topimage

2017-08

うさぎ帽子作ろ~ - 2010.12.20 Mon

12月20日(月曜日)
今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

               1220-16
ココ、今日もごきげんですね。
でも・・・あの~  
   「ん?」      1220-20-1


お顔にご飯つぶが・・・

おまけに・・・
耳がおれてますよ・・・両方
                1220-17

実は
ココの目線の先にいる
ココ父が
面白がってやったんです

ココ母はそんな遊びに
参加しているヒマはありません(って写真撮ってるけど

年末まっしぐら!!
ココの手も借りたい状態になってきました
例年ならそろそろ投函済の年賀状。

今年はかなり遅れております

ということで・・・
まずは~
来年の干支、うさぎの帽子を作ることにしましたよしっ

ココの・・・いや
ココ母の”かぶりもの好き”は
以前トラココやココにゃんでご覧いただいたと思います。
小さい頃は
お正月=着物
と 作ったりもしたのですが・・・
ど~も”干支感?”がでないのよね

<実技>
さて・・・
楽しく裁断してますと・・・
            1220-10
見られてました。じっ

ココはミシンのカタカタ音が落ち着くのか
いつも近寄ってきます。
            1220-15

            1220-13
あたまの部分
こんな感じかな
ボア生地が思ったより 薄かったので
裏地にキルティングを付けてみましょう

どんどんはかどるココ母とは反対に
ココさん、つまんないモード突入
            
            1220-7

あはははは・・・(でも放置)

耳って・・・どのくらいの長さかなぁ・・・

ココ母は大体作りながら考えるので(危険)
まぁいつもこんな具合で
作業は進みます。(どうにかなるもんです)

             1220-8

ちょきちょき・・・
ぬいぬい・・・
たのしいひととき。
             
             1220-6

完成!!
なかなかいいかもです。

ちょうど?
横で爆睡していた
ココしゃんがお目覚めなので
             1220-3
ちょっと ご試着を・・・
スイマセンネ・・・寝起きに。

            1220-4

どれどれ・・・
おぉ~ココちゃん
よくお似合いで
まるでご自分の一部みたいですわよ

もう少し イイお顔をしてたらよかったんだけど
ちゃんとした”ココうさぎ”は
新年号にて・・・(ひっぱるね~)

うさ帽も出来たことですし
次は撮影に 行かなくっちゃね

ココ、出番だよ~ぉ

今日のココノイエは
簡単に出来る”干支帽子の作り方”を
ご紹介・・・になってないかな?

なんせ 作る、考えるが同時進行なもので・・・

パーツも少なくて 簡単ですよ。

そして最後にこの写真
テレビに出たりして
ちょっと有名になった?
加古川B級グルメ”かつめし”を食べてきました
この一年も たくさんの”かつめし”を頂いてきたのですが

2010年度を締めくくる お店は・・・じゃ~ん
          
           1220-1
こちらです。

ここのソースは さらっと系かな。
お肉は確か和牛・・・(ほかにエビかつめしもあるよ。)
ランチタイムには ドリンクもついて 1050円。
サラダもたっぷりで 満足
ごちそうさまでした。



それでは今回はこの辺で・・・

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてみてくださいね。

コメントなどいただけると大喜びです
またお帰りの際には
こちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No Title

うさぎ帽子かわいいねぇv-10
いいのができたねぇv-441v-442
またいろいろかわいい手作りグッズを
お披露目してねv-290
楽しみに待ってま~すv-533

いつもありがとう。

いのこ母さんへv-286

また”うさぎいのたん”も共演してねv-345
お互い年賀状も頑張ろうね。

バニーちゃんの絵文字いいねv-218
ワタシ・・・こんなのしかないわv-507


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/16-a4b6baaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっぱでびゅ~っ &ちびココ育犬日記<その5> «  | BLOG TOP |  » お誕生日おめでと。むっく。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: