topimage

2017-04

おたんじょうびは”ありがとう”の日です。 - 2011.07.31 Sun

7月31日(日曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

7-30-1
ふんふっふっふ♪ふんふっふっふ♪上機嫌


まいにち あついですね~

(ん・・・?この声は?ひらがな?・・・ということは・・・)

          7-30-2

(やっぱり・・・)

きょうは いつものかーしゃんにかわりまして
ココがおはなししますね~。

なぜかというと・・・
きょう7がつ31にちはね
かーしゃんのおたんじょうびだからで~す。

かーしゃんね
きのうもぱぱちゃんにいわれたんだって。
「おめでとう~よぉーけ(いっぱい)のトシになって~」って たしかに~ぃ
だから はずかしいみたい。

なのでココがちっちゃいこえでおはなしするので
ちょっときいてくださいね。


ところで・・・みなさん。
ココのかーしゃんって
きょうでなんさいになると・・・


コラーっ!!そこの犬っ!!
黙って聞いてりゃ
何バラしてくれよるねんっ!あせっあせっ
ちょっと退きなさいっ。しっしっ



・・・コホンっ・・・


改めまして・・・こんにちは。
本日のお話は

またまたココ母にうれしいことがありました
のお話をしたいと思います。
どうぞおつき合い下さいね。

昨日の30日
朝からビックリうれしいお届け物が
ココノイエにやって来てくれました

7-30-12

楽しいブログでもお馴染みですが
ココノイエの楽しい歌うコメントでも人気沸騰中の

~すなおになれないずんちゃんと過激娘ももちゃんのシーズーな毎日~

zun母さんからのプレゼントです。

7-30-3
ココ母のイメージで選んでくださったそうですが
ホントにココ母の大好きなお店でよく覗きに行ってるんですよ。
うれしいなぁ~そんな風に見てもらえて・・・


紫外線カットのストール、パッとみて気に入っちゃいました
そして 初めて見たのですが
この傘のカバー
確かに濡れた傘ってカバンにしまえないですよね~
この”超吸収”モップちゃん部分が吸ってくれるんですって
”目からウロコ”のココ父が
横で狙っていましたよどきどきっ

そして こちらは・・・

7-30-5

zun母さんの手作りのプレゼント。
ココ父の分もありましたよ
早速 ココ母の携帯電話とデジカメに付けさせていただきました。
またこの色使いが ココ母の好きな色なのよね~zun母さん スルドいなぁ~


さて・・・お待ちかねのこの子には・・・

          7-30-6

先にちゃんとお礼を言ってからね。

          7-30-7

はい、よくできました

          7-30-8

自分のモノって・・・なぜわかるんでしょうね?

おもちゃが大大大好きなココ。

          7-30-9

          7-30-10

いままで おもちゃで遊んでいない日はほぼないと思います。

場所を変えて・・・
とーさんが新聞を読んでる横でも・・・

          7-30-11

上手に遊びます


7-30-13


zun母さんからのココロ温まるメッセージに
ココ母思わずホロリ・・・となっている後ろでも



          7-30-14

・・・・・・・・・・


ココもメッセージ読んでみなさい。

          7-30-15

・・・・・・・・・ なんて書いてないですよ。勿論。


こんな風に・・・

思いっきり遊ばせて頂きましたよ~ココも・・・更にもっとココ母も

zun母さん 本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


・・・とここで終わる予定だったのですが


ここからは”ご本人サマ無許可”でお送りします


ご本人とは「ブログには載せない」と
かた~い約束を交わしたのですが(言い方が既にかたくないし)

とってもとってもうれしかったので
ココ母の独断で載せちゃいますよ~

それはね~

7-30-22

いのこ母さんからのプレゼント

いいでしょ~

ココ母ね~実は大の半天好きなんですよ~
特にこの”前合わせ”の形が好きなんだけど
コレで気に入った模様がなかなかないんです。

何年も前に買った半天はかなりくたびれてるのに
来るたびにココ母が絶対着てるから
見るに見かねたんでしょうね
しぶとく着といてよかったぁ~!

こんなにココ母の好みにピッタリなものを
よくぞ探して下さいました
いのこ母、ホントにありがとう

この半天・・・
12月頃からのブログには毎回着てると思いますので
覚えておいてくださいね。


最後に”叱られついで”に・・・


いのこファミリーから
今朝 「おめでと~!!」のメッセージと一緒に届いた


いのたんだー

いのたんの写真

いつもは お顔丸出しですが
今回は 消した方が なので
サングラス装着で・・・

いのこファミリーの皆の衆も どうもありがと~!!



ココノイエ地方は
今夜いつもの年なら
花火大会の予定でした

鎮魂の意味を込めて
花火大会を予定通り行った地域もあるようですが
このあたりは 自粛がかなり多いです。

子供の頃から
ずっと聞いてきた打ち上げ花火の音・・・
なんだか寂しい気がします。

でも・・・
うちには喜んでる子がいますよ
花火・カミナリ・・・ひとまとめで大嫌いな子が


今夜は静かに・・・
感謝しながら過ごしたいと思います。
両親に、ココ父に、ココに
もちろん いつも仲良くして下さっている皆さんに・・・

そんな誕生日の夜です。



今日もココにおつきあいありがとう。
7-30-22
相変わらずのご訪問、心より感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

はっぴば~すでぃ とぅ~ゆぅ~
はっぴば~すでぃ とぅ~ゆぅ~
はっぴば~すでぃ でぃあ ココはは~ぁ
はっぴば~すでぃ とぅ~とぅ~ぅ~ぅぅ ゆぅ~ぅv-313
            (長淵風にアレンジして歌ってみました)
改めまして お誕生日おめでとv-384
さぁ この1年も楽しくゆっくりのんびりな〇〇歳を満喫しようねぇv-441v-441

わぁ zun母さんからのプレゼントv-344
ステチv-10
ココ母の「どストライクv-63」なものばっかりv-291
ココ母 あのお店大好きだもんねぇv-352
目からウロコのココ父の後方から
いのこ母も狙っておりますわよv-37

小さい頃から当たり前のようにあった花火大会・・・
兄と二人で屋根の上に上がってみてたことを思い出すわぁ
でも 今考えるとおっそろしいわぁv-12
よく落ちなかったもんだわ。あのどんくさい兄が・・・v-8
来年は花火復活するかなぁv-290するといいなぁ
ココちゃんはイヤだろうけどね。

一番最初のココちゃんの鼻歌・・・
もしかして・・・「いぬのおまわりさん」v-236

母さ~ん!!○○歳のお誕生日おめでとう~v-315
楽しい楽しい1年でありますように~v-354

いいなぁ~!
zun母さんからのプレゼント~v-25&ラブレターv-5v-344
いのこ母さんの後ろでみるままも狙ってますからね~
油断しないでよ!!
超吸収モップって!?
傘入れもあるんだね!
似たような素材が集まるね~ウッシッシ~

ココちゃんオニューなおもちゃでルンルンだね~♪
ずんももちゃんからのメッセージ読めたかな?

あら~!
いのこ母さんから素敵なハンテンのプレゼント!!
母さんの好みが分からないと難しいものだよね~
さすがいのこ母さん!
可愛いいのこちゃんからのメッセージ今日はサングラス付きなのねv-410

本当は毎年花火大会だったのね!
今年は残念だね~
みるちゃん地方も中止の所が多いでしょうね!
ココちゃんには嬉しい年になったねv-411





ココ母さん、お誕生日おめでとうe-313
い~のよ、い~のよ年齢なんてe-320
女性の年齢は、半分にして1の位は切り捨て位でい~のよ~e-266
(あんまり言い過ぎると、返って悲しくなる自分・・・)

zun母さんからのプレゼント、良かったねe-278
ココ母のイメージ通りですよ。
(私も想像するのみですけどね)

いのこ母さんからのハンテンもいいなぁ。
我が家も冬はハンテン派。
(兵庫県出身のダンナ様は“デンチ”って呼んでる)
寒~い奈良にも必需品ですからねe-252

いのこちゃんファミリーに愛されてるのね、ココ母さんe-68

♪思いをそっと伝えておくれ~♪
♪Best Friendv-344 Best Friendv-344 大切なひと♪
♪一番 身近な 僕の Best Friendv-344

SMAPの「Best Friend」でした~v-264
ココ母さんといのこ母さんってほんとにステキなお付き合いしてるのね~v-351
前合わせの半天ってなかなかないのではv-236
いのこ母さん、きっと探しまわったんでしょうね~
しかもこの時期に?夏だし…もっと前から準備していた?
そんなことできるのってすっごい深い友情がなきゃできないよ~v-22
ココ母さん、いいお付き合いをこれからも大切にねっv-411

zun母はプレゼント選びの時間なくって、ごちゃ袋でごめんなさ~いv-356
来年はzun母オリジナルCDを…(えっ、いらない?まぁ、そうおっしゃらずに~)
演歌あり、ポップスあり、ラップあり、しかも民謡もありかもよンv-266

こんにちは。
ココ母さん、?歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼント、うれしいですね。

ココ母さん、お誕生日おめでとうv-315
ココちゃんとココ母さん、とってもお誕生日近いのね~。
これだけ近いとやっぱりココちゃん、かわいくてしょうがないよね~。

zun母さんからのプレゼント、とっても素敵だね~。
ストールはココ母さんのイメージに合ってるし、
傘のカバーもとっても便利そう、、、!!

いのこ母さんからのプレゼントもしっかりココ母さんの好みをわかっててくれてるようで、
こういうプレゼントってとっても嬉しいでしょう。

ココ母さんってハンテン好きなんだ~。
私も冬はハンテン、必需品よ~、、、
でもココ母さんほどこだわりはないかな~。

いのこちゃんの写真もお顔は見えないけど、きっといい顔してるんだろうな~。
でも今日の写真の感じは
この前のちょっと成長したいのこちゃんとは違って、
天真爛漫な‘いのたん’だね♪

出遅れてしまいますたが(;´Д`A ```
ココ母、お誕生日おめおめでごじゃりますた~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!

またまたすてちなぷれじぇんとですね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ココちゃんの大好きなおもちゃもあって、ココちゃん大ハッスルね~( *´艸`)

半纏。
和!って感じでほんとすてちですね~ヾ(>▽<)ゞ
母も冬は半纏愛用してますが…
ユイに齧られボロボロに~(ノД`)
母もこんなすてちな半纏見つけなきゃ~p(*^・ェ・^*)q

この一枚目のココちゃんのお尻がすごく魅力的
おもちゃ持ってクッションにもたれてるんですよね?
かわいいわぁ~
いたずらしたくなるお尻ですね^^

お誕生日おめでとうございます

こんばんは

また出遅れました(^_^;)

お誕生日おめでとうございます♪

素敵なプレゼントがたくさんですね。

はんてん、私も大好きですよ。

昔から冬は、はんてんです(^^)

遅くなりましたが、ココ母さんお誕生日おめでとうございま~す  
ふふふっ、もうちょっとでココちゃんに年齢を暴露されちゃうところでしたねー
おもちゃくわえてお尻ツーンとしてしっぽ振ってるココちゃん、本当かわいい~ 
なんかあの写真見たら思わず笑顔になっちゃいましたっ 
ココ母さんも半纏好きですか~?
私も半纏好きでーす
やっぱ日本の冬にはこたつにみかん、そして半纏が似合いますよね~
(それプラスごろ寝な私だけど
お友達から素敵な半纏いただいて今年の冬は寒くたって心ぽかぽかでしょうね~ 
ココちゃんもココ母さんもまたハッピーで楽しい一年を過ごしてくださいねっ。


あ。こちらは時間の余裕がなかったりでお返事書けないため、コメ欄とじっぱなしですみません 
訪問してくださっただけで嬉しいです、ありがとうございます 
私はただ気に入ったブロガーさんのところに気ままに書かせていただいているだけなので気になさらないでくださいねっ

こんにちわ~♪
また、また遅くなっちゃたけど
ココ母さんお誕生日おめでとうv-314

素敵なプレゼント嬉しいですねぇ~
らん♪らん♪ココさんも楽しそう~♪








いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちは~v-286
いつもありがと~i-185

長淵風のハッピーバースディ
今度歌ってもらうとしましょ~v-341

zun母さんは本当にスルドイ感性をお持ちと
お見受けしました。
お会いしたことがないのに
ここまで母の好みを見抜いて下さるとは・・・v-344

いのこ母のプレゼントもホント御見事ですよ~v-344
昨冬も着てたもんね~ボロボロでもi-229
早く冬が来ないかなぁ~楽しみ楽しみi-185
本当にどうもありがとうi-72

なんだかさぁ・・・物足りなくない?
今年の花火・・・この近辺は全部ないよね?
最近はわざわざ見に行ったりはしてないけど
やっぱりないと寂しいわぁi-241
ココは・・・というか
この暑さの中 抱っこ攻撃を受けなかったことは
良かったけどね。

「犬のおまわりさん♪」
歌ってたらかわいい~i-194
あれは何の鼻歌なんでしょう?
ココ、オリジナル?i-229

みるままさんへ

みるままさん~こんにちはv-286

お祝いのコメント、ありがとうございますv-421

はーい、○○歳です~i-237
楽しい1年にしたいなぁ~と思っています。

うふふi-228みるままさんも
うしろに並んで下さってるのね~i-237
今この素材でいろいろな商品が出てますね~
でもこの”傘入れ”というのは
目からウロコでしたi-221
使った後の折り畳み傘って
カバンには入れにくいし困るんですよね。
”超吸水モップ系”が大好きなココ
今回は取られないように死守せねばなりませんi-236

花火大会・・・
みるちゃん地方も自粛ですか?
みるちゃんも確か花火はニガテよねi-229
ココやみるちゃんには良かった・・・ということでi-236

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんにちは~v-286

お祝いのコメント、ありがとうございますv-421

なるほど~ぉi-233
半分にして・・・1の位は切り捨てですね~i-176
いい方法が聞けたので
これで1年頑張りますよ~i-236

BlueRoseさんの持って下さっている
ココ母のイメージ・・・どんな感じなのでしょうi-228
zun母さんがもって下さってるイメージと似てるのかなぁ~
お会いした時に がっかりさせないように
もっと自分を磨かなければなりませんねi-176ドキドキ

BlueRoseさんのご主人、
兵庫県のもう少し北部のご出身でしたね。
”デンチ”初めて聞きました。
奈良はもっと寒いですよね~i-4
寒くて暑い奈良・・・
でもココ母の憧れの場所ですi-176

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

あ~ぁv-344SMAPですか~ぁi-236
zun母さんはほんとうにレパートリー広いですね~
誕生日に♪Best Friend~♪なんて歌って頂けて
ホントに嬉しいです♪

そしてそして
ステキなプレゼントを選んで頂いて
ありがとうございましたi-176
普段のココ母をよく知ってるいのこ母も
「zun母さん すごく好みを分かってる~!!」って
驚いていましたよ。
大切に使わせていただきますね。
でも・・・
zun母さんのオリジナルCD欲しかったなぁ~i-194
来年までに作っておいてくださいねi-236
希望者、募っちゃおうかしら~i-176

やっくんさんへ

やっくんさん~こんにちは~v-286
お返事大変遅くなりました~v-436

お祝いのメッセージ ありがとうございます。

増えなくてもいいのに
順調に年を取っておりま~すi-237くくくっi-201
でも今年はブログのおかげで
こんなにたくさんの皆さんに祝って頂いて うれしかったです。
また1年頑張らなくちゃですi-236

tayamonさんへ

tayamonさん~こんにちは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

お祝いのメッセージ ありがとうございます。

そうなんです~
ココとココ母は11日違い
ココ父とむっくは12日違いなんですよ。
女性チームと男性チーム 面白い偶然ですi-236

tayamonさんにもストールとイメージが合ってるって
言って頂いてうれしいなぁ~i-228
ココ母自身でもきっとこれを選ぶと思うんですよi-176
とっても気に入ってるんですi-185

tayamonさんもハンテン派ですかi-236
暖かいですよね~i-176
いのこ母にいただいたハンテン
すっごく良い柄でしょ~?
ココ母は和柄のグッズなども大好きなんですi-176

メガネをかけられたり お顔丸出しになったり
いのたんはココノイエのアイドルです。
一体幾つまで付き合ってくれるかなぁ・・・

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

お祝いメッセージ ありがとうございます。
またまたひとつ年が増えちゃいましたが
こんなに皆さんに祝って頂いて
喜んでおりますi-236

ココもまたまた大好きなおもちゃが仲間入りして
きっと「どうしてこんなにイイことがあるの~!?i-176
って思っているかもi-179

母さんもハンテン着てるんですね~i-194
昨冬までしぶとくココ母が 着ていたモノは
ユイちゃんに齧られたとか
そんなレベルをはるかに超えたボロで・・・i-282
早く寒くならないかな~i-185

ココログさんへ

ココログさん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

ココのぷりぷりオシリですねi-237
クッションの上に 体の途中までをのせて
よ~く遊んでいます。
ココログさんの仰るように
時々いつもお尻や伸びた足を触っては
迷惑そうな顔をされていますよi-229

お祝いのメッセージ うれしかったです。
ありがとうございますi-228

よ~さんへ

よ~さん こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

お祝いのメッセージ ありがとうございますv-344
とってもうれしいです。

よ~さんもハンテン派なんですかi-176
暖かいもんね~
ココ母はすごーく寒がりなので 
コロンコロンに着ぶくれしていますよi-229

大ちゃんママさんへ

大ちゃんママさん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

お祝いのメッセージ ありがとうございます~i-236
ホント~!!
もうちょっとでココにバラされるところでしたよi-237
まぁ・・・内容や歌の話題で
すでにばれてるようなものですが・・・i-229

そう!
日本の冬は コタツにみかん
そしてハンテン着たままのゴロ寝i-189
どこで転がっても
軽いお布団を着てるようなものですもんね~サイコーっ!!i-237
まだ外は夏真っ盛りですが
寒い季節が待ち遠しいですi-176

お忙しい中 コメントいただいて
とってもうれしいです。
大ちゃんママさんのブログを拝見して
「私も同じ~同じ~i-176」と思うことがよくあって
思わずコメント欄を探してしまいましたi-236
引き続き かわいい大ちゃんに会いに行かせていただきますね~i-185
いつもありがとうございます。

chamuさんへ

chamuさん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

お祝いのメッセージ ありがとうございます。
あっという間の1年で
またまた年を取っちゃいましたが・・・
ココもココ母も
嬉しくって、楽しいお誕生日になりましたv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/116-ee752bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつくしいまち・・・神戸へ。 «  | BLOG TOP |  » おうち de のんびりおたんじょう会。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: