topimage

2017-08

大きなお池のおともだち。 - 2010.12.14 Tue

12月14日(火曜日)

こんにちは。
今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

あったかかったですね~
12月も半ばだなんて ウソみたい。

あんまりウレシクテ
いろいろ用事をすませてたら・・・

お散歩おそくなったよ~ぉ
貴重なホカホカお散歩日和なのに~
明日からものすごく寒いよ~

と、いうことで
大慌てで 近くのお池へ走りました

このお池は 兵庫県下一の大きさを誇るため池で
外周遊歩道は約3キロ。
全国でも3番目に大きいため池なんだって。ほぉ~っ

初夏にはスイレンがきれいだし
ウィンドサーフィンを楽しむ人達の姿も
よく見かけます。

これからの時期は
渡り鳥がいっぱいいて
1214-2
いっぱいいて・・・
きょうはどこいったの~

さぁさぁ ココちゃん。
お散歩はじめましょう~
1214-3
お友だちにあえるかなぁ~

てくてくてくてくてくてくてく・・・


ん?
あれに見えるは・・・
1214-4
ミニチュア・ダックスの
グーちゃん
。小柄でかわいいの
グーちゃんはこのお池で会える 唯一の年下わんちゃん

サラサラのしっぽをシュッと立てて
いつも身軽に
ちょこちょこ動いています

早く先に進みたくってしょうがない
グーちゃんとお母さんにお別れして
お散歩再開・・・
やさしいグーちゃん、また遊んでね。

そして・・・今度は
1214-5
ミントちゃんとふーちゃん
同じく ミニチュア・ダックスの男の子。
かわいいでしょ?

ここで会うわんちゃんのお仲間では
ココが紅一点。
み~んな男の子なんです。

ミントちゃんたちに会えた日は
お楽しみの
おやつタイムのはじまりはじまり~
1214-6
ココったら 普段はあんまりくっつけないのに
めちゃくちゃ近いやんっ

そんな感じで
おやつをいただいて
楽しくおしゃべりしていると・・・
なんだか怪しい黒い雲
1214-10
1214-8
ん?

ココ走るよ~
1214-9
はぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・まって・・・ぇ
ココ ちょっと止まろうか(体力ゼロ)

ちっちゃいのに早いね~
さすが四輪駆動

いつのまにか
重~い雲の隙間から
夕日が少しだけさしていました。1214-13
1214-14
きれいだね。ココ。

もうひとつ
豆知識を。

去年になりますが
地元の新聞に載った”木”があるんです。
それは「ヤドリギ(宿り木)」といって(演歌っぽい?)
他の樹木の枝に寄生して生育する・・・
つまり よそのお家に間借りして大きくなりま~す。
みたいなものでしょうか?
そのヤドリギがピンチなようです!!
これが今日の写真1214-12

そしてこれが去年の写真1214-1
全然違うでしょう
西日本では珍しいとかの記事で
カメラを持った人々が見学に来てたのに・・・
やっぱり
今夏の猛暑の影響でしょうか・・・

ココ母はこんな地元の小さなお話が大好きなので
また見つけたら ご紹介したいと思います。


さて今回は
大きなお池でのお散歩のお話でした。
残念ながら会えなかったお友だち、
次は会えるといいなぁ・・・
最後はお家に帰ってからのココです。1214-15
1214-16
ごはんも大好きなガムも食べて・・・
間もなく寝ますよ・・・


1214-17

ねっ

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

それでは いつもの
コメントのお願いと重ねまして
お帰りの際には
ぽちっとよろしくです

明日は寒いそうです
風邪などひかずに元気にお会いしましょう

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

おはようv-290

ココのおともだちも可愛いねぇv-10

びっくりしたのは「宿り木」のお話。

「宿り木」って言葉はうっすらと
どこかでv-418にしたような…

でも、あーいうものだなんて知らなかったよぉ。

すごい豆知識v-510v-425

ココ育犬日記と共に、ココ母豆知識コーナーを

とっても楽しみに待ってますe-122

こんにちは。

おそれいりますv-286

新聞で見たのかもよv-407

やっぱりv-286ネタだけでは
マンネリかと思いまして・・・(書き手しだいかv-398

お子様も読んで役立つブログv-354
めざしてがんばりますっv-352

これからも応援よろしくね~v-286




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/12-7522792c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココが動くよ!ころがるよ! «  | BLOG TOP |  » アタチ、キレイキレイシマス。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: