topimage

2017-10

ココ、にほんていえんをいく! - 2011.10.05 Wed

10月5日(水曜日)つめた~い


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

10-2-24
母もドライブのおなかまに いれていただけます?


この雨のあとには
また季節がすこし進むのかなぁ・・・
って思うような 
終日冷たい雨のココノイエ地方

秋のお出かけ・・・まだまだ物足らないよ~
(衣替えもできてないし~

もう少し寒くならないでね


10月2日(日曜日)
ホームセンターに買い物に行った帰り道

神戸市立「しあわせの村」に寄ってお散歩することにしました。
10-2-1

どこを撮ってるんだかよく分からない写真ではございますが・・・

「健康」にちなんだイベントがあったみたいです。
モニュメントの間から献血の文字が見えますが
残念ながら今のココ母は無理ですね・・・(輸血されちゃうかも)

お目当ての”芝生広場”にもたっくさんのテントが・・・
体力測定とかあったみたいです。

なのでその横の”日本庭園”にお邪魔しましょう。
10-2-2
「ワンコOKかな~?」と話しながら歩いていたら
前方からいっぱいワンちゃんが歩いて来ました。
みんな芝生広場を断念したのかな?
10-2-3
すごく美しい竹林。
「京都みたい~」とお手軽なココ母(笑)

10-2-4
菖蒲が咲くと また雰囲気が違うんでしょうね。

          10-2-5

「しあわせの村」は…

こどもからおとなまで、
お年よりも障がいのある人も、
誰もが楽しめる花と緑あふれる総合福祉ゾーン(と案内に書いてありました)

広い敷地の中に

キャンプ場・テニスコート・ゴルフ場
障がい者支援施設・特別養護老人ホーム・リハビリテーション病院
農園・果樹園・薬草園
芝生広場・日本庭園
馬事公苑
温泉・プール・トレーニングジム・体育館
宿泊施設
等があります。


          10-2-6
お池のところで
          10-2-7
トイプードルのワンちゃん会いました
めずらしくココが積極的でしょ?
こちらのワンちゃん すごくワンコが苦手だそうです。鋭く察知したのかな
          10-2-8
ワンちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃんにも遊んでもらったよ

芝生の上では・・・大喜び♪
          10-2-11
お耳が”うさちゃん状態”です

          10-2-10
とんで とんで~(古すぎ?)

10-2-12

遊んだら給水も忘れずに。

          10-2-13

見ず知らずのお客さん・・・前を行く人は取りあえず”早足で”追いかけるのが趣味。

          10-2-14

よ~く思い出してみたら
前に「しあわせの村」に来たのは・・・18年くらい前。
ココ母の母がまだ元気なころ 大好きな温泉にね

10-2-15

敷地の中に こんなステキなお庭があったなんてなぁ~
ジャングル風呂目当て丸出しだよ 母たち(笑)
(あ 今もジャングル風呂っていうのかしら?)

          10-2-16
さぁて そろそろ帰るとしますか・・・
(ココ母、すでに遅れております)

最近・・・あまり得意ではないのに よ~く遭遇しちゃいます

10-2-17

もしかしたら・・・縁があるのかしらぁ?(腹割って話してみる?)

先を歩いていたこの子は

          10-2-18
はいはい・・・おつかれさん

10-2-19
街路樹のかりんが たくさん実をつけていました。(かりん酒かなぁ?)←大きなお世話

車に戻って・・・ゲートをでる前の道での風景
10-2-20
くもり空の夕方ですが
淡路島やそこへ架かる明石海峡大橋が見えました。
前に淡路島へ行ったのも1年前かな~

赤い屋根の建物は「しあわせの村」の施設です。広いでしょ


いっぱい遊んで大満足のココちゃん。

          10-2-21
          10-2-22

本日のココ父撮影写真です。

ココ母側からのココは・・・

          10-2-23

ぺちゃ鼻のお嬢さん。
そんなにしっかり父を捕まえていなくても
ココからぜったい逃げないと思いますよ(運転手だしね)


今度のお休みもどこかへ連れて行ってもらえるのかなぁ・・・



<本日はコメント欄をお休みさせて頂きます>


今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問 心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

ココのしょくよくの秋。 «  | BLOG TOP |  » ランチのあとは…いのココ・ラン!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: