topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ココノイエ・キャスト・・・大集合!? - 2011.12.14 Wed

12月14日(水曜日)赤穂浪士討ち入りの日


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
12-9-1
りかままさんが連れて来てました。


はぁ・・・

師走・・・
今のお師匠さんって どんだけ早い乗り物にお乗りなんでしょう・・・
今日はもう・・・14日。

今年ものこり半月ほどになって参りました。
年末が1年のうちで最高のテンションになるココ母。
ぼちぼちアゲテ行かないといけませんね~

今年の汚れ、今年のうちにっ」ってCMも昔からありますが
子供の頃って 大晦日はおせちの用意をする母に小間使いにされながら
自分の部屋の掃除を必死でやりましたね~
掃除しなきゃ 新年は来ない!くらいの勢いで。
あれはあれで 楽しかったなぁ~

でも・・・
いつの頃からか・・・気付くんです。

「あれ?・・・新年来たわ

そして・・・順調に年を重ねて・・・

「無理して風邪とか引くより 元気で年越ししょっと
図太くなります。

この分じゃ 大がかりなお掃除は間に合わないかもですが
気持ち良く新年が迎えられるようにしなくちゃ!ですね。(笑)

なんとも言い訳がましく 始まった
本日のココノイエ。(誰に対して?)

遅れ遅れになっておりますが
先週金曜日のお話です。


12月9日(金曜日)

ちょうど みんなで顔を合わせる機会ができたこの日。

日頃 ”ココノイエ一家素の本性を知る読者”として
また ココノイエの板女優陣として
ココノイエを盛り上げ、話題を提供し、
陰で日なたで支えて下さっている方々と

ココノイエ1周年 感謝のお茶会を行うことになりました

メンバーはもちろん・・・この方々。

12-9-3


さて 問題です!

この写真の中に「」は何匹いるでしょう~?犬種・素材は問いませんよ。


それぞれ午前中も分刻みの忙しい日で
お茶会にご招待・・・と言っても
カンタンなこんなメニューですが・・・(汗)

12-9-2

パン屋さんのランチBOX。
ハンバーググラタンも添えて 満腹カロリーオーバー間違いなし?

12-9-4

あ、クイズの回答ご紹介がまだでしたね。

ココノイエの看板女優陣・・・といえば もちろん

りかままさん・いのこ母・いのたん・・・そしてココですね。

12-9-5

りかままさんといのたんは この日
本格的な顔合わせは ”初”だったのですが

りかままさんからお菓子のプレゼントをもらって
・・・訂正(笑)
フレンドリーなりかままさんの対応で
旧知の仲のような りかままさんといのたん(笑)
「人見知りするかも?」という大方の予想を覆す
上機嫌ないのたんです

12-9-6
このふたり。
1年でずいぶん仲良しさんになりましたよね。

12-9-7
横に座ってるなんて。ねぇ。

いのたんが大きくなって
いつの間にかココがちっちゃく見えるようになりました。

12-9-8

ココにおやつを手渡しするのが楽しい いのたん。
りかままさんにも その楽しみを分けてあげるわ・・・と
「上から」言ってるところが面白いでしょ?

12-9-9
また それをりかままさんが上手にお相手してくれるんです

コラ、コラ!いのたん!
そのお手手なめちゃダメ~!

いのたん&いのこ母から
お祝いをいただきました中身は・・・ウフフ
ココ母が大好きなおいち~ものよ。(あ!ココ父へのお祝いだった?)

12-9-12
ココにも・・・
12-9-10

12-9-11
美味しそうなおやつにクンクンがとまりません。
この日唯一 ココ母のところにやってきたココもっと来てよ~ぉ


すっかり意気投合した?
ハイテンションな2人(笑)
ココ・・・ココはどこだ!?

12-9-13


全員(いのたん除く):あははははははははははははは~


12-9-14
楽し過ぎて りかままさんといのたんがごっつんこ!

ココ母的には
大泣きいのたんよりも
いのたんのおやつをこっそり食べてたいのこ母に軍配やるね。

いのたんは「ぎゃーっ!!」って鳴いても泣いても

12-9-15
はい。すぐこの通り。天晴れ。

12-9-16

いのたん主演の出し物も無事終わったようなので

りかままさんから頂いた

12-9-17
別腹ケーキをいただくことにしました

先程も言いましたが・・・

12-9-18
ココはココ母の方なんて ほとんど向きません。


12-9-20
ケーキにはお紅茶で。


鬼のココ母にナイショで おいちーものを沢山くれる
12-9-21

りかままさんがだ~いすきなんだもん

どのくらい好きかと・・・言うと

12-9-22

いつぞやは お皿の上のメロンパンを持ち上げたら
中身がカラッポでした

∴ココはりかままさんから離れません(笑)

お腹もいっぱい~
ちびっこ陣(いのたん&ココ)は
りかままさんに遊んでもらって大満足~な1日でした。

あ・・・登場してませんが
大女優・いのこ母様(露出は事務所NG?)と
ココ母も
しっかり食べてしっかり参加していますからね~!

ココってね・・・
りかままさんが席を立ったら→急いで いのこ母の元へ
なかなか うまいことやるんですよ。ひとりっこの得意技かな!?
どちらも大~好きなんでしょうね~

あ・・・れ?ココ母は?

12-9-23

このふたりの愉快な様子は
来年も引き続き お話しできることでしょう。


こんな 楽しさてんこもりだった日の夜・・・

12-9-24
「マットです。」「ココです。」境目、ありません。


12-9-25
楽しかった夢を見てるのかも。



ふふふ。




12-9-26


わ―わー



あ~時間がないのに
今日もこんなに長くなっちゃったよ~(え?そんなオチ?)



12-9-27

うしろの子と同じポーズですよ、ココ

時々視線を感じると・・・このクッションの犬なんです(笑)平和です。



年末突入ココノイエ
未だエンジンはかかっておりません




ご訪問、ありがとうございました。



一旦締めてたコメント欄ですが・・・密かに開けております(時間が出来たか?ココ母)
もしお時間がございましたら・・・
ひとこと(二言、三言…)メッセージ残して頂けると 犬喜びします





今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~

コメント欄、いつまで閉じてるのかと思いましたよ~
ココ母の気の変わらないうちに足あと残しとかなきゃねe-282

お茶会いいなぁ~
たのしそ~
ココちゃんも満足のお茶会でしたね。
みんな女子でワイワイガヤガヤって感じ?

あ、クイズの答えって『5』ですよね?
隠れキャラがあるとか・・・
いのたんは実はネコとかイヤ~よe-464

No title

看板女優も勢揃いで、豪華なココノイエ特番スペシャルバージョン、
さすが、盛りだくさんな内容でした☆さりげに赤穂浪士のプチ情報も☆
「ヘキサゴン!」
A.v-286×5でお願いします。
(いのたんがひっかけのような、、でもヒネってないかも?と悩みましたが)

ココちゃんの(母おいといて)お客様への付きっきりおもてなしがゴイゴイスー!!
コンパニオンガールの鏡ですね!すごいわ~気配り目配り♪

ハプニング大賞~の女優陣、初顔合わせでごっつんこは、いのたんの演技力の高さを再発見致しました!
そのお顔が変わる瞬間を捉えてた、さすがのココ母さんに軍配です☆
最後のココちゃんの「ちょっとだけよぉ~ん」のオチ、やっぱり「ココノイエ」背負ってる看板女優ですね~体張って頑張ってらっしゃる姿、立派ですv-424
あと2週間・・・こっから益々早いですよね。エンジンのかかり年々悪いです。
私も、もう元気でいいや~で、年越しそば食べて~で、「おめでとー」言いにきますね^^ノ

お世話になりました

おはよっ
おーーっ コメント欄がパカッとあいてる~v-341

先日は楽しいお茶会にお招き頂きありがとう
りかままさんには猛獣のお相手までしていただいて感謝感謝ですv-435
いのこ楽しすぎて大興奮でしたv-10
りかままさんありがとうございましたv-238
ココちゃんこの1年で猛獣扱いがとってもお上手になったよねv-533v-355
さすがココノイエ看板女優v-424
そして かなり「計算」もお出来になるわv-8
そんなココちゃんがめちゃめちゃ可愛いくてたまらんv-343
あっそうだ忘れぬうちに応募しとこ…答え5匹v-522v-522v-522v-522v-522
(いのこはv-533として数えるべきだったか?はずしたかv-356

今年もあっちゅうまに過ぎたね
「今年こそはv-220」と思ってたこと・・・また今年も・・・v-431
まっ でもなんとかなるかぁv-290
残り少しだけどがんばろうねぇv-217

No title

♪上野発の夜行列車降りた時から 青森駅は雪の中
 ああああ~津軽海峡冬景色~~v-264
ぶらり旅風に登場してみましたよ~

なにやら楽しげな女子会二大女優の饗宴ですねv-300
これだけ豪華だとギャラもお高そうで。。。
あれれ?いのたんお菓子でいいの・・・?
アレレ?!の方にも是非ご出演お願いしますv-407
もちろんいのこ母さんはマネージャー兼付き人でよろしく~

りかママさんと勢いあまってゴッチンコ!!
楽しく過ごした証拠だね~v-344
ココちゃんも大好きな人達に遊んでもらい楽しい一日だったね~
でも、少し疲れちゃったみたいだねv-356

母さ~ん今年も後15日だねあ~っと言う間に過ぎそうですv-405
子供の頃はお正月が来るのが楽しみだったよね~
今は元気で過ごせればいいよね~~

No title

♪うぉ~おお~ さあ WAになっておどろ~♪
♪らんら・ら・ら・ら~ すぐにわかるから~♪

v-264「WAになっておどろう」(V6orアガルタ←知ってる?)でしたv-266
女子会のWAを拝見してたら踊りたくなった私~♪
いつも楽しそうでいいな~v-428
男子密集しているzun母の家とは比べ物にならな~い
(あっ、女子犬、いたよう~な…)

ココちゃん、大好きなりかままさんとたくさん遊んでもらって大満足だねv-290
それにすっかりいのこちゃんとも「まぶだち」(死語?)になってるし~
いのこ母さんは、いのこちゃんのごっつんこアクシデントにも
むすめさんのお菓子をつまむとは…2人目のよゆ~ですねv-391

ココ母さ~ん、zun母(zun父も)米米クラブの大ファンですのよ~e-343
コンサートのメンバー紹介「ジェームスおの~だ、ジェームスおの~だ、ジェームスおの~だ!」
なつかしいなぁ~「の~」にアクセントつけてたよねe-349
あとジョプリン得能さんとかね~…あ~長くなりますねi-195
いつか語りましょう、絶対にv-237

No title

ココ母さん、こんばんは~♪
コメ欄開けてくださってうれしかったので
遅くなったけど一言・・・二言・・・書かせていただきま~す♪

お茶会記事、ホントおもしろかったですよ~。
ココ母さんの笑いのセンスがとても好きです♪
ブログだけでもこんなに笑わせてくれるんだから、
実際お会いしたらきっともっと面白い話してくれるんだろ~なぁ~なんて
想像したりしています♪
いのたんとココちゃんのやりとりも毎回カワイイですね~。
「あげる」「もらう」、このシュールな写真にもププっとしちゃいましたよー(≧▽≦)
最後にココちゃんのおやすみなさ~いで終わらず、
もしかしてあれは「コメント欄オープンだよ~」っていう
ココちゃんからのご命令だったかもしれませんよ~?!?!(笑)

私もまだ年賀状作っていないので今夜作らないと!って感じです(汗・汗)
ココちゃん今年最後にキレイキレイして、真っ白タイツを新調しましたね~♪
大きなオメメもはっきり見えてカワイイ~☆
来週はココノイエで盛大なクリスマスパーティーかしら?楽しみにしています♪♪♪

BlueRoseさんへ

お返事大変遅くなりましたv-436
BlueRoseさん いつもありがとうございます。

うふふふふふふi-229
申し訳ありません~
こんな調子でお返事が遅れちゃいそうなので
12月はほとんど閉じっ放しになってしまいました(汗)

お茶会はとても楽しかったですよ。
ココノイエの看板女優の皆さんi-237
サイコーですよi-236
ちゃんと表現できてるでしょうか?

それでは・・・
クイズの答え合わせです。

隠れキャラ・・・欲しかったなぁ~
BlueRoseさん 大正解!!i-194

aneane.さんへ

お返事大変遅くなりました~!!v-436
aneane.さん いつもありがとうございます~

あ~!!
赤穂浪士のお話
もうちょっと触れたほうが良かったでしょうか?(笑)
ココ母 歴史は好きな方なんですが
赤穂の四十七士のみなさんのことはあまり詳しくなくって・・・i-229
どちらかというと
赤穂浪士よりも~
赤穂の塩か塩味饅頭か・・・ってi-237

v-286の数は・・・
ココはネコ・・・って言うのはナシですよね?
ココにゃん・・・あ、あれは”ひこにゃん”だi-229
大正解です!!

来年はココも芸のひとつでも身につけないと
ココノイエの看板女優陣は
みなさん芸達者でらっしゃいますからね~i-189
いつまでも加トちゃん的な
「ちょっとだけよぉ~ん♥」じゃぁね~
いっそのこと メリヤス肌着と腹巻、股引も
作りましょうか?i-237
「かぶらせ隊」→「化けさせ隊」ですね(笑)

今年ものこり少なくなりました。
お互いに”元気で”年を越しましょう~!!
ラスト1週間、無理は禁物!!
ですよね~?i-236

いのこ母さんへ

お返事大変遅くなりました~!!v-436あぁーっ

いのこ母~そして
いのたんv-344えびくんv-344
今年も1年 ココノイエで好演どうもありがとう~!!
おかげさまで
楽しいあっという間の1年でした。

特に2011年の初めの頃の
いのたん&ココからは考えられない
このお茶会の様子v-352
また距離がぐぐっと近づいたと思います。
いのこ母もそう思うでしょ?

2012年
いのたん&ココはどんな風になっていくのかな~
今から楽しみですv-290

りかままさんにもお願いして
時々”看板女優ミーティング”しようね~v-429
・・・ってコトは~
いのこ母も出演してよ。ココノイエにv-421

クイズは「5」で正解っ!!v-425v-425v-425
って喜んで大丈夫?いのこ母的に(笑)
かわゆい娘がv-286でカウントされてますわよ~ぉ!!

みるままさんへ

お返事大変遅くなりました!!v-436
みるままさん~いつもありがとうございます。

あらららららら~ぁv-290
「アレレ?!」のみるままさんかと思ったら
「愛犬とぶらり旅」の方のみるままさんでしたか~(笑)
ココ母はたまにそっちのみるままさんが登場するのも
「アリ」だと思うけどな~ぁ
カテゴリーは・・・
「日本海」「ローカル線途中下車」とかv-433ぷぷぷ~ぅ
そしたらココ母も和服でマイクを両手で持って駆け付けるよ!
あ、途中でzun母さんもお誘いしてみようかな(笑)

看板女優ミーティング
大変楽しいひとときでしたv-344
みるままさんもお近くなら
絶対ご参加いただくのにね~
想像通り”食べてばっかりの会”ですけど~v-344これサイコー!

みるままさんも子供の頃はお正月ワクワク?
ココ母はね~
実はお正月より年末が好きなんですよv-438
慌ただしさがワクワク、テンション上がるんです。
本当に残り少なくなってきましたね。
元気で年末・年始を過ごしましょうね~v-286

zun母さんへ

お返事大変遅くなりました~!!v-436
zun母さん いつもありがとうございます。

v-344知ってますとも~ぉv-344
角松さんですよね~v-344
またまたzun母さんと”好きなアーティスト”が一致しましたね~!!
これはどーでもいい情報ですが
ココノイエの近くのケーキ屋さんとちょっと離れたお好み屋さんのご主人が
角松さんに良く似ています(笑)
あ・・・ケーキ屋さんは周富徳寄りかなぁ~

ホント~!zun母さんのまわりは
男子が多いですね~v-344
その分 女子(zun母さん&ももちゃん)に優しいのでは~?v-344

zun母さんは米米のコンサートにも行ってるんですね~!!
やっぱり・・・あの・・・
肩パットがガッチリ入ったジャケット(金ボタン付き)や
ボトムはスカートでも
何だかやたらスーツだったり
前髪は上向きに巻いてあって~
ソバージュかけてボリューミーな髪にカチューシャ(または細いリボンを結んで)
・・・こんなバブリーな格好しました?(なつかし~)
既に 米米メンバーがみんなバブリーな香りでしたよね~

この話は また来年へv-433

大ちゃんママさんへ

お返事大変遅くなりました~!!v-436
大ちゃんママさん~いつもありがとうございます。

いえいえv-429こちらこそ~!
コメントありがとうございましたv-436
ココ母のさぶーい系のお笑い?に
上着1枚羽織って挑んで下さってるおひとりなんですね~v-421ありがたや~
写真などを前にすると
なにか面白いことを・・・とつい考えてしまう
関西人の哀しいサガなのか・・・
日々こんな具合に暮らしていますv-290
実際にお会いしたら・・・
すごーく恥ずかしがりで大人しくて・・・品が良くて・・・
なんて自分で言ってそうだった人 いますか~?(特に最後のヤツ)

・・・と こんなココ母とココですが(ココも道連れ)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
大ちゃんママさん~
年賀状出来ましたか~?
ママさんの素敵な写真の年賀状
大ちゃんも可愛いんでしょうね~v-344見たいなぁ~v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ~~~。
こっそりコメ欄が開いてるのにまったく気がつかなかった…orz
ってことでちょ~出遅れでカキカキ~v-313

ココ母もお忙しそうですが体調は大丈夫ですか?
そんなお忙しいココ母に相手にされてないみたいですが( *´艸`)いのこちゃんと絡んだりww大好きなりかままさんに甘えたり、うまうま~を堪能したり、すてちなぷれじぇんとをいただいたりと充実した日々を送られてるようですね~(* ̄∇ ̄)ノ
トリミングも済ませ、新年を迎える準備はバッチシですね~(≧∇≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ホントにすみません~v-436
きっとヤマト母さんがご訪問下さった時は
締まってたんだと思いますv-431
そんな”シェフの気まぐれサラダ”みたいなことを
やってる間に(ナニそれ?と言わないで~)
とうとう年末になってしまいました(泣)

ヤマト母さんも大変お忙しそうですね。
ココ母はご存知の通り
プー嫁ですので 
そこまでてんてこ舞いではないはずなのですが…
12月の記憶があんまりないですよ~

まぁココには…
間もなく大好きな遊び相手がお休みに突入しますからねi-229

ココ母の風邪もどうにか年内にお別れ出来そうですi-88
ヤマト母さんも ラストスパート
頑張って下さいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/175-faeb3682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年、終いキレイキレイ。 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

