topimage

2017-08

おきにいりのかふぇみ~つけた♪ - 2011.11.07 Mon

11月7日(月曜日)さむくなりそーな気配


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
11-5
・・・だれ?


11月3日文化の日、ドライブの続きのお話です。

「まるで北海道みたい~」と
(北海道民さんがご覧になったら首をかしげるかもしれないけど)
おなじみの?ココ母が大好きな道

11-3-15
こんなに紅く染まっていましたきれ~っ

曇っていたので ボンヤリしてますけど(写真がね)

10-16
ちょっと前はこんなに緑だったのにね。

さて いつもの道をきゃっきゃと言いながら通りまして
ちょっとお茶して帰ることになりました


こちらのカフェ・・・
ドッグ・カフェではありません。

11-3-16

この近くに もう1軒 「ワンちゃん歓迎します」というカフェが
あるはずなのですが・・・

自称「勘違いの魔術師」ココ母が(何だそりゃ)
「ここよ、ここよ!」と
自信満々で案内したら・・・
まぁ~なんとも素敵なカフェで

ダメもとで
「あの~ワンコ連れなんですが」とお願いしてみると

無駄吠えとトイレのしつけが大丈夫なら」と。

その2つならココちゃん 大得意です~よっしゃ~

もちろん 店内を通らずに
テラス席へ。

          11-3-17


お店の裏側は大きな池で

11-3-18

池の向こうには
美しいゴルフ場のグリーンと紅葉を始めた木々が広がります。

11-3-19
ナニニ シヨウカナ? 

          11-3-20

パイプ椅子でスタンバイOK。
ココも食べられるかな?


お茶が来るまでの間・・・

          11-3-22

ココとココ母、とても仲良しです(改めてナゼ言うの?)

          11-3-23

仲良ししてると思ったら?
ココ、やっぱり母に遊ばれてます


ココ父オーダー
11-3-25

ココ母オーダー
11-3-26

マフィンは6,7種類から選べ、
生クリーム、はちみつ以外にもジャム、バターも選べます。
もちろん ほかほかでいい匂い~

         11-3-27

とーぜん お嬢ちゃんも
ロック・オン!!そりゃそーだね~。

          11-3-28

犬生初めての”フリー走行” でお疲れか
お目目トロン~としてはいますが

          11-3-29
          父上、伏してお願い申し上げまする~ぅ←さっき「江」を観た単純なココ母(笑)
   
”必死のお願い” 続行中

あの~ココの大好きなボーロちゃんをお出ししてるんですけど?
思いっきり「そんなもんいらんわ」的な扱い

この後 見事においしいマフィンをゲットできたココでした

<このマフィンがあまりに美味しくって
帰宅後の晩ごはんと翌日の朝ごはん ココはハンストなさいましたもうないって~>

11-3-34

向こうに見えるクラブハウスも
夕日に染まり始めました。

そろそろ おいとましましょうか・・・

そんな時 柵の向こうから・・・

11-3-30

かわいいラブちゃんが呼んで?くれてるけど

          11-3-31

何なら・・・通訳しようか?母が。

美味しいコーヒーにこれまた美味しいマフィンに大満足のココ父&母。
おきにいり・お忍びカフェの仲間入りです(お忍びの必要はないか)


後でわかったのですが・・・店内撮影禁止でした(汗)テラス席はセーフ!?
なので 店名もヒミツ・・・ということで。
「どうしても行きたいわ。教えなさいよ、ココ母」と言う方は個人的にお教えします(笑)


こんな風に 
美味しくって~
ドッグカフェではないけれど
「ワンちゃんもどーぞ」と言って頂けるお店
もっともっと増えるといいなぁ~
そのためにも
おトイレや無駄吠えなどの 
マナーはしっかり守らなくっちゃね。と思いました。


日が暮れて
急に寒くなってきました。
明日8日は「立冬」
暦どおり 寒くなるそうですよ。
やっかいな風邪やら肺炎も流行り始めています
くれぐれもご注意くださいね。

最後に
今日7日のココ・・・

          11-7-1
肝心なココ以外の「」がいっぱい見てますね。

ちょっと暗いし 何気ないお昼寝風景ですが

同じ場所からの写真をちょこっと変えて・・・


11-7-2

水彩画風にすると

後ろのカバ(ベッドですよ)がなんとも可愛い

あんなこんな遊びが楽しくって
1日があっと言う間です。いいのか?それで。



ご訪問、ありがとうございました。



さぁて次回のココノイエは・・・
ついに…長らくほったらかしておりました「ちびココ日記」を
紐解いてみたいと思います(汗)
みなさん 覚えていらっしゃることを願いつつ・・・(合掌)お手手のシワとシワを合わせてしあわせ。な~む~



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
       
関連記事

● COMMENT ●

あははは~♪
ココ父さんがいるなか、久々のココ母とココちゃんの仲良しショット~ヽ(,,・∀・,,)/
っと思ったら、またココ母悪戯しちゃって~( *´艸`)
困惑した感じで固まるココちゃん、かわえぇわ~(〃∇〃) てれっ☆
ええもん見せていただきますた~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ♪

マフィン。
ココ父さんにおねだりなんて、ココちゃんしかと心得てますね~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
計算されたwwおねだり大成功でうまうまマフィンげっちゅ~おめでと~(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!
たっぷり遊んだあとにはしっかり栄養補給して、楽しい1日でよかったね~(≧∇≦)/

♪2丁目のこ~さてんから17軒で時々走って2分と15びょ~♪
♪平均112,3歩目にわれらのコーヒーべーカリ~「**」がある~♪

本日の冒頭(暴投)カラオケv-264は難しいぞv-389
さ○まさしさんの「パンプキンパイと***」で~す、わっかるかな~v-236
(?なぜかクイズ形式?)
おっとと…パイじゃなくてマフィンだったね
美味しいカフェでおしゃれ~っと思ったら、「風邪ひくなよっv-237」って…
ココちゃん、また遊ばれたねe-442

「ノルウェイの森」、なんでスルーしちゃったのぉ~
ココ父さんのパリコレモデル立ちオータムコレクション、観たかったのにぃv-413

CM話「ココはニンニク健康家族」…
ずんちゃんは破産しちゃった安愚楽牧場のCMで
牛さんが「ずん、ずん、ずん、ずん、ずん、ずん、ずんずずず~」って
CMに反応してました~i-229

♪いい湯だなハハハ~ン!!いい湯だな~v-48
って仲良く寄り添ってると思ったら~
やっぱり遊ばれてるよ~v-407

母さん感じがいいカフェ見付けましたね~!!
ドッグカフェってうたってない所に惹かれる~~~v-398
景色も最高でマフィンも美味しそう~
そんな美味しいマフィンを前にしたらボーロは無視されるよね~v-408
いつも大活躍なボーロなのにね!?

ひとりドッグランでお疲れになっちゃったのかな・・・?
マフィンまちのココちゃんみるまま大好きよ~v-344
ドヤ顔困り顔もいいけど気の抜けたお顔も可愛い~v-415

お店の場所!?聞かないけど。。。
いつか母さん連れてってね~v-392

こんばんはv-290
急に冷え込んできたねぇ
あぁぁさっぶいわぁ

二度あることは三度ある・・・の ノルウェー・・・
ココ父 四季の移り変わりをノルウェーで感じたかったのね・・・
趣があってステチだわぁ(なんつってだわよv-8

寄り道したカフェいい感じだねぇ
「勘違いの魔術師」もなかなかやるじゃんv-290
またお忍びで連れて行ってねv-291
あっ・・・でも「無駄吠えとトイレのしつけ」いのこアウト~ッv-218
テラス席もダメじゃんv-356
ココちゃん お願いだから いのこにしつけしておくれぇ~
ココ上、伏してお願い申しあげまするぅ~っ(かんぺきにパクリ)

(ハビバビバビバ~~♪v-48

きっれ~~い☆真っ赤ですねー♪
紅葉の移り変わりが検証画像でよりリアルに実感いたしました^^d

ココちゃんにしつけは、問答無用でございますね。
中の人、テラスでわんこがお茶してるなんて誰も気付いてない位、
ココちゃん「シーン」と妄想ワールド|ω・`)
そんなしつけの事言われて、ちゃんとカフェマットも持参されてて
パイプ椅子に敷いてあげててキチンとさんですわ~^^d

「江」のお願いで、ココちゃんマフィンゲットン出来たのねぇ!
さぞかし美味しいマフィンだったのねぇ、翌日までハンストするなんて・・・(うそぉ~ん)
低燃費っ、低燃費っ低燃費ピッピーガール!!
フリー走行では高回転で、最大トルク発揮してココ父さんに止められるまで
すごい馬力(画像)で走り回ってたのん、ほんとココちゃんのエンジンは、
わずかなエネルギーでも有効に動力に変えることができている高性能エンジンを
積んでいらして感心しまくりです~!!^^d
うちのアメ(コカ)車なんて、燃費悪い悪い。。
あるキッカケのギアが入ったら直線は早いんですけどね( ̄m ̄〃)ムフ

ココ母さん、水彩画されてたんですか。うまい!可愛い!オモロー☆

ではでは、「お仏壇のハマヤ~♪な~む~(-人-)」

ステキなカフェですね~
勘違いもたまには?役に立つってことかしらi-235
仲良し母子~と思ったら遊んでるし~凹んでるし~
でもナイスショットi-234湯上り風邪ひかないように~e-448
マフィンも美味しそうですね。ん~オシャレだわ
それにしても、のびのびドッグラン
自由だぁーーーの走りをするココちゃんが羨ましい~
あろまなんて何度連れてってもずーっとクンクンばっかりで
走らないんだもん。つまんな~い
今度自由だぁーの走りを教えてほしなぁ~ココちゃん

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

そうなんですi-229
こんな”仲良しショット”なかなかありませんよ~(笑)
でも・・・そのままじゃあ終われませんよね。
ココもこうでなきゃ 気味悪がったりして~i-237

ココは「おねだりは父さん」と決めているのかも?
こんな美味しそうなマフィンを前にしても
ボーロをすすめる母ですからね~i-237
今 一番お出かけにはいい季節ですね~

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

v-341パ~ンプキン・パイとシナモンティに~バラの形の角砂糖2つ~
シ~ナモンの枝でガラスに3度~恋しい人の名を書けば~v-342

うふふふふふふ~i-237
まっさんの歌できましたか~
zun母さん かなりのレパートリーですね~
残念ながら まっさんは小学校の頃から好きでした(笑)
最近の曲以外は すべて空で歌えますよ(コワイし~)

「ノルウェイの森」行くべきでしたか~ぁ!?i-240あ~っ
もう3回目はナイかと思って~

あ~!!この安愚楽牧場ってニュースで観ました!
関西ではCMはやってなかったんでしょうね~
お名前を覚えた頃のちびずんちゃんも
「ボクのコト よんだ?」って反応してたのかな~?i-176
今は聞こえないふりも上手なココですよi-229

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

あははははは~
「やっぱり遊ばれてるよ~」って言われちゃった~i-237
仲良しだけはあり得ないって?・・・正解!!i-236

みるままさんもこういうカフェお好きですか?
案内しますよ。
いつかご一緒しましょうね~i-185
マフィンは今まで食べた中で1番でした。
珈琲も美味しかったよ。
温めて出してくれるからマフィンがすごくいい匂いでね
ボーロなんて「プイっi-191」ってされちゃいましたi-229

貸切”無料”ドッグラン・・・広かったよ~!!
初めてのノーリード、ココ母が1番ビビッてたかも?ですi-230
他のワンちゃんがいたら・・・走り回ると思います?


いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもどーもありがと~

ノルウェイの森・・・峰山高原はいいところなんだけどね~
どうしても「ダニ」の件が強烈で・・・v-431
そう言えば この時期
砥峰高原はススキがキレイだよね~v-352観光客が多いかな?

ここ良かったよ~i-176
すごく遠くに遊びに行ったみたいな気分になるよ。
今度ご案内するわ。
「おトイレと無駄吠え」あははははは~厳しい?
「小さなお子様のご来店は・・・」みたいなことも
書いてあったよ。
大人だけの静か~なカフェってことかしら?i-229
逆に 叫び放題 吠え放題のカフェとかあるんかな~?(笑)
行くかどうかは別として・・・

aneane.さんへ

aneane.さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

じゅっちゃんのお住まいの地域も
そろそろ紅葉が見頃では?
ステキですよね~v-344レベルが違います~v-352

確かに・・・aneane.さんの妄想の通り
「し~ん」としてました(笑)
ブログ本編には書けませんでしたが(なのに書く?)
わんわんいってるラブちゃんは・・・実はこのお店のワンちゃんで(笑)
そうとも知らなかったココ母は
「誰だ~ワンワン言う子は?ワンワン言ってるとこ写すぞ~」ってi-229
お会計の時「すみません。うちに子が・・・」って謝られちゃいました(汗)ひえ~っ

aneane.さんちのアメ車は 燃費悪いですか?
うちは低燃費&レギュラーでいいんですが
非常にムラがあって
まぁ そうさせたのは他でもない私たちなんですが
最近なんて”モーニング・ノック”も拒否なんですよ~i-229
ノックの球も変更して
さらに丁寧に小さくちぎって並べて・・・(はぁはぁ)
ココ父からなら なんだって食べてます(泣)
じゅっちゃんに「たべるのだ!」って注意して欲しいものです。

今のカメラって いろいろできるんですね~i-185
「3D」ってモードもあるんですが
これで写したら ケント・デリカッ〇のメガネみたいになるんでしょうか?

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

いい感じのカフェでしょ~i-185
人里離れた・・・って場所で
裏は大きな池ですからね。とにかく静かなですよ~
ちょっと得意の勘違いがありましたが
偶然見つけたこのお店はお気に入りに登録ですi-236

ドッグラン・・・ココはまだ1度も連れて行ったことないよ~
この”無料ラン”は貸切だったから
あの調子で走り回っていたけど・・・
他のワンさんがたくさんいるドッグランは・・・ムリかな~(汗)
その中でも「クンクン」活動ができる
あろまちゃんはやっぱり大物だよ~!!
ココの方があろまちゃんに教えてもらわなきゃ~i-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/160-c19a72d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさしぶ~り~ね♪<ちびココ日記16> «  | BLOG TOP |  » うまれてはじめて「ラン」してみました?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: