topimage

2017-07

おぼんのおでかけ。おみやげつき! - 2011.08.15 Mon

8月15日(月曜日) お盆ですよ。毎日香。



今日もお盆でお忙しい中
ココノイエに寄ってもらって うれしいです。

8-15-1
…笑うタイプ?怒るタイプ?…もっとヘビーなタイプ?


ココノイエのあっという間のお盆休み最終日の朝
安眠妨害の”ヤツ”がやってきた・・・

・・・カミナリ~
朝・・・4時過ぎくらいかなぁ・・・
もちろん誰かさんは挙動不審 おろおろ
そして・・・「だっこ!」あ~ぁ

・・・と ちょっとでも眠っていたいお休み最終日の幕開けが
こんな感じだったのですが
ちょこっと降ったらしい雨(また…寝たね?)が
”打ち水効果”となり
ココノイエ地方 久しぶりの涼しい午前中になりました

お昼の12時で気温31℃。
昨日までなら すでに35℃は超えてたよ。

最近めっきりお留守番担当になってしまってるココも可哀想だし・・・

ってことで

          8-15-2

車でおでかけすることになりました~ ぷっぷ~ぅ

          8-15-3

家族全員で”冷え冷えストール“巻き巻きして出発~っ!

さぁて~どこにいくのかな?


ココは車の中でもはぁはぁ言うこともなく
気持ちよさそうに 乗っていました 車サイコーっ!

車載温度計の外気温も30℃を切っているし
もっと奥まで走ったら 涼しいかもね~

なんて話してたら・・・

8-15-4-1

ものすごい局地的豪雨に遭遇してしまいました

あまりに大きな雨音で
ココはガタガタ震えだす始末

8-15-5

もしや・・・
ココ父 またハズシたかぁ?


なんて思っていたら
いつの間にか・・・スッキリ晴れ間が登場していました


そう・・・
ここまで読んで”ピン!!”ときた貴方
そんな貴方様には
ココノイエ・マイスターの称号を差し上げましょう

そうです!
今回のお出かけ先は・・・

          8-15-6

           リベンジ!ノルウェィの森! 

2回目だから 先にタイトル出しちゃいましたよ


「なんだそりゃ?」
と思った方は・・・

4月11日のお話 ノルウェィの森 上巻・下巻
を サラっとご覧になって観て下さいね。
な~に大したお話じゃないから すぐ追いつきますよ~

ノルウェィの森 上巻

おかえりなさ~い。

これで今回のノルウェィとの違いが分かっていただけると思います。

映画「ノルウェィの森」のロケ地・・・峰山高原は
兵庫県のちょうど真ん中くらいに位置する場所にあり
ココ母たちが子供の頃は
学校から林間学校やオリエンテーリングに行く所というイメージでした。
最近は とてもおっされ~なホテルも建ち

          8-15-7

おっされ~な高原リゾートを楽しむ場所になっているようです。

          8-15-8

アップで観たら・・・この子、いなかっぺですね手ぬぐい?

          8-15-9

ココ父が リゾートホテルの偵察隊に任命され 入っていきました。
ランチは”完売御礼”でレストランもクローズだったそうです
どっちにしろ 我が家は入れませんが

せっかく来たので・・・
夏のロケ地を巡ってみようではありませんか。
4月のお花見では・・・”枯れ山水”のような景色でしたよね

8-15-10-1

ご覧のように・・・緑、ふっさふさ~
ちなみに 気温は高原の駐車場で24・5℃
森の中は さらに2℃くらい低いみたい。
本当に爽やかです。

ただ・・・スタート地点で既に母は遅れを取ってしまっています まって~ぇ

8-15-11-1

少しはぁはぁ言いながらも
とっても元気なココ。
最近 夜間のアスファルトの上ばかりのお散歩で
時間も短かったもんね・・・

8-15-12-1

ロケ地付近には 数人の観光客の姿も。
キレイなお水が流れていて
「ココ~天然水飲む~?」と
前の方で
不吉な声が 聞こえていました ココ父 ダメーっ!!

やっと追いついたロケ地看板前で・・・ココ父に勧められパチリっ

          8-15-13

ここから 戻りましょう


ココ母はもうヘトヘトですが

ココは頑張れるのでしょうか?


          8-15-14

誰もが・・・想定内・・・と、いうことで

          8-15-15

もしココ母がココくらいのサイズなら・・・
父はどちらを選んだことでしょう?


涼しい高原でのお散歩・・・気持ち良かったね~

8-15-16

ココ父に途中まで抱っこしてもらってたあの子
広場に出たら
またまたピョンピョンうさぎ跳びしてましたよ じゃぁ~歩けよ~ぉ!

8-15-17

最高に気持ちいい高原を
このあと
大変なコトになっちゃう
おみやげ”をもって
後にしました

          8-15-19

「にかっ!」 と笑ってくれちゃってますが
その おみやげ とは

ノルウェィの森産の ちっちゃいダニ!!

・・・だと思うんです
初めて見たので よく分からなかったけど
凄くちっちゃいクモみたいなのが 
ココ母の膝の上のココの上で動いていました

フロントラインはまだぎりぎり1ヶ月?
という微妙な時期だったので
一応持って出てたんですが
あまりの涼しさに
テンション うっかりしてました

早速 首元に垂らして
更に家に戻るなり お水を少し張った浴槽にチャポン!!
フロントラインをつけちゃったから
手足しか洗えないので
丁寧にブラッシングして・・・
とにかく「じーっ」と観察
もさもさと2匹また出てきました
ココ母に「じーっ」と見つめられてる時の顔が
さっきの「にかっ」です

そのあと 1時間おきにチェックしましたが
誰も?いないみたい。
ココも1度もカキカキしていません。とほほ…

ダニ野郎の対処はこれで良かったのでしょうか?
詳しい方、体験された方は
是非是非よろしくお願い致します

こんな トラブルで始まり
予想ダニしなかった(シャレてる場合か)
トラブルで終わる・・・お盆休み最終日 はぁ~疲れた。


でもでも・・・
最後になりましたが
こ~んな嬉しいことがあったんですよ


いつも仲良くして頂いている
気楽な日々のつづりごと の tayamonさんから残暑お見舞いをいただきました

          8-15-21

おハガキから今にも飛び出してきそうな
イタ・グレのソフィちゃん、シーズーのななちゃん
もっとハッキリお見せしたいけど
tayamonさんからのうふふなメッセージがあるので…
ちょっとブレちゃってゴメンね。

ソフィちゃん~ななちゃん~これからもどうぞよろしくね~!
tayamonさん 可愛いおハガキありがとうございました



今日もまた長~くなってしまいました。
最後までココにおつきあい ありがとう。
8-15-20
相変わらずのご訪問 心より感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようv-277
今日はちょっと曇り空だ 
これで風があればもっといいんだけどねっv-290

なになに?カミナリe-16
それってココちゃんちの隣保だけ局地的にかしら?
いのこ家では誰もカミナリさんの声を聞いておりませぬv-431
もしかしてカミナリ嫌いのココちゃんにだけ聞こえた?
違うか・・・v-356

また家族でお出かけしてきたんだぁ~いいなぁ
またココ父はお決まりのようにはずしてくれたと思ったのに
大成功ドライブだったんだねv-291
気温が24.5℃ってサイコーの気温よねぇ
お散歩にももってこい・・・なのに・・・
また可愛い顔して甘えて抱っこぉ?
ココちゃんはかなりやり手だねv-347
ココちゃんてココ父が一緒だととびっきり可愛い顔するよね
小悪魔だわv-351
ココちゃんとココ母が同じ大きさだったら?
ココ父はもちろんココちゃんを選びます(断言v-222)
だってぇ・・ココちゃんの方が可愛いし甘え上手だしぃ・・・
あっ ココ母に出入り禁止って言われそうだ にげろ~v-355

ダニもこわそうだけど 今朝テレビで言ってた
「せあかごけぐもv-523
これこわそうだよね
ココちゃん気をつけてあげてね

朝4時に雷がなったのですね。
びっくりしちゃいますね。
ノルウェーの森
涼しそう。

残暑見舞いのはがき、紹介してもらってありがとう!

ココちゃんちはお盆にとっても涼しいところへお出かけしたんですね。
風景がいかにも涼しげで、うだるような暑さに辟易してるtayamonには
うらやましいの一言だけです~
ココちゃん、お出かけ、とっても嬉しそう。。。
満面の笑顔が楽しいよ~っていってますよ(*^_^*)

この時期、わんちゃんにはただ暑さを気にしないで、
思いっきり遊べる場所があれさえすればいい・・・
そんな気がします。
早く秋になんないですかね~。

とってもいい気分で帰宅したのに「ダニ?」を持って帰ったのは残念~。
でも早く気付いてあげてよかったですね。
一大事にならなくてほっと一息ってとこかな・・・

にかっ顔のココちゃん、ウケました!!
ほんと、にかっとしてる~!(^^)!


♪ある日(ある日)森の中(森の中)熊さんに(熊さんに)出会った(出会った)~
 花咲く森の道~熊さんに出会った~v-342
母さ~ん輪唱してくれたかな・・・?

あぁっ~!ノルウェイの森リベンジですね!
さすが雨男父さんと思ったら・・・?
晴れ女ココちゃんが強かったんだね~v-407

やっぱりこの季節に来て正解だったのね~
気温24.5度だなんて気持ちいいだろうな~
ココちゃんも元気いっぱいお散歩ができたみたいだねv-355
途中で抱っこもあったみたいだけど。。。
母さ~ん!ココちゃんと究極の選択で勝負するの!?
父さ~ん!もちろんココちゃんでしょ・・・!!

あらら~!ダニ男クンおみやげしちゃったの?
母さんビックリしたでしょv-364
母さんの対処方法でOKだと思うよ~!!

ソフィちゃんななちゃんいい表情してるね~v-344
ブログだけじゃない親近感が沸いて嬉しいよね!

みる家もストール巻き巻きして何処か行ってこようかなぁ?

こんばんは。
ノルウェィの森、やっぱりいいですね~v-290
いつか行ってみたい。

おみやげのダニは、災難でしたね。v-292駆除は、やっぱりブラッシングと薬じゃないですか。
皮膚についてるときは、無理に取らないで氷をあててダニを落とす方法も
あるようです。

父さんに抱っこされてるココちゃんのお顔ったら~!!(/▽\*)キャッi-178
こんなお顔されたら父さんデレデレですの~( *´艸`)
ココ母がココちゃんと同じサイズじゃったら…
それは考えちゃいけないだしょ~(*^皿^*)
我が家だったら間違いなくヤマを抱っこしますし~(ノД`)



せっかく涼しい中清々しくお散歩楽しんだのに、すごい物をお持ち帰りになってしまったのね~(;´Д`A ```
母は体験がないので??なのですが、ココちゃんも痒がってないようですし大丈夫なのでは?っと思います。
ちっちゃいって事はまだ血を吸われてなかったのかすらね~?
ココちゃんが無事でほんとよかったですε-(・´∀`・)ホッ。

こんばんは

え~、峰山高原って、そんなにお洒落なところに変わってるんだぁ~e-451
ノルウェイの森の撮影地ってのも知らんかった~e-330
24℃くらい?夢のようですね~e-446

いや~、しかしお土産はいただけませんなe-350
ダニ、見た事ないんですが、見てわかった?
フロントライン、忘れずしないといけませんね。
車の中も注意した方がいいのかな?
このまま無事でありますようにe-459

♪きのこ のこ~のこ げんきのこ♪
♪おいし~い きのこは ホ・●・ト♪

はぁ、はぁ、走ってきたよ~、1回休んじまったし~
v-264ホクトのCMソングだけどこれは西でもやってるのかな~?

出たっ!「ノルウェイの森」リベンジ~e-350
4月のご訪問も私的には楽しめましたよ~なんか神秘的だったから(…苦しいかな)
今回はさわやか度満点で清涼感バッチシ、楽しめたね~e-343
ココ父さんのパリコレモデル立ち写真「夏」バージョンが欲しかったe-442

ダニ…森のお散歩でくっついてくるんだ~e-277油断も隙もないのね
ずんちゃんが1歳前にお散歩から帰って、さあ、今日はシャンプーしようって
シャワーかけたら左耳の中に大豆くらいの黒いモノが…
なに?血豆?できモノ?ってよく見たら吸血中のダニだった~~~e-270
初めて見てビックリしましたよ!ホントにでかくなるのね!
zun父がつまんだらポロっと取れたけど
無理に引き剥がすと牙が残ったりするからだめなんですよね~(後から知った!)
山には多いそう、笹があるところとかは危険だとか…
すぐに見つけたのは良かったです
対処が早くて、念入りだったからきっと大丈夫でしょうe-364
お出かけ後のひと仕事、お疲れ様~v-222

お盆のお出かけはノルウェイの森だったのね…
やはり高原と言うだけあって下界とは気温がずいぶん違うんですね。
広場でうさぎちゃんになったココちゃんはとてもうれしそ~

ココ父さんは、ココちゃんとココ母さん同じサイズならどちらを…う~ん、答えないでおきましょうv-12

お土産は大変でしたね…
やっぱりいるもんですね。
どうしてもFラインしてると油断しがちだけどv-356
でも、すぐに対策してるから大ジョブなんじゃないですかv-362

もう街は通常に戻りつつありますね…
短い夏ももうすぐ終わりだぁ~
やり残したことは…
もっと休みが欲しいよ~v-395

ココ母さんもお疲れさまでした…v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがと~ぉ!

ナニ、ナニ~!!
カミナリ知らんかったって!?
いのこ母んちとココノイエは
数百メートルしか離れてない気がするが…
確かに遠くの小さい音だったよ。
雨はわかった?i-229

峰山高原…みんで行って来たら~?
めちゃくちゃ涼しかったよi-185
お弁当を芝生で広げてる家族もいたよi-268
帰りに温泉なんかもいいかもね~i-176

ココはとびきりいい顔でココ父に抱っこされてるけど
この時すでに”ダニ”も一緒だったと思うと
ゾッとするねi-237

「セアカゴケグモ」とくダネ!で観た?
数年前 ココじいじと毎週行ってる
墓地でもでたよ~!
実物は見てないけど
ココじいじに
「見つけても絶対触らない!触ったら死ぬ!!」って
脅し続けましたi-229
保健所の職員さんが巡回してたな~
ココより 危険人物はじいじだよねi-237

やっくんさんへ

やっくんさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

ほんとカミナリは大変ですi-229
私たちに聞こえない頃から
ワサワサし始めますからね~i-237
しばらく抱っこです。

家の辺りより少し涼しいかなぁ~と
思って行ってみたら
想像よりずっと涼しくて気持ち良かったですi-228

一気に秋が恋しくなりましたよi-176

tayamonさんへ

tayamonさん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます。

こちらこそ
可愛いおハガキありがとうございましたv-352
大切にしますね~

7、8月とお留守番ばかりだったココも
涼しい高原をかけ回って とっても楽しそうでしたi-185
あまりに爽やかで気持ち良くて
tayamonさんが仰るように
早く秋にならないかなぁ~i-194とココ父と話していました。

私たちやココにも快適なのは
虫にも快適な環境なんでしょうねi-229
油断大敵!!いい勉強になりましたi-88

帰宅してからず~っとココ母に付きまとわれたココ。
もちろんココが本命ではないのですが(笑)
嬉しいのか迷惑なのかはわかりませんが
「にかっi-189」と笑って
ごまかしてるような感じでした。

みるままさんへ

みるままさん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます。

v-341ある~日~i-185森の中~i-185
みるちゃんに~i-185出逢った~ぁv-285

もっちろん!輪唱させていただきましたよ~v-341

そう!リベンジ!!ノルウェイの森!!
…と書きながら
「あれ?何のリベンジだったかな?」と思ったココ母i-229
思わず「ノルウェイの森・上巻」に戻りましたよi-237自分が~ぁ

それは見事なスコールのような雨の中を走ったのですが
ココ父カーはピカピカに洗車したてのホヤホヤで・・・i-282
せっかく汗だくで洗ったのにね~i-237
気の毒でしたi-229

すごーくちっちゃい1mm以下のちょっとオレンジ色のクモみたいな感じだよ。
フロントラインを先に垂らしたから
お風呂で丸洗いはできなかったけど
取りあえず車の中での対処は
それしか出来ないもんね~i-229
次の日から1匹も発見してないし
噛まれてもいないみたいなので
これで終息かな?i-229

みるちゃんファミリーは
今頃どこでお休みを満喫してるのかな~ぁi-176

ここゆずさんへ

ここゆずさん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます。

涼しかったですよ~i-194
この日はココノイエ付近も3℃くらい低かったんですが
高原へ上がれば上がるほど
温度が下がっていきました。
沢山の家族連れが 木陰で涼んでいましたよ。

ココも久々のお出かけが涼しい場所だったので
大喜びで走り回っていましたi-185
こちらは
まさか・・・のダニ事件でヘトヘトですよ~i-195

そうなんです!ダニは無理に取って口の部分を残しちゃダメなんですよね。
吸血されてたらフロントラインを垂らすのがいいって
他犬種の方のブログで読んだところでした。
幸い体の外?を歩いていたので捕獲!
速攻で薬も垂らしたから
これで大丈夫かな~i-282

氷を当てる方法もあるんですね~!
アドバイスありがとうございます!!

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます。

とびっきりの顔してるでしょ~v-344
それも…ココ母の方をしっかり向いて!i-237キーッ!
でも…この子 ダニついてるんですよね~i-240
帰宅後 ココも洗って、
全員の着てたもの、持っていったタオル等全部洗って
大騒ぎのココノイエでしたi-229

おかげさまで 翌日以降”出遭ってない”ので
これで大丈夫だと思います。
ココみたいに山でも池のほとりでも
お構いなく走り回る子は
フロントラインは欠かせないと肝に銘じましたi-229

やっぱり・・・ココ母は選んでもらえないのですねi-229
母さんもヤマトくんを選びますかi-237
ココ母も・・・ココですねぇ~i-239

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます。

BlueRoseさん~峰山高原に行かれたことがあるんですね~i-194
それは・・・
学校から・・・とか?
ココ母も峰山高原がこんなにオッシャレ~になってるなんて
4月に行くまで知らなかったんですが
映画のロケ地になったことで
ずいぶん垢抜けたんじゃないでしょうか?i-236
この日も大阪ナンバーの車が
チェックインの時間帯に数台上がった来ましたよ。

「ここで明日の朝まで何して過ごすんかな?」って
話す私たちはのんびり避暑だけを楽しめない
貧乏性なんでしょうね~i-229

ご心配いただき ありがとうございます~!
翌日から”ダニらしき”虫は確認されておりませんi-234
すごくちっちゃくてクモみたいな形だと思いました。
とにかく肉眼で確認できるギリギリサイズでしたよi-237

zun母さんへ

zun母さん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます。

ホント~!!
zun母さん ココノイエまでお盆休みでしたか~i-237
寂しかったよ~i-282
ゆっくり喉を休めて
これからガンガン歌っていただけるのかなぁ~e-289e-266

きのこのCM、こちらでもやってますよ~!!
スーパーでも 一時期めちゃくちゃ流してましたv-341
ココ母このきのこのキャラクターが好きで
スーパーでシールもらって喜んだ覚えがありますv-344

4月のノルウェイの森は 確かに神秘的で
置き去りにされそうな危機感に包まれていました(樹海的な?i-229
ココ父のパリコレ・モデル立ち・・・あはははははははははははi-237
写真の足元はバスッと切っちゃいましたね~
あとで確認しておきますねi-229

ずんちゃんのダニはすごいね~!!i-282
吸血で大豆の大きさにまでなってたらコワイわ~
吸血してるダニは獣医さんに取ってもらうか
フロントラインを直接垂らすのが良いそうですよ。
口の部分が残るとやっかいですもんね。

笹があるとこは危険なんですね~
涼しそうですもんね。
よく考えたら雨がザーッと降ったあとでしょ?
湿度は高くなかったけど
虫にとっても絶好調な条件だったのかもな・・・i-227

フロントラインは1日も切らしちゃダメですね!
+ワンガードでこれからは気をつけます!!
もう虫騒ぎは御免ですもんねi-237

ラムままさんへ

ラムままさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます。

来夢ちゃん、仁くんは素敵なお泊りのお出かけでしたね~i-176
ココ父のお休みが お盆真っ只中だったココノイエは
高速を使わずに 少しでも涼しい場所・・・
で 峰山高原になりました。
うちから一般道で1時間ほどです。
神戸・大阪ナンバーがほとんどでしたよi-34

やっぱりいるんですね~i-282
ココなんて かなり毛も短いし
パッとみて「虫!!」ってわかりましたが
ふわっふわっにされてるみなさんは
連れて帰っても分かりにくいかもですi-282
フロントラインって効いてるんだなぁ・・・と実感のココ母です。

ラムままさんはお盆もお忙しかったんですね。
お仕事柄、沢山の連続休暇は難しいですか?
まだまだ暑いので
お疲れが出ないようにしてくださいね。
涼しくなったら 
来夢ちゃん、仁くんとのおでかけで
忙しくなりますよ~!i-194


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/121-15b91dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココとココ母のこの夏のおたのしみ! «  | BLOG TOP |  » またまた ありがとう~♪

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: