topimage

2017-10

こふんでおさんぽ。 - 2011.10.23 Sun

10月23日(日曜日)くもりときどきあめ。


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

10-16-2-15
今風なお顔立ちで・・・?


はぁ・・・
のんびりしてる間に
もう1週間も前のお話になっちゃったんですねはやぁ~

それでは早速。
写真もあまりないし
たいした内容でもないので(いつも通りて?)
ちゃっちゃと進めて行きたいと思います


10月16日(日曜日)の続き
10-16-1
スカーレットの小鳥さんで
おいしくランチをいただいたココノイエ一家はその後・・・


ココノイエがある加古川市から 少し北西?の
加西市玉丘町にある
10-16-2-1

何度か前を通りがかって
1度ゆっくり訪れてみたかった古墳のある公園です。

…といっても 古墳時代に特に詳しいわけではないんですよ。
ココ母 ちょっとだけ今流行の
「歴女」であり「仏女」ではあるんですが(笑)
特に好きな時代は「奈良時代」なので・・・

10-16-2-2

「播磨国風土記」に
こちらの「玉丘古墳」のことが出てるとか。
ココノイエのすぐ近くにも
そういえば古墳や遺跡が沢山あります。
じっくり調べてみるのも楽しいかもね~

10-16-2-4

すこ~し紅葉も色づき始めています

古墳にも紅葉にも
あんまり興味がないカップルは・・・

10-16-2-5

コレ、望遠で撮ってますソッコー置き去り。

10-16-2-6

公園内、こんな感じで美しい芝生が広がり

10-16-2-8
あっちこっちに古墳(あたりまえだけど)

前日の雨で芝生はグショグショのため
残念ながらちょこっとしか「芝生ダッシュ!」はできませんでした

10-16-2-10
途中から道沿いに 埴輪がず~っと並んでて・・・

          10-16-2-11

トイレタイムの間に やっとココ母追いつきました

          10-16-2-12

追いついたと思ったら
もう”むちゃぶり”です。

          10-16-2-13

あはははははははは~(笑ってごまかすこと”笑ゴマ”って昔々言いませんでした?)

10-16-2-14

「この埴輪って・・・誰の作品なんだろーね~?あーだ。こーだ。」

と写真を撮りながら 
ココ父に話かけているつもりでいたら

10-16-2-16

もう おいつく元気もないわぼちぼち行こ…


しばら~く
ひとり楽しくと歩いていると
目の前にスタート地点のぽっこりした古墳が見えてきました。

          10-16-2-17

みたいなことを言っていたのかな?
これも望遠で・・・(笑)


そしてココが走ってきてくれました ♪会いたかった~会いたかった~♪

10-16-2-18


なぁ~に?ココちゃんさみしかった?



          10-16-2-19

あ・・・

          10-16-2-20

ううっ・・・

          10-16-2-21

そろそろ・・・かえろうか? かえろ、かえろーっ



帰りの車の中からの景色

10-16-2-22

ココ母 お気に入りの道です。
これからもっと紅葉の色が濃くなっていきます。


そして・・・車の中は・・・いつもの・・・

          10-16-2-23

こうやって眠るココをみると
あ~また1週間が始まるなぁ・・・と思うのです


来週も楽しく暮らせますように・・・


ご訪問 ありがとうございました。


前記事のつづき 同じ日のお出かけです。
すでにみなさまからコメントをいただいておりますので
今回はコメント欄 お休みさせていただきます。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。

関連記事

しんちゃんのおかーさん。 «  | BLOG TOP |  » ココ、とーさんとランチです。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: