topimage

2017-10

あついけれども・・・おいしいもの。 - 2011.08.26 Fri

8月26日(金曜日)あら?雨の予報は?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

8-26-1
そんなに みつめられても…


今日のココノイエ地方は
15時くらいから
予報では雨でしたが・・・
な~んにも降らずに 蒸し暑いまま
ザーッと降ってくれたら 涼しくなることも
あるのにな。

本日のお話は・・・「ココはうちのお話」
つまり ココにはお留守番をお願いした内容ですが
後で 今日のココも登場しますから
まずは こちらにお付き合い下さいね。

今からほぼ1ヶ月前(早いなぁ~1ヶ月!)
7月28日に
ココ母のお友達 りかままさんとランチに行ってきました。

場所は市内にある
クローバーキッチン
玄関 前から ちょっと気になっていたお店です。

ココノイエ地方のケーブルテレビの番組で
紹介されてたお店なんですが
ほかのことは なかなか頭に入らないのに
「美味しそう~!」とかそういう情報は
一瞬でコピーできちゃうもんですね

こちらのお店で頂いたのは・・・

石焼オム1

名物の 石焼オムライス
スープとサラダが少ないのは…
えっと・・・妖精が出てきて食べちゃったんです く、苦しい。

りかままさんのオーダーは・・・

石焼オム2

エビ大好きな リカままさんらしいわ。
これも玉子ふわっふわで美味しそうでしょ~

こちらの 石焼オムライス
ソースが4種類からチョイスできます。
(ホワイト・デミ・カレー・トマト)

ココ母の選んだ トマトソースは
バジルが効いていて見た目よりずっ~とさっぱりしています。

リカままさんのデミソースも 意外と塩分が少なくて
最後まで美味しくいただけましたよ(塩辛いのが苦手な2人)

そして こちらのお店で
特筆すべきお話は・・・

「ソースの追加いかがですか~?」
と ご親切に聞いて下さること。

こんなにたっぷりソースがかかってるのにね。
ココ母たち 1度はお断りして
2度目にせっかくなので いただきました

ランチのセットには

デザート
こんなに豪華なデザートもついて
お腹いっぱい~

さて このお店
ケーブルテレビで紹介されてたのは
石焼オムライスではなくて

加古川名物 かつめし だったんです。
番組名が「かつめしあがれ~!」なんでね

翌々日(え!?そんなに直近で~!)
気になるので 今度はココ父と行ってみました。

かつめし
いつもの”ボイルキャベツが添えてある かつめし”と違い
なんだか オッシャレ~になっています。
ソースもたっぷり こぼれそう~

でも・・・やっぱり
「ソースの追加 いかがですか?」って来て下さいました

家に帰ると・・・

          7-28-1
た、ただいま帰って参りました

          7-28-2

ココも一緒に行けると 良いのにね~ なんて~


さてさて・・・

本日のココですが・・・

実は昨日ココの”ものもらい”部分がはじけちゃいまして
(お手入れした母がやっちゃったという有力説もアリ)
気になるのか また色んな場所(クッションとか椅子)にスリスリ・・・
          8-26-5
つぶれた ものもらいから
少し出血してしまいました

目薬もあることですし
病院には行かずに 様子を見ているところです。

今日もいつもと変わらない食欲で(食欲は関係ない?)
          8-26-4
大丈夫みたいです。

でも カユカユなことを思い出すと?
またスリスリとかしちゃうかも!と
当分 見張りがてら
たっぷり遊んであげようと思っています

     8-26-6

思いっきりおもちゃを散らかしてますね。

          8-26-7

ボールを投げること・・・数回。

          8-26-9

このポーズが出たら 満足度100となります

今夏5歳になったココ。
ちっちゃい頃から
ず~っとこうやって遊んできたなぁ・・・

でも・・・
1回も取ってきたボールを渡してくれたことはないっ!!

そんな日って・・・来るのかなぁ・・・ ん~


<本日も引き続き コメント欄はお休み頂戴しております。>


今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問に感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。          
関連記事

ふたつのおめでとう! «  | BLOG TOP |  » 母がナニかをはじめると・・・。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: