topimage

2017-08

ココのホームグラウンド。 - 2012.01.18 Wed

1月18日(水曜日)比較的暖かでした


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-1-18-1
ココノイエ認定ユニフォーム!?


昨日、1月17日は
阪神・淡路大震災が起きて
17回目の祈りの1日でした。


特別なことがなくっても
普通でいられることの有難さ。
絶対に忘れないでいたい…
と更に強く思いました。


24-1-18-2

ここは
ココノイエから1番近い公園。

お散歩のスタートは
いつもこの公園から。

もちろんここだってホームグラウンドなのですが

少し歩いたところ
お隣の町内の公園で遊ぶのが大好きなココ。

そう!いのたんとも前に遊んでた公園です。

24-1-18-3




実は・・・実は・・・



24-1-18-4

”防火水槽”を造るそうです。


その規模は・・・(セブンスター的立場のココで比べてね)


24-1-18-5


公園の4分の3くらいは 入れないんですよぉ。


24-1-18-6

この・・・カエル。
ぜったい描くと思ったでしょ?目の位置ヤバい~!?



少し残った場所に一応入ってみるけど
けっこう大きな音もするので
早々に引き揚げます。


24-1-18-7

反対側へ行くのも遠回りで・・・



朝のお散歩で初めて工事現場が覗けたので
夕方はカメラ持参しました


ただ…想定外の”残業”をされてたので
遠くからですが・・・こんな感じ~(昨日までは早くあがってたのに~)

24-1-18-8

思ってたより深くて 思わず
「わ~ぁ!」
と犬を連れたオバチャンおねーちゃん(おじちゃん達からみたら)が
うれしそーに叫んだから
おじちゃん達もニンマリ


完成は3月25日頃だそうです。



ぐる~っと町内のお散歩を済ませたら
ちょこっとココノニワでお仕事があります。

24-1-18-10

秋に植えた花苗のなかで
霜よけが必要な品種があったので
夕方のお散歩のあとに ビニールを掛けておきます。
そして 午前中のお散歩で
ビニールを外すという繰り返し。


…なんですが
1月でも降霜したのは ほんの2,3日ほど。
東日本ではもの凄い降雪だと聞きますが
今冬の西日本は暖かいのでしょうか?

ニワから見えるお隣さんが大ー好きなココは
もちろんニワにいることも大好きなようで・・・(声がするのかな?)

24-1-18-11

ココ母がビニール仕事を終えて
「ココ おうちにはいるよ~」と声を掛けたって

24-1-18-9

だいたい
こ~んなふうに・・・

び~~~~んっ!

となっていますあう~





ご訪問、ありがとうございました。



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

普通に暮らしてると普通に暮らせることのありがたさってほんと忘れちゃうけど、普通に暮らせることに感謝しなきゃだよね~(^人^)感謝♪

ってココちゃんのホームグラウンドは工事中なんだ~゛(ノ><)ノ
しかも3月いっぱいかかるんじゃぁ~!?Σ(゚Д゚;エーッ!
暫くは寂しいお散歩になっちゃうね~(Tωヾ )

早く完成して大手を振って歩けるようになるといいね~(=´∇`=)ノ

No title

おはようv-277
今日はどんよりしちゃってるね

もうあのときから17回目の日を迎えたんだね
最近では忘れがちになってしまっていたあの時の気持ち・・・
忘れることないようにせねばv-220

あらら・・お隣の公園えらいことになっちゃってるねぇ
そんな大がかりな工事とはびっくり!!
なぜなぜあそこに「防火水槽」???はて???
ココちゃんの大好きな場所があと2カ月も立ち入り禁止なんてv-292
がっくしだねi-195
また我が家の方面にお散歩しにきてね
猛獣v-533がお出迎えいたしますv-343

ココノイエの花壇ステチだなぁ・・・
ココちゃんがニワにいたくなる気持ちわかるわぁ
我が家の年末の寄せ植えもう枯れちゃったよぉ~v-356

No title

去年は東日本大震災があって!
阪神淡路大震災も折に触れ目にすることも多く本当に忘れてはいけないですね!
これからもいつどこで起きてもおかしくないのだから。。。

ココちゃんご近所リポート第二弾でしょうか・・・?
もしかして!?滑り台のある公園?
いのこ母さんがいのたんの下敷きになってこけてたところかしら・・・??
ココちゃん的セブンスターよく分かりましたよ~v-407
防火水槽大工事ですね~
警備のおじさんv-535まで登場!!ぶっっ~v-407
母さん、最初のココちゃんの服も母の手書きv-535さんなの?

ココちゃんお隣さんが出てきてくれないか待っているのかなぁ~
お外は気持ちいいもんね~v-398
母さんのお世話で春にはきっと素敵なお花が見れるね~v-298
楽しみ~♪

No title

わ~、せっかく行った公園が大変なことになってますね。
あっち行ってもこっち来ても工事中なんだ~。
結構大がかりなんですね。

お庭のお花、こんなにもたくさん。
すごくきれいですね。
私はお花が大好きです。
一日中でも見ていたくなっちゃうんですよぉ。
おかしいでしょ。

ビニール、毎日大変だと思いますが優しい愛情に包まれて
春にはもっともっとたくさんのお花を咲かせてくれることでしょうね。

ここちゃんのお家に遊びに行きたいな♪

No title

なんだか昨年の大震災におされて、阪神大震災が薄れたというか
新聞の記事も、「え!ちっちゃ?!」でしたわぁ。。
それにしても、雪待ちしてますのに、チラ降りしただけでうんともすんとも雪の本降りないようですね。今年は降らないつもりでしょうか?
ココノニワのお花達、大事に育ててもらってるんですね~!
ココ母さんのキメ細かい愛情深さを知りました。(今?w)
春には、お花畑のココノニワ~お披露目して下さいね~♪
ココちゃんもけろんけろんT作ってもらったんですね~!可愛い~^^
メットのカエル、頬がデーモン小暮バリに小顔効果狙いですか?なぜに。。
公園に防火水槽って、、これもなぜに、、?!
覗きこんでるおっちゃんの膝の入れ方見て思うんですが、結構な深さみたいですね。
リードピーンココちゃん・・・お隣さんには、何が居るのかなぁ~?!

No title

17年も経つんですね。
当時、まだ大人になる一歩手前ぐらい(?)だったので、
去年の東日本大震災の時のようには、
いろーんなことを真剣に考えられてなかった。。。
でも、忘れちゃいけない。


ところでココちゃん、
ビーーーーーンってなりすぎでしょ(笑)
寒くないのかなー。お隣さんがうらやましいです。
ココノニワ、春が待ち遠しいですね(●´▽`●)

No title

このマイペースっぷり、まさにシーズー!!
ココちゃんは工事怖がらないですか?
犬って金属音嫌いですよね

霜よけを朝に晩に開け閉めする使命があるなんて、
ココ母さん早寝早起きなんですね

私も12月にバラの植え替えをしたんですが
冬は植物がシーンとしててまた芽が出てくるのか
謎です…

春が来たらココノニワの紹介よろしく
お願いします^^

ヤマト母さんへ

いつもありがとうございます(^^♪

お返事大変遅くなりました~

本当ですね~
何事もなく1日が終えられることの喜び。
感謝ですよね。

ココのお気に入りのこの公園
通行止めにも負けずに?
毎日ぐるぐる見張ってるのですが(^_^;)しつこい?
まだまだ深く掘る一方で・・・むむむ(=_=)
今日再度工事現場の看板を見直したら
”3月15日”完成予定になっていました。
・・・がまだまだですよね~

いのこ母さんへ

いつもどーもありがとう~(*^^)v

お返事大変遅くなりました~

確か・・・ご近所でしたわよね?(^_^;)
こんなに近いのに 顔を合わすこともなく~
コメ欄でしか話せてないなんて~(ToT)/~~~
今週もなんだかバタバタしてるよ~!!

そうそう~アノ公園!
いのこ母達はあんまり通らないかな?
も~どえらいことになってますよー!(=_=)
掘る!掘る!!
現在掘った土が1階より高く積み上げられてるよー
公園の地面の下(?)って
あんなにな~んにもないのね~

暖かい日には是非是非いのたんに会いに
そちら方面へお散歩させていただこ~ヽ(^。^)ノと思ってるんですが
なんせ寒いでしょ~!?
行ったら絶対ココがワンコラ呼ぶと思うしね~
また暖かい日にはよろしくね~!

寄せ植え・・・お見舞いに行くわ(=_=)ぷっ

みるままさんへ

いつもありがとうございます(^_-)-☆

お返事大変遅くなりました~


そうですね…
これまでは阪神・淡路大震災のこの日が
普段のゆるんだ気持ちを戒める日でしたが
昨年の東日本大震災が起きましたね。
まもなく1年・・・
でもまだまだ過去の話として処理出来ないくらいの気持ちですね。
普通に過ごせることに感謝ですね。

みるままさん~よく覚えておられましたね~!!
”ココノイエ・マイスター”の称号を差し上げましょう~i-221
はい。いらない~とか言っちゃダメですよ~
大正解!あのいのこ母がいのたんの下敷きになった公園ですヽ(^。^)ノ
警備のカエルおじさん!?
あれは~アルバイト中のココ母ですよ~!(^^)!ウソ~ぉ
最初の服・・・?(確認にもどる)
あれは(あれだけは)描いていません~
黄色いカエルでしょ?
プリントですよ(^o^)小さくて見えにくいけど
ハート柄と交互に小さいカエルもついてるんですよ~観てね~!

かたん♪さんへ

いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ

お返事大変遅くなりました~

そうなんです~
ココが喜んで遊ぶ近所の公園なんですよ。
冬の間はお散歩も近所で済ませがちなので
ここの工事はちょっと残念なんです(~o~)

かたんさんもお花が大好きなんですね~(^_-)-☆
いいですよね~
ココノイエの庭に植える花は超お手軽なものばかりなのですが
今秋植えた中の1つが
どうやら”菜の花”の品種のものらしく
霜よけだけは必要みたいなんです。
このあたりは 寒いといっても大したことはないとは思うのですが…(^o^)

かたんさんはどんなお花が好きですか?
ココ母は寒い冬にしっかり根を生やして
春にどどーっ!!っと咲き始める花が1番大好きです(*^。^*)

aneane.さんへ

いつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

お返事大変おそくなりましたー!

aneane.さん
お隣にはね・・・(~o~)

ココの大好きなおじちゃんがいるんですよ。
庭に背を向けるように
お隣の離れがあるので
ココはそこの様子を”盗み聞き”してるんです(*^^)v

はい~防火水槽工事は
かなりの深さまで掘っておられますよー
これが 誰かの落とし穴なら
相当なリアクションをみせなきゃ 工事のオジサンが浮かばれません(~o~)
ココ母&ココには そこまで実力がないので
しっかりフタをお願いしたいでーすヽ(^。^)ノ

メットの工事現場カエル・・・
お気づき頂き 泣くほど嬉しゅうございます(-_-)ううっ
んがっ!実は…タオルをメットの下にかぶってるつもりでした~
上手く描けなくて
”頬がこけたよーに見せてるカエル”になっちゃいましたね~
いいっ。いいっ(^_-)-☆

はい。仰る通り
今年の1月17日は
新聞紙面もテレビもずいぶん控えめ?にココ母も感じました。
これは年数が経ったからだけではないんだろうなぁ…と
考えながら観ていたんですよ。
昨日も今日も東北では地震があって
阪神・淡路のように
まだまだ過去ではないんですよね。

コタさんへ

いつもありがとうございます(^_-)-☆

お返事大変おそくなりました~

17年前・・・コタさんはいくつかなぁ・・・(数え中)
ココ母はまだ小さかったなぁ~(=_=)えー
ちなみに…地震の5か月後には結婚です(-_-)
普通の毎日って それだけで感謝ですよね。
ホント 忘れないようにしたいね。

ね~
「ビ~~~~~ンっ」でしょ(~o~)
この取り外したビニールを干すんだけどね
「ビ~~~ン」のせいで 干す場所まで手だ届かない!!(~o~)
リード・・・離せばいいんだ!ってつい最近気づきました(^_^)おそいっ
お隣?
コタさん お隣に越してきますか?
ん~持家だから…お嫁さんに来る?
あ!そしたらオツちゃんとも遊べるわ~!ヽ(^。^)ノ


ココログさんへ

いつもありがとうございます(^_-)-☆

お返事大変遅くなりました~

そうですよね~(^o^)丿
マイペースなシーズーの性格ですね~
まだココは頑張らない方なんですが
前の子むっくは普段おとなしいのに
行きたくない道路とかは
てこでも動かない!タイプでした(-_-)ううっー

工事現場は今のところ静かなので大丈夫なようですが
お散歩中に風邪が強くて
よそのお家のシャッターが「がたがた!」と鳴っただけでも・・・
しっぽもおしりも下がって・・・
ひえ~っ!!」って顔(たぶん)をしています(笑)
ココちゃんも金属音とかダメですか?

ココログさんはバラを育てていらっしゃるんですね~すごいわぁ!
バラは難しいのでは?
ココノニハにあるバラは植えっ放しの四季咲きつるバラなんですが
これが手におえないほどのび過ぎて…
前に2階からみたら
大きなキンモクセイの木のてっぺんでバラが咲いていました(笑)

霜よけの開け閉めはあたたかくなったお昼と夕方なので
お恥ずかしいほどの手抜きガーデナーなんですヽ(^。^)ノ
でも どの子(花)も頑張ってくれてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/187-47dcd819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココのおしょくじ じじょう。 «  | BLOG TOP |  » ちょっと早めに…いってきました。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: