topimage

2017-08

ココのお師匠さん、あらわる!? - 2011.09.15 Thu

9月15日(木曜日)暑いですね~


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

9-15-1
もうポテトはやめておきます。ココ


前記事では 沢山の方に
母娘共々ご心配いただき
本当にありがとうございました

おかげさまで
ココのものもらい&かぶれはお薬で順調に治ってきております。

相変わらず 欲しがってもいないのに
何故だか母が笑顔で持ってくる
薄気味悪いバームクーヘン
(お薬in)に
舌鼓を打っているココちゃんです

ココ母の方も 1週間前と比べたら
かなり良くなってまいりました。
みなさんもなかなか涼しくならない今秋、
お体ご自愛くださいね。

前回のお返事もまだなのですが(これからです~)
どんどん日が過ぎて行ってしまいますので
先にお話しさせてくださいね。


と、言いますのは・・・

9月13日は
いつも楽しく拝見させていただいている

ずっと一緒じゃ犬
の 孝太ちゃんの1歳のお誕生日でした~

     こうたちゃんおめでとう!

楽しい孝太ちゃんのブログを綴っておられるよ~さんとは
前の子の名前が同じ「ムック」(うちは「むっく」ひらかなでした)
という共通点から 始まったような記憶があります。

孝太ちゃんは この写真からも分かるように
とっても動きや表情がユニークな男の子。
この写真、
以前ココ父が特にお気に入りだったものばかりを
ブログからお借りしてきました。

孝太ちゃん~
これからも元気で楽しい様子をたっくさん見せてね~!


最近お友達のお誕生日をご紹介するのが楽しいココ母です
目指すは・・・シーズーブログ界の”林家パー子”さんでしょうか?

さて…
朝ごはんのススミが悪くなったココが
ポイッと投げてやると→大喜び!!
というお話を以前したのですが(ココのためのひえひえストール

          9-15-2
季節が秋に変わった今も…続投中
今朝も薄暗い和室でスタンバッてますよ。ココ選手

          9-15-3
母への「なげろっ!」という態度は
どんどん大きくなっているみたい

          9-15-4
まぁ…そんな風に躾けたのは
他でもない母なんですけどね(ちょっと反省)

     9-15-5

ぶっちゃけ
撒いてやれば~必ず食べますしラクですわ。

でも最近ね

          9-15-6

”おかわり”もどんどん要求するようになりまして・・・
「アンタの希望通りはあげられないんだよっ!」
と 知らん顔などしていると

          9-15-7

ど・アップで凄んで来るんですよ。ちびっこいのがお~コワっ

食べてくれないのも心配ですが
食べたいものを「ダメっ!」と言う方が
難しいでしょうか・・・ね。

食べない…といえば
ココがこんな風に転がして食べてるのを参考にして下さって
奇遇にも同じ日にブログにアップされてるお友達がありました。

もう お馴染み
          ヤマトくんトップ ビビリの日常。のヤマトくん
そのお話はこちら→おやちゅと間違えてる!?


     ヤマトくん

ヤマト母さんが並べたフードをおいしそ~に食べてるヤマトくん。
なくなっちゃって「・・・?」なヤマトくんがまたカワイイんですよ。
朝ごはんがあんまりだったヤマトくん
しっかり食べられるようになったと母さんが仰っていましたね。


そして もう一方・・・
こちらもお馴染みさん

           みるちゃん アレレ?!みるちゃんの散歩のみるちゃん
そのお話はこちら→おやつって!?どれだけ…?


     みるちゃんごはん

みるちゃんも必死で拾ってますね
このお話では 「おやつの量って?」ってことがテーマで
みなさんコメントに おうちのワンちゃんのことを書かれているんですが
みるちゃんとココのおやつが群を抜いて多いことが
露呈してしまった…というオチもございます



さてさて・・・ここからが本題!(ながっ!!)

そんなココ、 そしてヤマトくん、みるちゃんの”なげ食い””並べ食い”
大師匠がいらっしゃるのです。

こちらのお宅では”千本ノック”と命名されているのですが
拝見したブログでの千本ノックのおやつの様子が可愛くて
ココのフードをばら撒いてみたのが始まりなんですよ。



それではいよいよ
ご登場いただきましょ~う!!
みなさん ごいっしょに~
「おっしょさ~ん!!」

          じゅっちゃん1

もうご存知の方も多いですよね。
念のためにご紹介しますね。

アメリカン・コッカースパニエルのジュディーさんです。
ブログも きっと超有名ですよね。じゅっちゃんねる!

ココ母は初めて拝見した時から
じゅっちゃんの美しいお姿とaneane.さんの軽快な語り口に
一気にファンになって…
そしてじゅっちゃんに恋してしまったのです

それで今回「実はココとお友達はじゅっちゃんの弟子なのです~」と
お話して ご出演をお願いしました。

おっしょさん じゅっちゃんの
最新”千本ノック”の様子はこちら→やっぱり無理だったぁ。。

     じゅっちゃん3 じゅっちゃん4

とてもその魅力、お伝えしきれないので
是非 直接ご覧くださいね。

そしてご出演快諾下さった際に
おっしょさん じゅっちゃんより
弟子、孫弟子のために(笑)
メッセージを頂戴しております~

「頑張れ~朝練!!”モーニング・ノック”☆楽しんでね~」 byじゅっちゃん

ヤマトくん、みるちゃんも
ご覧いただけたでしょうか?

じゅっちゃんのお墨付きを頂いた”モーニング・ノック”
これからもがんばりましょうね~!!
ココも頑張りますよ~

じゅっちゃん、aneane.さん  
本当にありがとうございました!


ドリフのじゅっちゃん! また出てくれるかな?

          じゅっちゃん2 約束だよ~!!




今日は色んな所にジャンプ!をお願いして
大変お疲れ様でした。


これから前記事のお返事させていただきますが
今回もコメント欄オープンさせていただきます。
メッセージなどいただけましたら 
ココ共々 犬喜び致します



今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問、心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~い?
孝太の紹介して頂きありがとうございます♪
とっても嬉しいです?
まだまだ残暑が厳しい日が続いてます
のでお身体には充分に気をつけて下さいね(^∇^)

さっきご飯前にチラっと覗いたら「あれ?じゅっちゃーん!!(嬉)」と
後ろ髪引かれながらPC閉じまして、やっとゆっくり見終わりました~(^o^)/

ココ母さんのご様子もよくなられたとの事、とても嬉しく楽しく拝見させていただきました♪
食いしん坊コッカーを抱えてる身としてからは、ご飯を食べないという事がほんとに驚きです。
ご飯を残す事、じゅっちゃんの9年の生涯の中でまだ片手もないんですよw
どれだけ食いしん坊かおわかりいただけます?^^;
お腹減ってなくても、いついかなる時も食べる事が、おれしゃまのライフワーク!と申しておりますw
そのためにも食べれる体作りが大事だそうで、千本ノックに励みたいんだそうです( ̄m ̄〃)

そんなじゅっちゃんもまだまだ特訓中の身、弟子をとる身ではございません。
おしょはんと呼んでいただくなんて、とんでもござぁーませんわ~)^o^(
じゅっちゃんは、同士のココちゃんはじめ、みるちゃん、ヤマト君という部員が増えて、ますますやる気に自主練に励む事と思います( ´艸`)

ココちゃんは、おかわりまでするなんて、朝練に励んでる証拠ですね!
「一緒に甲子園目指して頑張ろうじぇー!」とじゅっちゃんより伝言です^^

楽しいココちゃん&ココ母さんのブログに友情出演させて下さってほんとに嬉しいです~&ありがとです☆
また是非是非~出演させてやって下さいませ!(^_-)-☆

なんとぉ~~~!!
ココちゃんには師匠がおられたのですね~~!!
ココちゃんの師匠ならヤマにも師匠にあたるのでご挨拶に伺わねばの~(;´Д`A ```

大師匠、つやつやの被毛ですてちなコッカーちゃんですね~(*´▼`*人)
そんな気品あふれるお姿で千本ノックとはやりますの~( *´艸`)

ココちゃんもすっかりなげ食いが板に付いて待機中にもやる気がみなぎっておられますね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
おかわり~と凄んでるお顔、とってもすてちな悪顔ですぅ~(/▽\*)キャッi-178  ヾ(- -;)オイ!オイ!

♪苦しくったって悲しくったってコートの中では平気なの・・・
 (だけど涙が出ちゃう女の子だもん!)これって2回目かも?
千本ノックが千本レシーブになっちゃった~v-355

ココちゃんのめばちこもバームクーヘンお薬で治まって良かった~
母さんの体調も少しずつ回復に向かっているので安心しましたよv-410

お友達の考太くん誕生日おめでとうv-315
まだまだわんぱく盛りで可愛いですね~

ココちゃん今年の夏は千本ノックで乗り切りそうな勢いで。。。
今日も母さんと「そ~れ!!」ってパクパク舌鼓をうったのね~v-398
食べてくれないのを食べさせるのも大変だけど。。。
食べたいのに「ダメッ!」て言うのも辛いね~
みるは両方経験ありなので!?
今年の夏は千本ノックで大助かりでしたよ~

ヤマトくんも同じ日に朝練してたんだねv-407
なんか嬉しいなぁ~!

「おっしょさん」登場ですねv-353
みるままもじゅっちゃんねる楽しみに覗かせてもらっています!!
ジュディーちゃんこれからもご指導よろしくお願いします~
朝練モーニングノック頑張るぞぉ~v-407目指せ甲子園v-81

母さん みるまで紹介していただきありがとうございます!!





おはようi-1
今日も暑いのかなぁi-183

あはははi-179
ポテトの反省してるi-179可愛いi-176
って・・・やりすぎ犯ココ母 反省してる?i-278

孝太ちゃん お誕生日おめでとうございますi-178

ごはんの「投げ食べ」はお師匠さんが
いらっしゃったんだねi-179
ココ母のあみだした技だと思ってたわi-179
お師匠さんの じゅっちゃん 可愛いねぇi-176
ヤマトくんもみるちゃんもこのお師匠さんの技で
暑い毎日 お食事がすすんでよかったですねi-236
みるちゃんはおやつがすすんじゃうからダメかなi-278

また お師匠さんじゅっちゃん に
いろんな技を伝授してもらわねばだねi-236
また技を習得したら披露してね
楽しみに待ってまーすi-88

ココ母 ちょっと調子がよくなったからといって
暑い中うろうろ出歩いたり
夜更かししてパソコンで遊んでみたり・・・
は 禁止ですよi-231
まだまだ安静にねi-236

おはようございま~すv-278

ココちゃん&ココ母さん、
少しづつ良くなってきてるようでよかったです
でも、まだまだ油断は禁物ですよe-442

そして孝太ちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
(ちょくちょく読み逃げしとります。。。スイマセンe-263
ココちゃんの大親友?いのたんに孝太ちゃんにあろま
9月生まれトリオでも組もうかしらe-454
じゅっちゃん、可愛い~(コッカーも大好きe-349
ココちゃんには師匠がおられたんですね
千本ノックですか~あろまはできるかなぁ・・・
ってその前に完食しちゃうかっ(アハッ)
まだまだ暑いので無理しないようにね

♪あっかる~いだけが~取り柄でも♪私だってぇ命がけの恋にあこがれること・が・あ~る♪
♪ドラマティック~な出来事は~♪起こるはずも~ないくらいに平凡を生きてきた~♪

竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」ですよ~v-264
記事とは関係ないけどね~、今日は朝からzun母の頭の中に流れてますe-343
そういう一日ってなぁ~いv-236

「ココちゃんと楽しい仲間たち」(勝手にネーミングi-229
孝太ちゃん、お誕生日おめでとうございま~すv-315
うちのももちゃんももうすぐ1歳ですよ~若いっていいですね~v-351

ヤマト母さん、ココちゃんの転がし食べから「分散並べ食い」を開発v-237
みるままさんは「直列並べ食い」を開発v-237

その裏には素晴らしい師匠、「じゅっちゃん様」ありっだったのですね~
おもしろいな~、それぞれに楽しくおやつタイムv-411

ずんちゃんは体重増加でおやつはち~っとになっちゃったよ~
お付き合いでももちゃんもちっと…ハイパー娘は怒っておりますよv-356


早速体調良くなったのか、本題に入る前も本題も気合い入ってますねe-343

1歳の孝太くん、誕生日おめでとうございますe-313
なんだか、イタズラするぞ~の雰囲気満載ですねe-269

「千本ノック」がこんなにメジャーになっているとは知りませんでしたe-330
すっかり流行に乗り遅れちゃったよんe-351

あんりは食欲が無いなんてことは、ほとんど無いからなぁ・・・
だけど「千本ノック」は、テンション上げたい時にはもってこいだねe-282

じゅっちゃんが「おっしょさん」だったとは知りませんでした。
じゅっちゃん、9歳?全然見えな~いe-451
毎日の鍛錬のお陰でしょうねe-460
ドリフのじゅっちゃん、aneane.さん、良いコンビでおもろいですe-348

よ~さんへ

よ~さん こんにちは~v-286
いつもありがとうございます。

あらためまして
孝太ちゃん~お誕生日おめでと~う!!v-352
よ~さん ビックリさせようと思って 
ブログから勝手にお写真お借りしましたよ~v-421
色々遡って写真をみながら
孝太ちゃんの面白い動き?に吹き出しちゃいましたi-237
やっぱり アノお顔とバケツの写真は外せないよね~!

本当になかなか秋になりませんね。
よ~さんもお体気をつけてね。

aneane.さんへ

aneane.さん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

じゅっちゃん~
この度は ココノイエにご出演ありがとうございますv-352
その上「友情出演」といっていただいて
ココもココ母も大感激ですv-344

じゅっちゃんはココにとって
すでに大きな存在のおっしょさんなのですが
まだ特訓中の身…修行中と仰るのですね。
さすが じゅっちゃん!!何て奥ゆかしい!!素晴らしい!!
それでは そのじゅっちゃんの修行のお邪魔をしないように・・・
”じゅっちゃんは部長さん!!”ということで
いかがでしょうか?i-236
部員はもちろん ヤマトくん、みるちゃん…
ココ母的にはココにはマネージャーを・・・と願うのですが
「マネージャーではノックが受けられない!!i-237」という
反対意見がココより出ましたので ココも部員の一員に加えて頂いて…
これからも部員一同どうぞよろしく
ご指導お願いします!!e-45

じゅっちゃんのライフワークは お食事なんですかぁ~
そういえば いつも本当に美味しそうに召し上がっていますもんねi-236
お残しが…9年で5回もないといことは
1度もない年もあるってことですもんね!i-237
さすが・・・これはやっぱり おっしょさんでしょ~!?i-233
ココなんて食べるのも遅いのに
フード1粒をゆっくりゆっくり噛んで…
全部食べる前に満腹になってることが多いんですよ。
ココこそまだまだ修行が足りませんi-229

またじゅっちゃんにご出演いただけるように頑張りますので
是非遊びにいらしてくださいね~i-194

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

そうなんですよ~!!
ココの”フード投げ食い”のおっしょさんは
とってもきれいなアメコカさんのじゅっちゃんですv-352
ココ母は昔からコッカーも大好きなワンさんなので
じゅっちゃんのブログに毎回ワクワクでお邪魔しているんですi-176
ヤマト母さん 早速師匠宅?へご挨拶に行って下さったのですね~
ちょうど記事が”お耳の洗浄”で
ヤマト母さんもされていたなぁ…って思っていたんですよ。

最近は「はやく投げろ」とか「まだ投げて!」とか
意見を言うようになってまいりました(多分ですがi-229
命令してるような顔してるでしょ?i-282
ヤマトくんも いっぱい食べてるかなぁ~i-228

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

みるちゃん~回転レシーブですか~ぁv-429すご~い!
いや…みるちゃんはキレイに並べてもらってたよねi-229

そうなんですよ~
孝太ちゃんの初めてのお誕生日をココノイエでも
お祝いさせていただきたくて
大慌てで記事を書きました(でも遅れちゃった~i-282
1歳の時って まだまだ仔犬の延長みたいで可愛かったなぁ~
孝太ちゃんはこれからどんな男の子になっていくんでしょうねi-228
楽しみですi-176

みるままさんとヤマト母さん
お二人が「ココちゃんが・・・」って書いて下さってて
ココ母もとっても嬉しかったですよ~i-194
これはやはり
おっしょさんのじゅっちゃんをご紹介しなくっちゃ!!
と思いましたi-236
aneane.さんのブログは とっても楽しくて
じゅっちゃんはとっても素敵だから大人気。
皆さんよくご存知ですよねi-176

じゅっちゃん部長と一緒に甲子園目指しますよ~!!
みるちゃんも朝練ファイトっ!!e-45

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

あはははは~反省、反省~i-229
食べさせるだけ食べさせて
トリマーさんにすっごくご迷惑かけちゃいましたi-237
本当にごめんなさいですi-229

孝太ちゃん~1歳って…若いなぁ~i-176
1歳のココ…覚えてるよねi-239
若干”マユゲ犬”の面影も残しつつ…i-230
すでに”悪い顔”もしてたし(笑)懐かしいね。

じゅっちゃんが千本ノックを楽しそうに受けてる様子をみて
ココのフードを投げてみたら・・・ソッコー追いかけたのi-237
それ以来の”定番朝食スタイル”よi-236

あ~i-240さすがいのこ母、スルドイわぁ~
動けるようになったら やりたいことが色々とあるからねぇ
この度は本当にご心配とご迷惑おかけしましたi-229ごめんねi-179

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

ありがとうございます~
ご心配おかけして 申し訳ありませんv-356
まだ2週間ほどの治療ですが 
ウソのように体が軽くなってきましたv-429
そうなるとついつい調子に乗っちゃうのが
またダメなんですよねi-229あはは。

ほんと~!!
あろまちゃん、いのたん、孝太ちゃん、そして来週かな?
zun母さんちのももちゃんも9月うまれの1歳です!!
みんな同級生!!i-176
あら?i-232犬種が違う子が1…(叱られるわi-229
みんな元気で大きくなったね~i-194
はい、またみみこさんとココ母
ここでウルウル・・・i-241

みみこさんもコッカー お好き?i-233
ココ母も昔から
シーズー、コッカー、マルチーズ!!
大好きタレ耳3兄弟!!(3姉妹)
じつは 別タレ耳さんのビーグルとも暮らしたことがあるんですよi-236
あろまちゃんも是非是非 入部して下さいね!
というか…ココ母の中ではもう入部してますけどi-235
明朝にでも早速 実技をよろしく!みみこさん!!

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

zun母さ~ん!
この歌・・・1日頭を回りましたよ~v-433
おまけに
気付いたら 歌っちゃいましたよi-237
あまりに続くので 試しに違う歌を歌ってみたら…
そのうた今日で2日歌ってますしi-229

「ココちゃんと楽しい仲間たち」
いいネーミングですね~
あろまちゃん、いのたん、孝太ちゃん、
そしてzun母さんちのももちゃん~i-194
みんな9月生まれの1歳!!同級生~!
いいなぁ~i-185
若いっていいね~(byココ)
ココ・・・5歳。
なんだかスゴイ年上に思いますね。
やってることは一番ちびっこみたいかも?なココですがi-229ぷぷっ。

ずんちゃん~体重増えちゃいましたか?
おやつ、セーブなのねi-237
ももちゃんはピンチだよね~i-282
女の子にとっておやつって別腹だもんi-176

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

あははははは~i-237
BlueRoseさんにばれちゃってるわ~
体が少しでもラクになると ついつい調子に乗っちゃいます。
見渡せば 真夏から手付かずのモノばかり…
ムリせずボチボチは分かっているんですけどねi-236

孝太ちゃんは動きも表情も
とっても男の子~って感じで可愛いでしょ?
きっとお家でもコチョコチョず~っと動いているんだろうなぁ~って
想像して微笑んでしまいますi-228

あんりちゃんは食欲旺盛なんですね。
ご飯がすすむのはとっても安心できます。
この夏の暑さで食欲が落ちた時に
じゅっちゃんの千本ノックを拝見して
秋になった今も 毎朝転がして食べさせているんですi-179
じゅっちゃん 本当にいつもキレイですよね~
コッカーちゃんのお手入れも難しそうですが
aneane.さん完璧なんでしょうね~i-228
お手入れが超カンタンで超手抜きのココも
9歳の時にこんなにキレイでいられるかしら?i-229

コメント欄しまってるのに、またまたごめんなさい!!
今更ながら、ココちゃんブログ、リンクさせていただきました。
おそすぎる??

奈良のライトアップ、私も行きたいなー。
今年、2月に春日大社に行ったけど、
厄払いで行っただけでした。(しかも私はただの付き添い・・)
紅葉の時期にはデートとかしてみたいなー。
できるかなー。。。
いつも仲良しのココノイエさんご夫婦が
ほんとうらやましいです!!

コタさんへ

コタさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~!

リンクありがとうございます~v-344うれしいわぁ~
コメントもありがとう~i-194
開いてるとこに?どこにでもメッセージ大歓迎ですよ~!!

2月の奈良はなかなか・・・凍えたでしょ?i-229
3月のお水取りに行った時も
結構な冷え込みだった覚えがあります。
ライトアップね・・・
1番最初は10年くらい前かな・・・それは盛大でしたi-189
期間も10月末くらいまでやっててね。
今年は・・・車からチラッと見たのを入れたら4回目くらいなんですが
かなり節電?i-237かなぁ~i-229

コタさんには8月の初め~14日までの
「なら燈花会」をオススメしたいです!
14日は更に春日大社の万燈会もあるのし
東大寺の夜間の無料拝観(多分)などもあるはず。
ライトより一面ローソクの幻想的な灯りは1度行く価値ありですよ。
是非デートでね!

仲良しかどうかは・・・?ですが(笑)
ココ母がガックリ落ち込んだり、ご褒美的な場合は
「奈良行く?」と提案してくれるココ父ですi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/133-76fadbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月のおでかけ。近江、そして… «  | BLOG TOP |  » 9がつのキレイキレイ、おまけつき。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: