topimage

2017-10

おうち de のんびりおたんじょう会。 - 2011.07.29 Fri

7月29日(金曜日)今日も暑かったね~



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
7-24-1
ん?なんだ、なんだ?


先週の日曜日の7月24日
ココ父もお休みなので
ココじいじを呼んで
ささやかなココとココ母のお誕生会をしました


ドッグカフェでのお誕生会も憧れますが
カフェでのほとんどの食べ物に口をつけないココ。
今年は・・・見送りましょう。
来年までに食べるようになれるかな?


それにそれに・・・
なんたって今年のココには
ご馳走があるんだもんね~

7-24-2
ヤマトくんからのプレゼント”エゾシカのやわらかステーキ”よ~きゃっほ~っ!

少し湯せんで温めると・・・なんともいい香りがしました。


ココが”エゾシカのステーキ”なら・・・ココ母も食べたいっ!!
ってことで・・・

7-24-4 
ココんちの”大人部門”も(人間部門?) ステーキにしました!

神戸のお肉屋さんで見つけたお肉。
”イチボ”という希少部位だけど
産直のお店なので とってもお安く買うことが出来ました

ようするに・・・
毎日暑くて疲れてるし
みんなで美味しいお肉でも食べて
またがんばりましょ~!!って会ですね
(それを”お誕生日会”と呼ぶかどうかは こっちにおいといて~)

全部食べちゃ”ココサイズ”には多すぎるみたいなので
7-24-3
取り分けて、ボイル野菜も用意しました。


ん?本犬は?

          7-24-6

テーブルの下でかくれんぼ中

どうしたと思います?

理由はコレなんです

7-24-7 ココは”ホットプレート”が大嫌い!!
パピーの頃に ホットプレートで
”じゅわ~ぁ!!”って餃子を焼いてからかしら・・・ねぇ クサかった?

あの~
さすがのココ母もホットプレートはひっくり返してないですよ。


7-24-5
いつものご飯がこんなにゴージャスに!!
早くテーブルから出てこないと 食べちゃうよ~


くんくんクンクンくんくんクンクン・・・
          7-24-8

<第一段階>おいしそ~なニオイとココ父の声に誘われ・・・ちょびっと前進


          7-24-9

<第二段階>エゾちゃんのお味見 おいしいね~

          7-24-10

<第三段階>いよいよお茶碗の前に到着!


ココ父・・・見事に任務完了 おつかれっ!


一旦食べ始めたら・・・
          7-24-11

もう「やめられない、とまらない~っ!」

・・・ココもさぁ~
一応 ”ブロ犬のはしくれ” なんだからぁ
「おいしい顔」くらいちょーだいよぉ~


でもっ!それだけ美味しかったってことよね!

          7-24-12

ココちゃん 生まれてはじめてのエゾシカステーキ
大満足だそうです
ヤマトくん、ヤマト母さん 本当にありがとうございました。


お食事が終わったので・・・
続きまして~
本日のもうひとつのお楽しみ

7-24-13
バースディ・ケーキの登場です。

近いお誕生日のココ母もいっしょにお祝いしてもらいますが
ロウソクはココちゃんが代表で・・・
ココ母の年の数だけロウソクをさしたら・・・
上のクリーム全部もっていかれてしまいます

          7-24-14

今度は電気を急に消したのが怖かったのでしょうか?

電気ONで・・・すぐ出てきて・・・

          7-24-15

ココ父にアツイ視線を送っていましたなぜなら・・・

7-24-16 ココ父がケーキをカットしていたからです。

このケーキは 近くのケーキ屋さんのもので
てっぺんに甘さ控えめのプリンがのっています。
そういえば 今日1回も顔を出していない
ココじいじも大好きなケーキなんですよ。
我が家は 誰のお誕生日もこのケーキに決めてるんです

          7-24-17

          7-24-18

          7-24-19

ココ父とココがいつものように
仲良く食べてる横で・・・ココ母はひたすら食べております
ココじいじも 本当はココにあげたくってしょうがないけど
鬼娘(ココ母)に怒られるので
我慢しておとなし~く食べてます

こんな 美味しいモノ 甘いモノ
みんなからもらったら・・・大変ですもんね ねっ

そんな超仲良し ココ&ココ父なのですが・・・
ココ父にだって・・・
あららららら・・・7-24-20 こんなイタズラされてましたよ

ココが”お皿”コワイの知っててね~
こんなシーン・・・前にも見たような気が・・・
これじゃあ かーしゃんといっしょだよね、ココ


たくさんの方に「おめでとう~!」って言って頂いて
たくさんうれしいことがあって、
いっぱいいっぱい楽しくって
いっぱーい美味しかった(笑)
最高の5歳のスタートになりました。
ほんとうに ありがとうございました。

あらためて・・・
元気で楽しい1年にしようね、ココ


今日もココにおつきあいありがとう。
7-21-21
相変わらずのご訪問、心より感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

うわぁ~~~!!
ココちゃん美味しそうなエゾシカのステーキv-271
いい匂いがしてきそう~ジュルルってよだれが・・・v-392
いつもより多いトッピングで食欲モリモリでね~
人間部門!?アッハハハ~
みるまま家では見たことの無いようなお肉霜降り・・・???
ココちゃんまたまたトラウマちゃん発見!!
ホットプレート苦手なんだ~
うんうん!てっきり母さんひっくり返したかと思ったよv-356

ココちゃん美味しそうなケーキまで出てきたの~
じぃじもココちゃんにあげたかったんだ(笑)
その横で鬼娘食して父さんはイタズラしてるしv-356
あれ!?母さんの○○歳おめでとうのプレートは無いの~v-407

今回のココノイエは目の毒だわ~!
見てるだけで体重が増えそうだよv-405

ココちゃん大好きな人に囲まれて楽しいお誕生日会でよかったね~v-315


Happy Birthday ココちゃん&ココ母さん♪

しかしお誕生日会のディナーはすごいですな~。
ステーキにケーキ、、、みるままさんと同じく今日のココノイエは目の毒よ~!!

ココちゃん、ホットプレート苦手なんですね~。
まあ、ホットプレート苦手な方がやけどの心配がないからいいかもね!

ココちゃん、ステーキとケーキおいしそうに食べてるね~。
ココ父さんにいたずらされて固まっちゃってるココちゃん、
ちょっといじらしいぐらいにかわいいんですけど、、(*^_^*)

みんなに愛されてるココちゃん、本当にいいお誕生日になったね~。
来年のお誕生日会どんなになるのか、今から楽しみだな~(笑)




こんばんはi-179
今日も暑かったねi-1
自転車でお昼間に走ったら 私、焦げるかと思いましたi-201
ココちゃんは夕方のお散歩行けた?

なぬなぬ?エゾシカステーキ?
うっまっそーーーーーっi-237
希少部位"いちぼちゃん"もそそられるけど
"獣"の肉が大好きな私・・・
ココちゃんのおこぼれを頂きに
パーティーに乱入すればよかったわi-278
でもこんなに美味しそうに食べるココちゃんをみたら
「ちょっとだけでいいからちょうだいね」とも言えないねi-278
美味しいお肉もケーキも食べられて幸せだんねi-178i-179
ほんと改めてココちゃんお誕生日おめでとi-178

そしてココ母、もうすぐ1つ歳を重ねることになるけど
今までとかわらずゆっくりマイペースにねi-236

肉!肉!肉~~!!
なお誕生会だったのですね~( *´艸`)
うん!うん!
暑くて体力の消耗も激しいじゃろから、ここはガツンとお肉で栄養補給よね~(*^皿^*)b
って、ココちゃんのエゾシカ、脂身多かったね~orz
中身が見えないので開けてみないとわからないとこが悔しいですわ~(T0T)
でもココちゃんが美味しそうに食べてくれて、本当によかったです(〃´o`)=3 ホッ。

お誕生日もココちゃん、父さんとLOVEi-178LOVE~i-178
ってニマニマしながら見てたら、父さんにも意地悪されちゃったんじゃ~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
まぁ可愛い子ほど虐めたくなっちゃいまするもんね~(*^m^*)ムフフi-176
それに…
困ってるココちゃんがめちゃくちゃ可愛いから、母もまたみたいし~v-313

って事で…
ココちゃん、ファイト~d(。ゝェ・´)

ココちゃん、ココ母さん、改めて、お誕生日おめでと~v-315

お祝いはステーキ・・・おいしそう~
ココちゃんはエゾシカのステーキですってv-411

ココ父さんとココちゃんはいつでもどこでもv-343v-343ですねv-290

ここじいじちゃまもココちゃんにあげたかったんだぁ~
ココちゃんはココノイエの中心人物(犬物?)だねv-363

お皿のいたづらは…
ココちゃん、この1年はお皿の克服だねv-356

5歳の1年も、元気に母さん、父さんと仲良く楽しく過ごせますようにv-353

お誕生日会、おいしそうなお料理や、ケーキ。
一緒にお祝いしてもらったのですね。ココちゃん。
素敵な時間でしたね。

こんばんわ。

エゾシカ~e-343
ステーキ~e-146
ケーキ~e-313
うらやましいぞ~、ココちゃん、ココ母さんe-454

おめでとうは何度あってもうれしいねe-349

ココちゃん、ホットプレート苦手なの?
餃子でトラウマって・・・ココ母、にんにく入れ過ぎた?

しかし、同じ7月生まれでも、こんなに扱いが違って
あんりが可哀想になってもうたわe-327
来年は、もうちっとバースデーイベント考えよe-351

こんばんは

とっても美味しそうなものが並んでますね(^^)

お肉にケーキに・・・
ゴージャスなお誕生日会!

これでまた元気に過ごせますね。

♪たくさんの すばらしい 出来事が♪
♪まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら♪
♪Happy birthday とぅ~ ゆ~ うう~ いぇ~~~ ば・ば・ば・ば・ばん♪

ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」です~v-264
う~~、フルコーラス歌いたいッスe-343
ココちゃん&ココ母さん、改めてお誕生日おめでとうございます

ステーキパーティーね、楽しそう…ココちゃんはv-236
多少あそばれちゃってるけどエゾシカステーキで許そうねv-389
ホットプレートのトラウマって…なにしたの~、ココ母さんe-442
まっ、まさか、星一徹のちゃぶ台飛ばし並みにぶっとばしちゃったとか~e-447

私、じいじ様のファンですのよe-266
次回はお姿、どうぞお見せくださいな~v-424

ココ母お誕生日おめでとう

v-308この前は、ココで今日はココ母の誕生日ですね
おめでとうございます。
もう誕生日会は終わったのですね・・・
ココのも温めるとさらにおいちそうですねv-426
そしてそしてイチボステーキスゲー美味しそうv-424

今日はほんと良い一日でありますようにv-411

あ~~~ドリカムe-343みみこも歌いた~いe-343
“午前零時を過ぎたら~ 一番に届けよう~HAPPY BIRTHDAY♪♪”
途中ですが・・・ココ母さん、HARRY BIRTHDAYv-315
おめでとうございますe-460
今年からマイナス1歳づつ減らしていきましょe-454

お~~~エゾシカのお肉&イチボのお肉
超豪華で美味しそう~見てるだけでジュルジュルです
良かったね~~~ココちゃん
ラブラブなココ父さんとココちゃんe-266
ココじぃじはあげたいのをグッとこらえてたのねe-263
次回はココじぃじとラブラブショットをお願いしたいですe-348
いっぱい笑って笑ってたくさん思い出作って
また楽しい1年にしてくださいねe-463

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~i-185

みるままさん!ヨダレ!ヨダレ!i-235
画面からいい匂いがしたでしょ?
ココなんて・・・
ドライフードそっちのけで
美味しいところばっかり選んで食べてましたよi-229
よく知ってるよね~

ちょっと~みるままさん~
ホットプレートはひっくり返してないよ~i-237
否定しておかないと
絶対みんな(特にみるままさん)そう思ってるだろうと・・・(前科あるしねi-229

あははははは~
ココ母の「おたんじょうびおめでとう」プレート?
ケーキが喉通らなくなっちゃうよ~i-237
去年はね・・・ケーキ屋さんで思い切って
「年令は○○歳です」って言ったの
そうしたら・・・
10の位は大きなローソク、1の位は小さなローソクが登場i-236
なるほどね~
今年はもうやめました。

お友達との誕生日ランチもあったので
”食べ物がよく出てくるココノイエ”
まだまだ続きますよi-237


tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~i-185

あっ、ココ母にまで
ありがとうございますv-436
一応7月生まれのお誕生日会なんですが
実際は”人間の部”の
”暑気払い・がんばろう会”
みたいなもんなんですi-229

ホットプレート・・・出した途端にi-195
その割に ホットプレートの真下
テーブルに潜っていましたよ。
何でしょうね?

ココ母はよ~くイタズラをするのは・・・ご存知ですよね?i-229
ココ父も同じようなことをするんだなぁ~と
思わず写真を撮りましたi-189
ココも思わず困惑していたのかも・・・

来年のお誕生会~!?
tayamonさん ハードル上げないで~i-237
1年かかって考えましょう~
でも あっという間なんでしょうねe-168

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもどうもありがと~v-441

夏休みも相変わらず忙しいいのこ母。
日中もこげこげになりながら
何かとご苦労さんv-429
もうアタシはココとこもってばかりです。

うんうんi-185いのこ母好きそうだったよ、エゾちゃん。
というか 全然クセとかなさそうだった。
いい匂いがして・・・
ココにちょうだい~i-176って言ったら
「うまれてはじめて ヒトをかみました」
って記事になってたかも~?i-237

ほんとね~
いよいよの年齢になって参りましたよ~i-282
このままゆっくりマイペースで
いいのかアタシ!!i-237

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~i-185

そうですよね~!!
やっぱり 夏バテには””ですよね~!!
ココがステーキをいただけたおかげで
母たちも「それじゃあステーキでしょ?」となりましたi-194
ココのエゾシカさん(?)脂身が多いですか?
でもとっても柔らかかったですよi-87
じいじが「それ何?」と興味深々でしたi-237

ケーキとかアイスとか
ココ父なら絶対「どーぞi-176」ってしてくれるので
父のそばから離れません。
たとえ父が意地悪しても・・・
すぐにくれるって知ってますからね~

ヤマト母さんまでそう言って下さるなら・・・
ココちゃん頑張るしかありませんね~i-239

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~i-185

ありがとうございますv-421

来夢ちゃんたちは いつもお友達と
ステキなカフェでお誕生会ですね~v-344
ココも来夢ちゃん、仁くんのように
喜んで食べてくれたらいいんですが・・・
ラムままさんが仰るように
来年までに”お皿”と”お外でごはん”の練習ですね~v-356

ココじいじは すぐに何でもあげたがるんですよ~i-282
ラムままさんのおうちはそんなことはないですか?
喜んで食べるのを見たいんでしょうが・・・
いつもココ母に叱られてるんですよ。

ホントですね~
みんな元気で・・・が一番ですねi-228

やっくんさんへ

やっくんさん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます~i-185

我が家は”いい歳の大人”ばっかりなんですが
まだうれしそ~にお誕生会やっていますi-229
数年前まではもっと大人数でしたが
さすがに暑苦しくなってきた・・・のかなi-237
ココじいじを呼んでの”晩ご飯”と言った方が正しいのかもです。

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます~i-185

買ってきたケーキとステーキがメインなら・・・
あとはちょこちょこっと作ったものでも
一番ラクなパーティですねi-87
この暑さの中、手の込んだことはもう無理ですi-177

ホットプレート・・・
多分 餃子が始まりだと思うんですよ~
ニオイもかもしれませんが
お水を入れると
”じゅわ~~~っv-355”ってなりますよね
あれが怖かった・・・とみていますi-229

ご近所のワンちゃんが
ホットプレートで焼いてるアツアツのお肉を取りに来た話を
聞いたことがあるので
コワい位がちょうどいいかも?と思っていますが
凹み過ぎですよね~ココはi-237

あんりちゃんはまだこれから
ココより3回多くお祝いが出来ますよ~i-176
それにココも去年まではこんなに祝ってあげられませんでした。
今年はとにかく目標の”5歳”をクリアということで特別です。

来年のあんりちゃんのお誕生日は
みんなでいっぱい「おめでと~!!」って言いますよ~i-176
出来れば あんりちゃんとココの7月のお誕生会i-185いかかでしょう?i-233



よ~さんへ

よ~さん こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~i-185

毎日暑いですね。
孝太ちゃんは元気いっぱいな様子i-185
ココも食欲モリモリで元気なんですが
ココ母はすっかりダルダルですよ~i-195

お肉でも食べて 暑気払い!!
でも翌日はあっさりしたものが食べたくなりました・・・
これって胃腸も夏バテ?
それとも・・・i-282哀しき中年の胃弱!?

よ~さんは毎日お忙しそうですね。
お体に気をつけて頑張ってねi-236

zun母さんへ

zun母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~i-185

やっほ~ぉ!!
ドリカムだぁ~v-341
zun母さん~フルコーラス歌って~v-344
いつか”zun母さんの生うた”
祝っていただけるかしら~i-233

♪出会えて良かった素直に言える一年に一度の日~♪
ってi-236

ところで・・・zun母さん
みるままさんにもお話しましたが
ここ母”今回に限って”はひっくり返しておりませんi-237
確かに・・・我が家のテーブルは丸型ですがi-229
すっかり”その”イメージが定着しましたね・・・その通りですよi-228

そういえば・・・じいじはせっかくお風呂に入って
おにゅーのくつろぎウエアを着て来てたのに
写真とか忘れてましたi-237
みんな凹んだココを盛り上げるのに必死で・・・i-229

ちゃちゃのままさんへ

ちゃちゃのまま~こんにちは~v-286
いつもありがと~i-185

この間は楽しい1日をどうもありがと~う!!i-176
ちゃちゃのままと一緒に買ってきた
あのお肉食べちゃいましたよ~i-185
すっごく柔らかくて美味しかったわぁ~i-87
次回はちゃちゃのままにもオススメしま~す!

昨日の誕生日当日は
普通の1日になりましたが
普通が一番!
それまでに こんなにみなさんに祝って頂いたんだから
も~ぉ十分ですi-176
これでまた1年元気で楽しく暮らせそうですi-185

本当にありがとうね~i-228

みみこさんへ

みみこさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~i-185

きゃ~ぁi-176みみこさんまで~v-341
zun母さんに続き
ドリカムの♪Happy Happy Birthday♪ね~v-342
どうもありがとう~v-344

あはははは・・・1歳ずつ減らすのね~v-425なるほど~
でも だんだん計算さえできなくなってきたら・・・どうしよう~i-229
唯一の救いは
ぼちぼちココが年齢を追い越してくれることかなぁ~i-237

ココじいじもね~ココに食べさせたくってしょうがないんだけど
軽く許可したら 何でも大量にやるでしょ?i-282
ココも良く知ってて「ちょーだいっi-176」ってするしねi-229

ほんとにね~また楽しい1年になるといいなぁ~i-185

さっきの続き・・・(zun母さんからのリレー、これで歌詞全部かな?)

♪今日はあなたを取り囲むすべての人達にも特別な1日~♪

みみこさんもそのひとりでいてね~i-176
どうもありがと~うi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/115-a1b5e1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おたんじょうびは”ありがとう”の日です。 «  | BLOG TOP |  » プレゼンターは・・・いのたんっ!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: