topimage

2017-11

ココのはろうぃん2011。 - 2011.10.31 Mon

10月31日(月曜日)曇りのち晴れのち曇り?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
10-31-1
わらってるけど・・・ぼろぼろ(泣)


今日で10月も終わり。
・・・ということは
今年も残すところ・・・2か月~っ!?はやすぎ~ぃ

・・・ということは・・・

今日は ハロウィン!

もともとハロウィンのイベントなど参加したこともなく~

「今夜 うちハロウィンなの 是非仮装してきてね~」

なんてお誘いも受けた経験もないし・・・(田舎なのか?)


<ココ母の頭の中>では~

ハロウィン外国アメリカ(なんで~!?)アメリカン・コミック・・・

と、いう単純な公式がススミ・・・


10-31-16
まず こんなTシャツを作ってみました

          10-31-3

このハロウィンが終わっても着られるTシャツに・・・ちょっとプラスして・・・


          10-31-4

どーにか 欧米のお祭りの香り が出せるのではないかと・・・

そういえば この間お邪魔した リカままさんちにもありましたね。

          10-31-5

にこやかに笑うジャックとは反対に・・・あらあら・・・ま、そーなるか。

それなら・・・それなら・・・この使い方は?

          10-31-6

”宮尾○すむ”を頭の上へ~
カワイイよーな気もしますけど

          10-31-7

ココノイエ看板女優がお気に召さないようなので・・・


10-31-17

今度はこんなの作ってみました~

          

          10-31-9

首元の”おばけかぼちゃ”は

          10-10
ミドルウエストさんでつけてもらってきたリボンですよ 

10-31-10

写真を撮ってみて 気付いたけど・・・
かぼちゃのヘタってグリーンがよかったのかな?

とにかくココノイエにはハロウィン・グッズとかなくてね~
分からないから ベージュにしたら
食べ頃のガチかぼちゃみたいになっちゃってるよ~

          10-31-11

みなさんのおうちでは
今夜はハロウィン・パーティーなのかなぁ~ 

          10-31-12

ココと仮装してご近所回ったら・・・

・・・回っちゃ・・・ダメだな(気付いて良かった)       


本日 唯一発見したハロウィン!(やっぱり田舎?)

夕方立ち寄ったパン屋さんで・・・

10-31-13
ハロウィン・フェアだって(笑)

          10-31-14

おやつをあげなかったら・・・イタズラされるんだよね?

          10-31-15

母なら・・・食べてもイタズラするけどね


10-31-2



さぁ~て 次回のココノイエは・・・
今日31日、ココは大好きなアノおともだちとお出かけしてきました。
その様子をお届けします。

10-31-18


ご訪問、ありがとうございました

本日はコメント欄 開けさせていただいております~
よろしければ メッセージ残してくださいね。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

Happy Halloween~ヽ(,,・∀・,,)/

いいね~!いいねぇ~!!
どんよりココちゃん、母のハートを鷲掴み~(〃∇〃人)

ココちゃんは不満ありありのご様子じゃけど、てっぺんリボンココちゃん、ちょ~ちょ~カワユス~(///∇///)i-178

ハロウィンマントもとってもよく似合っててすこぶる可愛いだするわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ i-176

しかしながら、ココ母、頑張っちゃいますたね~ヾ(>▽<)ゞ
マントはしっかりフードもついてておばちゃん感(┳∧┳)動

もしや最近コメ欄閉じてたり姿が見えなかったのはこの為か?(* ´艸`)

待ってました!いつ更新かな~って何回も覗きに来ちゃいました。アメコミ柄のTシャツなんて珍しい。いいな~、カタチもかわいいし、洗濯もしやすそう。本体って(笑)

大きいリボン、首にしたら芸人みたいだけど、頭にのせたら最高にかわいいですね。ミニーちゃんみたい。そうそう、今回は既にカットのときにハロウィンリボンを付けてもらってたんですよね。ココちゃん(というか、ココ母さん)ハロウィン満喫してますね^^

マントもどこのハリーポッターかと思いましたよ。かぼちゃの髪留めをこんな風にアレンジするなんて、ココ母さんアイデアマンですね。アクセントに効いてます。マントのココちゃんはまんざらでもない顔してますね。ココノイエさんのハロウィンを見せてもらってかなりハロウィン気分に浸れました。楽しかったです。

ココちゃん今日も被り物お似合いで~プッ!!
ハロウィンと言ったら被り物だから母さん外しませんね~
宮尾○すむを頭の上に~~~!!
みるまま大爆笑しちゃった~v-407
ココちゃん頭の上に~が可愛すぎ~v-344
アメリカンヒーローのTシャツ凄く可愛いよ~!

母さん家の方もハロウィンぽい物見かけませんか・・・?
うちも田舎なのでハロウィンのハの字も見かけませんでした~v-388

母さんマント上手に出来てますね~
きれいきれいの時に付けてもらったかぼちゃさんがマントに付いているとは・・・v-426
ココちゃんにだったら魔法掛けてもらいたいよ~

何々!?次回はお出かけした様子なの?~た・の・し・み~v-411v-355

こんばんは~v-37
世の中はハロウィンv-476
我が家は・・・特別なことはなにも・・・
私たちの年代はというかここらの田舎ではわかんないよねぇv-7
・・・あっv-356・・・ココちゃんちはハロウィン満喫してるv-476
でもココちゃんかなりかなり凹んでるねぇv-291
凹みぐあいがたまらなく可愛いんだけどねv-345
みやおが頭に乗っかってるのは文句なしでかわいいわぁv-290
それにマントも・・・アメリカンコミックの服も・・・
それにしてもココ母はいつの間にこれだけの服を作ったのか?
すげ~っv-424すごすぎるv-355
お洋服のお店すればいいのにv-316
お店する時は店員で雇ってねぇv-290ぐふっ

ではではみなさまステキなハロウィンナイトを・・・
頭の中で「ゲッツ アンド ターン」が離れないいのこ母より

Trick or Treat?v-476

わーい コメント欄開いてたー 

ココちゃんのハロウィン、楽しみにしていましたぁ~
ココ母さん、すごーいっ!!
このTシャツ手作りなんて思えないくらいお上手
袖付きで、こんなにきちんとできるなんてうらやましいです 
ココ母さん、これならお小遣稼ぎもできまっせぇ~
きっと「作ってー」って思ってる方、多いはずです。
リボンのココちゃん、めちゃくちゃカワイイ~ 
タカミナばりに大きなリボンが似合ってます。
大ちゃん地方も田舎だから、ハロウィンでもなーんも特別なイベントはないです。。。
こうしてお家とか小さなショッピングモールでプチ仮装大会してるくらいかも?です。
ココちゃんもおいしーパンをちょこっともらえてよかったねぇ~  

すご~~い!!お手製ハロウィン満喫されたんですね!
何でも作れちゃうココ母さんは、魔法使いですかぁ~!?
アメコミTなんて売り物のようです^^d

蝶ネクタイは、宮尾ススム気分を味わえ~の、頭にもってきたら
あ~ら「敏江玲児」ごっこも出来ちゃうんですね~♪(これぞ一粒で二度美味しい^^)

マントのココちゃん可愛すぎて、その純粋で真っ直ぐな大きな瞳見てたら・・・
グルグルグルグルグルコサミンとんぼ状態。はい、魔法にかかりましたyo!
その上、ごめんなさい、手ぶらで来てしまいましたので、ココ母さんからの、
「Trick or treats」攻撃くらって、笑い茸飲まされてフツフツと笑いが~~!!
マントのかぼちゃが・・・「カカカ・・・カイーの」の人に見えるんです!!ww(鼻はぁ?w)

こんな楽しいイタズラでおもてなしだなんて、本当にお茶目なココ母さんですね~^^
そんなココ母さんが大好きですv-415
まさにハッピーハロウィンナイツ満喫ぅ~あ~楽しかった☆v-411
うしろ髪引かれ隊で帰りま~すv-422

e-236はっぴぃ~はろうぃんe-487
魔法使いココちゃん。超かわい~e-349
凹み具合もe-461
若返るように魔法かけてもらおうかなぁ~。
(えっ、それは無理だって~e-447やっぱしそうよね)

おいちぃおやつもらえないといたずらしちゃうんだよね~
貰ってもいたずらするコもいるけど。。。(あろまね)
ココちゃんは貰えたかな?

プププッ同世代だからすぐわかっちゃうね~
懐かしい~宮尾〇すむ。
はいっ、はいっ、は~っいv-429ってやつね?

アメコミT、かわいい~。こういう生地はどこでみつけるのぉ~
なかなか、みみこの近くでは売ってないなぁ~

こんばんは~

ハロウィン、楽しかったみたいですね!
むーちー家は、術後ケアで終わりました・・・
応援ありがとうございました。

親知らずの抜歯、その後いかがですか?
抜歯後の抗生剤は、しっかり飲みましたか???

それから、おにゅうカメラの調子はいかがですか?
ココ母のテクニック・・・
楽しみにしてますよ~♪

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

ハロウィンて・・・初めてですよ~i-237
ケーキ屋さんのウインドウやディスプレイで見かけるくらいでi-229
ココ母たちの年代には馴染みが殆どないイベントです(笑)

なので・・・どーも仮装の具合?がピンと来なくて
ダイソー(言っちゃった~)のグッズですり抜けようかと・・・
だけど・・・
そりゃあ~ないか~i-237と思い立ったのが
30日(日)のお昼どき。
ということで
このマントやTシャツは日曜にバタバタとこしらえたモノなんです。
母さんにお褒めのお言葉をいただけて
作った甲斐がありました~i-228感謝。

「最近、コメ欄閉じたり・・・」
いやいやいやいやi-237
ちょっと体調がよくなると
しなくちゃならないコトがてんこ盛りなんですよ~
夏場放置した草ボーボーの庭や
おやしらずの抜歯や・・・i-241トホホです。

ココログさんへ

ココログさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

お待たせしてしてしまいました~v-436
何度も覗いていただいたのに・・・
こんなクオリティでよろしかったでしょうか?v-421ドキドキ

ココログさんもココちゃんのお洋服は手作り?
既成のワンコ服も大好きで時々買っていたのですが
このアメ・コミptみたいな変わった生地を見つけたら
思わず買ってしまいますi-185
服の形は同じようなものばかりになってしまうんですけどね~
自分で作ったものは お洗濯に強いみたいです(単純なデザインだし)

あははは~思いっきり芸人でしょ~i-237
ココ母が笑うとすごくココが凹むので可笑しくって~
トリミングの髪留めをどうにか再利用したいなぁ~と思っていたんです。
とても もう一度お耳に装着する技術は持ち合わせていませんし
最悪”直接耳にゴムで留める”・・・とか?(笑)
とにかくココ母人生初のハロウィン(笑)
どうにか終わったって感じですi-237
来年はもう少し しっかり考える?・・・つもりですi-229ほんとにぃ?

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

アレレレレレ~!?
かぶりもの同好会「かぶらせ隊」みる隊員~!
なんにもかぶらずに終わってないですか~!?v-429

ココ母、人生初のハロウィン・グッズ製作だったのですが
もしやみるままさんもハロウィンはあまり馴染みがない年代で?i-229一緒~一緒~
来年はみるちゃんも
「宮尾さん」でも「ミニーちゃん」でも
盛大に仮装しましょうね~i-185
あ、もちろんみるままさんが仮装して下さっても
大歓迎ですよ~i-194

ココの魔法はね~
「あのヒト」にしか効果なし・・・みたいですよ~i-176

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもどーもありがと~ぉ~

ん・・・やっぱり
ハロウィンは私たちの世代には馴染みがないのか・・・
さらにここは田舎だからなのか・・・i-232
でもさぁ~
楽しいことはイイコトだわね~i-185
この勢いで・・・次はクリスマスだわよ~!!おーっ!
お~っ!?そっかぁ~
次はクリスマスのナニかを作らなくっちゃ~!!あわわ~

いのこ母も早くゆっくり縫い縫いが出来たらいいのにね~i-194
完成を楽しみに待っておりますわよ~i-236

いのこ母の「ゲッツ&ターン」を読んでから
ココ母の頭の中でも・・・「ゲッツ・・・」i-282あ゛ーっ
責任者出てこーいっ!i-191

大ちゃんママさんへ

大ちゃんママさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

コメント欄開けたり~閉めたり~で失礼しておりますv-436
あっちもこっちも
やりたいことややらなきゃならないこと(家事?i-229)が発生しまして
おまけに 気候が良いのでウロウロしてますしね~i-237ダメだな~

大ちゃんママさんも作られるんですね~?i-185
1度作ってみて着せ易かったら
ついつい同じデザインばかりになってしまうのですが
ちょこっとサイズ補正なども出来ていいですよね。
他のTシャツも作りましたが
このラグラン?が1番縫いやすいみたいです。
「お小遣い稼ぎ」あはは~まだまだちょっとムリです~i-237レベルが~ぁ
でも一緒にワンコ服を作るお友達が近くにいたら 楽しいだろうな~i-185




aneane.さんへ

aneane.さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

朝から「いづもや」のCM曲が離れないココ母です。
「わたしら2人ともあそこのもんです~」(関東圏の方ごめんなさい)
京都のCMで昔から気になっているのは
「いづもや」と・・・いや・・・言うのやめよ。
きっともうすぐaneane.さんが京都シリーズしてくれはるわi-176

あ・・・関係ない話でこんなに・・・

ハ、ハロウィン!!そう!

だってじゅっちゃんのハロウィンスゴイんですもの~!!i-233
宮尾や敏江のココとはラベルもレベルも違いますわ~i-232きゃっきゃっ

しかしaneane.さん・・・素晴らしい!
敏江・玲児は・・・「単勝」ですね(いやぁ~馬はまったくわかんないですが)
ココの頭に蝶ネクタイを載せながら
「敏江玲児か~?」とココ母つっ込んでたので
同じ感覚の持ち主がいらっしゃってホッとしました。嬉しかったです~!!

あ~!!そっかぁ~「つけ鼻」・・・忘れましたっi-237
というか~ココノイエのクローゼットには「つけ鼻」は入ってないんですが
どんな素材でつくればいいのでしょうか~?
黒縁メガネも要りますか~?i-237

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~
いつもありがとうございます~

え~!?どこどこぉ?
若返る魔法が使える犬がいるんだって~!?キョロキョロ

・・・i-232探しちゃったじゃないの、みみこさん。
ココの魔法はダメだわ。
特定の「アノ人」にだけi-189
今もかかったまま・・・みたいよi-179
あろまちゃんの魔法もそうでしょ~?i-176

かぶりもの同好会「かぶらせ隊」のあろま隊員!!
被らずに背中に乗せてましたね~!ダメだよ~!!i-229
来年のハロウィンは期待してますよ~

この布 カワイイでしょ?
手芸屋さんは数件あるけど
特にニット生地ってあんまり置いてないのよね~
ちょっと面白い生地はネットがほとんどです。
http://www.rakuten.co.jp/matsuke5/
http://www.rakuten.co.jp/stylistgoto/
この生地屋さんがお気に入り。
よかったら覗いてみてね。

むーちーさんへ

むーちーさん こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

続けての手術・・・大変でしたね。
お忙しい中 ご訪問、コメントありがとうございます。
その後 いかがですか?
うめちゃんもどんどん元気になっているかなぁ・・・

むーちーさん家はもうすぐ
5おちびちゃん(もうちびちゃんじゃないですね~)達の
1歳のお誕生会なのでは?i-176早いですね~

ご心配いただき ありがとうございますv-421
抜歯後も変わりなく食事も出来て
お薬もすべて飲み終えましたv-429
おやしらずの抜歯はかなりキツイと聞いていたので
事前に欲深く「食いだめ」もして行ったのですが
大丈夫でした(笑)

カメラは・・・ダメです~i-229
みなさんが使っておられる高度な技術が必要なモノじゃないので
”あんまり”な人が”そこそこ”のカメラで撮った写真です(泣)
テクニックなど 微塵もありませんが
また遊びにいらしてくださいねi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/157-1886bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンは”はりちゅう”であそぼ。 «  | BLOG TOP |  » ココ、ちょっとおひろめします。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: