topimage

2017-10

しんちゃんのおかーさん。 - 2011.10.26 Wed

10月26日(水曜日)昼さわやか。夜さむーい!


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

10-26
ようこそ。ココのいえへ。


今日のココノイエ地方は
ちょっと冷たい風も吹いていましたが
お家の中はポカポカ暖かくて・・・
          10-26-1

ココも窓辺でぼ~っひたすら ぼ~っ

          10-26-2

起きたと思ったら・・・

          10-26-3
もう遊んでました。

昨日だったかな?
2011年のワンちゃんのお名前ランキングが出てましたね~
なんと1位がココええ~っ!?

ココってお名前の子 多いのかなぁ~
それとも・・・ココの飼い主さんって
ペット保険によくご加入なのかな?
ちなみにココノイエのココさん・・・保険は未加入です


そうそう・・・名前で思い出しました
今日のお話はね・・・ええっとぉ・・・


先日リカままさんちにお邪魔してる間に
ココ連れで 近くのホームセンターにお花を買いに行ったんです。

その時の写真がないので 
今日のココでお送りしますね
          10-26-4

その時 70歳前後くらいのご夫婦に出逢ったのですが
7歳のシーズーちゃんを去年亡くされたそうで

ご主人と近付いて来られながら

「いやぁ~あの子 シーズーやわ。シンちゃんにそっくりや。
お父さん ほらみて。シンちゃん。」と音量どんどんココ、ビクビク。

ココをなでなでして下さりながら・・・奥様軽く号泣母、困惑

シンちゃんの思い出話を延々語る奥様。何処かへ逃げた旦那さん(笑)
久しぶりのシーズーを堪能された?のでしょうか
奥様、後ろ髪を引かれるようなお顔で”一旦”お別れ。ココと母、ほっ

・・・間もなく再び奥様ご登場~。
「あ~シンちゃん。久しぶりにシンちゃんに会えた

「シ~ンちゃん~!」←大げさでなく「ミキティ~!」の言い方でね(笑)

こんなにココをさわって喜んで下さるご婦人を無下にもできず

この件(くだり)・・・3セット受け入れました
パンジー・ビオラ売り場の前でね(笑)

その時 見守ってくれてたお花さん達。
10-26-5

3回目はまたまた旦那様もひっぱって来られて・・・。

ココも「あたちシンちゃんじゃないし」とも言わずにいい子でした

          10-26-6

他のブログでも 
「シーズー飼い(または元シーズー飼いさん)に出逢って・・・」って
よく書かれていますよね。

ココ母も時々 お目にかかりますが
こんなに 泣きながら喜んで下さったのは初めてで・・・
「また お会いしましょうね」
といってお別れしました。また会えるよね。

その時購入したビオラやガーベラも
10-26-7
10日程で こんなに大きくなりました。

          10-26-8

玄関に出たら・・・お散歩と思い込んでるココ。
これ「まだぁ?」の顔です。

          10-26-9

教えてないけど
門からはココ母の後じゃないと
絶対に出入りしないココです。

でもいままでの5年間で・・・2度だけ
母を抜かして先に入っていきました。

1度目は・・・駅まで迎えに行ったココ父と一緒だった時。(母置き去り)
2度目は・・・お散歩途中でカミナリが鳴り始めた時。(コワイが優先)

10-26-10
庭のシュウメイギクが満開です


今日実はココ母・・・歯医者さんで
おやしらずを抜歯してきました~

先々週に「おやしらずを抜きましょう~」と先生に言われた時
何故だか この写真が思い浮かんで
10-8
吹き出しそうになりました

ココ母が歯医者さんに行ってる間
もちろんお留守番のココ
行きにかな~り「連れていって~!!」
と頑張っていたのを置いて行ったので

おやつをあげるとしましょうか?

          10-26-11
お留守番後のおやつは
大好きな「ターキーコンボ」今やココ1番人気

          10-26-12
ガムでもクッキーでも
この場所でしっぽを垂らして 食べるのがココ流。

          10-26-13

抜歯後でガーゼを噛んでる母にも遠慮なし

          10-26-14

いやいやイヤイヤ

          10-26-15

母はあと2時間我慢なんだよ。

          10-26-16

そう言い捨てて 横になったココ母のそばで・・・ごそごそゴソゴソ・・・

          10-26-17

しばらく・・・困ってました

も~ぉ寝かせてよ~!!

          10-26-18

飛び起きて・・・写真撮ったじゃないのぉ




ご訪問、ありがとうございました。



さぁ~て次回のココノイエは・・・
長い間ほったらかしの”アレ”
そろそろ…かと思います。お楽しみに~



<本日コメント欄はお休みさせていただきます>


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。
関連記事

ココ、ちょっとおひろめします。 «  | BLOG TOP |  » こふんでおさんぽ。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: