topimage

2017-10

ふたつのおめでとう! - 2011.08.28 Sun

8月28日(日曜日)暑い1日でした


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

8-28-1
ゴロゴロ・・・察知中


いよいよ夏休み最終の日曜になりました。

子供の頃
ここからの数日が転がるように早かった覚えがあります。
手つかずの課題を思い出したりね

昨日土曜日は
夕方からまたまたココノイエ地方は
ものすごいカミナリさまのご登場で
一瞬ですが 停電も

もっちろん 母はまたココの抱っこ攻撃にお応えしたのですが
今回はココ父もいたので・・・写真はナシ ということで
(え?いつも面白がって撮ってるのがバレるから?)

大阪でも記録的な大雨で
大阪駅付近の地下が灌水とか・・・
まだ台風も接近してますし
注意しなければなりませんね。

さっきも ダッシュで走って
突然ココがテーブルの下に緊急避難。

          8-28-2
なんにも聞こえなかったように思うけどな・・・


そうそう・・・

そんなことより
今日はココから
「おめでと~!!」のお話があるんでしょ?

          8-28-3

まずは コチラから~!!

いつもココ母がお邪魔している可愛い~オツちゃんのブログ
オツビヨリ
オツちゃん こと 乙女ちゃんのお誕生日ですよ~!

       オツちゃん おめでとう!

オツちゃんにバースディ・カードも送れなかったので
コタさんにお願いして
オツちゃんのお写真 お借りして参りました~!!(オツちゃん、誰かに似てませんか?)

オツちゃんは 3・5キロの小柄なシーズーちゃん。
昨日で8歳って ちょっと信じられないでしょ?
初めてコタさんがココノイエにご訪問下さった時から
お互いに「似てる~!!」ってことに。

オツちゃんはココより
都会的な感じでとってもオシャレさん!
こんな風に ずっと元気で可愛いオツちゃん
ココの目標なんですよ

オツちゃん~!コタさん~!おめでとう~!!
これからも どうぞよろしくね~!



それから・・・もうおひとり・・・

偶然にもオツちゃんと同じ日(たぶん8歳ではないと思うけど?)

8月27日は
ココ母のず~っと昔からの憧れのお姉さん(ここ太字でね!)
リカままさんのお誕生日でした~

と、いうことで・・・

          8-28-4

外食のお話も2話続けば
何を言われても言い返せない・・・
(そんな場合はココに”セリフ”を書かなきゃいいんだよ~)

リカままさんのお誕生日会…という名のランチはね~

8-22-1

ちょっぴりシブく
加古川プラザホテル内の和食
東京・田村 に行きました。

8-22-2

飲めないので 
食前酒の梅酒で乾杯~!!
「おめでと~!!」

今年1年の健康と幸せを願って~となると
若干オバチャン臭漂っちゃう感じ?
だって・・・願いたくもなるよ。
しんどい日もあるし・・・

今回頂くのは
リカままさんが大好きなエビちゃんがトリオでご登場の(前記事ではエビフライ食べたもんね)

天ぷら1

天ぷら御膳(名前は・・・忘れちゃいました)

ここの天ぷらはホントに美味しいので
2人で ちょっとお疲れ~!!ってときは
頂きにやって来ます。

天ぷら2

エビ、イカ、カニの他に季節のお野菜。
今回はとうもろこしがすごく美味しかった。

炊き込みご飯、赤だし、茶わん蒸し、マグロのやまかけ、香の物

デザート

デザートとお煎茶。
まだ夏のデザートで ゼリー寄せかな。
冬はおぜんざいだったり ケーキの時も。
ホテルでゆっくり頂けて・・・1800円。

都会なら 3000円はすると思うな。(といつも話しながら帰る2人)

他にも色々美味しいモノもあるし
家族みんなで集まる時も
時々こちらに伺っています(夜も同じ価格なのよ)

リカままさんのお誕生日で
夏生まれさんのお誕生会も終わりかなぁ・・・さみしっ
(最近食べてばっかりのイメージだよ。ココ母)

          8-28-5

ぐずぐず言ってるとココがしめてくれましたね
たまには やるじゃん!ココも

          8-26-10

おかげさまで
ココのものもらいも峠を越えたようで(無理矢理越させたのはワタシ?)
涙もずいぶん少なくなりました。

引き続き ”涙やけ”対策をしようと
ケア用品も買ってきましたよ。
ココみたいな 白っぽい子は
汚れや涙やけ目立っちゃいますもんね
こまめに拭いていると ニオイも全然ありませんね。

          8-26-11

よ~くお顔をみていただこうかと思っていたのですが
「・・・ZZZ]
なようですので
今日はこの辺で・・・


<本日も引き続きコメント欄はお休みさせて頂きます>


今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問 心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

ココのチャレンジ!? «  | BLOG TOP |  » あついけれども・・・おいしいもの。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: