topimage

2017-10

ながーいながい たいふうでした。 - 2011.09.04 Sun

9月4日(日曜日)台風


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

9-3-1モヒカン犬!?


ゆっくりな速度で進み
日本列島に長い時間 大雨を降らせた台風12号。

大きな被害が出た地域もありましたね。
心より御見舞い申し上げます。

ココノイエのある兵庫県加古川市も
最後の最後まで
警戒対象地域に残りました

            9-4-1

日曜日の未明 3時頃には
加古川のココノイエに近い計測ポイントも
”水防団待機水位”まで上がったり
(ココ母は水防団員じゃないよ)
            9-4-2

おまけに
ずっとニュースに流れている台風被害が大きい地域
「奈良県・十津川村」「和歌山県・新宮市」「三重県・御浜町」
すべて親戚が住む町。
本当に さっさと早く動いて~!!
と台風に言いたい気分でした。

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

ブログにお邪魔してるお友達の中でも
お外トイレ派のワンちゃんも沢山いるし
みなさんどうしているかなぁ・・・って思ったり

我が家のココももちろんお外派

          9-4-3

びっしゃびしゃになりながらも
いつも通り 1日2回のおトイレだけは死守 頑張りました。

やっぱり こんな時お家でトイレができたら…と
シートに誘導もしてみましたが
またまた撃沈

誰かココ母に
「あきらめないで~!!」って言って~ぇ


そして…
日曜日の夕方になって
ようやく台風も落ち着いた感じになりました。

いつもの休日の夕方
ココ父は河川敷でランニングをしてるのですが
今日も 加古川の様子を見に
(いや 見に行ってはいけませんね。)
ランニングがてら 写真を撮って来てくれました

ココ父

北部の方でも沢山降ったので
水位がかなり上がっています。
右下の写真は 堤防がこの辺で一番低い場所らしいのですが
ほとんど上まで水が来てますね。
その上は JR加古川線の鉄橋。
JR加古川線はずっと運転見合わせていました。

          9-4-4

はい。この写真を送信してくれた途端
ものすごい勢いで雨がまた降ってきてましたよ~どどーってね。

さてココ父は・・・? 
洗ったみたいにビシャビシャで無事ご帰還しましたので
ご安心ください

普段あれだけ雨音や風を怖がるココ。

昨夜も相当大きな音だったのに
スヤスヤ眠っていました
何日も降ったから 疲れちゃったのか・・・平気なのか?
コワイ”ツボ”がよくわかんないですね~

ただ ず~っとこんな感じで

          9-4-6
とにかくヒマそうでした
どこにも行けない。誰も来ない。母は転がってる

なので・・・
ちょっとだけ 遊んであげました。

[広告] VPS


もう1回言っちゃお~ぅ
遊んでるんですよ~ぉ
イジメてないですよ~ぉ

横で喜ぶココ母よりも
ココの方が冷静だったりして…盛り上がりはイマイチ!?

まぁ…
ちょっとはストレス解消になったかな?


明日からは どうか良いお天気が続きますように・・・


<本日 コメント欄はお休みさせていただきます
何かございましたら 以前のコメント欄かメールフォームに
メッセージ頂ければ お返事差し上げます。



今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問、心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。
関連記事

8がつのわすれもの。 «  | BLOG TOP |  » ココのチャレンジ!?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: