~
うちワンコも3日くらい前からいつものドライフードの食付きが
悪いんですよ。(2匹とも)
まあ、ちょっと太り気味なんでちょうどいいかなあなんて。
健康診断の結果も問題ないようだったし、
明日も同じようだったら何か混ぜてみようかな?

No title

ココちゃんもリモナイトわりと気に入ったんですね!
リモナイトのパッケージの説明文読んでも
リモナイトが何なのかイマイチわからない私です

さて、うちのココは既にリモナイトが目新しい
ものではなくなって、普通の反応になりつつあります(涙)
やっぱりささみの缶詰をかけてやっています…

リモナイトをかけないよりはかける方が喜ぶので
まあいいかと思ってます

でも、袋を開けてやる前の犬のわくわく顔見るのって
うれしい時間ですよね!

たとえ後でぺっ!てされても(笑)

No title

あはは~♪
おいち~生活に慣れてしまうとなかなか大変ですわよね~(*^皿^*)

リモナイト。
ココ母の妄想&わくわく指数のわりには…な結果になってしまいますたかぁ~( *´艸`)
うちもなんとか食べてもらおうとあの手この手で頑張っていたこともありますたが…(それがわがままを助長させるという噂もチラホラと( ´^,_」^)ぷ♪)
最初は食いついても暫くすると飽きるのか見向きもしなくなって悲しい日々を送っておりますたよ~ε-(ーдー)ハァ

ココちゃんvsココ母のご飯戦争はリモナイトちゃん参戦で幕を閉じてくれるといいだするね~(`・ω・´)ゞ

No title

今日も楽しく読ませていただきましたぁ♪
写真を見ながら何度「クスッ」としたことか・・・

ココちゃん・・・そんなにうなずいたぁ~?
なんて突っ込みも入れてみたりしながら、
指数のわかりやすさと、その発想力に二マッとしてましたっ♪

リモナイトふりかけお気に召したココちゃん、
すぐに飽きないといいけれど・・・なんて余計な心配をしたりして(・・;)

ココちゃんはボールをアムアムしながらいつもネンネするんですね~♪
実はお友達のボステリくんも同じボールをアムアムしながら
毎晩寝るそうです♪
みんなこのボールの感触がママのお腹に似てるって感じているのかなぁ???
不思議ですね~♪

そうそう、私の体調を心配してくださってありがとうございましたっ♪
だいぶよくなってきました。
ここ数日ほとんど食べれなかったから、
ココノイエのお鍋パーチーに参加させていただきたいくらいです~(≧▽≦)

No title

こんばんは

ココちゃんのボール、初号機すごいですね♪
私も同じボール先日見つけたから
買ってみようかな~v-238

明後日、孝太トリミングなのでまたココちゃんのお写真
見てもらってもう一回チャレンジしま~っす!
いつも違う感じになるんですよね。
今回はめっちゃ伸ばしたからうまくいくかな~??

No title

えぇーーーーっv-356
めっちゃ出遅れてしもた・・・

おーーっリモナイト!この前ペットショップでお目にかかりました
ちょっと高級感あふれてるヤツだったよね(どんな基準やv-361
ココちゃん初物の食いつきいいねぇ~
さすがv-424ココ父に似て「アタラシイモンズキ」だねぇ

そしてココ母の鍋つゆ・・・「メズラシイモンズキ」だよねぇ
って言うより発掘好きだよねv-290
ココ母の鍋TO-YOUのコーナーで紹介されたもの探すのが
結構大変なのよ~
どんなとこでお買い物してるのかしら?v-433
今度はお店も紹介してねv-428

No title

いつも楽しい~お話ありがとぉ~♪
そそ、我が家も、1、2粒、床に置いてる~笑
どんな意味があるのだろうか・・・。
カシャカシャいう音にも、敏感よね~っ
ココたんって、ほんとベビーフェイスでカワユスですぅ~♪
ムギューしたいわん~っ

No title

早いですね。この間おめでとうございますを言ったばっかりなのに。。
この分じゃ半年位の早さでまた師走ぅ!?
でも、今年はうるう年。一日だけ長いですね!^^
リモナイトは頂き物でじゅっちゃんにもあげた事ありますが、美味しいと言ってました。
喰いつき指数は、うちの場合は常に100%なので参考になりませんわね(^.^;)オホホ
ココちゃんまだ、チュー吉の分残してあげてるんですね!
2粒に増量UPして~本当に優しいコだわ~!!(あの絵本発売されないかなぁ~)
そして!!
待ってましたー♪ベーナー(be-na-)もとい鍋コーナー☆いよぉ~っとっとっと♪
今日は、どちらのお鍋にされたのかな~?!
う~ん・・・龍馬の方の、あわお鶏~!!(スーパーひとし君で)
あわお鶏鍋は、やっぱりちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかしながら食べるんですか!?笑
ココちゃんボール噛みながら寝落ち?!
可愛すぎて、あたしも一緒にボール噛みながらガン見してしまいそう!( ̄m ̄〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタさんへ

いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

お返事、大変大変遅くなりました。
本当にごめんなさいm(__)m

え?コタさんがボール投げてくれるの?
是非是非よろしくお願いしま~す!
オツちゃんは あまりボールに興味ないかしら?
ストーブは好きみたいだけど(*^。^*)←ポカポカオツちゃん。

リモナイト・・・
固まりの方も美味しいのかなぁ~
ココはおトイレ完全お外派なので
あまり排泄臭が気になったりとかは思ってなかったんだけど
これからクンクンしてみます(笑)
あ・・・例の
あのニオイにはどうなんでしょう?
コタさんお得意の(なんて言うと誤解が・・・)
肛門腺?あのニオイには無力なのかな?
また教えてね~!

みるままさんへ

いつもありがとうございます(^o^)丿

お返事大変大変遅くなりました~
本当にごめんなさいm(__)m

♪げろげろげろげろ ぐわっぐわっぐわぁ~♪
うふふふ~(*^。^*)
みるままさんと輪唱しちゃいました~!
最近”ココ母カエル”がよく出てきて困るわぁヽ(^。^)ノ
…「描きたいだけでしょ?」って
みるままさん 今仰いましたねー?聞こえたよぉ~

そうなんですよね~
みなさんからのおいちー頂きもの&お正月のおこぼれで
すっかりおいちー味を覚えちゃってね。
それに たま~に同じフードが続くと食べない時ありますよね。
あれこれ試すのは良いことなのかどうか分からないけど
喜んで食べるところって見たいものね~(*^。^*)やっぱり。
きっとみるちゃんちも同じですよね。

みるままさんちも寒くなってお鍋率アップしてますか~?
今年は新しい”鍋だし”の登場が少ないように思いますが・・・
岡ひろみのピリ辛トマト鍋は美味しかったね~(^o^)丿
リピして下さったのね~
ひろみに代わってお礼申しあげます~(^_^)あら?違う?

みみこさんへ

いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

お返事大変大変遅くなりました。
本当にごめんなさい~

あろまちゃんはいつもみみこさんの
おいちーパンたべてるでしょ~?いいなぁ。
by パンがだいすきなココ。

もぉ~みみこさんの仰る通り!
お店ですっかり妄想しちゃうのよね。
「おいちー!!」ってガツガツ食べてるココを(^_^;)
でもココって何でも食べる方だと思います。
前のむっくはよく脱力させられたからね~
「たべないー」って。(^_^;)とほほ。
それはそれで可愛かったりして…ね。

鍋はいいよ~♪
カンタンで、お野菜いっぱい食べられて
食器も少なくてすむし~(笑)
この後すぐの週末に
龍馬印?の塩鍋を食べました。
あっさりと美味しかったよ~!
みみこさんも変わり鍋を見つけたら
教えてね~!

ここゆずさんへ

いつもありがとうございます~(^o^)丿

お返事大変大変遅くなりました。

あれから・・・
随分経っちゃいますが
こころちゃんとゆずちゃんのごはん問題
どうなったかなぁ~(^_^;)
ちゃんと食べてるのかなぁ~
それとも・・・
ここゆずさんが美味しいものをあげちゃったかな(^o^)
ココは大寒波と共に
”いくらでも食べたい周期”突入中ですよ~

ココログさんへ

いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

お返事大変大変遅くなりました~

「リモナイト」ココ母もイマイチよく分かってないです(笑)

色々なブロガーさんのお話によく登場してるし
店頭でもいく見かけるので
すごく気にはなっていたのですが
先日ココログさんちのココちゃんが大喜びだったのを拝見して
即買いしちゃったんですよ~(^_-)-☆
だってココちゃんったら
本当に嬉しそうだったんだもん~♪可愛かった~♥
そうですかぁ~
あのココちゃんも”普通の反応”に(笑)
そう。
かわいいわが子のためなら
何度でもたとえ「ぺっ!」とされようとも
色んなものを探して来るんですよね~(^o^)ワタシタチって。
ココログさん~またこれからもフードのご試食リポート(ちょっと違う?)
どんどんやってくださいね~!
楽しみにしています~!(^^)!

ヤマト母さんへ

いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

お返事大変大変遅くなりました~

・・・母さんもご理解いただけますよね~(笑)
全く食べないわけじゃないから
様子を見てればいいものを・・・ついつい(-_-)
想像しちゃうんですよね~
大喜びで食べてくれる姿を。
うれしそうな顔を(笑)

ごはん戦争はリモナイト選手の本格的な活躍を待たずに
何故だか いつも通りのフードで
喜んで頂いちゃう~♪
・・・という
うれしいような悲しいような結末に至っております(=_=)
まだまだ続くのでしょうねぇ・・・

大ちゃんママさんへ

いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

お返事大変大変遅くなりました~


ありがとうございます(^_^)
「ココ母、またバカなことばっかりして~」
と笑って下さいましたか?

そうですね~
この”うなずいてるココ”
催眠状態みたいにうなずいてますよね(笑)
リモナイトの現状は・・・
大ちゃんママさんのご心配はかなり当たり~なんですが(泣)
ドライフードにおかけしても
「で?」と次のトッピングを待っていらっしゃいます(号泣)
でもリモナイト自体はかなり好きみたいです。
ただ・・・
「手のひらにのせて食べさせてほしい」そうです。
この砂状の超小粒ちゃんを(=_=)

ボステリくんも御用達ですか~!
このボールはショップでココと一緒にケースに入ってたモノで
お誕生日には毎年同じボールを新調したので
うちには3つと類似品が1つあるんです。
もうどこのお店でも見かけないので5歳の誕生日はあきらめたのですが。
すっごく好きらしく
5年と半年、このボールを触ってない日はないと思いますよ。
初号機は”破れ→縫う→破れ→縫う”をくり返して
かなり小さくなってしまっています(^_^)

今日はまたまた寒いですね~
こんな夜は・・・やっぱり鍋!!食べたいなぁ~
ママさんのお箸と器、用意しておきますね~(^o^)丿

よ~さんへ

いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

お返事大変大変遅くなりました~

よ~さん~ナニナニ~!?
このボール、見つけたんですか~?
お近くのお店かな?ネットかな?

孝太ちゃん きっと喜ぶと思うよ!(*^。^*)
・・・でも・・・
たぶんよ~さんは何度も縫うことになるだるなぁ~(笑)

トリミングしてましたね~!
ふわっふわっの孝太ちゃんに変身してた~可愛かったよぉ!
かなり伸ばしたね(^o^)丿
これからどんなスタイルにしていくのかなぁ(^o^)たのしみぃ。
ココは毛量の問題なのか
伸ばしても孝太ちゃん達みたいにほわほわになりそうもないわ。
「ココ風に」ってオーダーしてもらえるなんて
光栄です~(^^♪

いのこ母さんへ

いつもどーもありがと~ぉ(^^♪

なのになのに…
お返事大幅に遅れてしまっておりますー

そうそう~
ココにピッタリの
高級感溢れるヤツです(笑)
いのこ母も「アレ、ココ食べるかなぁ?」って言ってくれてたヤツね(^_-)
初めてのフードやおやつを開封する時のあの喜び方・・・
やっぱり”父親似”だったのか(-_-)

なんで~なんで~!
いのこ母もいっつも珍しいものを探してきてくれるや~んヽ(^。^)ノ
しかし最近の鍋だしって
良く出来てるよねー
鍋って大体同じ具材ばっかりになるから
手軽で色々なお味が楽しめるのって
助かるわぁ~!
これからも沢山発掘しようねーっ!おーっ!!!(^^)!

MOCOままさんへ

こちらこそ
いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

お返事大変大変遅くなりました~

MOCOちゃんも1粒、2粒って置いてあるんですか~?(*^。^*)
どんな意味があるのか聞いてみたいですよねぇ
ココなんて同じ味の他の粒は食べてみたり
何を判別してるんでしょうね?
はーい。
カシャカシャ音は絶対に聞き逃さないのが
モットーのようです。
ココ母だけこっそり何か食べようとするとき
音を立てないように必死です
・・・が 100%見つかっちゃいます(-_-)

aneane.さんへ

いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

お返事大変大変遅くなりましたーっ!

「そうですねー」←まだタモさん引きずってる(笑)
またまたそう言ってる間に・・・2月ですよ~節分ですよ~!!
もはや”うるう年”くらいでは間に合わないスピードで
ココ母は年齢を重ねていってしまっておりますー順調に(=_=)

そっかぁ~!
じゅっちゃんはウマウマ上手ですもんね~
食い付き指数も振り切れちゃいますよねー
じゅっちゃんお師匠さんみたいにペロッと食べてくれると
”期待&脱力”の繰り返しをせずに済むんですけどぉ~
じゅっちゃん~弟子ココに言ってやってーっ!

あはははぁ~♪ウレシ(*^。^*)
「be-na-」に気付いて下さって(泣)
今回のお話の中では そこが1番のポイントだったんです(母にとって)
確かに…どこに力を注いでるんだ!って話ですよね~(カテ違い!?)
スーパーひとし君で・・・阿波尾鶏の方ですね?
♪ちゃんかちゃんか~ちゃんかちゃんか~♪
正解っ!!
踊り忘れてしまいましたが
龍馬さん印のお鍋、美味しくいただきました~(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/188-6aa8c695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタシっておんなのココ?よね? «  | BLOG TOP |  » ココのホームグラウンド。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: