topimage

2017-05

お誕生日おめでと。むっく。 - 2010.12.18 Sat

12月18日(土曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

早いもので
今年も残り2週間をきりましたね。

そんな今日12月18日は
前のワンコ

1218-26

”むっく”のお誕生日なんです

わずか4歳8か月で
急いでお空へ帰ってしまった
むっくですが
楽しかった思い出が
たっぷりあります

今日はココと一緒に
ご紹介したいと思います。
1218-7
     ココ「よろしくね」


とくべつコーナー
「たんじょうびおめでと。むっく」
シーズーの男の子、むっくを
我が家に迎えたのは
2002年2月11日の祝日でした。

当時 闘病中だった私の母はかなり厳しい状態で
看病する私たちも限界でした。

そんな時 犬を飼おうと・・・。

時間も気持ちの余裕など
誰にもなかったけど
何かにすがりたかったのかもしれません。
1218-14

事実むっくは それから先も
ずっとずっと
家族のピンチには
みんなを
癒し続けてくれました。
ハデな動きはしないけど・・・1218-16
いつもまん丸い目で・・・
                  1218-21
そっと近くに寄り添って・・・  1218-22

1218-20

1218-23

夏にはスイカや・・・

1218-18
1218-19

スイミング・・・?

1218-17
しっぽをライオンにされたり・・・
ココ「わ~ぁ!!ライオンだ!」1218-11

年賀状の季節には・・・
1218-29
1218-8
ココ「む~にぃちゃん、カッコいいね

1218-28
こちら 酉年

1218-15
おともだちと何を話しているのかな?

1218-27
じぶんで食べなかったり・・・

1218-13
ぬいぐるみみたいに
じっとしてた、むっく。

お散歩の途中、
頭の上に
鳥のフンをおとされたし

後ろ足が溝に
”脱輪”なんてよくあること。

1218-30
サンタむっくもなかなかだけど

1218-24
寝顔がサイコーに癒し系

そんなそんな
ずっとそばにいることが
当たり前だったむっくが・・・

突然帰っちゃったよ・・・


一瞬の出来事。
小さく「キャン」と鳴いたかと思うと
動かなくなってしまいました。

診断によると
首の部分にヘルニアが突出して
四肢麻痺と呼吸困難に
なっているとか・・・。

それでも
むっくは
それからも頑張って
徐々にお別れの決心をする
時間をくれたのです。

検査のために獣医さんと走った
夜中の高速の
キレイなライト
今でも忘れられません。

むっくが見せてくれたんだよね

前兆を見落としてたんじゃないか
もっとかまってあげればよかったんじゃないか
いろいろ
後悔ばかり。

でもね
むっくのおかげで
みんなに
いっぱい助けられたよ。

0016

お世話になった病院のみなさん。
「おうちに帰ろうね」と携帯酸素まで用意してくださって
本当に嬉しかったです。ありがとう。

元気だして!と
1218-25
むっくケーキを持ってきてくれた
お友達。あまりにそっくりで
帰ってきたみたいでした。
ありがとう。

そして
落ち込む私を連れて
何度も何度も
シーズーを探して走ってくれた
お友達。どんなに救われたか。
ありがとう。

みんな
みんな
むっくを可愛がってくれたように
ココも
とっても
大事にしてもらっています。

一番喜んでいるのは
きっと むっくだよね



コホン・・・

今日は・・・
ちょっと湿っぽくなってしまいました。
でも
ココを語る上で?
むっくを外すわけには
いかないので・・・

最後まで読んで下さって
感謝します


ね?ココ
1218-10

話が長かったので
眠たくなっちゃったかな?
1218-12

そのようなので
今回はこの辺で・・・

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてみてくださいね。

コメントなどいただけると 大喜びです
かさねて
お帰りの際には
こちらをポチッと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

No Title

むっく久しぶりだねぇv-290
コタツが大好きだったよねぇ。
そうかぁ…鳥にフンを落とされたり
するくらいのんびりだったねぇ。
今日も寒いからコタツにはいって
イビキをかいて寝てそうだわ。

いつもありがとう。

いのこ母さんへv-286

ほんとほんとv-408
こたつから
いびきが聞こえてきそう・・・v-410

昨夜はブログ書きながら
むっくのことが
次々思い出されて
久々大泣きしたよv-408

まっ・・・たまにはねv-408

No Title

はじめまして。
よ~と申します。
いつもココちゃんカワイイな~って拝見させてもらっています。
うちにも昨年虹の橋に渡ったムックがいました。つい、同じ名前だと思いコメントしてしまいました。
またこれからもココちゃんのブログを楽しみにしています。

よ~さんへ

コメントありがとうございました!v-345
大変大変喜んで読ませていただきました。
ムックちゃん、同じですね。寂しいですね。

まだまだe-179ですが
ココとのエピソードを
沢山お届けしたいと頑張っています。

よ~さん、これからも応援よろしくお願いします。
そして よかったら
また是非コメントくださいね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/15-ca4b742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ帽子作ろ~ «  | BLOG TOP |  » ココはごきげん。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: