topimage

2017-05

ひきつづき・・・女子力アップ!です。 - 2011.11.21 Mon

11月21日(月曜日)晴れの月曜日


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
11-19
そこまで・・・寒いか?

さぁ~今夜も男子バレーの応援を・・・と
観始めた途端の7:16・・・
広島県で大きな地震がありました。
中国地方の皆さん 大丈夫でしたか?
兵庫県南西部のココノイエでも震度2。
ゆっくり長ーく揺れて 速攻でココはコタツの下に避難してました。
大きな余震がありませんように。


天気予報が残念ながら命中して
雨の土曜日になった19日。

雨の中のお散歩は億劫なのですが
母には1つだけ楽しみなことがありました。

          11-19-1

先日 ホームセンターで新しいレインコートを買っていたので

みなさん よく御存じ
ココの”かっぱ・スタイル”って・・・

          2-14
これは・・・
脱ぎ着がカンタン!でもお腹や手足はびしょびしょになっちゃいます
主に 小雨、雨上がり担当ですね。

そして・・・この・・・
          6-12
サーファー・タイプ(笑)
これはお洋服が得意なココでも脱ぎ着にちょっと時間がかかります。
その代り お腹も手足も最小限のダメージ(濡れ具合が)
雨の中でも”本気でお散歩する”際の担当です。


先日買った(特売だけど~)レインコートは
そのちょうど間じゃないかと思って・・・

          11-19-2

スタイルは・・・
”新聞など配達もしちゃいます”感が否めないですが・・・

確かに 素早く着られて 
その上 雨に濡れる部分も最小限なようです。

ココはシー・ズーでは あまり大きな方ではないと思うけど
さすが”大また”手足はピッタリ

          11-19-3

「これ、むっくならきっと長かったな~」と
ココ父も言ってました。
(また・・・むっくごめんね~

余裕があるのでウエアの上から着られるし
これからの寒い冬、
防寒の代わりにも使えそうです


え~カエルかっぱ話はこのくらいで(ややこしや~)

と・・・いうことで本題です(え~今から!?

お話の続き・・・の前に
1つ訂正を。

前記事の日付を間違っていました

11月14日(火曜日)・・・(誤)
11月15日(火曜日)・・・(正)ですすびばせん。


りかままさん 
そして・・・
お店で出会ったベルちゃんと
楽しく過ごしたあと・・・

 11-15

りかままさんとココ母が大好きなところへ。

11-15-25
ココ母が市内で1番おしゃれ~と思うお花屋さんに
りかままさんをお連れしたくて

2人とも お花や植物が好きで
ランチに行くとお花を覗きに寄ってみたり。
「この花はどれと寄せ植え?」「花壇に植える?」と
楽しい話は尽きません。
植え替えシーズンの今の時期は
ホームセンターで大量買いもします。

          11-15-26
キレイなお花の前でココもいい表情

今日はちょっと変わった花苗を探しましょうか。

すごくおしゃれな植木鉢などもあって
どれもこれも欲しくなっちゃう~ぅ

          11-15-27

他のお客さんに声を掛けてもらって しっぽフリフリ上機嫌。

最初は抱っこだったけど 
またまたココ号にご乗車ねがいます。

「ココもお花をゆっくりみて 女子わん力アップしようね」

          11-15-28

(バレてたか

          11-15-29

今日はここでもパンジー・ビオラがお安いね。

ココ母は クリスマス用寄せ植え分の買い足しと
いつもまにか姿を消した(ココじいじが撤去とみた)
ローズマリーの苗を買いました

          11-15-30

11月というのに ポカポカしてて
おまけにお腹も満腹なココは・・・
         
11-15-1

テレビCMや店頭ディスプレイで
クリスマス・カラーを目にする・・・そろそろそんな季節ですね

お友達との楽しいひととき、お花や植物、
そして・・・ ココといること

ココ母にとっての 三種の神器といえるかも。

頑張る原動力になってること間違いなし!
まさに女子力アップ!の素なんです
(あえて”女子”と言っちゃう?)おぅ~言っちゃうよ~
更に美味しいモノがあれば もっといい~!でしょ?

みなさんは どのようなコトで女子力アップできますか~?


ココは・・・ナニかなぁ?



さぁ~て 次回のココノイエは・・・
すっきり晴れた日曜日、ランチでも行きますか?ココ父。
を、お送りします。


ご訪問、ありがとうございました。


<本日、コメント欄はお休みさせていただきます>
コソコソ話?はメール・フォーム又は前記事コメント欄まで、ね。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村へぽ~んと飛ぶよぉ
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

日曜日・・・とーさんとランチです。 «  | BLOG TOP |  » 恒例!?女子力アップの会です。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: