topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ココノイエのココノニワ。 - 2011.11.28 Mon

11月28日(月曜日)あたたかい曇り空

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

にわ6
仔ひつじも・・・イタ飯好き?


今日のココノイエは
予告通り 秋の植え替えがほぼ終わった
ココノニワをご紹介させていただきますね

げんかん4

          げんかん1

こちらは 時々登場してる玄関付近。

毎日、1日2回のお散歩時にココが出入りしてる場所です。

げんかん3

今秋は暖かいからなのか 
パンジー、ビオラが例年に比べて早く伸びてるみたい(汗)
少し前10月26日のブログしんちゃんのおかあさん。の時よりずいぶん成長しました。

左下のパンジーの名前は「姫りんご」         
毎年 どんどん種類が増えますね。

最近になって 庭仕事をする時は
ココにも参加してもらっているんです。
そのために 1年間 除虫薬とかやめてきました。
          
          げんかん2

本犬は「散歩」と勘違いしちゃってますけど


先日 またまたホームセンターで
にわ1
お買い得な「ハーブ苗セット」を購入しまして・・・植える気満々!!
確か35株ほど・・・ただし「?」なものも入ってました(笑)

なんやかんやとこの15、6年植えてるココノニワには
すでにハーブも色々生育してます。チェリー・セージ、オレガノ、ラベンダー、ミント・・・

もっともっと沢山のハーブに触れたくて
先日「神戸・布引ハーブ園」へ行こうと思って検索したら・・・

「ペット禁止」

あ~
これでは「ココはペットじゃありません。家族です!」
なんていう「あ~言えばココ言う」も通じなさそうだし
それなら 庭にハーブをわさわさ増やすぞ~!って(単純ココ母)

にわ2
一部ですが こんな感じ。

あ~んど。先ほど言ってた「?」なモノとは・・・

にわ3
サニーレタス・チマサンチュの野菜チーム
コリアンダーはハーブの仲間でいいとして
サニーレタスとサンチュは
「焼肉つつんで食べる!」クチなんですけど。もう。

1株だけ行き場がなかったバジルも横っちょに植えて
アジアとイタリアの異文化交流をしてもらっています。
「さぁ~タイが勝つか、韓国か?イタリアか~?」

          にわ4

母がこんなことをブツブツ危なーくひとりごとを言ってる間も
白タイツ娘は忙しそう。
母が片手に持ってるリードの5M範囲内でウロウロしています。

          にわ7

邪魔なので ちょっと集中できないので~
この後 おやつでお家の中へ。

 白のパ~ンダをターキー・コンボでだまらせ~ぇ (アジアの純真)
    ↑アジアつながりのつもり


にわ9
ディアスキア

あれほど公園や山など”お散歩トイレ100%”のココ。
ココノニワではぜったいにしてくれません。
ここでおトイレが済むなら・・・楽だわって企んだのにぃ。

にわ5
植えて1ヶ月ちょっとの”ややまるいような花壇”

来年の春には・・・

2009-4-7-1
こうなってる・・・予定。
これは2009年の春。(しか撮ってなかった)

2009-4-7-2
白パンダお花見中?

春が来るのが 楽しみだなぁ~

お野菜ばっかり増えてたりして(笑)ココ母らしい?

今日は「ココノニワ」のお話なので 当然?なのに
ココから「出番が少ない!!」とクレームが

最後に もうちょっとお付き合い下さい。

          11-27-1

昨日、たくさんリンゴをいただいたので

          11-27-2
「りんご娘」になってもらいたかっただけでしたが

          11-27-3
この「りんご娘」さんったら
見かけによらず 非常にぐいぐい押しが強くて(笑)

          11-27-4
          みなさん、リンゴはお好き?

おりんご 剥かせていただきました


さぁ~て 次回のココノイエは・・・
23日勤労感謝の日。ココはだれとあそんだのかな~?


ご訪問、ありがとうございました。


<本日、コメント欄お休みさせて頂きます>


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

たのしいんだけど・・・へこみます? «  | BLOG TOP |  » 日曜日・・・とーさんとランチです。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

