topimage

2017-08

ちょっとすずしく・・・なったかな? - 2011.08.06 Sat

8月6日(土曜日) すごく暑い。


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

8-6-1
ココ・・・上からももちゃんが見てるよ。


今日からいよいよ
甲子園で高校野球が始まりました

高校野球ファンのココ母はしばらく応援で忙しいかもね
甲子園で頑張った球児たちが
次にプロになってまた活躍する・・・
そのプロセスを見届けるのがたまらんのです。
(ココ父はそんな母を「スカウトかっ?」と言います

みんな暑さに負けないで 頑張ってね~!!


そしてそして・・・
今日、8月6日は
  いつも仲良くさせて頂いているビビリの日常。
       ヤマトくんの 7歳のお誕生日です。
             ヤマトくん、おめでとう~!!
                   元気で楽しい1年になりますように


さて・・・
冒頭の写真なのですが・・・

先日 みるままさんからココ母がいただいた
ぶたさんの超吸水タオル
やっぱり、こっそり持っていかれてました
          8-6-2

なんでこんなに”超吸水モノ”が好きなんでしょうね。
最初はこっそりクレートの中で遊んでいたのに・・・出てきましたよ。

          8-6-3

ココはおもちゃがいっぱいあるでしょ!!

          8-6-4

余計に楽しませてしまったかな?

・・・と、この暑さで出かけることも難しいので
時々遊んで差し上げています。


先日、前から気になっていたものを
ちょっと購入してみました。

8-6-5

お散歩の時に
ココの洋服にシュッとするか
コットンにシュッとして
ポケットに入れてもいいそうです。

購入者のレビューを読むと
「効果はまだよく分からないので 取りあえずフロントラインと併用で・・・」
と、ありました。

もちろんフロントラインは続けますが
ハーブ好きの母としては いいかもと思っています。
効果の報告はまた後程

ワンガードと一緒に・・・
8-6-6
このタンクトップとまろん味のボーロも買ってみたよ。

このタンクトップはクール素材で
お散歩時には水で濡らして着せることもできるとか。

          8-6-7

ココに着せてみた途端・・・
この歌が頭を回ったのですが・・・

          8-6-8

女子プロレスラー・・・みたいじゃなくて?

          8-6-9

そ、そうかなぁ・・・
あのヒトと~あのヒトと~あのヒトは
絶対わかると思うんだけどぉ

話はまたまたコロッと変わりますが・・・

今日は朝から暑いし・・・どこにも行けそうにないし
ずいぶんボサボサしてるけど
トリミングは月曜日に決まってるので・・・

ココちゃんには こちらで遊びがてら涼んで頂きましたうふふっ



          8-6-10

カメラを持ってココ父参上!

          8-6-11

久しぶりに浴槽につかるココの姿を収めようと・・・

出来たら・・・
ちょっとでも”犬カキ”など披露してくれると・・・

母としても・・・助かりますぅ


届けーっ!母のこの願い!!


          8-6-12

そんなこと・・・知ったこっちゃないって感じ
動きはないので 動画も撮れず・・・。

よしっ!
また・・・頑張ろうね。
だってさぁ~
BlueRoseさんちの あんりちゃんなんて
プールです~いすいっだったでしょ?

BlueRose~ありえない日々~ ←あんりちゃん、すごい泳ぎを披露してますよ~)

あそこまでとは・・・言わないけどね。

すっかり突然のお風呂プールで
ご機嫌ななめだったココですが

          8-6-16

乾いてきたら・・・
ココ父に しっかりとご褒美をねだっていました。

お風呂効果なのか?
この後も 食欲が倍増しちゃった様子で
ず~っと アピールしていましたよ。
ちょっと涼しくなったかな?


今日もココにおつきあいありがとう。
8-6-17
相変わらずのご訪問、心より感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

プロレスよりバスケットの選手みたいだと思いました
シーズーは鼻ぺちゃの関係でボールより薄い布みたいなおもちゃが
好きなイメージですが、ココ選手はボールの扱いもうまそうですね?
お風呂上がりにごほうび要求しますよね~
がんばったね、ってあげちゃうからなんですけど、
よく考えたらこの暑いのに汗だくになって洗ってドライヤーする
私の方ががんばってない?って思いませんか…

こんばんは。

今日も元気なココちゃんですね。
あんりのブログまで ご紹介していただいて光栄ですv-254
みるままの超吸水タオル、ココちゃん気に入ったんですね。
そのままお掃除してくれたらOKなのにね。

ワンガードって、初めて知ったけど、興味ありますv-237
また効果のほどを教えて下さいね。

ビューティーペア、な、懐かしい・・・
そこら辺りのネタが出ると、年齢がごまかしきれないような(; ̄ェ ̄)

ココちゃん、水はお嫌いですか~v-12
「ココ、そんなことでは金メダルはねらえなくってよv-42
(お蝶夫人風でお願いしますv-225)

ココちゃん、きっとやれば出来る子ですよね。
BlueRoseなら、足の届かない深さに放り込んじゃいますが・・・
スパルタ家庭に育つと、それはそれで苦労するんだな。

今日も盛りだくさんのココノイエ、楽しませていただきましたe-256

きゃぁ~i-178
ココノイエさんでも祝って頂きありがとうございますぅ~(*>▽<*)b
めっちゃ嬉しいでごじゃります(*´▼`*人)

そのうえ、愛しのココちゃんのにゅ~よ~くシーンまで拝見できラッキ~ヽ(´∀`*)ノでごじゃります~!!
あがると必死なココちゃんの表情、ココちゃんファンにはたまりましぇんわ~。+゚(*´∀`*)。+゚


ワンガード。
我が家が使ってるのはこれではないのですが、同じく天然ハーブの虫よけを使っております。
ヤマはフロントラインがダメで、子犬の頃からガーリックのサプリと天然ハーブの虫よけだけで生活しておりますが、後にも先にも河川敷で遊んだ後おシャンプーに行ったら小さいのが1匹発見されただけでした。
なのでこまめにシュッシュしていれば十分効果はあるとおもいますが…
山奥とかは少し心配が残るかも~です( *´艸`)

こんばんは~
まだ間に合うかなぁ・・・まだ6日だv-29
ヤマトくん7歳のお誕生日おめでとうございますv-314
これからもヤマトくんにブログで会うのを楽しみにしていますv-343

なになに?ビューティーペア?はて?それは・・・なぁに?
って・・・タイムリーで観てましたよv-356
クラッシュギャルズの歌は歌えないけど
ビューティーペアは歌も歌えますv-264
いやいやそんなこたぁどうでもいいやv-356
ココちゃん可愛い服買ってもらったんだね
いいねぇ 似合ってるよ ビューティーペアみたいv-8
クール素材で濡らして着るんだ・・・
人間用でそういうのあるのかなぁ?
あったら着てみたいv-222
で、今日はお風呂に入れてもらったんだね
濡れたココちゃんもセクシーで可愛いわv-345
さっぱり気持ちよくなったやろうにご機嫌ななめ?
とぉさんに甘えておやつおねだりしてる姿目にうかぶわv-290
ココ父のデレデレの顔もねv-291
もうすぐトリミングv-316
また可愛くなるココちゃん 楽しみにしてるねv-333

あっ 7日になっちゃってる・・・v-356
ヤマトくん 日付がかわっちゃってごめんなさいv-436

♪あで姿 な~みだむすめっ 色っぽいね~ ィエ~ィエ~ィエ~♪
♪な~みだむすめっ 色っぽいね~ ィエ~ィエ~ィエ~♪

キョンキョンの「艶姿ナミダ娘」ですよv-264
どうだっv-237懐かしくて涙が出たろ~e-442
…というか、ココちゃん艶姿、でもお水から出たくてナミダ娘ってことでチョイスです

やっぱり、みるままさんプレゼンツ、超吸水タオルv-16餌食になったね~
絶対食いつきたくなるって素材なんだね

ビューティーペアも食いついちゃおうっv-229
ジャッキー佐藤と上田マキ、どっち好きだった?えっ、ブラックペアが好きだったのぉv-12

うちもハーブの虫よけつけてますよ~
多少効果はあると思う
自分にも使えるし、お散歩の携帯品にしていますv-426

こんにちは

ココちゃんの入浴シーンv-238
ウハウハ(^人^)

おりこうさんに入ってくれるんですね。
うちはまだデビューしてません。

今度トリミング行くときココちゃんの写真見せて
同じにお願いしますって言ってもいいですか?

ココちゃんの入浴シーン見~ちゃったe-257
一瞬、誰かわからなかったよ
シーズーって濡れると何犬?どちらさん?って
言いたくなるのはみみこだけかな
あろまもプールで泳がせてみたいけど
きっと溺れるだろうなぁ~e-351
あろまも違うのだけどハーブの虫よけ
使ってます。散歩前にシュとね
知ってる~ビューティーペアだしょ~~~
知ってるあのヒト~にきっと入ってるなぁ・・・

こんにちは~
みるままさんからもらった超給水タオル、大活躍してますね~。
って本来の働きとは違った活躍してません?
やっぱりココちゃんだわ~♪

ビューティペア、、私、しっかり覚えてますよ~。
いや~人気ありましたよね。
でもなんであの頃あんなにすごい人気だったんだろう?今思うと不思議だ~・・

ハーブの虫よけ、、似た商品を見たことありますよ~。
まだ使ったことはないんですけど、なんかよさそう、、、
使い心地レポートよろしくね!!

ココちゃんの入浴シーン、、色っぽいじゃないですか~。
でもここでもココ母さんにもてあそばれちゃってる感じがする・・・・
ココちゃんもココ母さんと一緒にいると毎日飽きないよね(*^_^*)

最後はココ父さんに甘えてるココちゃん、
やっぱりデレデレなのはココ父さんなのね~♪




♪なんてったってアイドル~!なんてったってアイドル~~!♪
イェイ~!イェイ~イェイ~イェイ~v-342
zun母さんキョンキョンつながりで・・・!?
ココちゃんみんなのアイドルだもんね~

あら!?
ココちゃんに気に入っていただけたのね~
母さんは使えないと言うことですねv-410ヒャヒャヒャ~

ハーブの虫除けみるも違うものを使っていますよ!
効いているのかはいまだ分かりませんが・・・?
香りがいいので使っています!

アイドルがヌーディーなお姿でv-405
見ているみるままが恥ずかしくなりそうです!
あらま~!!
父さんまで参戦したらココちゃんv-359でしょうね!
何撮ってるのよ~って!!
ココちゃんあんりちゃんのように犬カキできなかったのね~
みるはもがいてるって感じかな!?

ココちゃん!赤いタンクトップ似合ってるよ~v-344
ビューティーペアーにされたの~
母さん鋭いとこ突いてくるよね~
もしかしてココノイエにご訪問される方全員知っているのでは・・・?

2曲目入れて~♪

♪まぁっかな まぁっかな 女の まっかな まっかな 女の
♪だきしめ~ られたら~ しゅんかんウキウ~~~キッ すいじょ~き♪ 

キョンキョン祭りだ~v-264「まっ赤な女の子」でした~v-264
ホントはこっちが記事にはマッチング~v-218v-218

すみません、2度も乱入してv-436
みるままさんのノリが嬉しくって~~~ 

おっはよ~
ココちゃんの入浴シーン、由美かおるより色っぽいよ~v-10
ココちゃんは泳げるのかな?
来夢は川、大好きですよんv-411
じーっと見て、自分で行けると思ったら勝手に入ってくのでこっちがおろおろですv-356
仁はと言うと・・・ここでもびびりんちょがv-363
来夢が入るので必死で付いていくけど、来夢がいなかったら入らないでしょうねv-395

ビューティペア…懐かしい~
このペアで女子プロレスの人気が上がったんだよねv-411
正直このペアは決して美しいとか歌がうまいとかはなかったけど、TVはみたよ~
この後、きれいな女子プロレスラーが出てきてちょっとしたアイドルだったもんねv-411
もう何年なんだろ~
歳はばればれだねv-399


エコココちゃん、可愛いですv-344

こんにちは。
ココちゃん、お風呂に入ってすっきりさっぱりですね。
ハーブ入り虫よけ、効果があるといいですね。

ココログさんへ

ココログさん~こんにちはv-286
いつもありがとうございます。

あはははは・・・
バスケット選手ならカッコイイですね~i-185
ココログさん~するどいです!
ココ選手はボールが大好きです!
・・・が パスもしなければ 
ゴールを決めるなんて気も
全~くないと思いますよi-229

本当ですね~
「頑張ったね~」って
慌ててご褒美あげてましたよ~
母にも冷たいモノでももって来いってね~i-237
ココログさん 感謝しますよ~!!i-236

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

前回ココを浴槽で泳がそうとしたのは
ココがまだパピーの頃だったので
もしかしたら あんりちゃんのように泳げるかも!?
と淡い期待をもってやってみたのですが・・・
全くそんな気ないですね~i-229

怖がりココ母は 深いところに放り込む勇気もないし・・・
意外なBlueRoseさんのスパルタご意見に
ココ父と爆笑しましたよ~i-237

おまけに・・・
ビューティ・ペアだけじゃなくって
ご自分でお蝶夫人まで連れて来ちゃったんだもん・・・
もうBlueRoseさんもこの世界から逃げられませんよ~i-237

あんりちゃんにはなれないココ。
それなら超吸水タオルでお掃除ができるワンコを
目指してみましょうか?i-235

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

おめでたいヤマトくんの7歳を
ココノイエでも「おめでと~う!」ってお祝いが出来て
本当に嬉しかったですi-185

そのお祝いの後に入浴・・・
っていうのもどうかとも思ったのですがi-229
あの形相じゃ ヤマトくんにも嫌われてしまうかも~ぉi-201

ヤマトくんはフロントラインダメなんですね。
ほかの犬種の方のブログでも
時々「フロントラインがダメで・・・」って観ますね。
1~2か月も効果がある薬って…って
ココ母も最初ちょっと怖かったのも事実です。
ココは大池とか自然の多いところによく行くので(田舎ですi-229
獣医さんに「毎月必ず!」と言われています。
このワンガードはまだ効果は分かりませんが
ココ母が裸足にシュッとして公園に行ってみたら
蚊にも刺されなかったので
今のところ合格かな?って感じです。

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがと~。

ビューティ・ペア・・・
なんでそんなに詳しいの?i-229
実はココ母…
あの部分しか歌も分かんないし
女子プロも観たことないのi-237
この先、沢山の方々がビューティ・ペアについて
語って下さってるみたいなので
どこまで付いて行けるかしらんっi-229

今回のシャンプーはココ母が洗って
ココ父に写真を撮ってもらったんだけど
実にうま~く母が写り込まないように撮ってたi-179
嬉しいような・・・寂しいような・・・i-229
あ、もちろん裸じゃないよ!!i-237分かってるかぁi-239

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

キョンキョン~v-10お懐かしや~ぁi-237
涙がちょちょ切れそうですわよ~ぉi-240i-201
いつもにもまして 選曲がナイスですわぁ~i-185
艶姿に・・・ナミダ娘だなんてi-236
zun母さんとカラオケに行くと
結局のところ何を歌って下さるんだろう・・・i-278
楽しみだなぁ~いつか”ココノイエ杯i-221v-341

ビューティ・ペア・・・えらいモノ書いてしもたi-229
ホントはあんまり知らなくって・・・あの歌以外はi-237
すご~く人気があったってことは
皆様の”食い付き具合”でよ~く分かりました!i-189
ココ母まだ小さかったから・・・かなぁ~i-229(炎上するわi-239

zun母さんもハーブの虫除け愛用者ですか~
ずんちゃんお肌弱い目ですもんね。
ハーブとか自然の素材が安心ですね。
効果があったら嬉しいなぁ~i-194

よ~さんへ

よ~さん~ こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

お風呂でしょ~i-237
ココもつい最近じゃないですか~
しっかりトリマーさんが躾けて下さったし
ココも大きくなったからの シャンプーですよ。
孝太ちゃんも絶対大丈夫!i-236
あのココが・・・気持ちよさそうにしてるよi-236

ココのカット~!
よ~さんなんて嬉しいことを言って下さるの~i-176
どーぞ、どーぞ
写真どんどんプリントしちゃってください。
ちなみにですが
ココは・・・ボディは夏は3ミリ、冬は5ミリバリカン
手足はハサミでふんわりカット
耳、しっぽ短め・・・でお願いしています。
楽しみにしてますよぉi-176

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

わかる~!!
特にほわほわな子ほど
洗ったら・・・ダレ~っ!?i-229
ってほど”犬相”違うよね~i-237
あろまちゃんもやっぱり犬相変わるんだね~
また あろ父さん担当のお風呂タイム
是非是非紹介してねi-236
さて あろまちゃんは・・・
あんりちゃん派かな?i-233ココ派かな~?i-229

ビューティ・ペア・・・
みみこさんはね~i-228
「あのヒト」の中に・・・うふふi-185

tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんは~v-286
お返事大変大変遅くなりました~v-436

超吸水タオル・・・すごく好きみたいです。
今tayamonさんのコメントを読みながら閃いたのですが・・・
シャンプーのあと あのタオルで遊ばせたら
超吸水してくれないでしょうか?i-237顔だけ!?
ココは自分で”あまりいいコト”じゃないのが分かっていて
クレートの中でこっそり遊んでることが多いんですよ。
でもそのうち楽しくって・・・咥えて出てきますi-237

あ~i-229tayamonさんもお詳しいのですか?
ビューティ・ペアi-237
確かに人気があったみたいですよね~
リング上で歌ってた映像は記憶にありますi-179

お風呂のココ・・・ネズミみたいでしょ?
ななちゃんの方がもっと大変身かなぁ?i-236

ワンガード・・・もうちょっと使ってみますねi-236

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
お返事大変大変遅くなりました~v-436

わ~ぁv-344
今回はノリノリのみるままさんだ~v-341
zun母さんからのキョンキョン繋がり~!
ココ母も歌わなきゃ・・・i-227
キョンキョンの曲を必死で思い出すのですが・・・
「木枯らしに抱かれて」とか とんだシーズン違いi-229ノーッ!
なので・・・またの機会に参加させていただきますi-229

みるちゃんは”犬カキ”的なコト出来るんだね~i-176
ココはじーっと静観していましたi-232
次はココ母に何をされるんだろう・・・って思ったのかなi-229
なかなか鋭いゼ!ココ!

ね~i-229ビューティでしょ?
軽く歌ってみたら
ことのほか皆様よくご存知で・・・i-229
実は一番よく知らないのがココ母だった~みたいなi-237あははは
もっと知識を深めなければ・・・i-232

zun母さんへ

zun母さん~いらっしゃいませ~v-436
”歌えるブログ・ココノイエ”
24時間営業でございますよ~v-341

zun母さんv-166みるままさんv-166zun母さんの
キョンキョン・メドレーですね~v-429
あ~昔のカラオケってメドレーもよくあったなぁ~i-228しみじみ…
zun母さんもメドレーをガンガン予約したでしょ?(決めつけるココ母)

zun母さん2曲目終わりますよ~
みるままさん~もういいの?e-289

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
お返事大変大変遅くなりました~v-436

あ~v-344
ラムままさんが気づいて下さった~v-441
ひっそりとココが呟く
「由美かおるか?」v-429
このままスルーかとちょっぴり寂しくなっておりました。
よくぞ、よくぞ拾って下さいましたi-237

来夢ちゃんはあの素敵なふわふわしっぽで
川に入っていっちゃうんですねi-236すご~い!
ココも来夢ちゃんとご一緒したら
ついて行くでしょうか?i-229ムリかなぁ~

は~い!ラムままさんもビューティ・ペアについて
語ってしまいましたよ~v-429
キレイなプロレスラー・・・
あ~わかる~!
キューティみたいな名前じゃなかったかな?i-236
ココ母も・・・バレバレですぅi-236

エコココ・・・ただの手抜きですねi-229あ~ぁ

やっくんさんへ

やっくんさん~こんばんは~v-286
お返事大変大変遅くなりました~v-436

ココはずっとフロントラインだけしか
使っていなかったんですが
公園の草の中やお池に散歩に行くので
ハーブの虫除けには興味があったんですi-236

香りもいろいろあるみたいですね。
このタイプはそんなに強いニオイではないのか
毎回ハーネスとココ母の足元にシュッシュッしても
特にイヤそうな素振りは見せませんよ。
あとは・・・効果ですね~i-228

毎日暑さが厳しいですが
ベティちゃんはお元気ですか?i-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/118-4538ea30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちごのココちゃん。 «  | BLOG TOP |  » うつくしいまち・・・神戸へ。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: