topimage

2017-08

母がナニかをはじめると・・・。 - 2011.08.25 Thu

8月25日(木曜日)むしあつーい1日。


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

8-25-3
ならべる・・・あそび!?



いつも楽しい 兄妹バトル 仲良し兄妹ずんももちゃんの様子を
ブログに綴っておられる 
~すなおになれないずんちゃんと過激娘ももちゃんのシーズーな毎日~
zun母さん ずんちゃんももちゃんから
かわいい残暑お見舞いのおハガキをいただきました。

          8-25-1

ずんももちゃんの可愛く並んだお写真のほかに

なんと楽しい”ずもずも・クイズ” 付きなんですよ~

ずんももちゃん

クイズも見て頂きたいので
ザクッとメッセージ、ご住所等を消しちゃいましたが
ご了承くださいね。zun母さん。
これがなかなかの難問で…ココ母間違えちゃいました!
いつも拝見してて よ~く分かっているようでもダメですね~!

みなさん わかりましたか~?
正解は 上記のzun母さんのブログで答えあわせしてくださいね

          8-25-2


どんどん写真ばかりがたまって
お話がアップできないまま
気がつけば8月ももう終わりになってきてしまいました


先月末、有難いことに
沢山の方に祝っていただいたココ母の誕生日。

もうひとり・・・
まだ登場していないヒトがいたことを覚えていらっしゃるでしょうか?

先は長いのでサッサと申しますが(笑)
ズバリ~!ココ父ですね

「欲しいモノが出来たら言うように」と言われていたので
先週末 遠慮なく申し出たココ母です

それは~コチラっ!

8-21-12

wacom社のBAMBOO FUN

写真の加工、動画の編集、いろいろな画材描けたり…するらしい

ココ母が最初にコレを欲しいと思ったのは
もう10年も前だったのですが
その頃 パソコン操作は今より数段わけわかんない感じで
おまけに時間もなくて…手を出せずにいたのです。

今回 何故急に思い出したかと言うと(買ってもらえるから)じゃなくて~
前々回のお話で どうしても手書きのちゅー吉を入れたかったときに
色鉛筆で描いて~スキャナーで読み込んで~イマドキ~!?
…で 思い出したんです

まだま~だ練習中とも言えないくらいですが
何かを(この歳でも)始めるって
すっごく楽しい!ワクワクします!

ですが・・・

          8-21-13

横には…ぜ~んぜん面白くない子もいます。

気持ちはよ~く分かるけど・・・

          8-21-14

いつもは離れて遊んでるような気がするけど・・・ね(笑)

このタブレットの良いところは
ペンでもタッチでもパソコン操作が出来ることらしい・・・(らしい

練習ついでに(すぐ実践に入りたがるタイプ)
ココの写真を油絵風にしてみましょ

8-21-15

こんなこと誰でも出来るレベルですが
今は自画自賛大サービス期間なので
1コ1コ大喜び~!

でも・・・そんな母に対して・・・

          8-21-16

触れってコト?

かーさんはお忙しいのだから
とーさんにお願いしてみたら?

          8-21-17

寝ころんでカエルちゃん、噛まれています

ついつい熱中してしまうココ母ですが
ほったらかしはいけませんね
でも・・・面白いんだなぁ~

いつか このブログの画像、動画の編集も
出来るようになりたいなぁ~
と 思っています。




ええっと・・・
ここでちょっとお知らせがあります。

本日の書き出し付近でもお話しましたように
夏の間に アップしてしまいたい写真がまだまだありまして
ちょっと”マキ”で更新して参りたいと思っております。

ですので 少しの間
コメント欄の 夏休みを頂戴したいと思います。
(バタバタ記事にコメント頂くのは申し訳ありませんので)

また コメント欄を開けさせていただいたら
「開いております~!!」とご案内いたしますので
それまで さささ~ぁ!!と読み逃げしていただけると嬉しいです。
(ということは・・・訪問はお願いするワケね)

そういうことなんです
これからも相変わらずご訪問いただけると
ココもココ母も犬喜び致します。

          8-21-18

また、今回初めてメールフォームを貼っております。
なにかございましたら
そちらの方に お知らせいただきましたら
お返事必ず 差し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします  
                     <ココノイエ一同>



今日もココにおつきあい ありがとう。
これからもどうぞよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

あついけれども・・・おいしいもの。 «  | BLOG TOP |  » きせつはすこしうごいたのかな?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: