topimage

2017-11

うれしいおそろい、うれしいご報告。 - 2011.11.16 Wed

11月16日(水曜日)ぽかぽかお天気。お洗濯カラリっ


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
11-16-2
もしや・・・うさココちゃんですか?


11月も半分が過ぎました。
ココノイエ地方も
日中はぽかぽか暖かですが
日が暮れると 途端にひんやり冷え込むようになりましたよ。

11月中に済ませておきたいこと・・・色々ありますね。
11-9
地植えのお花も 植え替えなきゃね
寒くなればなるほど
庭仕事もつら~くなるもんね。(こ、腰が~ぁ)


寒い夜には・・・コレ
11-11
新発売のオススメ鍋つゆ。

お酒類が一切苦手で
「かす汁」も食べられないココ母ですが
なにやらおいしそ~うなこの雰囲気に惹かれて買ってみました

生姜の作用でポカポカ。
ほんわりマイルドな酒粕の風味もぐーっ!
お子様も大丈夫ですよ。

ただ・・・炊きながらココ母は酔っぱらっちゃいました(顔真っ赤

「美人鍋」はまだ未体験ですが(あ~ど~りでね。って?)
とっても美味しいお鍋になりました。
見つけたら是非お手に取ってご覧くださいね~(まわしもの?)

さて・・・
こんなお鍋が美味しい季節になって
ココにももう少し暖かい服を用意してあげたいな~と思い

そしたら
ニット・キルトの生地を前に買っていたのを思い出し

11-16-3
こんなの作ってみました。

キナリに赤いイチゴの模様
ちょっとだけ綿が入っているので 保温性がいいかも。

形はいつものシンプルな ラグラン・Tシャツなので
お揃いのマフラーもね

          11-16-1

緊張気味のココ?(笑)

「これから なにするの?」

完璧 母を怪しんでいますねひどいわ~


マフラーにつけたイチゴちゃんは 覚えてますか?

          8-8

8月のトリミングでつけてもらってきた
そうです 廊下に1コポロッてた あの

先月末のハロウィンにリメイクして
「あ!いちご!!」とやっと思い出したココ母。

          11-16-4

そして この 
「イチゴかわいい~っ!」て言って下さってた
あの”いちご柄がだ~い好き”なままさんにも
おすそわけ 1個どーじょ。

みるちゃん
そう みなさんよく御存じ「アレレ?!みるちゃんの散歩」のみるちゃんです。

サプライズのおすそ分けをとっても喜んで下さって
早速 お写真送って下さいました

みるちゃんとココ
雰囲気が似てるから
お揃いのお洋服を着せてみましょうね~って
ずっと前からのお約束でした

唯一違うところ
女の子らし~いみるちゃんは赤い縁取り
ココはベージュの縁取りに
どーゆーココなのかは
あえて言いませんが・・・(ベージュだからさ)



マフラーはこんな感じで
          11-16-5

いちごを後ろに回しても いいかも。

          11-16-6


または・・・

          11-16-10                   
「こじんまり」した子がお好みなら(笑)


          11-16-7

やはり・・・「かぶりもの同好会員”かぶらせ隊”」ですし

          11-16-9

本犬もわきまえているようです。その点は



また~ほかにもぉ



このマフラーの素材は
懐かしの”かぶりもの”と同素材でございますので


          11-16-12

こんなコーディネートもお楽しみいただけます
今年の年賀状で活躍した うさココですね。          
(だれですか~?残りモノ生地って言ってるのは~)

年賀状を出したココ母のお友達で
「ココちゃん 髪型変えた?」と言った人がいました(笑)さすがにそれは・・・耳だしぃ

          
          11-16-13

ただし うさぎさんのお耳が
普段使いのデイリーなお帽としては
大きすぎますね
早急にこれまたリメイクしたいと思います 
(あ みるちゃんお帽子も要りますか?)要らないか~

          11-16-14


そう!!
今日は最後にとってもうれしいご報告をさせて下さいね。

以前4月7日のブログ「あたらしいかぞくのいちいん。
でご紹介させていただいた

4-1-3
パピプー(パピヨン×プードル)のファングちゃん  
新しいご家族とのご対面の瞬間に
ご縁あって立ち会わせていただいたココ母たちでしたが

先日 ファングちゃんのママさんから

ファングは いたずらっ子で可愛くて
            とても元気にしていますよ


ファング11月
と お写真つきのメールをいただきました!

ちゃちゃのままさんから時々様子は聞いていたのですが
実際に7か月振りに観たファングちゃん
みなさんにいっぱいいっぱい可愛がってもらっているのがよく分かります。
大きく?・・・太ったね~

きっと お利口さんの
先輩ワンちゃん しゅうちゃんのおかげも・・・ね。
4-1-4

ファングちゃん 本当に良かったね~
これからも元気で楽しい毎日でありますように

ファングちゃんのママさん、ちゃちゃのままさん
何よりうれしいメール、ありがとうございました
 

うれし~ぃお話で〆ることが出来た本日のココノイエ。

さぁ~て 次回のココノイエは・・・
ちょっぴりお久しぶりなアノ方と
女子力アップを目指して”女子会”開催!?
を お送りします。


<本日もコメント欄はお休み頂戴いたします> 
耳寄りなお話、お誘い等は 迷わずメールフォームへ~(笑)


ご訪問、ありがとうございました。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。    
関連記事

恒例!?女子力アップの会です。 «  | BLOG TOP |  » 秋色のりぼん にあうかな?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: