topimage

2017-08

ココ、「ならまち」を行く! - 2011.09.22 Thu

9月22日(木曜日) がやってきた?



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

9-18-11
「ぶと饅頭」由緒あるお菓子です。



9-22

と、ココが申しておりますように
今日のココノイエは
前回の続きをお届けしたいと思います。

いつものことですが
先は長いので・・・早速どうぞ

滋賀県の竜王ICから 名神高速道路をまた走り
その名の通り
京都・奈良・和歌山を縦断する”京奈和自動車道路”で
大好きな奈良へ到着したココノイエ一家。

9月25日までのライトアップ・プロムナードを見学するため
「ならまち」を散策して
日暮れを待つことにしました。

9-18-12
奈良町資料館」身代わり申さん。
9-18-13
漢方薬のお店。
9-18-14
奈良町物語館
何度も訪れている奈良ですが
実は「ならまち」は今回が初めて。

これまで そんなに興味を持っていなかった
ココ父も気に入ってくれたみたい 
本当に趣のある良い街並みです。

調べて行ったドッグ・カフェは
残念ながらドッグじゃないカフェに変わってしまってて
「奈良町情報館」で教えてもらった
ドッグ・カフェ

9-18-16 ここはなさんにお邪魔しました。

「ここはな」さんにココ母が・・・ 何だかご縁を感じますわ。

9-18-17

外が少し暗くなってきて
店内も抑えめの照明でとてもいい雰囲気です。
ココ母が好きそうなお店でしょ?

9-18-18

メリーちゃんは3歳。
赤いイニシャル刺繍が可愛い
ナチュラルテイストのお洋服が似合う
やさしいワンちゃんです。

          9-18-19
ココはカートからメリーちゃんを見下ろせるので
ちょっぴり余裕な感じかな?

ならまちのこと、ワンちゃんのこと
お店の方とお話を楽しみながら
ココ父は 中華粥、ココ母はホットドッグ(温犬?)、カフェ・ラテなどいただき…もじもじ…

もう奈良に居るだけで舞い上がってるココ母
写真も撮り忘れてしまいました~

ココたちの様子はこんな感じですよ。

9-18-20

おとなし~いメリーちゃんがカートのココを誘ってくれるのですが
相変わらずのココで・・・

せっかくなので ココ父が

          9-18-21
抱っこで床に降ろそうとしたら・・・

          9-18-22 
こんな顔になってました

よ~く聞きたい時と大ピンチの時に立ち上がる
ココの左耳に注目してね

こんな風にじゃれ合って遊ぶことがなくても
ヒトが一番大好きなココは
お店のみなさんに可愛がっていただいて
大満足なのでした。

お別れには
9-18-25
くるみちゃんもご登場。

そして・・・

          9-18-24

こんな奇跡の一枚も
おんなのこ同士だけど

9-18-26
お店のお隣は猫カフェ。
猫ちゃんを連れて行かなくっても20匹もいるそうですよ。

すっかり日が暮れた・・・「ならまち」

9-18-27

和洋様々なオシャレなお店、昔ながらのお店が並び
一度では楽しみきれない町です。
ワンちゃん連れでは入店出来ないお店ばかりだけど
これから・・・そこを何とかならないかなぁ~
だって入りたいお店がいっぱいなんだもん!!

というか…よほどこの漢方薬のお店が気に入ったのか
ここの写真ばかり撮ってました何か買えばよかったなぁ~

奈良公園の方へ戻りながら

奈良といえば・・・鹿

なのに到着してからまだ1頭も見てないね~
と話していたら

9-18-28
ココ父が真っ暗闇の奈良公園で発見!

9-18-29

大きな角を切ったあとがありますね。
ココは怖がって近寄りませんでした。

さてさて
本題のライトアップなのですが
興福寺五重塔・東大寺・春日大社一の鳥居・猿沢池・浮見堂など
離れた場所では
平城京跡などで毎晩行われています。

ココ母は車から観たのも入れると
4、5回目かな。

今回はブログに載せてみなさんに観て頂こう~!!とはりきって

9-18-30

なんで~ぇ!?

ちゃんと写ってる写真が1枚もないなんて・・・


これじゃ~あんまりなので
夕方の美しいお姿の五重塔の再度ご登場いただいて

9-18-31 奈良の旅をお開きにしたいと思います。

駆け足でご紹介した
「ならまち」や大好きな奈良のこと。
またいつかゆっくり
ココはお留守番で 訪れたいと思っています。
イヤ、絶対絶対近いうちに行きたいです!!

だってこれからが大和に似合う秋ですもんね

明日からの3連休
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
お天気は 秋晴れのようですよ


<本日もコメント欄締めさせて頂きます>


今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問 心より感謝致します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

ココ、すずしくなるといいかんじ。 «  | BLOG TOP |  » 9月のおでかけ。近江、そして…

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: