topimage

2017-08

ココのおしょうがつ・・・おわり!? - 2012.01.05 Thu

1月5日(木曜日)お仕事・・・始まりましたか?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-1-1-2
絶賛、受付中!!


あっという間に三が日は終わり・・・
4日からココノイエも
平常通りの日々に戻りました。

でも・・・その前に・・・

この人から
ちょっとご挨拶。

24-1-1-1

描けば描くほど・・・分からない
辰の顔

大晦日に用意した数少ないお料理を
出そうとしているココ母を捨て置いて
サッサと始めちゃってる
ココじいじです。

今年もけっこうな頻度で出てくるとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたします

さて・・・
お正月と言えば・・・
やはり楽しみの一つが
お年玉

今年もココちゃん荒稼ぎ
じいじ&パパちゃんからいただいていました。

24-1-1-3

ココ母、お下品な笑いが止まりません
本年の総額…1,5諭吉
なかなかの時間給です、ココ。


先に言っておきましょう~
神に誓って
このお年玉を使ったのではないですが(言うと怪しさ倍増)

どこへも出かけなかった初売り。
正確には 風邪が思わしくなくて
出掛けるのも億劫で・・・

3日にちょこっとぶらっとして・・・

こんなモノを買いました。

24-1-4-1

めちゃくちゃ吸いそうでしょ~

台所以外にも
庭の水まきとか重宝しそう。

母娘ともに 超吸収モノが大好きなココ&ココ母

24-1-4-2

ちゃんとココにも買ってきましたよ。

・・・ちょっとストップ

ここまで読んで

「ココ母ったら・・・お正月早々イタイわ~」
もしくは
「今年はこんな感じでいくのかしら?」
とか
「ココ母・・・熱もあるの?」
と誤解されてるかもしれませんので補足。

この王様&お姫様キャラは
ココ母の妄想ではございません!

フルーツ王国

特に王様のセリフがしびれるのよね。

国王のことば

ねっ!可愛いでしょ~
あぁ~メロン王子のエプロンも欲しくなってきたーっ(やっぱイタイ系?)

えー
若干微熱などを感じつつ
もとに戻りまして・・・

そう!
ヤツが狙ってたんですよね。

24-1-4-3

そんなハシタナイことをしなくても
差し上げますわよ。

24-1-4-5

24-1-4-3

みなさん キレイな姿のりんご姫、
見納めかもですよ。

24-1-4-6

マイクロファイバー製のタオルボールで遊んでくれると
お顔(お口まわり)がキレイになりますよ~


最後に
そんなココの今朝の様子。

始めに申しましたように
本日からうちは”平日”です。

24-1-4-7

年末年始の間
ココ父に手厚~いお食事のお世話をしていただいていたココ

「今日から自分のおちゃわんでたべてね~」
の母のことば&態度に・・・

24-1-4-8

超不満気。

最近のココとココ父のブーム

その名も「ヘイ!おまちっ!」喰い

さも”寿司屋のカウンター”で食べてるように
3粒ずつココ父が床に差し出します(笑)

ココ母が同じことをマネしてみたって
ヒジョーに喰いつきが悪く
気も悪いので・・・こんな提案。

24-1-4-9

〇ーソンでもらったリラックマのお皿。

24-1-4-10

おおっ~食べてる。食べてる~


実は・・・そのリラックマのお皿はね・・・


24-1-4-11


直訳:ココ父が朝、パンを食べていったお皿です。(父のニオイつき?)


みなさん、ぜったい黙っててよ


今年も相変わらず
ココ母のイタズラは止みそうにありませんね。



そんなココ母の
久々ひとりっきりの昼食。

24-1-4-12

めでたさ満載のみそ煮込みうどんです

お雑煮に入れた「寿」の蒲鉾が残ってて・・・寿×5
ネギも隠れるド迫力!
蒲鉾って嫌いじゃないけど
1杯1枚がやっぱりベストなのね~





ご訪問、ありがとうございました。




今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おっはよ~
ココちゃん、お年玉いっぱいだねv-290

おもちゃとおやつ買ってもらってねv-411

ココ母さんちももう普通の生活なんですね…
ココちゃん、フード、お皿で食べれたねv-411
今朝も、父さんにパン食べてもらおうね(笑)

No title

こにゃにゃちは~
ココちゃん、たくさんお年玉貰ったのね~
ココ母さんが使うといけないから、みみこが
預かろうかぁ~~~i-278i-278i-278(逆に危険?)
おぉーーー、お皿で食べてるe-259すごよ~ココちゃんe-460
なになに、焼き肉の臭いで白飯が食えるように
パパさん&パンの臭いでカリカリが食えるって感じなのかしら?(笑)
それもいいかもね
たつココちゃん?ガチャピンココちゃん?のお洋服は
手作りだったのね~。スゴ~イきゃわいいv-344
やっぱり、かぶりものはよく似合うよね~v-531

我が家もやっと通常に戻りました。ホッ。。。だよね


No title

ココちゃん、荒稼ぎ~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そういえば子供の頃ってもらったお年玉預かっておくよって没収されてネコババされてますたわよね~(  ̄ー ̄)ニヤリ
あっ。
いや…
ココ母がネコババしたなんて、思ってないわよ!!ヾ(TДT;))))
うん。うん。
絶対思ってないわ~( *´艸`)

ココちゃん、お正月はココ父さんに手厚いお世話を受けてたのね~i-178
ココ母が同じことしても食いつき悪いってのが、失礼ながら笑っちゃったわ(* ̄m ̄) ププッ
我が家もそうだけど、たまにお世話した人に持ってかれちゃうのは悔しいですわよね~ヽ(`Д´#)ノムキー

今年もよろしく

遅ればせながらv-356
明けましておめでとうございますv-435

体調悪かったんだねぇ・・・もう完全復活とげたかしら?
ムリしないでよねぇ~v-289
ココちゃんはあいかわらずココ父とラブラブなお正月を
過ごされたみたいだねv-434
今年もココv-343ココ父とのラブラブ生活も楽しみに
してますので 決してムリないように更新してくれることを
心待ちにしています

今年もどうぞよろしくお願いします  by イノコノイエv-533

No title

(先ほどコメント入れて、さぁ送信でどこかに飛んでってしまわれました。。気持ち持ち直して二度目のトライにやってきました~!
↓記事もコメ入れしようと思ったらチャチャ入ったりと何やら今年のココノイエは一筋縄ではいかないぞ!っとてこずっておりやす。どぞお手柔らかに笑)

ココ母さん、おせち手作りなんですね~!豪華だわぁ~☆
ココ辰じぃじさん筆頭に殿方衆~御満悦ですねー♪楽しい宴ぇ~☆
そして、さすがの華麗なるココノイエの看板女優ココちゃんの分給は1.5万円とな?!Σ(゚Д゚)
・・・が、超吸水エプロンに化け・・・た?!( ̄m ̄〃)
サイドギャザー部分は、肌触りよさげなタオル地で多い日も安心ですねw
りんごも、ココちゃんのお口まわりを徹底ガードといたれりつくせりで画期的な商品じゃあ~りませんかっ!
しかし、ココ母さんが見つけてくる商品て、ちっとやそっとじゃ見つけられないですよー。
いまだ、岡ひろみ、お蝶夫人の鍋の出汁が見つかりません。
味噌煮込みうどん、ナルト代わりにかまぼこでやっちゃいそーですが、
×寿5枚は、ココ母さんが風邪気味だからとか関係なくキツイんですね( ̄m ̄〃)キヲツケマス
お風邪くすぶってらっしゃるのは、もう良くなられましたか?!
コメ欄ずっと開いてるので好調だと思ってたんですが…!?
どうぞお大事にされて下さい^^ノ

No title

年始早々たつじぃじにされて。。。
でも確かに母さんの言うのも分かるわ~
母さんのたつココちゃんたつじぃじを見ているとみるまままで・・・?
辰ってどんな顔してたか分からなくなってきたよv-408
ココちゃんお年玉いいなぁ~
みるままも預かってもいいよ~~~v-407危ない危ない!!
ココノイエに来る人は危ない人だらけだぁ~ヒッヒヒヒヒ~

ココちゃんの大好物超吸収タオルじゃないですか~
フルーツ王国!?そんなキャラクターがあったのね~!!
全身白タイツの方逃げ足が速すぎるよ~v-355
今年はお皿も克服!?
父さんの匂い付き?シィ~!v-408
お正月休みもココちゃんと父さん楽しく「ヘイ!おまっち喰い!」でラブラブ楽しかったんだね~
寿がデデェ~ンと。。。
母さんも味噌煮込みうどん食べて「うみゃ~!」って言ったかな!?

明けましておめでとうございます♪

ココちゃん、お年玉いただけるの?
素敵だわ~e-460
ココ母さん、使い込みとかしちゃだめですよe-464
みんな覚えてますよe-440

超吸収モノのフルーツ王国なんてあるんですねe-451
ウチも好きそう~
エプロンに飛びついちゃったりしないですか?

今年もココ母さんのイタズラ心満載で進んでいきそうですねe-420
楽しみにしてます。
今年もどうぞよろしく~(←何度となく言ってる?)

あけましておめでとうございます♪

ココちゃん、ココ母さん
昨年はコチラで仲良くしていただき
楽しませていただき有難うございました。
本年もどうぞ宜しお願いいたします。

昨年中盤からハードでなかなか遊びにこれなくて
スミマセン・・・。

今年こそは
きゃわゆいココちゃんと楽しいココ母さんに
どこかでお会いできるといいな~♪

お正月満喫されましたか?
私の方は
30日の夜中から元旦の夜まで実家の雪国へ
車で帰省しておりましたよん。
今年は雪が降らなくて良かった・・・。

ココちゃん平らなお皿って食べにくくない?
坊やはどうも歯があたるのか音がしたり(出っ歯ちゃうよ!)爆
ボロボロこぼしたりするから苦手みたい・・・。汗

マイクロファイバー
よだれちゃんもグングン吸い取るかしら??笑
↑ココちゃんはよだれマンちゃうよね!爆


あっ!
今日メールを送りましたが
無事届いてるかな??

No title

寒中お見舞い申し上げます

ココちゃんお年玉貰ったんだ
家だったら5わんだから貰えたら稼げるよね ^^

超吸収エプロンいいですね
かわいいし実用的だし 欲しいな~~

御質問の件ですが
へーたろさんは我が家の長女
主婦一年生です
暇にまかせて適当に作っているんですよ ^^
そのうち 少し事情が変わってきますので
改名してブログに登場予定ですのでお楽しみに
(期待?するほどのことではない^^)

今年も宜しくお願いしますね

ラムままさんへ

新年早々 お返事大変遅くなりましたーm(_ _)m

お年玉・・・もらってた頃のお正月って
すっごく楽しかったですよね~ヽ(^。^)ノウキウキ
出してる母の顔は冴えませんでしたけど(笑)
ココのお年玉・・・
何を買いましょうか(^o^)
トリミング代?ランチ代?
おやつやごはんが1番喜びますよね~(-_-)やっぱりね。
来夢ちゃん、仁ちゃんも
今年もいただきましたか~?

みみこさんへ

新年早々、お返事大変遅くなりましたー(ToT)

え?え?
みみこさんがお年玉を預かってくださると?ヽ(^。^)ノぷぷぷ
さぁ~どっちが安全でしょうかー?

焼き肉のニオイで白飯って~あはははははは(^o^)
みみこさん 新年からやりますね~!
お皿はね~嫌いだったのにね。
7日にもお皿で七草粥食べてたよ。
あろまちゃんも食べたかな?

ガチャピンの色違いでしょ?
お手本にするものが全然なくって
頭と背中にヒレ的なものをつけてみたけど
これがかえって”ガチャピン色”を濃くしたみたい(泣)
現在では 干支?なんのこと~?
みたいな顔して トレーナーとして着せています。
あろまちゃんは ホンモノの辰だったもんね~!(^^)!

ヤマト母さんへ

新年早々、お返事大変遅くなりましたーm(_ _)mスミマセヌ。

あははははははははぁ~
ココ母 ネコババ疑惑~!?ヽ(^。^)ノわーいわーい
ココじいじが9日にやって着た時
「ココ、お年玉なんか買ってもらったか?」と聞いていました(笑)
実父にも疑われているんですもん~
疑惑がかかっても当然ですよ…トホホ

子供の頃のお年玉・・・みんなそう言いますね(笑)
ココ母はひとりっこなので みなさん沢山下さってウハウハだったんですが
もらったお家は2、3人兄弟・・・なんていうのが多くて
母がいつも(-_-)←こんな顔していました(笑)懐かしいな~

ヤマトくんはキラたんのお家には行ってきたのかな~(^o^)
ココ同様
父さんとラブラブしてましたね~(*^。^*)

いのこ母さんへ

遅くなりましたーっ(ToT)/~~~
あけましておめでとうございます!

おおーっ!もう10日!
1月もスタスタ早く過ぎていくね~ヽ(^。^)ノ
今日から学校も始まって
いのこ母の年末年始もや~っと終わりかな?
今年もいっぱい楽しみましょうね~(*^^)v

こちらこそ
「イノコノイエ」のみなさま。
今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^。^)ノわーい。

aneane.さんへ

新年早々 お返事大変遅くなりましたーm(_ _)mゴメンナサイ。

なんとーっ!
せっかく書いて下さったコメントが行方不明に~(ToT)/のぉー
年始のお忙しい時にコメント頂いたのに
申し訳ございません!!
よーく言っておきますので・・・
あ、岡ひろみにも今度会った時言っておきますね。
お蝶夫人と伺うようにって。

そうそう~
こちらにいただいたお話のお返事をしなくちゃ!なんですが
aneane.さんのところで書き忘れてしまったので
ちょっといいでしょうか?(^o^)丿

「おかみさん」引退されたんですか~!?(~o~)ウソ―っ
絶対に新年のご挨拶はおかみ自らのお出ましだと
信じてまっておりましたのにー
実はこうしてaneane.さんとコメントのキャッチ・ボールをさせて頂く
ずっと前から ココ母はおかみの大ファンでした(-_-)うぅ…おかみ。
またいつかきっとお会いしたいと
宜しくお伝えくださいませ。
…やはり古き良き京女のおかみは 出てきて下さらないのかな…(=_=)あいたいなぁ。

みるままさんへ

新年早々 お返事大変遅くなりました~<(_ _)>ゴメンね。

そうですよ~!!(^o^)丿
みるままさんオススメの味噌煮込みうどん!!
「どえりゃ~うみゃ~!!」って言いました(^o^)ホント。
具材は・・・みるままさんに注意を受けそうですね。
玉子もけっこう火が通ってしまい・・・無念(=_=)
今度はちゃんととろ~り玉子で食べたいわぁ
・・・と味噌煮込み話はこのくらいで(^o^)

「辰」わかんなくなるよねーっ!
じっくりホンモノ見たことないし(笑)
イラスト・・・っていったって
もーどれが正解とかわかんなーい!!
描けば描くほど・・・「?」
みるままさんも1度描いてみてね(*^。^*)
みるままさんもお年玉お預かり立候補ですか~?(^o^)キャッキャッ
さぁ~てココ、みみこさんとみるままさんとココ母
誰に預けることにする?(*^^)v

BlueRoseさんへ

新年早々 お返事大変遅くなりました~<(_ _)>ドーモ。

あららぁ~BlueRoseさんと新年のご挨拶がまだでしたか~!?

改めまして
あけましておめでとうございます(^o^)丿
本年もどうぞよろしくお願い致します。

あはははは~(^_^;)信用全くナシですね~
ま、しょうがないかいかな~(狙ってるし~)
ちゃんと使い道を報告しなくちゃダメですね(^_^;)

パイナップルの王様とりんご姫
かわいいでしょ~♪
飛びつくかなぁ~
置いてたらカミカミしてましたよ、ソッコーで(-_-)
あんりちゃんも好きかなぁ~

今年もいっぱい遊んで楽しく過ごせますようにヽ(^。^)ノ

レオンママさんへ

新年早々 お返事大変遅くなりました~<(_ _)>

こちらこそ
いつもご訪問いただきまして
ありがとうございました(^o^)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

レオンママさんはお忙しい1年だったのですね。
ココ母は夏ごろから体調が悪くて(今は復活です!)
1年の半分はソンした気分です。

ご実家が雪国なんて・・・ステキ~ヽ(^。^)ノ
と、雪道の運転をしたことがないクセに言っちゃいました。
今年は雪がなくて 比較的ラクな帰省だったのでしょうか。

レオンくん・・・お皿は食べにくい?
ココもやっとお皿恐怖症?は克服したようですが
お皿で七草粥・・・大変苦戦していました(笑)

へーママさんへ

新年早々 お返事大変遅くなりました<(_ _)>スミマセン。

ホントですね~!!
5ワンでお年玉をもらえたら・・・へーママさんラッキーですね!
でも・・・へーママさんはココ母みたいに
・・・じゃないでしょうねヽ(^。^)ノわーい。
(・・・はご想像にお任せします)
今年のお正月は今まで以上に賑やかだったでしょうね~

お洋服の作者は へーママさんのお嬢さんでしたか~(*^。^*)
どんなお楽しみがこの先あるのかな~?
ワクワク♪楽しみに待っていますね~

今年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/184-8f10e7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココノイエの初ほにゃらら。 «  | BLOG TOP |  » 「たつココ2012」エピソード・ゼロ!?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: