topimage

2017-06

 - --.--.-- --


またまた ありがとう~♪ - 2011.08.12 Fri

8月12日(金曜日)・・・


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

8-12-1
あえて「寒い~」っていってみる?

今年は去年とんでもない猛暑だった関東地区が
意外と涼しそうだな~
なんて思っていたら
とんだ間違いで
群馬県でしたっけ?連日38℃超えていましたね
熱中症に気をつけて下さいね。


みなさん いよいよお盆ですね

お家でゆっくり過ごされる方、帰省される方
そして…帰省して来られちゃう方・・・頑張って~

先日のお話で「目薬を上手にさす方法」
たくさんのグッド・アドバイス
ありがとうございました

後ろから目薬を見せずにササッと済ます方法、
おやつで気を逸らせる方法
圧力かけたり~強めに出たり~(笑)
後でいっぱい褒めてご褒美をあげる方法・・・
みなさん色々工夫されてるんですね~

あれからココ母
ココが一番言うことを聞く場所で
それは・・・お散歩後リードをつけたまま玄関なんですが
後ろに回ってササッとやってみております。
たまに外れたりもしますが(顔に点眼)
なんとか・・・なんとかです ありがとう~
          8-12-11
白目の赤みももうちょっとみたいです。


先日6日のことで・・・遅くなってしまいましたが
またまた とってもうれしいことがありました

いつも仲良くして頂いている
楽しいコメントでもお馴染みの
シーズー犬 あろまの成長日記 の みみこさん、あろまちゃんから
8-8-1
ココとココ母にもプレゼントをいただきました

          8-8-2

そう!いちごちゃんの日ですよ。

ココには あろまちゃんから直筆?のお手紙と
たくさんのプレゼントを・・・

並べていたら・・・早速やって来て

[広告] VPS


          8-8-3
自分のモノだって よ~くわかるもんですね
ココちゃん・・・おやつ踏んでますよ
その踏んじゃってるおやつは旅行のおみやげなんですって。良かったね~

          8-8-4

おもちゃ大好きココは たいやきのおもちゃを咥えて上機嫌
あんまり嬉しそうなので
ココ母のワルガキ・ココロがむくむくと・・・
「ココ~たいやきちょっとかして~」と言うと・・・

8-8-5
とっても上手に隠せました大事だもんね。


そして・・・ココ母には

8-12-2

色々なフレーバー・ティ 1週間お味違いが楽しめます。
まだいただいてはいませんが
ほんのりいい香りがしています。楽しみだなぁ~

写していたら・・・
         8-12-3
こんなところに・・・犬影が・・・

         8-12-4
お盆・・・だから?(ちゃうちゃう

他にも・・・

8-12-5 
アロマキャンドルにラベンダーのソープ
そして ココ母も大好きなラッシュのアロマウォーター

全てみみこさんのお気に入りなんだって。
アロマやハーブがお好きなみみこさん
ココ母の想像通りです。
なるほど~”あろまちゃん”はそこから命名されたのね?

          8-12-6

そして・・・やっぱり・・・

          8-12-7

また出ました~?

          8-12-8

みみこさん、あろまちゃん
本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね

それから 最後になりましたが

こちらも仲良くさせていただいている
”歌えるブログ・ココノイエ”の専属歌手!
アレレ?!みるちゃんの散歩 の みるちゃん、みるままさんから
可愛い暑中お見舞い 頂きました~

8-12-9

さすが ブログ名通り
みるちゃんの楽しそうなお散歩の様子がわかるお写真ですよ。
みるちゃん~みるままさん
どうもありがとうございました


各地で帰省の渋滞も始まっているようですね。
お車で移動される方
くれぐれも安全運転で・・・
休憩もとってくださいね


今日もココにおつきあいありがとう。
8-12-10
相変わらずのご訪問、心より感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。                    
          
関連記事

● COMMENT ●

おっはよ~
ココちゃん、たい焼き釣れておめでと~v-315

あろまちゃんだけにアロマグッズ…ふむふむ…
むか~しむかし、少しお香に凝ったことがあるラムままですv-290
香りものはあまり得意ではないけど、ある旅館のお香の香りがとても好きで泊った時になじお香を購入しましたよ~
でも、何故か家で焚くと香りが違うような???
ラベンダーも好きですv-411
落ち着いたりできるよね…

みるちゃんからの暑中見舞いも可愛いなぁv-344

今年は暑中見舞い、出さなかった・・・v-406

ココちゃん家はお盆のお出かけ予定は???
うちはお休み特にないのでv-395
高速道路、すごい渋滞になってるよv-399
みなさん、気をつけて帰省してねv-411

♪毎日毎日ぼくらは鉄板の~
 上で焼かれて嫌になっちゃうよ~・・・・
 ぼくの泳ぎをながめていたよ~v-342

ココちゃん母さんまたまたプレゼント嬉しいですね~v-344
ココちゃんもたい焼き大好き?みるままも大好きだよ~
今度一緒に食べようねv-407
母さんのイタズラ心に火が付いて隠してるけど見えてるのが(爆爆)

母さんへのプレゼントも嬉しい品物ばかりですね!
アロマグッズって置いてあるだけで癒されませんかv-398
そして、紅茶にラスクお茶の時間が増えそうですね!
暑いのでお部屋の中でココちゃんとまったりとできそうですね~

暑中見舞いまで紹介していただいてありがとうございます!
パソコン音痴なのでいつもアタフタしています。
次回はもう少しバージョンアップさせますからね~

ココちゃん目薬頑張ってるね~???
って母さんが頑張ってるんだよね~v-396アッハハ~


日差しが皮膚に当たると痛いくらいですね。
毎日、洗濯物を取り込む時、紫外線との闘いです。

プレゼント、うれしいですね。
ココちゃんがたくさん映っていて、嬉しいです。

ココちゃん、お目目順調でよかったです~(*>▽<*)b
ココ母も点眼に苦労しつつ頑張ってるのですね~♪
お疲れ様ですi-178
毎日大変でしょうが、完治まで今しばらく頑張ってくだちゃいねん☆⌒(*^∇゜)v
お大事にんi-176


またまたぷれじぇんと嬉しいですね~!!
ココちゃん、ほんとおもちゃ好きよね~

はやくとって!っとアピ中も取ってご満悦の姿も可愛いわ~(*´v`*人)

ココ母の悪戯にもそつなく対応してココちゃん、賢いですね~(≧∇≦)b
って、おもちゃ隠れてないじゃん!!(* ̄m ̄*)ププッ

こんなにおもちゃで遊ぶなんてかわいい~!
おもちゃくわえて写真撮られちゃうなんて^^
ココちゃんのおもちゃたくさんですね
毎日選び放題でいいな
そのたいやきの顔がけっこうシュールで
うけました

こんばんはv-356
あらら遅くなっちまいましたv-355
今日は近くのスーパー&デンキ屋さんめぐりしてましたv-290
暑かったねぇv-278
我が家はいのこ父がお盆休みに入ったり
姉一家が帰省したりとホリデーモード突入ですが
お仕事が忙しいココ父はお休みとれそうですか?
とれたらいいのにねv-290

わっv-291
みみこさん&あろまちゃんからもステチなプレゼントを
いただいたんですねぇv-344
たいやきで遊ぶココちゃん楽しそうだわぁ~v-291
ココちゃんはみんなに愛されてて幸せだね
でもね・・・ココちゃん
可愛いお顔で可愛いいちごちゃん頭にのっけてる子が
たいやきが欲しいからって「がるるぅぅぅぅっ」て
コワイ声出しちゃダメだわぁ~ウシシシシッv-8
ワルココv-37がバレちゃいますわよ

そしてこらまたココ母さんの大好きなLUSHの・・・v-441v-441
また匂い(香りか・・・)をカギカギさせてね

あっ・・・みるままさんてココノイエ専属歌手だったんだv-291v-264
じゃあzun母さんもだよね?v-290
いつの日か「ココノイエ生歌謡ショー」が開催されること
心待ちにしておりますv-435

ココちゃん、だんだんと目が良くなってるよう。。。
よかった~!!
点眼も成功してるようでなによりです!!

ココちゃん、おもちゃがたくさんで遊ぶのにまよってるんじゃないかな~。
たいやき君もこれから活躍しそう!!
暑くて外に出れないから、、その分おもちゃで遊ぶのもいいよね。

アロマグッズも癒されそうですね~。

ココ母さんからの暑中見舞い、届きましたよ(*^_^*)
暑中見舞いのはがきのココちゃんを見ると
なんなんでしょうね、、、じかにココちゃんに会えた気がして
むふっってなっちゃいました~♪
みるちゃんもとってもかわいかったです~!!

おはようございます♪
毎日ほんと暑いですね。
朝晩涼しいところを狙って散歩行っても
結局暑いですv-12

いちごちゃんのココちゃんかわいい♪
女の子っぽくていいです!

ココちゃんと同じ髪型のこと承諾してくださりありがとうございます。
残念なことに同じ髪型になるのは冬になるかもです。
今のままじゃ、短すぎてできない!って言われました(笑)
確かに孝太はまた今ミイラ男に戻ってますから…プププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ラムままさん お香に凝られたんですか?i-194
ココ母もお香、お線香、蚊取り線香
果ては 野焼きの煙の匂いまで好きですi-185
お香は確かに難しいですよね~
お店でたかずに香りだけで買ってみたら
ものすごーくキツかったり・・・
春に”さくら”のお香を買ってたいたら…
ココがくしゃみ連発でしたi-237

ラベンダーやローズマリーの香りもいいですね。
ココノイエの庭・・・
暑さで伸び放題!!
涼しくなったら大変な仕事が待っています。

ココ父の短い休みも今日で最終です。
渋滞スゴイみたいですね。
両方の実家が市内にあるので
渋滞知らずですi-236

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

あっはははははははは~i-237ビンゴ~ぉ!!

この歌絶対にみるままさんが歌うと予想してましたよ~i-237
ココとたい焼きちゃんで遊ぶとき
この歌を歌いながら動かしてやると・・・
とても迷惑そうな顔をしますi-237
昔…「泳げ!たいやきくん」の大きなぬいぐるみ持ってましたi-88
枕ぐらいの・・・i-229
あれ、どうしてあったのかなぁ~

アロマグッズ・・・いいね~i-176
ハーブの香りって
ものすごく自分がオシャレに生きてる気分にしてくれます(単純なワタシ)
ハーブティをいただきながら・・・
小型犬と遊ぶ 昼下がり・・・i-189

その犬は…ほっかむり!?i-237がははっ
ココ母なら そんなところでしょうね。

こちらこそ
ありがとうございました~!
みるちゃんの暑中お見舞い
すっごくかわいかったですよ~i-176
みるちゃんのふわふわしっぽをみて
ココ父がビックリしていましたi-176
ココとは全然違いものね~

やっくんさんへ

やっくんさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ホントにそうです~!!v-278
ヒリヒリ痛いように感じますi-237
お散歩も一応日焼け止めは欠かさないようにはしていますが
日に日に焼けて来てる気がしますi-229
秋がコワイです~!!

いつもココに会いに来て下さって
ありがとうございます。
やっくんさんのブログは
コメントできないんですね?i-241
読み逃げになってしまって
ごめんなさいv-421

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ご心配いただき ありがとうございますi-176
目薬・・・大変ですゎ~i-229
母自身がニガテなので伝わっちゃうんでしょうか…i-202
でも母以外 代わりは・・・いませんしi-232
がんばりま~す!

ホント ココはおもちゃ大好きですi-176
みなさんから頂いたおもちゃを
見事に”日替わり”で遊んでいますよi-185
遊ばないおもちゃは母に取られるとおもっているのでしょうか?i-278

今回のイタズラ・・・
執拗に「たいやきちょーだい!」を繰り返してみました。
隠したつもりのココがマヌケで可愛くて
大人げないなぁ~と反省したココ母ですi-229

ココログさんへ

ココログさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ココはおもちゃが大好きなんですよ~i-185
朝起きた時から
何か咥えて 歩いていますi-229
ココちゃんは いかがですか?

このたいやき・・・母もすごく気にいってるんですi-185
可愛いし、美味しそうでしょ?i-237

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがと~う!!

いのこ家はお盆休みで人口も一気に増加だね~
賑やかで楽しいだろうなぁ~v-441
ココノイエは今日15日でココ父の少ない休みも終わり
お盆も終わっちゃいましたv-429

あっ!!がるる~ぅって聞こえちゃった!?
そんなに欲しいなら
パクッと咥えて持っていけばいいのに
「早く取って~!!」って面白い子だよi-229

そうそう!
前にいのこ母がプレゼントしてくれた
LUSHの洗顔!!(真っ黒の!)
あれもすごく好きだった~i-176
このアロマ・ウォーターも初めてだったけど
すごく良い香りで お肌しっとり!
今度試してみてね~!

ココノイエ専属歌手・・・
いのこ母もだよi-235

tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ご心配頂き ありがとうございます。
まだすっきりとはいきませんが
目薬と
”椅子に顔をこすり付ける”のを監視中ですi-229
おもちゃは本当に大好きで
上手に”日替わり”で出してきて遊んでいますよ。
前に買ったアジとかこのたいやきとか
咥えていると面白いですねi-237

こちらこそ
ありがとうございます~i-185
ココ母もななちゃん、ソフィちゃんのお顔を見ていたら
前から知ってるような気がしてきますi-176
みるちゃんもななちゃんもソフィちゃんも
それぞれ雰囲気にピッタリのお写真を使われているなぁ~って
とても感心したんですよi-233

よ~さんへ

よ~さん こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

夜、日が暮れても地面がなかなか冷えないね。
それでも毎日暑くても
孝太ちゃんはきっと元気いっぱいなんでしょうね~i-194

よ~さんがココの髪型・・・と仰ってくださって
もう一度孝太ちゃんの髪型?をよく見直してみたんですが
今でもそんなに違わないような気がしますよ。
孝太ちゃんお耳も短いし、お顔も短いし・・・
ココよりかなり短いのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/120-b17256cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぼんのおでかけ。おみやげつき! «  | BLOG TOP |  » いちごのココちゃん。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

