topimage

2017-04

きせつはすこしうごいたのかな? - 2011.08.23 Tue

8月23日(火曜日) かなり怪しい。



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

8-23-1
イチバン キライナ オトガスル!?




朝から時々黒い雲が出たり入ったりのココノイエ地方。
みなさまの地方は お天気いかがでしたか?

夕方から
ついに空が賑やかになってきてしまいました やばっ

          8-23-2
もう”前輪”が浮いてますね

お家の中での「だっこ」が好きじゃないココが
唯一 「だっこ~!!」とくっついてくるのが
カミナリ と・・・例の彼女のご登場 わかるかな?

今日は1コ目の方ですね。

          8-23-3

なるべく音が聞こえにくい部屋に移動して
だっこさせていただきましたよ。

          8-23-4

大変そうだけど・・・写真撮っちゃえ~!!へへへっ

娘のペット「ペタッ&ポイッ!」してしまったココ母だもんっ! はーい

日本昔話でいうと
最終的にエライ目に遭うお婆さんタイプでーす。


カミナリ 大雨 カミナリ・・・

の、繰り返しがしばらく続いて・・・
どうにか 静かになったみたい あ~やれやれ

          8-23-5

雨が止んだら 温度も下がって涼しい夜になりました。
こんな風に 季節は動いて行くのかな?

秋は…
紅葉がキレイで、涼しくて、虫の声が心地よくて
食べるものが美味しくって
大~好きな季節だけど・・・

夏がこのまま終わるのも まだ何だか寂しいな。

心配しなくても まだ8月末。
もうしばらく暑いでしょうね

秋から冬にかけて 
特に食べたくなるような気もするんですが

先日 この辺で人気のお店の

8-21-2
たい焼きをいただきました。

このお店、ホントに小さなお店なんですが
よ~く行列ができてるんですよ。
(いのこ母もだいすきだよね~!)

この「パリパリ」の部分を残すか切り取るか
聞いてくれるんです。
これをつけたまま買ってきたこの人は””ですね。

もう冷えてたので
オーブントースターで温めて~ぇ

8-21-3

ふ、増えた

なんていつものようにやってると
あっちで遊んでた子が合流していました。

          8-21-4
遊んでたボールを横に置きましたね。

ボール<たい焼き

もちろん座る位置は・・・ココ父の横。

          8-21-5

絶対もらえるもんねっ

          8-21-6
パリパリ部分はココ専用らしいし。

そんなラブラブ父娘の横で・・・ココ母はもぐもぐ

8-21-7
昔、こんな感じの「型抜きガム」?みたいなのありましたね。

ところで・・・みなさんは・・・

「頭から」?「しっぽから」?

ココ母はね~


8-21-8
頭からひと思いにバクッと!頂きました

          8-21-9

散々ココ父から もらって食べたココ。
食後?は「たいやきくん」でピーピー遊び・・・そして

8-21-10

さっき「たい焼き」を食べてた場所に
「たいやきくん」をおいてありました。

ココ父が「見て!見て!」と騒ぐので見に行くと

8-21-11

焦げてて いらない「たい焼き」のかけらを
「たいやきくん」で隠してありました ココやるね~!

ココは食パンとかも
ちょっと焼きすぎた部分や固い耳の部分は
口からペッ!って出すんですよ
こんな子に・・・誰がしたのかしら?

知ってるけど・・・

すっかり忘れてしまってましたが
美味しいモノを食べに行った写真 
そのままになっていました。
ココがお留守番なので ついね・・・

「美味しい秋」を前に
また紹介させてくださいね


今日もココにおつきあい ありがとう。
8-21-1
寝冷えなど 気をつけましょうね。
本日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

あ~~~(T0T)
ココちゃん雷攻撃うけちゃったのね~ヾ(TДT;)
挙動不審になっちゃっても見守るしかできなくて辛いですよね…
(っと言いつつ、母もパシャパシャしてますが(* ̄m ̄*)ププッ)


たい焼き。
わらたー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
おもちゃのたい焼きの下にたい焼きのかけら隠すなんてココちゃんやるね~d(*ゝc_,・*)

先日は、コメント下さいましてありがとうございました^^
たいやきといえば思い出す~・・・
屋台でたいやき5個買ってきたうち、うちのじゅっちゃんに
4個完食されましたぁ。。^^;
次の日からv-294あんこだらけでした( ´艸`)
ココちゃんたいやき一つもらったのかと思ったらオモチャだったんですね!
そしてやっぱり一粒置いてあるんですね、可愛いな~^^

おはようv-291

昨日は大変だったねぇe-16
昨日のカミナリはうちでも聞こえたよ
ゴーンゴロゴロと迫力だったもんね
ココ母ダッコお疲れ様v-291
でも頼りきって母に身を預けるココちゃん・・・
たまんなく可愛いよねv-343

たいやき~v-10ジュルッ
ここのたいやき屋さんサイコーにおいしいよねぇ
我が家も買う時は「鯛形e-242」じゃなくパリパリつきの「長方形e-21
パリパリめちゃめちゃおいしいよね
多少焦げてても美味しいのよ ココちゃん
いらなかったら隠さずに次回から我が家に配達してね

雷、嫌ですね。
でも落ち着くと、涼しい気温に・・・。
たいやき、羽の部分香ばしくておいしそうです。
ココ母さんと一緒で、頭から食べます。

あらぁ~雷ゴロゴロe-16だったんですね
最近多いみたいですね
ココちゃん、ちゃんとオヘソ隠したぁ?
って、そんな余裕なさそうだね
抱っこぉ~って来られると暑くても嬉しいよね~e-348
あ~~~たいやき、美味しそう~~~e-349
ココちゃんのたいやきは食べれないけど温めた?
みみこもパリパリ大好き。なんならそこだけでもe-461
そのカケラ。。。もしかしてチュー吉クンの分?
みみこは半分に割って真ん中からガブッe-454

♪あなたは いなずまのよ~に 私のこころをひきさいた~♪
♪you're rollin' Thunder (あぁ~byちんぺい) 突然すぎたぁ♪

アリスの「冬の稲妻」ですだ~v-264
冬の雷ネタまで待てずに曲入れちゃいましたよ~v-266

ココちゃん、ハアハア辛そう…
ももちゃん、車に乗るとハアハアが止まらないの
それと同じなんだね~
v-76、今年来すぎだよね
まだ暑いことは暑いけど、少し空気が変わった気がする

たいやき、パリパリうんまそう~e-349
パリパリ付きで売ってくれるんだ、いいなぁ
私もココちゃんのかけら隠しはちゅう吉くんの分?と思った~
頭から…食べるかな、あ~食べたくなっちゃったぞe-282

こんばんは

こっちも雷がすごかったです。
仕事中だったから心配で(^_^;)
しかも大雨で窓もあけたままで…

珍しく帰ってからもずっと寝てたから
もしかしたら雷や雨の音が気になって
寝れなかったのかも~

たい焼き、美味しそう(^^)
わたしは頭からでもなくシッポでもなく、まずは背ビレのパリパリの部分をちぎってから、その後は半分に割って下半身のお腹から食べます(^^)
って、ここまで詳しく言わなくてイイですよね(^_^;)えへへ

こんばんは

ココちゃん、大丈夫?
明日も、お天気が不安定なようですよe-330
こればっかりは、止めてあげる事もできないし、可哀想ですねe-327

タイ焼き美味しそうe-343
私も頭からガブっですe-329
あんりもタイ焼きのおもちゃを持ってるけど、違う種類だなぁ。
ワンコはタイ焼きが好きなんかな。

ココちゃ~ん雷v-76ゴロゴロの時は・・・v-405
本当だ~!!
前輪浮いてるね~
それにみると一緒のお顔してハァハァ~になってるしね~
見てると本当に可哀想になってくるよv-394

美味しそうなたい焼き~
うんうん!うちの方でも羽があるたい焼き人気があるよ!
ココちゃんも羽のところ大好きなんだねv-410
みるもコッソリぱぱさんから貰ってるよ~
ココちゃんその少し残したの「ちゅう吉」v-287の分じゃないの・・・???
zun母さんと同じ事考えてた~
わたしも母さんと一緒で頭からガブリッ!!
に一票入れさせてくださいね~

母さん!たい焼きと甘酒合いましたか・・・v-397

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

久しぶりの長~いカミナリでしたよi-5
ガタガタ震えて怖がってるので可哀想なんですが
さすがにこっちもパターンが分かって来て
写真を撮ったり ”余裕”が出てきましたi-229
しばらく抱っこでヒマですしねi-237
母さんも・・・撮ってますよね~i-239良かったぁ

ちょっと焦げてて硬かったらペッって・・・
それを何度もすすめたら 隠してましたi-237
けっこう知能犯ですi-239

aneane.さんへ

aneane.さん~こんばんは~v-286
ご訪問 コメントありがとうございます。

またお越しいただいて
とても嬉しいですv-421

じゅっちゃん・・・4個食べちゃったんですか!?i-230
私たちでも4個完食は かなり厳しいi-183
想像しただけでも 胸焼けがしそうですi-230うぷっ
超グルメなじゅっちゃんだから
相当美味しい高級たい焼きだったのでは!?i-221

あんこって・・・出ちゃうんですねi-237
体には…良さそうな気もしますi-236
ココはパリパリ部分のみもらってましたよ。

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがとう~!

はぁ~久しぶりに
大きくて長~いカミナリだったね~i-282
いのたん達は大丈夫?

このカミナリの前の日だった?
お散歩の途中でいのたんちに寄らせてもらったのに
「だっこ~!!」って なってたのはi-229
ココ抱っこ、2日連続だねi-237

「やきやきや」よね?
おいしいね~i-176
川の向こうにあった「白いたい焼き屋」さんは
いつのまにか
金・プラチナ買い~のお店に変わってたよi-229
めちゃくちゃローカルな話だねi-236

今回は少なかったけど
今度沢山頂いたら持っていくから助けてね~i-194

やっくんさんへ

やっくんさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

カミナリ・・・怖いです~v-436
実はココ母もあまり得意ではないのですが
ココが余計怖がるので
平気なフリを続けているんですi-229
今日も降りそうで降らない暗ーい1日で
すっごく蒸し暑いですよ。
こんな時はザッ~と降って
涼しくなったらうれしいですよねi-3

たい焼きとはまた違って
パリパリは温め直しても美味しいです。
やっくんさんも頭からガブリっ派ですね~i-185

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

あろまちゃんはカミナリ・・・いかが?
ココはもうひたすら
「だっこ~!!」
できれば冬がいいですね~i-4
でもカミナリって 台風シーズンとか
蒸し暑い時に多いんだよなぁ~i-237

みみこさんにいただいた「たいやきくん」
並べたら ふっくらして
一番美味しそうでしょ?i-236
ココ父がみみこさんの食べ方を読んで
「女性らしい~」と感心してましたよ~i-228
嫁は横で頭からいってますからねi-235

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

あ~これまた懐かしいアリスだ~!!v-341
ちゃんと ちんぺいのコーラスも入ってるv-429
アリスって…
谷村新司と堀内孝雄と・・・?
もう一人は見た目”山下達郎”みたいな人でしたよねi-237ごめんなさ~い

あ~ぁ ももちゃんも車に乗ったら
はぁはぁになっちゃうんですねi-241かわいそう…
ココはあと・・・花火でもはぁはぁですi-229
関東の方は ゲリラ豪雨やカミナリ
すごく多かったでしょ?
こちらは こんなに長いのは久しぶりでした。

もう少し涼しくなったら
たい焼きとか美味しい季節になりますね~
zun母さんのお近くにも美味しいお店はありますか?

ちゅー吉・・・ドキっ!!i-230

よ~さんへ

よ~さん こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

あららら~!!
よ~さん 孝太ちゃんと窓を開けてたお家は
大丈夫でしたか!?i-240
最近は朝のうち晴天でも
急に真っ暗になって降り出したりするもんねi-3

お留守番の孝太ちゃんのこと 気になるでしょ?i-282
お仕事じゃ 帰れないしね。
すごく怖がってたのかなぁ・・・i-241
そう言えば 雷が静かになってから
ココも爆睡してましたよ。

よ~さんの詳しいたい焼きの食べ方が聞けて
「おひとつどーぞi-185」って
言いたくなりましたi-236
どうもありがとうi-176

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

今日も1日
いつ降り出してもおかしくないようなお天気でしたねv-277
近畿南部の方は また大雨警報みたいですよ。
結局降らないから すごく蒸し暑いし~i-282
あんりちゃんは カミナリ大丈夫でしたか?
ココは5歳になっても
カミナリと花火はやっぱりダメみたいですi-195

あはは~BlueRoseさんも”頭からガブっ!”ですかi-236
お近くにおいしいお店がありますか?
あんりちゃんのたい焼きのおもちゃ
どんなのかなぁ~i-228
おもちゃの「たいやきくん」も「たい焼き」も
どちらも大好きみたいですよi-194

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

この大きさ、長さは久々だったけどi-5
やっぱりダメみたい~!!i-282
慣れるってことは…ないのかなぁi-241
この「はぁはぁ…」の顔
みるちゃんによく似てるよね~i-176
カミナリ中(?)抱っこしながら
ココ母も思っていましたi-228

みるままさんちのお近くでも
人気があるのね~i-176
時々そこで買って食べたりするのかな?
みるちゃんもぱぱさんに貰うんだね~i-176一緒だわ~i-229

数名の方から「ちゅー吉」のお話が・・・ドキドキv-344
ちゅー吉~!帰っておいで~!!i-237はやく~!

みるままさんも”頭から”ね~i-176
この日はたい焼きとほうじ茶にしましたe-423
ココ母的には・・・
たい焼きと牛乳でも美味しくいただきますe-266
甘酒は・・・それだけで美味しいねっe-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/124-01b05156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母がナニかをはじめると・・・。 «  | BLOG TOP |  » 怪!?ココのひとつぶのおはなし。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: