topimage

2017-10

9がつのキレイキレイ、おまけつき。 - 2011.09.12 Mon

9月12日(月曜日)今日は中秋の名月


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

9-11-11
みなさん~おげんきぃ?

中秋の名月・・・
暦ではすっかり秋だというのに
なんでしょうね・・・この暑さは

でもね、今夜のお月さまは 満月だそうですよ。
「中秋の名月」って 必ず満月だと思い込んでいたのですが
そうではないと 先程テレビで言ってました。
今夜もウサギがお餅をつくのが見えるかなぁ~(お餅落ちて来ないかな~)


9月11日(土曜日)

          9-11-1
          行きのココ

ココは9月のトリミングに行ってきました

前日ココ母とちょっと調子に乗って食べちゃったモノ
きっちり災いしたらしく(汗)
トリミング・サロンでめずらしくお腹をこわしちゃったそうです
それも…3度も出ちゃったって

何度もシャンプーをし直してくださった
ミドルウエストさん~ご迷惑おかけしましたすみませ~ん

もう絶対食べさせません~
マックのポテト(ポテトには何の落ち度もございません!)

お迎えに行って・・・

          9-11-2

今月もすっきりこんのさっぱりちゃん

右目のものもらいが もうちょっとスッキリしない様子。
前回獣医さんに行ったのは
トリミングに行く朝だから・・・
そのあとの ものもらいでも半月近いでしょ?
トリマーさんと相談した結果
一度獣医さんに診ていただくことに決めました。

          9-11-3

獣医さんの名前に 早くも反応してる
病院大好きココちゃん

          9-11-4

ここにいたらコワいよ

お家に帰って~お昼寝して~お散歩して~そのあとね!

          9-11-5

お耳ぴくぴくで聞いています。
他のこともそのくらい注目して欲しいものですホントにっ

目薬は”失敗率”が確実に高いこと
左あご(口のすぐ下)がちょっとただれているみたいなことを
説明して・・・
”シールをペタッと貼って 組織を顕微鏡でみる検査”も
していただきました。
結果は 何もワルワル菌やアレルギー症状もなし。ほっ
今回は お耳とアゴの炎症の両方をやっつけるために
お薬が出ました。

          9-11-8

そう ココとココ母
仲良く親娘でお薬服用中です

ココ母は夏の途中からなんとなく体が辛い症状で
ウダウダゴロゴロする日もありましたが
この暑さ、みんなしんどいよな~ぁ…と放置(我慢?)
8月お盆が終わったころから本格的に辛くなり
コメント欄を閉じたり 更新も思うようにできず・・・
先週 これはダメだと一念発起!?で病院に行くと(さっさと行こう!)
かなり貧血が(金欠じゃないよ。いや金欠もあるか?)が酷くなってたようです

只今 鉄剤服用してせっせと血液増量中。
皆様のブログへの訪問も
遅れがちになってしまい 申し訳ありません。

もうすぐ復活して
血の気の多いブログ”をお届けしますので
もう少々お待ちくださいね。

そうそうココのお薬・・・抗生物質なんですが
ココがお薬を飲むのは
ちびココ この時以来なんです。

お家に来てすぐ 生後2か月の頃です。
鼻のまわりや手の先がほんのり赤いし
犬相はワルイし(それはカンケーないし)
全体的にべたっとしてる感じでしょ?
脂漏症だったかな?


お友達のみるちゃんも お薬苦手だって言ってたよね。
結構強情なココもかなり苦戦するのかなぁ・・・と
とりあえず”人間用バームクーヘン”に挿入。たのむ!バーム!!

          9-11-7

今日まで4回のお薬…美味しく召し上がっています

ホッとしたところで
          9-11-6-2
”お約束の1枚”も撮っておきましょう。

今朝は お薬の効果もばっちり出たのか
          9-11-9


お口の下のタダレもキレイに引いて
ものもらいも
ずいぶんよくなってきています

          9-11-10

ただ・・・
ココ母がじーっとココの顔をみると
「また目薬されるんじゃないの~!?」
って顔をしながら 顔をそむけるんですけどぉ・・・あぁっ

これって 抗生物質で治りませんか?

ちなみに お口の下のタダレですが
ココはガムとかをガジガジ噛むのが
全て”左側の歯”なので(利き歯?)
たぶん ”よだれでのかぶれ”じゃないか?とのことでした。
大したことじゃなくて 何よりだけど
微妙に恥ずかしい理由でも…ありますね


今月も美容院と病院がセットだったココ。
来月はおまけは無用。
トリミング単品で お願いしたいものです。


今日もココにおつきあいありがとう。
相変わらずのご訪問、心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

ココちゃん、あごとお耳は治りつつあるのかな???
お薬飲むのにおいちいおやつが出てくるのは一石二鳥だねv-290
早くすっきりと治るといいね、再発もありませんようにv-363

で、ココ母さんの貧血の状態はいかがですか?
鉄剤飲んで血をいっぱい作ってちょうだいねv-290
夏場は貧血のある方はつらいのではないですか?
私は血の気が多いのか貧血とは無縁ですが…
仲良しなのは金欠ですv-411

そうそす、今日は満月なんですよね…v-280
満月ってめちゃくちゃ大きく見えるものだと思って、写真撮ろうと思ってベランダに出たらいつもと一緒でめちゃ小さい…v-406
うさぎさんも全く見えませんv-399

職場でお月見まんじゅう食べたんだけど、お月見ってお団子だったような…

*お葉書ありがとうございました。とってもかわいいココちゃんがいっぱい見れて一人ニヤニヤしてましたv-411

おはようi-1
いつまで続く?この暑さ・・・i-195

今月もさっぱり可愛くカットしてもらってi-178
なのにココちゃん・・・
どんよりしてるなぁと思ったら・・
ちょっとやっちゃって凹んでるのかなi-229
でもポテトおいしいもんねi-278

ココちゃん&ココ母 お薬服用中なのねi-236
バウムクーヘンでお薬かぁ・・・
お薬タイムが楽しくなりそっi-178私だけi-198
ココ母 かなりかなり調子悪そうだけど
無理せずゆっくりのんびりねi-236
貧血を甘くみてるとコワイぞぉ~っi-282
ちょっとでもしんどいと思ったらむりせず
ココ父にお願いして してもらっちゃいましょうi-236
ココちゃんもかしこくお薬飲んで
スッキリになってねi-87





カットするとかわいい子がますますかわいくなりますね
ココちゃんキラキラしてます
ココ母さん貧血でしたか…コメント無理しないでくださいね
ところで、ココちゃんの幼い頃の写真、毛色が全然違うんですね
まるで別犬です

外国の金髪の子供が大人になると黒髪になることがありますが、
これの逆ですね^^不思議ですよね
次のカットの日までにはココちゃんもココ母さんもベストな
状態になってますように(pray for coconoie)

♪月が~出た出た月が~出た~ヨイヨイ!!v-342
「お久しぶりね~ココちゃんに会うなんて~!あれから何日たったのかしいら~!!」
あぁあ~!!今日は2曲も歌っちゃったよ~v-407
みるままも昨日の「中秋の名月」眺めておりました~

ココちゃんすっきりこんのさっぱりちゃん可愛い~v-344
母さんの誘いに乗ったのかココちゃんがほしいほしいしたのか定かではないですが!?
トリミング中にお腹壊しちゃったのねv-356
シャンプー何回もココちゃんもトリマーさんも頑張ったね!!

母さん貧血は辛いでしょ!
暑いときは特に辛いみたいなので気をつけてくださいねv-398
鉄剤服用して血液大製造して「血の気の多いブログ」待ってますよ~!!

ココちゃんお薬飲めたなんて・・・v-426
そっか!バームクーヘンって手もあったのか!?
ココちゃんといのこ母さんがダブルで伝授しにきてくれたらみるも飲めるかもv-405
めばちこもお口のかぶれ(よだれ!?)も引いてきて良かったね~

母さんくれぐれも無理しないようにね!
しんどい時は横になるんだよ~~v-398

ココちゃんトリミングしてかわいいですね(^o^)
お約束の一枚、頭に巻いている写真、超かわいい★
キュンキュンしちゃいます♪
ココちゃん病院好きなんて羨ましいなぁ~。
ココちゃんもココ母さんも体調よくなるといいですね。

ココちゃん、トリミングお疲れ様~♪
今回も可愛さ倍増でおばちゃん(〃∇〃人)キューンi-178

って、お目目…
すっきりしなかったのですね…(Tωヾ )
しかもかぶれ?まで!?
でも飲み薬が聞いてよくなってきてるようでほんとよかったですぅ~!!(ノ´ω`・。)ホッ。
今度こそすっきりさっぱり完治してくれるといいですね~
お大事にん○┓ペコリン

っと、ココ母は貧血でしたか!?\(●o○;)ノ
貧血も酷くなると大変みたいですから、くれぐれも無理せずお体をご自愛くださいねi-176
ココ母が完全復活して血の気の多いブログwwをカキカキしてくださるのを心から楽しみにしておりますよ~( *´艸`)ウフフ♪

ココちゃん、さっぱりんこお疲れ様~
お目目が大きくて、あどけない感じ~e-349
めちゃ可愛いワンe-272
そして、、、お約束の1枚
さすが“かぶりもの同好会?”会長~?
とっても似合ってますわよe-440
それにしてもワルワル菌がいなくてよかったです

ココ母さんも貧血だったんですね。。。
しんどい時は家事放棄しちゃおう~e-319
ってそういうわけにはいかなそうだけど
無理せず、ゆっくり血の気倍増しちゃいましょe-454
あぁ~少しわけてあげたいわe-352
ココちゃん&ココ母さん、早くよくなりますように。。。お大事にね

スッキリんこのサッパリんこちゃんしたんですね~♪
つぶらなお目目が際立ってベッピンしゃんでしゅわ~☆
夏場は多いですね、皮膚で獣医さんに駆けつけるコ~。
でも、ココちゃんのお薬は美味しいから「ぺ」しないんですね。
じゅっちゃんも蒸しパンに包んであげてます^^
ココ母さんも、貧血でしたか。眠くて仕方なかったんでは?
お二人ともお大事にして下さいね。
血の気たっぷり~抱腹絶倒のブログ楽しみにしてますね!
じゅっちゃんへのご心配も下さいましてありがとうございました^^

ココ母さん、貧血・・金欠?お辛いですね。
猛暑と重なってますものね。
でも、ココちゃんがそばにいてくれるから、
元気になれそうですね。
ココちゃん
かわいい
カットですね。

ココちゃん、トリミングに病院・・大変だったね~!!
でも写真はつぶらなお目目で、相変わらずのかわいさですよ~。
あんよのモコモコ感が絶妙ね!!
ココちゃんみたいに上手にカットされてるのを見ると、
ななもトリミングに連れて行かなきゃって思うのよね~。

ココ母さん、貧血大丈夫~?
体動かすのつらいでしょう。。。
こういうときはココちゃんと一緒にお昼ね、お昼ね♪
ゆっくり休んで涼しくなったらココちゃんといっぱいお出かけよ~(*^_^*)









ココ母さん、ココちゃん、しんどい残暑だったのね。
まだ暑くって、過去形にできないかぁe-330
もう少しの我慢だよe-2
秋は、食べ物がおいし~季節だから
きっと元気になるわe-271

ココちゃん、マックポテトはいかんでしょうe-464
しっかり塩味だもんね。
ペチャンコの鼻でも、美味しい匂いは一生懸命クンクンする姿が
かわいいから、ま~いいかってなったかな?
私、シーズーのクンクン姿、好きなんですよねe-446

ココちゃんの、カット、いつもどんな風にカットをお願いしているの?
やっぱり「小熊カットで!」って言うの?
絶妙なバランスだと思うわe-420

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんはv-286
いつもありがとうございます。

ご心配おかけしましたv-436
おかげさまで
ココのものもらい(ラムままさんなら”めばちこ”ですねi-236)も
かぶれも お薬の効果で良くなっているようです。
バームクーヘンが大好きなココは
毎日朝晩もらえるので 大喜び!
ココ母はお薬をスムーズに飲んでもらえて大喜び!
なんですよi-228

もうひとつご心配おかけしました
ココ母の貧血も
少しずつラクになって参りました。
残念ながら今夏の思い出は
暑くてしんどくて…長かったですi-237

ラムままさん お月見されたんですねi-236
お月見まんじゅうも食べて
月のパワーももらえて 元気モリモリですね!

ココのハガキ、喜んで頂けてうれしいですi-185

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがと~!

この度は大変ご心配おかけしておりますv-436
(特にココ母)
ココもココ母も 良い子でお薬飲んでおりますよ~i-278
涼しくなったら いのこ母と
色々遊びに行けるように 
いっぱい休んでおくからね!

やっぱりポテトの食べ過ぎはアカンねi-195
いくら口の中で 油と塩分落としたところで・・・ねぇ。
まさかトリマーさんのところで
お腹をこわすとは思ってなかったよ~i-282
迷惑かけてしまいましたi-182

ココログさんへ

ココログさん~こんばんはv-286
いつもありがとうございます。

カットすると顔まわりと手足がスッキリしますねv-352
ココ父は けっこう伸びてきた頃も好きらしく
毎月「そろそろ?」「まだ!」の会話を数回繰り返しi-229

ココは小さい時
けっこう黒っぽい柄モノでした(笑)
大きくなるにつれて
どんどんどんどん白っぽい子になって
こんな風に出来上がりましたi-239
ホント別犬ですよねi-236

なかなか涼しくなりませんね。
1ヶ月後には ココ共々良くなっていますように。
ココログさんの優しいお気持ち
とても嬉しかったです。ありがとうございます。

ココログさんちのココちゃんは
ご飯食べるようになりましたか?i-228

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

みるままさんの
「炭坑節i-185」と「おひさしぶりねi-185」で
元気がいっぱいいっぱい湧き出てきましたi-184i-184
どうもありがとう~!!
ちょうど病院へ行く前に
「月が~出た出た~♪」って見つけて
待合室で思い出し笑いしちゃいましたよi-237
みるままさんはお月見しながら…歌ったの?v-341

ポテトはねぇ・・・
ココが「おひとつください。」って
言いました。言う顔をしました。
やっぱり油ものはダメだね~
今度からはお家で作ったノンフライのみにします(反省母)

みるちゃんはお薬 大苦戦でしたね~i-229
ココの抗生物質は飲みやすいのかな?
今夜まで失敗なしで来ていますよ。
お薬5日目、
おかげさまで目もタダレもかなりいい感じですよi-236

ココ共々 ご心配おかけしましたv-436
峠は越えた…様な気がしますv-281

ももみさんへ

ももみさん~こんばんはv-286
いつもありがとうございます。

ももみさんのお家は 台風大丈夫でしたか?

ココは母の趣味で
頻繁に何かを頭にかぶって登場してるんですよ。
ももみさんはそんなことしないかなぁ~i-229

羨ましいなぁ~ってことは
ももみさんちのももちゃん達は
動物病院が苦手ですか?i-239
ココはパピーの頃に
病院内のパピー教室に通ったからか
動物病院が大好きなんです。
面白いでしょ?

ご心配おかけして 申し訳ありませんv-436
ココ共々 ずいぶん”いい感じ”になってきましたi-236

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

ヤマト母さんも 大変な時に
ご心配おかけして 申し訳ありません~v-436

ココの擦ってしまった目の端っこ部分は
すっかり治っていたのですが
その後出来た”ものもらい”はなかなかしつこくって…
やはり ”失敗率”の方が上回るような目薬じゃ
ダメですねi-237

ありがとうございますv-421
前から貧血は診断されていたので
時々薬を飲んだり…って感じでしたが
今回はちょっと油断してしまって
最悪なところまで辿り着いてしまいましたi-237
頑張ってじっくりしっかり治します。
…どんな内容が”血の気の多いブログ”なのか
是非ご伝授下さいね~i-228

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

ご心配おかけしました~v-436
申し訳ありませんv-356

”かぶりもの同好会”…
ココが会長でよろしいのでしょうか?(笑)
トリミング当日は
”ポテトお腹こわし事件”と動物病院行きで
忘れていたのですが
翌日 やっぱり被って写すべきか!?と思いましたi-229
最近 あろまちゃんは毎回被ってくれてるもんね~
(みみこさんがやらせてる?i-237
これからも同好会活動 がんばりましょうね~i-185

ホントにね~しんどかったわぁ~i-195
かなり家事放棄しちゃったかもね~i-229
みみこさんは血の気が多いタイプ!?i-237
元気いっぱい!ハツラツとしてるタイプでしょうね~i-236
あら?なんだか 瓶入り飲料みたいになっちゃった(笑)

頑張ってココ共々良くなりますよ~!
みみこさん ありがとう~i-228

aneane.さんへ

aneane.さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

そうですね~i-237
夏場は皮膚やお耳のトラブルが多いですね~
特にシーズーは皮膚や目、耳が弱いのでi-195

じゅっちゃんは”蒸しパン”ですか~i-176
ココも蒸しパン大好きですよi-233

aneane.さんも貧血の経験がおありでしょうか?
仰る通り
めちゃくちゃ眠たかったですi-196
寝ても寝ても いくらでも眠りたい気分でした。

ご心配いただき ありがとうございましたv-436
じゅっちゃんも その後お元気そうですね!
本当に良かったですi-236

やっくんさんへ

やっくんさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

今夏は本当に厳しい暑さだったので
このしんどさは 夏バテかな?と
だましだまし過ごしていましたi-229

そうですね~
ココがいるから お散歩に出たり頑張れたと思います。
そうじゃないと もっとゴロゴロしてたかもですねi-229
ワンコって そばにいるだけで
とっても癒されますねi-228


ご心配いただき 申し訳ありませんv-436

tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

先月に続いて また美容院&病院に
なってしまいました。
おかげさまで
ココもココ母も順調に良くなってきています。
ご心配おかけしましたv-436


9月に入ってもなかなか涼しくならないですね。
この間にしっかり治して
いっぱいお出かけしなくちゃ!!
ですよねi-236

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

ホントにいつまでも暑いですね~v-278
一度涼しい日があったから
余計に辛い気がします。
ご心配おかけしましたv-436
そうですね~秋は美味しいものがいっぱい!!
大好きな季節ですv-34
今のうちに しっかり治さなきゃ~!!ですね!

ポテト…
じつは前から大好きで・・・
たま~にドライブスルーに寄ると
他で見ないような大喜びi-194
ココ母が一旦口に入れてから与えたんですが・・・
食べ過ぎでした~i-195もうダメです!

ココのカットは
ほとんどトリマーさんにお任せしています。
今夏は「お耳短め」とお願いしただけですよ。
お耳としっぽの短さに
顔、体の長さを調節して下さっているんでしょうねi-236
ココ母もとても気に入っているんですi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/132-4e650055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココのお師匠さん、あらわる!? «  | BLOG TOP |  » おくれちゃったけど おめでとう~!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: