topimage

2017-10

ココのごきんじょさん。 - 2011.09.26 Mon

9月26日(月曜日)秋がまた1歩…


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

9-26-1
日暮れがどんどん早くなりました。


朝からあまり気温が上がらなくって
家の中では肌寒くすら感じた9月26日。

明日はまた30℃近くまで上がる予報ですが
秋のお彼岸も終わって…すっかり秋なんですね

そんな 今日26日は
(はい!シーちゃんブログ界の林家”ココ母”パー子がお祝いしますよ~)

ココノイエの専属シンガー?でもお馴染みの
楽し~いzun母さんのブログ

~すなおになれないずんちゃんと過激娘ももちゃんのシーズーな毎日~
の ひとり娘、ももちゃんのお誕生日です

ももちゃん おめでとう!

やさしいお兄ちゃんたち+これまた妹にやさしいずん兄ちゃんに囲まれ
たくまし~いレディに成長したももちゃん
これからも 更にハイパーなおんなのこを目指して 頑張ってね~!! おめでと~う!
(zun母さん~ブログからお写真お借りしました

さて…お祝いムードで温まったところで
お話は昨日25日のお散歩のもようです。

どこへもお出かけしない場合
朝晩 必ず歩いてるココのお散歩コースです。

          9-25-1

お隣の町内会なんですが
ココノイエを出発して ココの早足で10分くらいで回ってきちゃいます。

昨日もいつもの通りスタート

でしたが・・・

          9-25-2

よそ様のおうちの前で 突然のスト~ップ

この先には ココが朝晩無事か覗きに寄る
かなりヤバイ老犬(通称ワンさん)のおうちもあるのに…今日はどうした?

          9-25-3

ね~ね~・・・って
その顔の時は・・・たいてい・・・

          9-25-4

と、なるでしょう。

          9-25-5

一目散に帰るココ。
誰かの声が聞こえたのかな?
・・・と思いつつ戻ったら

案の定・・・

9-25-6

初登場、うちのおばーちゃんが ご近所のシーズーくんと
遊んでいましたよ

こちらのご近所シーズーくん
許可をとってないので
仮に…シーくんと呼びましょうか。
シーくんはものすごいヤキモチ焼きで
飼い主さんがココを触っただけで
何とも哀しい声で鳴いちゃいます
でも 他のワンちゃんには全くヤキモチ焼かないんですって~
オレ、同じシーズーには負けたくない・・・のか?

よく分かっているのに 
暫くヤキモチ焼かせて遊んでいると(笑)

ななめ方向に何やら感じる視線が・・・

9-25-8

最近 野良母ネコから産まれて
ココの新人ご近所さんになったネコだな?

実はココ母はネコはニガテなので
ここはひとまずスルーといきます。(写真も遠いし)


すると前方から
最強のご近所ちゃんが歩いてきました(ダースベーダ―のテーマどうぞ

          9-25-7

いのたんだ~ぁ!!
いのたん、いのこ父とえびくんと3人でお散歩かな?

いのたんは いのこ母とココ母が電話で話していると
いつも代わって
「ココ、ねんねちてる?ココごはんたべた?」
と聞いてくれるんです。
「ココねんねしてるよ。いのたんもねんねする?」
と 返すと
「ねんね ちないっ!!」とキレられます 
可愛いでしょ?(笑)

そんないのたんファミリーに
自分はネコが怖いことは おいといて~
「ネコがいるよ~!!」と入れ知恵

9-25-9

あんまりニャンコの顔は良く分からないんですが
このネコちゃん・・・えらく老け顔じゃありませんくて?

9-25-10

ココもココ母も写り込んでないでしょ?
離れて写してるもん。

ココ母が何故ネコが苦手かと申しますと…
遡ること・・・数十年。
当時通っていた私立の幼稚園の園長先生が
無類のネコちゃん好き。
園長室には20匹以上のにゃんこがいたと思われます。

ある日 園長室のドアをガラっと開けた途端
”ムササビみたいな”ネコジャンプを喰らった 幼児ココ母。
あの時のおっそろしいネコの顔・・・忘れられニャいよ


9-25-11

だから おこちゃま達がこんなに可愛い仕草で
「ネコちゃん、かわいい~ね」と言ってても
遠~い場所から
「ホントダネ~手洗ったほうがいいよ~」
と気持ちのこもらない返事しか出来ないし

言うわけもないのに
岡本夏生ばりのセリフ
いのたんの吹き出しに書いちゃうココ母なのでした


<追記>
先日ウォーキングに出てたココ父が家に入るなり
「子猫だっこした~」・・・
「ぎゃーっ!!手ぇ洗って~!!」と叫んだココ母。
ココ父はネコ大好きです



今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問 心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらーん。ネコちゃん苦手でしたか。
でも、すっごい経験されたんですね!!
むささびジャンプくらうなんて、なかなかできない経験ですもんね(笑)
そりゃトラウマにもなるなるー。
私はネコ好きが高じてトリマーになったぐらい、
ネコ好きですー。
というよりは、トリマーがトリミングするのは主に犬!
って知らずに専門学校入学しちゃったんで・・・バカ。

昔働いてたペットショップで飼ってたミーチャンが、
高ーいところから、私の肩めがけて降りてきた時には、
何事か理解するまでに、かなりの時間がかかりました(笑)
だって、ミーチャンに気がついてない私には
突然、かなりの衝撃が首と肩にのしかかりましたー。

ココちゃんはネコちゃん怖くないのかな。
近づけることもなさそうやけど(笑)

今日は涼しいのを通り越して寒かったね~ブルッv-393

1年前はこんなに寒かったのかな・・・?
「ももちゃんお誕生日おめでとう~!!」
更に元気なハイパー娘でみんなに元気を振りまいてね~v-407

ココノイエの元気娘は・・・v-344
今日も元気なココちゃんですが普通の道路をお散歩している写真ってあまり無いでしょ!?
見入っちゃったよ~
初登場のお婆ちゃんとシーズーくん特別出演なんですねv-407
いのこ父さんも初登場おめでとうございます!!
ココちゃん自らいのこちゃんに近づいてるよ~
本当はココちゃんいのこちゃんのこと大好きなんだね~v-344

母さんも幼く可愛い頃ネコちゃんで苦い思い出があったのね!!
実はみるままも可愛かった頃飛びつかれてからちょっと苦手ですv-356
母さんもしかしてネコの写真いのこ父さんに撮ってもらってたりして(笑)

父さんが「子猫抱っこした~」って嬉しそうに言ったんだろうな~
でも抱っこして帰ってこなくて良かったね~v-408

ももちゃんにおめでとうコメントしてきましたe-313
まだ1才なんだね~、若いね~e-420

ココちゃんのお散歩コースはココちゃんが決めてるのか・・・
ココ母さんに選択権は無いのかな?
おばあちゃんとシー君、散歩ではなく戯れてたんかな。
シー君、年齢不明ですね。
パッと見、老犬に見えたけど、良く見ると意外に若いような・・・

ココ母さん、ネコ嫌いなんだぁ~。
どうりでネコちゃん、ぶちゃいくに写真撮ってるよe-327
目つき悪いぞ~e-464
本当はもっと可愛いハズよね。

いのたん、いのたんパパとえびくん?
えびくんは、いのたんのお兄ちゃん?
お兄ちゃんいたんだぁ~e-451
まだまだ、ココノイエのこと、わかっちゃいないね。
勉強不足だわe-441
また、えびくん出演してねe-459

ココ母さん、ネコアレルギーではないんですよね?
ネコアレルギーだと、近くにいるだけでクシャミ止まらなく
なったりするようですよe-330

こんばんは
昼間はすごしやすく気持ち良いけど
朝晩はさっぶいねぇ~i-238

ももちゃん
1才のお誕生日おめでとうございまっすv-314
v-341はっぴばーすでぃ とぅーゆぅー はっぴばーすでぃ とぅーゆぅー
   はっぴばーすでぃ でぃあ ももちゃーーーーん
       はっぴばーすでぃ とぅー とぅーぅぅぅ ゆぅぅぅぅ~v-341(長淵風に・・・)

ハイパーなステキな1年になりますようにv-352

ココちゃん あそこから家までとんで帰ったの?
おばあちゃんの声が聞こえたから?
すごーーーいv-424
んっ?違うか?

ココちゃん・・・どこぞのワルワル娘にぐわっしっされてるぅv-356
すまんねぇv-406
ココちゃんイヤな時は思いきって「ヤーメロー」て言ってやってね

あのにゃんこちゃん 寒くなってきたけど大丈夫なのかなぁ・・・
母猫はどっか行っちゃったんだろか?

あっそうそう・・えびっちがね今日思いだしたように
「〇〇ちゃん(ココ母の事)に写真撮られたわぁ
 もしかしたらどこかに載るみたいやでv-218
って・・・何に載ると思ったんやろねv-8

寒暖差が激しいから体調には気をつけてねv-22



ココちゃんのお散歩コースですねぇ!
ココちゃんも自分でセルフプロデュースしちゃうんだ☆
私もじゅっちゃんにまかしてます。
猫の体験談凄いですねぇ、かなりのトラウマになられたようで。。
私は、最近猫さんも可愛いと気になってきましたが、
猫アレルギーなので一生飼うことはないですね^^;
たしかにその猫さん、ちょいフケてるぅ~しかもカツラずれた?みたいなっww
それにしても、ココちゃんのくるくるお目目おっきぃね~シーズー界の「あゆぅ☆」
スカート履き忘れた後姿の白タイツ堪能致しました☆(*^。^*)モエ~♪

ココちゃん、機敏な動きね~(*>▽<*)b
うちの亀とは大違い~(* ̄m ̄*)ププッ

それにお友達に会ったりライバルいのたんに会ったり賑やかなお散歩だったのね~♪
あっ。
にゃ~ちゃんに会うのは予定外!?( *´艸`)ムププ~
ココちゃんがにゃ~ちゃん見てどんな表情してたか非常に気になるわ~(≧ω≦)b
きっと母のハートを鷲掴みしてくれる表情しててくれたんじゃろな~(*´ω`*人)i-178

ありがと~って 伝えたくてぇ~ ♪あなたを~ 見つめるけどぉ~♪
♪繋がれた右手がぁ~ まっすぐな思いをぉ~ 不器用に伝えてるぅ~♪

いきものがかりの「ありがとう」v-264で登場で~す
うちのハイパー娘のお誕生日をお祝いいただきましてありがとうございます
コメ欄にもお祝いメッセージが…うるうるe-263
いのこ母さん、長渕風にv-264唄ってるし~、ありがとう、ありがと~v-345

前記事っv-237抜けちゃった~v-356
いや~ん、I love ココじいじ様、ご出演じゃあ、あ~りませんかv-10
お元気そうでなによりですわ~

ココちゃん、何を感じて戻ったのかしら
まさか、いのちゃんのグワシが待っていたとは…
グワシ(楳図かずおのまことちゃん)は中指と小指を曲げてつかむんだよ~
あっ、だれもそんなこと、聞いてないってv-236
失礼しました~i-229

こにゃにゃちは~e-251
ココ母さん、ニャンコがダメだったのね
噛まれたから苦手って聞くけど(はい、わたくしe-320
ネコジャンプをされてって・・・珍しいかも~e-440
今回は賑やかなお散歩でしたね~
ダースベーダーe-343うけた~e-257
これから、いのたん登場の時この曲が流れちゃうよ~
ごめんね~いのたんe-441
でもぐわっしって・・・さすがいのたんですわe-454
もう~かわいいんだからぁ~e-349

もうひとりの9月生まれさん
“ももちゃん、お誕生日おめでとう~”v-315
1歳かぁ~若いっていいね~
9月生まれは最強だね

ぺとりごと

こんにちは、はじめまして!
ココちゃん、とってもかわいいワンちゃんですね!
お洋服も手作りで作っちゃうなんて、素敵ですね!器用でうらやましい限りです。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

コタさんへ

コタさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

コタさんはネコちゃん好きなんだね~v-344
それでトリマーさんに…
でも確かにトリミング客の多くはワンちゃんよね~i-229
トリマーさんとして沢山のワンちゃんに接してきたコタさん
シーズーって ネコちゃんぽいですか?
ネコ大好きなココ父が
「ココはネコみたいi-176」って言います。

昔 職場のおばさまが
「うちのネコはね~包丁持って野菜を切ってる時に
食器棚の上から肩に飛び乗って来るのよ~可愛いでしょi-176
と楽しそうに話してくれて
”むささびネコ”を思い出して卒倒しそうになりましたi-232

ココはネコと遭遇すると
「ワタシハ ココニ イマセンi-239
って顔で じっとしてますよi-179
どうやら…母似でしょうか?

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ホント~急に肌寒くなったと思ったら
また暑かったり・・・v-278
毎朝 テレビの予想気温チェックが欠かせませんよ。
みるままさん~風邪ひかないように気をつけて下さいねv-429

そうですね~
ご近所の散歩には 携帯もカメラも持って出ないですからね。
この日は ポケットに携帯が入ってたんですe-161
そしたら 初登場の方々が続々現れて・・・ラッキーe-319

みるままさんもネコちゃんにそんな思い出が・・・
このネコの写真はココ母がどうにか撮れたんですけどね

昔 ココ父は子猫を拾ってきた前歴アリですよ!

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

あはははははははははi-237
シーくん・・・老犬にみえましたか?
確か彼はまだ3歳だと思いますよi-229
そして シーくんはご近所のワンコで
おばあさんは うちのお婆さんなので
お散歩途中のシーくんはお婆さんに呼び止められたんでしょうねi-229

いやいやいやいや…
BlueRoseさん~このネコ ブサイクなんですって~i-237
ココ母の写真の撮り方でしょうか?(笑)
ものすごい目つきが悪いネコですよぉi-229
よしっ!BlueRoseさんに納得していただけるように
もう1回撮ってきますね~i-68…勇気をだしてi-230

そうです~
いのたんには小学生のやさしいお兄ちゃんがいるんですよ。
えびくんはたま~に登場してくれています。
またお願いしてみますねi-236

ネコアレルギーです!!
…と ココ父には言ってありますi-278

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもどーもありがと~

あ~またこれから
「寒い、寒い」と背中を丸める季節が来るのか…
と思ったら また暑かったりi-1
お互いに 体調管理に努めましょうぞ。

ももちゃんに歌のプレゼント ありがとう~長渕さんi-179

そう!ココはあの角からダッシュ!!で走って
実は一旦 お婆さん&シーくんをスルーして
いのこ母邸へ向かってたんだよi-236
そしたら 途中でいのたん御一行様にバッタリ!!i-185
いのたんにココの方から近づいていって
「ぐわしっ!!」されてたわi-237

えびくん めちゃくちゃ可愛いわぁ~i-176
最近めっきりお兄ちゃんになって
ココ母とはあんまりお話してくれないけど(前よりはね)
これからも ”ココ母ウザウザ攻撃”してやるわ~!!i-176

aneane.さんへ

aneane.さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

じゅっちゃん、お散歩コースはセルフ・プロデュースですか~i-185
掲示板のカキコミチェックが忙しいですもんね。
ココは朝晩お出かけがなければ ほぼ同じコースなのですが
ちょっと遠回りしたり 逆回りしたり ショートカットされたり(笑)
あまり途中で引き返したがることはないので
この日は 楽しそうな声でも耳に入ったのかな?i-236

このネコ…老け顔ですよね。
カツラずれてても 直してもあげられないしi-229
時代劇なら…
黒い襟で紫と白の縞々の着物をきているマユゲなしの中年女性
みたいな顔じゃありません?(分かっていただけるかな?i-229

aneane.さんにせっかく「シーズー界のあゆ」って言ってもらえたココは
本日タイツを洗ってチリチリになっています(笑)

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

特に…引き返してる時の素早さといったらもう・・・i-282
思いっきり ガニ股のウサギ跳びでしょ?(笑)

そうなんです。
いつもはほとんど誰にも会わずに
ササッと回って来るお散歩なんですが
この日は勢揃いで 賑やかでしたi-236
ネコちゃんは あの側溝でよく見かけていたのですが
ココもココ母も
”見て見ぬふり”を続けていました(笑)

ココの反応は・・・
ヤマト母さんのご想像通りでございますi-237


zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

zun母さん、ももちゃん~
改めまして 1歳のお誕生日おめでとう~!!v-344

この いきものがかりの「ありがとう」いいね~i-185
ちびココの動画のBGMに使ったことがあったでしょ?
この歌をバックにちょこちょこ動くちびココの姿を観て
「大きくなってくれたな~」と号泣してしまったココ母[絵文字:i-237
zun母さん ももちゃんのお誕生日に
「大きくなったわi-176ももちゃん」って
ウルウルしませんでしたか?

ありがとうございます。
ココじいじ 元気に過ごしております。
夏の間 どこにも行けなかったので
これから時々登場することになると思いますi-228

「グワシっ」非常に難しいですよね!
ココ母はいつも指が違うと父に注意されます。
というか zun母さん 
いのたんにココの”掴み方”を教えてはいけません(笑)

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

「こにゃにゃちは~」って
みみこさん ありがとうi-241
全員にスルーされるかと思ったよ~i-229

みみこさんはニャンコに噛まれたの?
それもトラウマになるね。
子猫を見るのは可愛いんだけどね~i-229

ダースベーダーのテーマv-341
ウケてもらえましたか?
実はココ父からの着信音は
ダースベーダ―なんですよi-239
いのたんがこれから登場する時には口ずさんでね!

ホント~!!
9月生まれさんは最強だね~i-189
あろまちゃんといのたんは1日違い。
改めて みんな楽しい1年になりますようにi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/137-b067fa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【緊急】転載、ご協力お願いします! «  | BLOG TOP |  » ココ、すずしくなるといいかんじ。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: