topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


「たつココ2012」エピソード・ゼロ!? - 2012.01.02 Mon

1月2日(月曜日)おしょうがつも2日目です



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

姫路城1
組体操?


あらためまして・・・


あけましておめでとうございます
皆様 お正月をいかがお過ごしでしょうか?


昨年はココ母の独り言におつきあいいただき
ありがとうございました。

本年も・・・ひきつづき
ココのおうちにふら~っと立ち寄っていただいている・・・
そんなココノイエです。
どうぞよろしくお願いいたします


2012年。たつどし。
スタートは
昨年の中旬
年賀状用の写真を撮影したときの
ネタばらし
エピソードをお話したいと思います

以前にも書きましたが
「辰」「巳」は年賀状用のコスプレを作るにあたって
十二支のなかで難しいツートップと考えております。

一応どーにかこーにか”辰らしい”ココ服を仕上げた この日
やってきた撮影場所は・・・

12-18-1

12-18-2

世界遺産・国宝姫路城

今 姫路城は平成の大修理中で
その素晴らしいお姿は拝見出来ないのですが

12-18-3
工事中の建屋にお城の絵が描かれてて
その方がめずらしくていいんじゃないの~?って考えました。

普段の姫路城のお姿はこちら。
姫路城2
よ~く暴れちゃう将軍のお話
すっごい奥の方に女の人ばっかりが住んでるお話とか
数々の時代劇に登場する景色ですね。
シラサギが飛び立つ姿に似ているので
別名・白鷺城と申します。

余談ですが(いきなり~)
ココ母たちは隣の隣の市ですが
中学1年生の運動会のダンスは
「白鷺の城」という詩吟が入った曲でした~
緑の扇子を持って 間奏にみんなで大きな松の木を作るという・・・(ブルマ姿で)
ちなみに歌唱は「村田英雄さん」でした

さて・・・(強引に帰って来た)

お互いに気持ち良く撮影が出来るためにも
最初にココにはお散歩を楽しんでいただいて・・・

・・・と思ったのですが
この日のココちゃん

12-18-4

何故かと言うと・・・

12-18-5

ココの視線の先に・・・黒猫の集団が~
写っているのは3匹ですが
6、7匹いましたクロばっかり。
こんなにいたら
”前を通過される確率”めちゃめちゃ高いし~

せっかく来たのでここで引き下がるワケにもいかず

お城の前の広場で
ササッとお着替えをして(ココですよ。念のため)

さぁ~写しましょうぞ~!ココちゃん!!

12-18-6
あら・・・なんだか雲行きが怪しい・・・?

12-18-7
ココ父が必死で撮ってくれたけど・・・う~ん。

12-18-8

何がお気に召さないのでしょう・・・
こうなったら絶対ダメなココ。

12-18-9
ココ父もこーなったら「帰ろうか」って・・・なるしね~

撤退が決まったら
12-18-10
途端に元気・復活!!のココ。

でも・・・また・・・その先に・・・あっ

12-18-11
姫路城にはどうして黒猫がこんなにいるの~?

12-18-12
この場所で1番怖がってたのは
間違いなくココ母でした。
ネコも好きなココ父は近寄って行くんだもん

12月18日。
思うような写真が撮れなかったので
2日後、近所の公園でリベンジ!!
とにかく
も~日がありません!!

12-20-1

強力助っ人!いのこ母、いのたん母娘にも出てきてもらっての撮影。
ここでもキョロキョロ色んなことが気になって・・・

確かに
ココにとって公園は自由に遊べるところだもんね。

ちょっとイイ感じで撮れたものがこちら。

12-20-2

12-20-3

このあと
家に戻って
最終兵器?
お決まりのソファの上で撮ってみることに。念には念を。

12-20-4

「たつココ」写真・・・撮り続けてやく50枚。
この辺で だんだん
「辰ってこんな感じだったっけ?」って疑問が・・・

どんどん「たつココ」が
ただのガチャピンのお色違いに見えてきたりね
同じ文字を書き続けてたら「あれぇ?」ってなる あの感じかな。

12-20-5

”サンダーバード”って言っちゃうと
もぉ~バレバレですね

12-20-6



こ~んな感じで作った2012年のココノイエ・年賀状。
お受け取りいただけましたか?



2012年賀

気持ちが焦って
生まれて初めて 宛名もプリントしてしまいました。
すると・・・年末の数日、思わぬ余裕が出来て・・・(あら?ラクチン)
でも来年はまた書きたいなぁ・・・と思っています。思ってはいます



・・・そして 
この「たつココ」服ですが
普段ずっと着られるように・・・と考えて
トレーナーにしたので

12-20-7

パジャマ・・・でもいいかな



お正月早々
ご訪問ありがとうございました(長くてごめんね)
こんなココ&ココ母ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたしまぁす



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あけましておめでとうございますぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
すてちな年賀状、ありがとうございましたm(..*)m
それなのに我が家は毎年頂くばかりで出してなくて申し訳ありませんヾ(TДT;))))


って、あのすてちな年賀状が出来るまでには大変な道程があったのね~ァ─(:;:´:;д;:`:;:Aゞ)─セ
ココちゃん&ココ母、そしてちょこっとココ父さんwwおつかれさまでした~○┓ペコリン

っと労いつつも…

おもろくてまたまた笑ってしまったわ( *´艸`)
ココノイエでの新年初笑いじゃ~(=v=)ムフフ♪

っと最後になってしまいましたが、今年もどうぞよろぴくお願い致すまするねん(`・ω・´)ゞ

ヤマト母さんへ

あけましておめでとうございます~
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

いえいえとんでもございません~ヽ(^。^)ノ
お受け取りいただけたら うれしいです(^_-)-☆

ヤマトくん その後ゴキゲンいかがですか~?
今日はショップにお出かけできたかな~?

今年は大好きなヤマトくん♥に
「もっともっと女の子らしい~ココをアピールしたいわ(*^。^*)」と言っていますが
さぁ~て どんなココをお見せするかは・・・ココ母次第(~o~)ですよね~うふふっ
きっとヤマト母さんも ココの「あんな顔」「こんな様子」
をお待ちだと思いますので・・・
今年も「アノ調子」で頑張りたいと思います~ヽ(^。^)ノ
どうぞよろしくお付き合い下さいね~!


No title

本年も、どうぞ宜しくお願いします♪

「たつココ」のお洋服って~
ココノイエさんのお手製だったの?
ん~可愛いですよ~流石!
しかも、普段も着れちゃう━d(・ε・。`)グッ

そして、撮影お疲れ様です。
ココさんはネコさん苦手?
ちゃみさんはネコさん好きで寄って行くの・・・
でも、私はネコパンチされないかと
内心ドキドキで見守ってます(笑)

今年も、可愛いいココさんのブログ楽しみにしてますよ!

はじめまして♪

新春のお慶びを申し上げます。
きっと素敵な新年をお過ごしの事と思います。

ココちゃん、とってもかわいいですね。
でも、猫ちゃんは苦手ですか~(笑)
うちのひまわりは、猫さんが大好きで見つけると
すぐに走り寄っちゃいます。
私の方が怖くて・・・はらはらしちゃう感じかな。

たつココちゃん、とってもかわいいなぁ。
また、遊びに来ちゃいますね。

どうぞよろしくです。

おめでとう

ココちゃんママさんいつも楽しませていただいています
今年も笑える記事楽しみにしています ^^

ココちゃん・ママさんの頑張り凄いです
尊敬しちゃいます

今年も宜しくね (^_-)-☆

謹賀新年

ヨーキーのベルです。
今年もまたお会いできるのを楽しみにしています。
いつも楽しいブログ、最高です!
また来ま~す。

No title

「黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
 僕の恋人は黒いネコ」v-264v-342
新年早々これかいって。。。
ひぇ~!!母さんに怒られそう~v-356
遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

「たつココちゃん」凛々しく素敵に写ってますね~
でもその陰で母さんの苦労も多かったのねv-388
黒ネコの集団には困りましたね~
ココちゃん以上に母さんが固まっていたのでは・・・?
いのたんいのこ母さん登場で年賀状もバッチリだったのね!!
強力な助っ人がいていいなぁ~

今でしか見れない大修理中の姫路城が見られて良かったわ~
でも母さん中1のときのブルマ姿も見たかったわ~~~~v-397
やばい!?逃げろ~~

その前に、今年もココちゃん母さん仲良くしてくださいね~

No title

あけましておめでとうございます。
お正月からココちゃんめちゃめちゃかわいいよ!!
今年もいっぱい楽しませてね~(●^o^●)
 ママさんお手製のお洋服ですか~?!
すごいね~)))
 今年もどうぞよろしくお願いします。

chamuさんへ

あけましておめでとうございます~ヽ(^。^)ノ

あははははぁ~
ちゃみさんは猫ちゃんお好きなのね~(~o~)
近寄っていくなんて
スゴイ!スゴイ!
うちはココ母がコワイと見破られて
「シャーッ!!」って威嚇してきます・・・母に(笑)
かわいいんだけどね~
猫パンチとか爪でシャッ!とか気をつけなくっちゃね

辰の服・・・
かなり無理がありました(泣)
とにかく辰自体がよく分からなくって
「胸の部分、しましま!」
これだけにこだわり続けたココ母です。

chamuさん ちゃみさんの可愛い年賀状を
ありがとうございましたi-176
本年もどうぞよろしくおねがいしまーす(^o^)丿

かたんさんへ

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィちゃん
あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ

改めまして・・・
はじめまして~m(_ _)m
ご訪問、コメントありがとうございました!
とってもうれしいです(^o^)

ひまわりちゃんは猫ちゃんにもフレンドリーなんですね♥
ココはじーっとしています(笑)固まってる…かな。
やはり先にココ母が怖がってしまうのが
いけないのでしょうか・・・(汗)

こんなココとココ母ですが
また是非遊びに来て下さいね(^_-)
どうぞよろしくお願いいたします。

へーママさんへ

あけましておめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
へーママさん
本年もどうぞよろしくお願いします!

石松くん&風子ちゃんも一緒の初めてのお正月
いかがお過ごしでしたでしょうか?
きっと賑やかで楽しかったでしょうね!(^^)!

今年もココといろいろ遊びたい…いや
今年もココにいっぱい遊んでもらいたいと思っています(笑)
どうぞお付き合い下さいね。

ベルちゃん&ママさんへ

あけましておめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
お正月 いかがお過ごしでしたか?
年末年始、実家付近をウロウロした時も
ヨーキーを見かけると
「ベルちゃんじゃないかなぁ~?!(^^)!」って
思っていたんですよ(^_-)
(実家の町内は けっこうヨーキーちゃんがいますよ)

今年もまたどこかのカフェかお散歩でバッタリ!!
楽しみにしていますね~(*^。^*)
市内にも もっとカフェとか増えたらいいのにねぇ・・・
良いお店など見つけられたらご一報くださいね!

コメント とってもうれしかったです!ありがとう~!!
本年もどうぞよろしくお願いします(^o^)丿

みるままさんへ

みるままさん・・・(~o~)
きっとみるままさんが「黒猫のタンゴ」を歌っているのを観た人が
「ええっー!!みるままって・・・えーっ!!(~o~)」
・・・ってなってると思うよ(笑)
年始早々やっちゃいましたね~ヽ(^。^)ノ
今年もいっぱい楽しんじゃってくださいね~♪
あ、ココ母「黒猫のタンゴ」は御免なさーい(笑)

・・・「赤いリボン~がよく似合うよ♥」・・・でしたっけ?
(知ってるじゃん。ココ母←みるままの声)
ひとりぼっちにしないよーにおつきあいしましたよ~(笑)

辰ココはちっとも言うことをききませんでした(~o~)
特に姫路城の公園では。
ナニが怖かったのか・・・気になったのか・・・
ココ父に甘えたかったのか・・・(コレだね)
平成の天守閣大修理中の姫路城
記念にいいでしょ?
建屋の中の見学もやってるので(予約制)
期間中に1度行ってみたいなぁ・・・とは考えているんですよ。
その時は・・・
ブルマ姿で「白鷺の城」でも踊りますか~ヽ(^。^)ノ
もちろんみるままさんの分の衣装
ご自宅に送りつけときますからね!!

本年もどうぞよろしくです~!

ココアままさんへ

あけましておめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
ココアままさん 
ここあちゃんと楽しいお正月でしたか~?

一応「辰ココ」なんですが
現在はすっかりパジャマ的な扱いですけど(笑)
今年も色々作りたいと思います。
またのぞいてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いしま~す(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/183-feed4fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココのおしょうがつ・・・おわり!? «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

