topimage

2017-10

9月のおでかけ。近江、そして… - 2011.09.20 Tue

9月20日(火曜日)台風接近中!


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

9-18-15
ココ父をさがせ~!?


前回の台風の傷跡もまだ治りきっていないのに
また 日本列島に台風がやって来ています

ココノイエ地区の向こう岸では
お昼頃 早くも避難勧告が。
すぐそばのローカル線も
止まってしまいました~
ココ父はどうやって帰りますか?(業務連絡)

どの地域も心配ですが
大きな2次災害になる確率が高い
土砂ダム。
どうか決壊しませんように。祈るばかりです。

今回のお話は
3連休の真ん中18日(日曜日)のお出かけの様子です。


9月18日(日曜日)

9月も半ばを過ぎたというのに
真夏並みの気温が予想されてた日曜日。

確かに暑そうだけど
ココ母のお薬治療も約2週間。
最近 何か月振りか…と思うほどの絶好調なんです!

みなさんそうだと思うのですが
ちょっと調子が良いと…じっとしていないのがココ母です。
元気になれば色々目につくしね。
先日も「庭の枝切ろうと思う」と言っては
いのこ母を飛んで来させてしまいましたありがと~。

そんなココ母の様子を見て
「ココといっしょに出かけよう~!!」
ココ父が誘ってくれました。

行先は・・・

9-18-1

ココ母の大好きな街。滋賀県へ

この風景は 名神高速道路 大津SAからの眺め。
大好きな琵琶湖もチラッと望めます。
バブリーな時代には ホテルのプールでプカプカ浮かんだ遊んだ
大津プリンスもチラっ~と見えますね(右端)

          9-18-2

今日の旅が楽しいこといっぱいですように。
まねきわんこ

ただこの時点で・・・気温35℃ ぼーっ!!

          9-18-3

何か食べるものでも(出来たら近江牛串焼きとか
何かと言いつつ”ピンポイント”で期待しつつ 探したけど
屋外では たこ焼きの屋台とか・・・京都のおたべ・・・
だ~い好きだけど・・・
今は おたべになりたくない気分だったので
グッと我慢で目的地へ

今日の目的地というのは

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

こちらはペットといっしょにお買い物ができるらしい。
突然 出発前に決めたので
この情報だけを楽しみに
遠路はるばるやって参りました ♪は~るばる来たぜ~竜王~ぅ♪

何でも 高速の出口から500mほどで到着らしく
オープン当時 混雑がすごい時には
高速道路の本線まで渋滞の列が続いたとか・・・げげっ。

「渋滞・混雑・並んでまで待つ」コトが苦手なココ父とココ母。(ここポイント)

もしや道路が大渋滞だったらどうしよう~
3連休の真ん中だもんね。
心配とワクワクの間でワナワナしながら進んでいくと
思ったより スムーズに駐車場へ。ホッ。

9-18-4

この写真は 店舗前の駐車場。
ココたちはもっともっと離れた場所ですけどね。
久しぶりに
今日は”ココカート”も活躍してもらいますよ~

       9-18-5


・・・あり?

所々に見覚えのある後姿が写り込んでますが
こんだけぇ?

こんだけ


とにかく食べるところは
長蛇の列!!
どれだけ美味しいお店なのか
どのお客さんの顔も10分や20分並んだ顔じゃないし・・・がんばるね~

先程申しましたように
全く頑張れないチーム・ココノイエは
退散決定~!!

滞在時間・・・20分ほど。
潔しでしょ?

ペットは確かにOKでした。
が・・・ペット連れでは通れない通路があったり残念。
いくら空いてても ペット連れで入れる飲食店はナシ無念。

そう言えば、ベンチでお父さんがワンコと「待て」してましたよ。
お母さんはお買いものかな~?


せっかく高速突っ走って
行ってもらった竜王ですが
行っただけで・・・納得

再び高速を戻り・・・
途中の京都で遊ぶか・・・
違うところで仕切り直すのか・・・

運転手のココ父が 向かった先は・・・

9-18-9
このバックじゃ・・・どこだか全~く分からないでしょうが

これまたココ母が愛して止まない町・・・奈良ですよ~
今日は”盆と正月”がまとめてやって来ました!うれし~い!!

9-18-11
興福寺・五重塔
9-18-10
興福寺・東金堂

これは夕方 まだ明るい時間の興福寺です。
今月25日まで 市内の各所でライトアップが楽しめるはず
暗くなるまで ウロウロすることにしました。


このつづき
大好きな奈良についてのお話は
次回ゆっくりと・・・

もし 奈良好きな方がいらっしゃったら
どうぞお楽しみに

          9-18-17

市内、避難地域が増えてきました
みなさまの地域もご注意くださいね!


<本日コメント欄締めさせて頂きます。>


今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問 心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。
関連記事

ココ、「ならまち」を行く! «  | BLOG TOP |  » ココのお師匠さん、あらわる!?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: