topimage

2017-07

ココのチャレンジ!? - 2011.08.30 Tue

8月30日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

8-30-1
おやつの時間ですよ~!


8月もいよいよ終わりなのに
今日もお洗濯がよく乾く一日でしたねー
(もう暑いって言うのをやめようかと・・・)

これからどんどん
夏の疲れが顔を出して来る季節になります。
老若男女 みなさん気をつけましょうね。

8月の初め…
8/3のお話 
「うつくしいまち・神戸へ」 の後半 部分で

ココが大好きなおやつをお皿から食べられない・・・と
お話しましたよね。
みなさんに
「お皿から食べられるように 頑張って!」と
コメントいただきました

今日はその続きをお届けしますね。

あれから約1ヶ月。
ココはあのムースが大好きで…もう何袋買い足したことでしょう
乳酸菌がすごく良いみたいでお腹の調子も絶好調ですよ。

今日もココ母がおやつのヨーグルトを食べる横で
ココもおやつの時間なんですが・・・

          8-30-2

おやつ・・・だというのに?

          8-30-3

繰り返し 申しますが
コレ大好きなおやつです

8-30-4
小さく切った上に バナナまで大盤振る舞いよ~ほら~ぁ


          8-30-5

お皿の方から 迎えに来たら
それはそれで”○○な話”ですし?(みんな観てる?)


ココ母、こんな風に毎度お誘いしております。

残念な横向きですが
ちょこっと首をひねってご覧くださいね

[広告] VPS


おしいーっ!!
もう少しでしたね~


それからも
「ほ~らおいしいよ!」「それ食べろ!」と
しつこくおススメし続けたら・・・

          8-30-6

これって・・・拒否反応!?
自分で落ち着こうとしているのかしら?



そしてそして・・・



待つこと・・・しばらく・・・気長にね~




          8-30-7

そーなんです!!

ココは”お皿で食べられるようになりました!!”

お皿(とりあえず固体)克服ですよ~!!

あんなに嫌がったお皿

          8-30-8

自分でちゃんと食べてますよね。

          8-30-9

本犬めちゃくちゃ「どやっ」ってますが・・・

ただ・・・当然といえば当然。
それがどうした?って話には…なるかもですね

まぁ そうなると
ちょっとイジワルしたくなります。うずうず…

          8-30-10

何度でも凹むのが面白い子です。うっししし~

          8-30-11

おぅおぅ!食べてる!食べてる!

          8-30-12

出来ることが増えると 何だか大きく見えますよ たのもす~ぃ



実は・・・の実話。
<ココのチャレンジ裏話>

あれからも相変わらず「お皿コワイ~」のココだったんですが
ある日 遊びに来てくれた いのこ母とお茶してる時
「早く食べさせてよ~」って顔のココを見て
いのこ母が
「これおいしそ~!!え?ココいいの?私が食べよ~っと!!
むしゃむしゃ・・・もぐもぐ・・・おいし~い!!

と 見事なフセのスタイルで食べるマネを・・・(見せたかったな)

すると 超困った顔をしつつ見ていたココが

おそるおそる・・・

「…ぺろっ・・・もぐ・・・もぐもぐもぐ・・・」

凄過ぎるーっいのこ母!
あんた超能力者かっ!?(なんで?)
どんなにココ父と教えてもマネしてもダメだったのに・・・

いのこ母…そんなに食べマネが上手なのか・・・!?
本気で「取られちゃう!!」と思ったの?ココ

これからも 食べないものがあったら
迷わずいのこ母にお願いしようと心に決めました。

みなさんも困ったことがあったらこちらまで~

「それゆけ!いのこ母!!みんな食べちゃうゾ!」のコーナー
(そんなコーナーはないですけどね。

ということで

とりあえず夏の間に
「自分でお皿からおやつを食べましょう」
の課題をクリアできたココでした。

本日は そんな頑張った?ココと
日本アカデミー賞も夢ではない
女優いのこ母のために?
コメント欄をあけさせていただいております。

          8-30-13


コメント、応援メッセージなど残して頂ければ
犬喜びいたします。
どうぞよろしくお願いします。


今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問 心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

ココちゃん、おめでと~~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!

動画、首を横にしてドチドチみておりますたが、寸止めされ、おもわずココ母~~~~!!っと心の中で叫んでしまいますたわ~( *´艸`)

やはりダメか!?っと思いつつ読み進めていけばココちゃんが食べてるではありましぇんかぁ~~!!
おもわず感動~(†〇†) ジーーン

お皿から見事食べたあとのどや顔ココちゃん、後光が差しておりまする~v-352ヾ(≧∇≦*)ゝ<眩し~!!


しかしながら、いのこ母さんすごいですね~""ハ(^∇^*)パチパチ♪
うちのヤマトさんも朝ご飯食べなかったり、お水もなかなか飲まないので
是非「それゆけ!いのこ母!!みんな食べちゃうゾ!」のコーナーに投書したいと思いまするん((ヾ(-ω-*)オイオイ!

いのこ母さんよろぴくですぅ~i-178

おはようございます♪
ココちゃん、すごーい‼
よく頑張ったね\(^o^)/
おめでとう!
いのこお母様もさすがですね。
今度は是非、その食べ姿の写真も
撮って下さい(^^)
見た~い。

すご~い♪

ちゃんと、首を傾けてハラハラしながら見たよe-317
え~やっぱりダメ?と心配しましたが
ココちゃん、やったね~e-454
苦手な事を克服するのって、ワンちゃんでも自信になると思うe-271

いのこ母さん、すごいね~e-460
きっと、いのこちゃんにも同じように、食べさせる努力をされているのかと・・・
涙ぐましい親心e-330(勝手な妄想中e-282)

今度は、食べ物じゃないけど、ココちゃんの雷嫌いの克服に
是非チャレンジして下さいマセe-16
いのこ母さん、アイデアないかしら?
しかし今年はホントに雷ゴロピカが多いねぇ~e-350

ココちゃ~ん母さ~んコメント欄開いてた~ワァァィ~!!
みるままも思わず首を傾けてニタニタしながら見ちゃったよv-407
母さ~んいいところで切るよね~
もっと見せろ~v-397

ココちゃんお皿克服えらいね!!
嫌いなものを克服するのって大変だよね!
相手は頑固でしょ・・・?

いのこ母さんの演技力に脱帽です~
生でアカデミー賞物の演技を観たかったわv-407
いのこ母さ~ん!うちにも来て~
「それゆけ!いのこ母!!みんな食べちゃうゾ!」係り様!!
お薬飲めない子がいるんだけど・・・?
どうしたらいい・・・?
って食べ物じゃないか!?

ココちゃん、ココ母さん、こんにちは~
うぉ~~~e-451お皿でパクッ克服してるぅ~
すごいぞココちゃんv-315エライぞココちゃんv-315
e-343おとなの階段の~ぼる~e-343って感じ?
そりゃぁ~どや顔にもなるよね。いいのいいのなっちゃって~
でも、どよ~ん顔も大好きなんだけど見れなくなっちゃう?

それにしても、いのこ母さんはすごい演技力なんですねe-460
取られると思ったのかしら?きっと美味しそうに食べてる感じがしたのね
すごいわぁ~。出張してくださるかしらe-454
観たかったなぁ。。。ぜひ次回は女優いのこ母さん登場でお願いしますe-348

はじめまして。ももみと申します♪

ココちゃん、超かわいいですね☆
美味しそうなおやつですね。
いのこ母さんすごい演技力です。伝わるんですね♪

我が家でも、シーズーとTプードルを飼っています。
Tプードルはなかなかごはんを食べなくて困ってましたが、シーズーのももが来てから、競争してるかのようにガツガツ食べるようになりました。

また、遊びにきますねv-222

こんばんはi-229
はっ・・はずかしい~っi-229
ココちゃんちでいつもおいしいものを頂くとき
食い意地がはってるから
「お~いし~ お~いし~」ってガツガツと
あっという間にたいらげちゃうので(ココ母の分まで・・・)
いつも間近でこんな姿を見てるココちゃんは
私がココちゃんのおやつ食べる”フリ”だったのに
「あ~私の大好きなおやつぅ~っ 食べられてしまうぅi-201
ってな感じで慌てて食べたんだよねぇi-229
ココちゃんがお皿克服できてすんごいうれしかったけど
私 少々複雑i-179うそうそi-179
あんな私の食べマネ(実は本気i-278)くらいで
ココちゃんが食べちゃってくれるならお安いことですi-87
いつでも御用命くださいませi-234
ヤマト君のお水 と みるちゃんのお薬 
私の食べマネでゴクゴク ゴックン してくれるんなら
いつでも飛んでいきますi-37i-203i-278
ぜひ 「みんな食べちゃうゾ!」宛にご一報くださいませi-235



わ~やれば出来るコ!ココたんおめでとーv-314
なんでも出来るようになってくれると嬉しいですよね♪
ほんとに食いしん坊コッカーで 性格がビビリちゃんでも
お皿が怖くて食べれないなんて皆無なので(笑)
犬それぞれだな~と見させていただきました^^

ココちゃん、お皿克服おめでと~v-424v-425v-424v-425
ココちゃんもやればできるんだ~
これで、カフェでもうまうまできるねv-290
ほんと、ココちゃんちょっと自慢げにポーズとってるようですね。

女優、いのこ母さまに、主演女優賞差し上げますワンv-315

こんにちは。
ココちゃん、課題クリアですね。
ココちゃんのどや顔、かわいい。
いのこ母、恐るべしですね。

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

でへへ~ありがとうございますi-179
動画…観にくかったでしょ~
おまけに 途中でココは勝手にフェイドアウトi-203
そのまま座っていました(笑)

じつは”実際にお皿で食べてるココ”の動画も
撮ったのですが
フツーに食べてる犬でしたi-237あ~ぁ

ヤマトくんは・・・
お水と朝ごはんですね。
承りましたi-88
スケジュールが空き次第 いのこ母を派遣しますので
少々お待ちくださいませi-228 なんて~

よ~さんへ

よ~さん こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~

うふふふふ・・・
いのこ母ががんばってくれましたよ~
ココも・・・頑張った!?
勇気を出して頑張ったのか
ただ・・・意地汚かったのかi-237

「食べる姿の写真・・・ありますよ~」
と 思ったら
いのこ母の”食べてる姿”写真だったのね~(笑)
さすがに それは恥ずかしいそうです(いのこ母談)
隠し撮り・・・だねi-236

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~ こんにちは~v-286
いつもありがとうございます。

首肩コリコリになりませんでしたか?i-229
ヘンテコな向きの動画で失礼しました。

ココはお皿で食べたら
ココ母やいのこ母に大喜びされて
「?」な感じでしたi-229
おいしいオヤツがもらえて…褒められてi-194ですもんね。

いのたんはしっかりした子なので
早くから食べるのも上手ですよ~i-268

ほんと~!!
カミナリ・・・何とかならないでしょうか~i-282
昨日もガタガタハァハァ怖がっていましたi-195
いのこ母に・・・カミナリ様の仮装でもお願いしましょうか?i-237
それで克服できるなら
ココ母も一緒に着てやりますよ~!!i-5

♪いまのきみはぁ~ ピカピカに光ってぇ~♪
♪あきれかえるほど~ ステキ~~~♪

懐かし~、これはミノルタのコマーシャル
宮崎美子さんがGパン脱ぎ脱ぎするヤツね、それのCMソングv-264
ココちゃん、苦手なお皿克服して「どやっ!」顔ピカピカv-353
お皿もピカピカv-353 がんばったね~v-218もう大丈夫だねv-315

ひさしぶりのv-264、喉が緊張したわ…って
みみこさん、さりげなくe-343歌ってるじゃないv-438
わぁ~い、v-264メンバー確定ですねっ(勝手なこと言ってスミマセン)

いのこ母さん、うちのずんちゃん、
フードに飽きると胃液吐いても意地でもたべませんi-282
たまになんだけどこれはどうにかなるかしら~v-236
(完全にDr、ドクター的存在ですね~)
しかし、あっぱれ、ココちゃん、おめでとうv-315
動画、Mちんが見て「かっわい~~~」を連呼してましたよe-343

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

動画を縦に撮るのはダメですねi-229
ココノイエに来て下さった皆さんが
首コリになっちゃう~i-201
この動画ね~
編集ナシなのよ~みるままさん~i-237
勝手にココが横っちょに出て行って
座るんだもんi-237

なかなかね~頑固だよね~i-238
みるちゃんも”お薬”…頑固だもんね~
でも  もう心配いらないよ!
みるちゃんとこも行ってもらうからねi-236
いのこ母にi-278
報酬については 要相談ってことでi-239

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

「うれしいなぁ~i-185
みみこさんにいっぱいほめられちゃったi-233」byココ

「うれしいなぁ~!みみこさん歌って下さってる~i-194」byココ母i-278

今回は久々のコメント欄だから
どなたも歌って下さらないのかと思ってたのi-237
(いやいや それが普通だから)
いいえっ!!”歌えるブログ!ココノイエよ!!”i-237
次回も是非ご参加くださいね~e-289

みみこさん、大正解です!!v-63大当たり!
ココはいのこ母の熱演にすっかり騙されて
「やばいっ!食べられる~!!」
って 慌てて食べていますi-229ぷぷっ
今日 大女優さんがお越しになっていたので
出演をお願いしたのですが
事務所の許可がないとムリなようですi-228
もちろん本日も ”名演技”な いのこ母でしたよe-423

ももみさんへ

ももみさん~こんばんはv-286
ココノイエにご訪問、コメントありがとうございますi-236

ももみさんのブログ 拝見しましたよi-185
いきなり美味しそうな”桃”が登場したので
それで”ももみさん”なのかなぁ~i-176
思ったら 可愛いシーズーちゃんの”ももちゃん”も登場しましたi-228
真っ白なトイプーちゃんもいるんですね。

また良かったら遊びにきてくださいねi-185
もちろん私もお邪魔しますね。

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもどうもありがと~

いのこ母…いや
カリスマDOGトレーナーさまi-237
どうもこの度は娘が大変お世話になりましたv-436
おかげさまで 
見事苦手なお皿を克服することができました「i-237
引き続きまして
「お水&朝ごはんのヤマトくん」
「お薬のみるちゃん」も
どうぞよろしくお願いします。
あ、それとBlueRoseさんからのリクエストで
カミナリ嫌いの方も
どうにかお力添え頂けないでしょうか?イヒヒi-237

いのこ母は食い意地がはってたりはしませんわよ~
ただ・・・食べるマネがすっごーくお上手だと思いまーす(笑)
これからも よろしくねっ!!(トリック風に)

aneane.さんへ

aneane.さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

「わ~い!aneane.さんにもほめてもらったよ~」byココ

お皿で食べる…なんてフツーなんですが
どういうことか ダメだったんですよi-229
まだ お水は給水器でしか飲めないんです。
なので 牛乳やヤギミルクなんかももらえないココですi-237

じゅっちゃんはとっても上品に召し上がってますよね~
(ホントに召し上がってるって感じですi-176
昔からコッカーって貴族のイメージがします。
お耳のパーマのせいかな?
あ、パーマはかけてないですねi-229
さぁて じゅっちゃんに会いに行こう~i-176

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

そうなんです!
あの神戸の記事のコメントで
確かラムままさんも
「お皿を克服できるといいね!」って
言って下さったんですよね~i-176

おかげさまで 夏の間にご報告が出来ましたi-194

ただね~ラムままさん・・・
問題はここからなんですよi-229
カフェの問題はお皿だけではないんです。
カフェの食べ物も苦手なんですよ~!!i-282
来夢ちゃんや仁くんみたいに
美味しくウマウマしてくれたら
もっともっと連れて行きたいんですが・・・i-229
もうひと頑張りですね!

やっくんさんへ

やっくんさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

暑~い夏休みも終わりましたね。

ココの夏の課題はどうにかクリアですねi-236
ココ父や母がいくら勧めてもダメだったのに
演技力不足だったんですね・・・i-241

本犬は意味が分かってるのか…分かってないのか
美味しいおやつを食べただけで褒められて
とっても得意げな顔をしていますi-229

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

あ~ぁ!!懐かしい~!!v-341
ココ母も昔 あんな感じだったんですよ~
ビキニ姿v-353

炎上する前に言っておこう・・・
「大ウソですv-436

そうなんですよ~
zun母師匠がなかなか歌いに来て下さらないので
みみこさんが歌って下さったんですよe-289
あ…そう言えば
みるままさんは お喉の調子でも悪いのかしら?

zun母さん~みみこさんは
ココ母のお誕生日にもドリカム歌って下さいましたよ~
だから ココ母はもう「会員扱い」してま~すi-228
(みみこさん「ええっ!?」って言ってたりして)

ずんちゃん・・・そんな一面があるんですね。
「いらないならワタシがいただきっi-185」って
喜んでるももちゃんが チラッと浮かびましたi-237

Mちん君~ありがとう~!i-176
首を横にしてみて下さったのかな~?
これからもよろしくね~i-185

台風…。

そちら酷いみたいですけど大丈夫ですか?  気を付けて下さいね…。

momoさんへ

momoさん~
ご心配いただき ありがとうございますv-436
すごくうれしかったです。

金曜日から長い雨が降り続き
昨夜は結構な雨でしたが 大丈夫です!

momoさんのお家の方は大丈夫でしたか?

最近お姿が見えないので
momoさんはどうしておられるのかなぁ…と思っていましたi-228

よかったです。

加古川の親戚が酷い雨だって言ってたので、思わずコメしちゃいました。
何事もなくてよかったです。
家は九州なので申し訳ない位のいいお天気でした。

姿は見えなくてもいつも見てますよ!(←怖いって)
スマホに変えて文字入力がやり辛くて…。
ココノイエはコメント欄もいつも賑やかでいいですね!
絵文字も顔文字もない味も素っ気もないコメですいません。(←スマホが悪い!?)



こんばんは~
ココちゃん地方、台風相当すごかったみたいですね。
ココノイエさん一家、だいじょうぶでしたか?

ココちゃん、とうとうお皿克服できたのね~。
よくがんばったね!(^^)!
ココノイエさんもうれしくてしょうがないって感じかな?
ココちゃんのどや顔がなんともいえずかわいいよん!!

いのこ母さんの演技力・・相当なもののよう・・・
うちも何かお願いしようかな。。。

ココちゃん、おいしいものが食べれて、たくさんほめてもらえて
いい1日だったね♪








momoさんへ

momoさん~こんばんは~v-286
ご心配いただきありがとうございました。

加古川にご親戚がいらっしゃるんですね。
被害はなかったでしょうか?
台風などの被害は少ない加古川ですが
今回は水位が上がったり
市内の池が溢れそうになったりと
最後まで警戒地域に入っていました。

いつも観て下さっているんですねi-185
ありがとうございます~(怖くないですよ~i-236
時々コメント欄をお休みさせて頂いたりしつつ
ぼちぼち更新しておりますi-194
これからも
是非是非遊びに来て下さいね。待ってますよ~
スマホも頑張って~!i-237

tayamonさんへ

tayamonさん~ こんにちはv-286
いつもありがとうございます。

ご心配いただき ありがとうございますv-421
久々の長雨と雨量に市内も数か所灌水していましたが
ココノイエのあたりは 大丈夫でした。
tayamonさんのお家の辺りは 被害はなかったのですね。

いのこ母のおかげで
思いがけず”お皿克服”ができたココですi-228
今までずっと手で食べさせていたココ父も
ビックリしていましたよ。

おやつを食べられて
みんなに褒められて
ココも何だかよく分からないけど
うれしいでしょうねi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/128-9b2e512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながーいながい たいふうでした。 «  | BLOG TOP |  » ふたつのおめでとう!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: