topimage

2017-05

ココ、すずしくなるといいかんじ。 - 2011.09.24 Sat

9月24日(土曜日)秋のお彼岸ですね。 どろろ~ん


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


お彼岸なので・・・?
久々この方の登場です(笑)

9-19

先週の連休最終日
一応 敬老の日ということで
7月にちゃちゃのままさんと行った
須磨のナナ・ファームへ (うつくしいまち…神戸へ。
お肉を食べに行きました(お肉大好き75歳。元気が取り柄のココじいじ)

ココはお留守番、お店の撮影もNGということで
これしか写真はありませんが… めちゃくちゃ美味しかったですよ。


写真右奥に映る淡路島ではすでに大雨が降っていたようです。
翌日から全国的に台風が大荒れでしたね
ここからの復路、を飲んだココ父に代わって母が運転したのですが
翌日通って帰った国道で2m×3mくらいの陥没が発生していて
ゾゾっとしました

この台風が去って
一気に季節は進んだのでしょうか…

朝晩涼しいを通り越して 肌寒いくらいです。

みなさんのおうちのお子ちゃまたちも
「いいきせつだわん」とお喜びでは?

先日 おっしょさんのじゅっちゃんからお墨付きをいただいた
”投げ食い”改め
モーニング・ノック 

          9-24-2

本日も朝練 絶好調です

          9-24-3
確認のため申しますが…ココはおんなのこ
最近 ”ぼっちゃま化”が激しい気がするココ母なんですが・・・どう思います?

          9-24-4

それは新しいタイプのお願いの仕方ですね

          9-24-5 
結局…投げたけど。

          9-24-6

ココはがんばっているそうですよ~えへんっ

ところで・・・
ココのこの部分。

          9-24-7

ココ母の「萌え~」な部分なんです。

右からきたバリカンと左からきたバリカンが
この場所で「こんにちは!」するんでしょうね。
毎回トリミング後にちょこっと残ってて
今では密かな母の楽しみになっています


涼しくなると
朝のお散歩も「暑くなる~!!」と慌てる必要もなく
夕方も早い時間から ゆっくり歩くことが出来ます。
その分日暮れは早いですけどね。

昨日23日は久しぶりにココ父も一緒に大池へ

風が強かった祝日
9-23-1
ウインドサーフィンを楽しまれていましたよ。

ココ母の調子もすっかり戻り
軽快な足取りでしたが…
やっぱり早いココ父のペースに
スタートから「ちょっと待って~」の連続。

          9-23-2

お嬢ちゃん…こんな顔に

          9-23-3

そして・・・とうとう・・・

9-23-4

はるか彼方に 赤いヤツと白いヤツ

暑い季節とは違い ココも早い早い!(通常の3倍は赤いヤツ?)
という 一部の方にしか分からないガ○ダムネタはおいといて~

もはや追いつける可能性は
ココのタイムしかありません。

この約2キロのコースをお散歩した後
ココ父は徒歩で自宅まで帰ってきます。
1時間以上かかりますよ
ココ母は車でも10分以上かかる距離ですから。

          9-24-8

ココ父と一緒に帰れなくて
凹んじゃってる
ココ改め、ペコちゃん。

それでは一瞬で気分アゲアゲしてみせましょう~

「いまから ○○先生とこに行くよ~」

          9-24-9

動物病院大好きココだもんね。

めばちことアゴのかぶれのお薬10日分
先日無事飲み終わりました よっしゃ~!

おかげさまで めばちこもかぶれも
これでお薬終了。
体重が12日で数百g増えてたけど
お薬を飲ませるためのバームクーヘン分でしょうね

これから 食べ物がおいし~いっ秋!

食べ過ぎ注意!ココもココ母もココ父も


だけど、涼しくなったら鍋が恋しくなりますね
お野菜いっぱい食べられるし~(作るのも後片付けもラクだし~)
鍋スープも本当に豊富で楽しくなっちゃいます!

最近こんなの見つけましたよ!

9-24-1

「ココ母 好きそう~!!」
今 全国から聞こえた気がしました 


もちろん みなさんよくご存知ですよね~?

パッケージの裏にね

エースをねらえ!
「エースをねらえ!」は1970年代にスタート、
今に至るまで多くの女性の胸を熱くし続ける、名作スポーツマンガです。

って説明が・・・
少なくとも これを作る奥様世代なら知ってるんじゃないの~ぉ!?

ココノイエ まだ「岡ひろみのメラメラ ピリ辛トマト鍋」しかたべてませんが
これが 今までのトマト鍋とは一味違うなかなかの美味しさ

残る「お蝶夫人のキラキラコラーゲン白湯鍋・美麗系」も期待大

「鶏の白湯にコラーゲン6000mgがとけこんだ
おいしいスープを召し上がれ!」
って・・・お蝶夫人も召し上がったのかしら?

店頭で見つけたら是非 お手に取って
ご覧あそばせ


本日 コメント欄開けております。
メッセージなどいただけましたら
ココ共々 犬喜び致します。


今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問、心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ココちゃん、ものもらいもかぶれも無事完治おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!
しかしながら大好きなココ父さんと別れたあとの凹みっぷりから、病院へ行くと知った時の変わり身の早さ、お見事でごじゃりますぅ~(*゚∇^*)v

赤い奴と白い奴は性能が違いますからね~v-352
緑のココ母がついて行くのはオーバーヒートしてしまいまず無理でしょう( ´艸`)ムププ♪
ココ母、ファイト~ヾ(*´∀`*)ノ


モーニングノック。
ココ部長、頑張ってますね~\(≧▽≦)丿
ヤマも毎日頑張ってまするよ~!!
しかしまだまだ部長にも及ばないので、日々精進して頂きまする~(*^皿^*)ノ

♪コートでは~だれでもひとりひとりきり~
 サーブ スマッシュ ボレー エースエースエース エースをねらえ~v-342
あ~スッキリした~v-407

淡路島の方も台風で豪雨がすごかったんだね~
さっきまで通ってたところがと思うとゾッ~とするよねv-356
でもココノイエファミリーみんなでウマウマ&v-307楽しい1日になってよかったね!

ココちゃんのモーニングノック気合入ってますね~
「よっしゃ~」って掛け声が聞こえてきそうなんだけど・・・!?
確かにココちゃんぼっちゃま化が進んでいるかも~v-391
それって母さん好みなのでは・・・?うっしししし~v-397

涼しくなったから大池も復活したんだね~
赤いヤツと白いヤツには笑っちゃったよv-407
母さんはもう少しお薬を飲んでエネルギーチャージしてからじゃないと追いつきそうにないね!!

ココちゃんは本当に先生が好きなんだねv-344
めばちことかぶれがよくなって良かった~

長々と書いてやっと歌から鍋にたどり着きましたv-408
みるまままだ食べたことないんだよ~v-356
お蝶婦人のキラキラ白湯鍋が気になるわ~
スーパーに行ってチェックしてくるから~v-426

おはようi-1

ココじぃじお久しぶりですi-278
例のあのステチなとこに行ってきたのねi-236
我が家も「敬老の日」にジィジバァバを連れ
姪っ子のバイト先の焼肉屋さんに行ってきたよi-235

ココちゃん 目ばちこ&かぶれ完治おめでとう
体重少々増加なんていいよねi-235
安心しました
ココ母ノックする体力ある?あるかi-237
お散歩も短距離くらいなら良いかもだけど・・・
何度も言うけど決してムリしないようにねi-231
調子がよくなったって・・・それは以前より少しだけ改善
数値的には私の「半分以下」だからねっi-180

私のココちゃんの「萌え」なとこは
「前のおてて」でっすi-87
あのおててで「ちょいっ」てされると
なんでも言うこと聞いちゃうわi-176



おはようございます…
須磨のナナファームは写真もNGなんですかv-12
近くて行きたいと思いつつまだ行けてない・・・

大池って名前の通り大きいですね…
赤い方と白い方はずんずん先に行っちゃって…v-406
ウィンドサーフィンなんかもできちゃうんだ…
帰りは赤い方は徒歩ですか・・・元気ですねv-411

台風の影響はなかったですか?
神戸より兵庫県でも西や北に被害が多かったみたいで。
ココ母さんの言ってる陥没した道路、びっくりですよねv-356
兄はココ母さんよりまだ西の高砂市に住んでますv-363
今回は何ともなかったみたい…と思いますv-290
ご心配をおかけしましたv-290

もう来ないで欲しいなぁ~v-363

わ~白いタイツのココちゃん!「超萌犬☆」
ココ母さんが萌えるポイントの△お山わかるな~^^「キュン♪」
ココちゃん、ノックに踏み出す姿勢がいいわ~!!尻尾もかじ取りのために「クルン!」
そして~あぐあぐしてるココちゃんの黒くちびるー!(ツヤァ)が堪りません(*^。^*)
綺麗なリップラインだわ~^^
部員の皆様同様、じゅっちゃんも、涼しくなってきて食欲がドカンと増してきたので、ノックにうずうずしておりますよぉ!笑
「みんな締まってっぃこぉー!」byじゅっちゃんより☆
ココちゃんお薬飲み終わってお努めご苦労さまでした。
でも、バームクーヘン終了はちょっぴり残念。。!?

そして、我が家も冬は鍋三昧~♪
エースをねらえ!のお出汁見つけたら買っちゃいます(^。^)

お彼岸、私もお線香あげに行ってきました。
ワンたちはお留守番でしたが。

モーニング・ノックでココちゃんのおねだり顔かわいいですね(^o^)
キュンキュンしちゃいます☆
お薬飲み終わってよかったですね。安心ですね☆
ここちゃん○○先生好きなんですね♪
気を引くときに色々『○○先生』使えそうですね(笑)

エースを狙えのお鍋汁知らなかったです。
色々なものが出てきますね~。私も食べてみたいな♪

こんばんは。
秋、来てますね~。
朝夕めっきり冷え込んで、寒い~~e-447
ワンちゃんには、お待ちかねの季節ですね。

ココ母、また美味しいもの食べに行ったのね。
いいなぁ~e-2
これでダイブ貧血も良くなるのでは~e-440

モーニング・ノックのココちゃん、なかなか挑戦的ねe-269
今後は、爽やか運動部の男子的な方向でいくんでしょうか?
あんりもね、やってみたけど、どうもフードを見失うみたいで・・・
センスゼロでしたe-441

ココ母さんの萌えポイント、ホントだ、あるある~e-317
ブログタイトルのココちゃんにもあるね。
さすがココ母さん、目の付けどころがマニアックだよe-454

エースを狙えのお鍋汁は知りませんでした。
我が家も、秋~春までしょっちゅう鍋ですからね。
絶対試してみたいわ~e-420

こんにちは~
待ってました~e-454久々ココじぃじ登場ですね。
おいちいお肉食べて、益々元気になったのでは?
元気がe-284ですね

ココ父さんはスポーツマン系なのかしら?歩いて帰るなんて
すばらしい~。あろ父にも見習ってもらいたいわ
で、ココちゃんもココ父似でスポーツマン系???
“さぁ~こぉ~~~い”なんてかけ声が聞こえそうだわ

あぁ~~~萌えの部分でしょ・・・わかるわかる~e-446
ちょっとつまんだりして~みみこも大好きよんe-349
やっと涼しくなって鍋の季節ですね~
“エースをねらえ”ココ母さん好きそう~~~
スーパーで探してみよう~~っと

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ありがとうございます!
目薬と違って 飲み薬は無事飲みきることが出来ましたv-441
いつもながら 病院行きは楽しいらしく
この日も診察室でもしっぽフリフリ犬喜びのココでしたi-237

あはははははははは~
ココ母 やっぱり
”緑色の旧型”でしたか~ぁi-229
そうじゃないかなぁとは薄々思っていたんですが
赤いヤツと白いヤツに追いつかないはずですよねi-237

ヤマトくん すっかり復活!!
食欲もバッチリなんですね
本当に良かったですi-194

これからも部活がんばろーね!!ココより

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

今日もご自慢の喉をご披露ありがとうございます~i-185
みるままさん 「エースをねらえ!」観てました?
「アタックNO.1!」とか
こういう女子のスポーツマンガ 面白かったですね~
子供ながらに お蝶夫人には違和感感じてましたけど・・・i-229

お鍋のスープ 是非見つけて下さいね!!
岡ひろみのトマトもすごく美味しかったよi-176

ココね~どんどん男の子っぽくなってきたような気がしています。
おんなのこらしい?のは
ココ父の前でだけi-239
まぁ 元気でちょっとくらいお転婆な方が
面白いですけどi-228

台風も暑さももう嫌ですね・・・
真夏にサボっていた分
大池散歩頑張りましょうか・・・ねi-236

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがとうね~

おおっ~いのこファミリーもお肉だったのね~v-344
お父さん、お母さんもお孫ちゃん達に囲まれて
幸せな敬老の日になったね~

いつもご心配いただきまして
ありがとうございま~すv-429
薬も順調に効いているようで
大池の1周もなんともなくなりましたよ~i-184
確かに体がラクになるとついついね~ぇi-278
叱られないよーに ボチボチ頑張りま~す!

ココのおてて?
あんなに「ぐいっ」って痛いのに?i-237
いつもワル顔ばっかりするのに
いのこ母に愛されて ココは幸せだわぁi-176

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

須磨のナナ・ファームは撮影OKなんだと思います。
7月に行った時もパシャパシャ写してきましたしi-229
2階の「ナナ・牛牛」と「ナナ・魚魚」は撮影禁止と貼ってありましたよ。ちえっ
ラムままさん お近くなんですね~
是非1度行ってみて下さい。
新鮮な野菜や淡路の昼網の魚も並んでますよ~

お兄様 高砂ですか。すぐ近くですね。
台風12号は高砂市も灌水しましたよね。
ご無事ということで本当に良かったです。
もう日本のどこにも台風は来ないで欲しいですね。

aneane.さんへ

aneane.さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

白タイツのココ・・・
分かっていただけましたか?i-237
1番の白タイツは後姿なんです。
スカート履き忘れた女の子スタイルですよ~

じゅっちゃん部長と甲子園のグランドに立てるように
ココは毎朝モーニング・ノックに励んでおりますよi-194
昨日の朝でノック用のフードが切れたので
早速購入致しましたi-239
しかし今夏はモーニング・ノックで夏バテ知らず
本当に良かったと思いますi-236

最近はお鍋のお出汁が豊富ですね~
昔はお鍋と言えば
「水炊き」か「すきやき」・・・
スーパーのお鍋コーナーを覗くのが楽しみになっていますi-185
岡ひろみ鍋の〆は
パスタもごはんも美味しかったですよi-176

ももみさんへ

ももみさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

お墓参りに行って来られたんですね。
お墓は遠いのですか?
我が家も実家もお墓は近いので 車でささっと行ってきました。
もちろんココはお留守番でしたよi-236

お散歩の後に動物病院へ行こうと思う時は
「○○先生行くよ!」と言うと
早足で歩いてくれますi-229
小さい頃 パピークラスに参加して遊んでもらったので
動物病院は楽しい場所…と思っているのかもi-228

今日は肌寒かったですね。
お鍋が美味しい季節は大好きですi-176

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

朝晩とお昼間の温度差が大きくなってきましたね。
BlueRoseさんのお住まいの地域は…これから寒くなりますね~i-229
エースをねらえ!のお出汁
是非お試しくださいね~
本当に最近のお出汁は良く出来てますよね。
同じような材料なのに 飽きずに食べられます(笑)

あんりちゃん~モーニング・ノックダメだった~?
只今 部員募集中ですよ~!!
ココは待ってる間に 体はナナメになってて
やる気満々な感じでしょ?
今更 あんりちゃんみたいなお嬢様系を目指してもムリなので
ココはこの路線で行こうと思っています(笑)

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

夏の間 お出かけも控えていたココじいじ。
たまには登場して 元気な姿をご覧にいれようと思いましてi-229
顔はまた思いっきり消されてますけど・・・(笑)

ココ父は休みの日には歩いたり、走ったり
猛暑の夏場も頑張ってましたよi-234
ココは少なくとも”母似”ではありませんね~

あろまちゃん モーニング・ノックの練習すすんでる?
え?あろまちゃんは入部でしょ?
ココ母、そのつもりですよ。

みみこさんもおんなじ萌え~ポイントなんだねi-233
つまんだりしてるのね(笑)
ココ母もねじったりしてます(笑)

エースをねらえ!パッケージに似合わず?
本当においしいよ~
丸大食品のまわしもの…みたいになっちゃったけど
是非お試しあれ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/136-c2fef250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココのごきんじょさん。 «  | BLOG TOP |  » ココ、「ならまち」を行く!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: