topimage

2017-10

ココにまつわるぐうぜん・・・のお話。 - 2011.07.25 Mon

7月25日(月曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

7-20-4
只今の時刻~6:41~朝でしょうか?夜でしょうか?

先日のココのお誕生日には
た~っくさんのメッセージを
ほんとうにありがとうございました
ココのこれまでの犬生で
こんなにたくさんの方々に祝って頂いたのは
もちろん初めてです。
来年も元気でご報告ができるように
ココともども頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

さて・・・
今回のお話は
夏になってからは ちょっとひさしぶり?の
お散歩のお話なのですが・・・

7月20日。
前にもお話しましたように
ココのお誕生日・・・ココ父は”飲み会”でした 何度も言うなっ

せめて好きな場所でお散歩にでも・・・と考えていたら
夕方から とっても涼しい風が出てきました。
なので・・・
          7-20-1
木陰はひんやり涼しくて
これなら存分に楽しんでいただけるかと・・・思いきや

          7-20-2
           え~~~~~っ

”ご近所ササッと散歩”で 歩かない子になっちゃったのでしょうか?
          7-20-3
もう少しで夜の7時だというのに こんなに青空。♪青雲~それはふれあいのココロ~幸せの青い~雲~♪

せっかく来たので
          7-20-5
「こっちおいで~!」など数回遊んでもらいましたが・・・


          7-20-6

楽しいどころか・・・寂しそう・・・
          
          7-20-7
聞いてはみたものの・・・

そんな時・・・
          7-20-8

んっ!?

だ~いすきなお友達、ぎんちゃんの姿を発見!!
          7-20-10

・・・訂正

          7-20-11
大好きな”ぎんちゃんのおかあさん”を発見!!

しょんぼりココちゃんも大喜び

さらに~

          7-20-12

またまた大好きなお友達がやってきました。

7-20-137-20-14
みんなもこの暑さでお散歩タイムが遅くなってたんですね

          7-20-15

あっという間に5歳ですよ~と話していたら・・・
ミンちゃんママさんが
「あっ!!ミントももうすぐ誕生日!ふうちゃんも~!!」と
思い出され・・・なんとなんと
今日であったお友達

          7-20-16
ココにスルーされたぎんちゃんも

          7-20-17

み~んな7月生まれさんでした
なかなかすごいでしょ?

          7-20-18

いつものようにおやつタイムが終わって・・・

          7-20-20
車に戻って・・・クールダウン

          7-20-21
たいして歩いてないけど・・・頭もクールダウン

          7-20-22
ええっ?そこも?

帰り道はキレイな夕焼けで・・・
7-20-19
強引に母から歌のプレゼント~ 受け取りたまえ。(渡辺美里「すき」)


そして・・・日付は変わって22日。
今度はこれまた久しぶりに
7-22-1ウエルネスパークへ行きました・・・

もうそろそろ帰ろうかという時・・・
          7-22-2
遠くで誰かが呼ぶ声がしています。
よ~く耳を澄ませると・・・

「ココ~!ココちゃん~」「ココおいで~!!」

          7-22-3

まったく別の”ココちゃん(アプリコット色のトイプー)”でした。
あなたの大好きな飼い主は目の前にいるのに
何故そんなに気になるのよ~ぉ

などと言いながらぐいぐい引っ張って帰っていたら
ほんの2分後・・・

初めて会うワンちゃんズに出逢いました。それが・・・なんと・・・

          7-22-4

トイプーのココちゃん
本日ココちゃん2連続!!
あのまま進んで行かれたから
黒トイプーのココちゃんとさっきのココちゃん、ばったり会えたかもね

ココちゃんというお名前で
すっかり盛り上がっちゃったのですが
忘れちゃいけない
可愛いシーズーのスージーちゃん。
この日ココ母は携帯しか持っていなくて
ちゃんと撮れなかったのが残念でした。
その上、家に帰って ”スージーちゃん”のお名前が出て来なくて・・・うむ~っ
「確か・・・シーズーに似た名前・・・」必死のココ母でした


偶然のお話・・・
ちょっとまとめて2つにしたので長くなってしまいました。
(1つ1つに分けるほどの”内容、無いよう~”
みなさんがこんなお顔に統一されたところで
長くなったついでの おまけ。

けっこう歩くのが体のわりに早いと一部の地域?では有名なココ。
普通のお散歩を普通に撮ってみました。
みなさんのお子ちゃまと比べてみて下さいね。

[広告] VPS


いかがでしたか?
けっこう・・・早いでしょ?
ココ母時々スリッパが脱げたりしますあっ!



長い長いお話・・・お疲れ様でした。



今日もココにおつきあいありがとう。
7-22-5
寒いダジャレも止まらない。(寿司の絵まで描いてるし)
それでも相変わらずのご訪問に 心より感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

ココちゃ~ん早起きしたのね~って思ったら???
そんなわけないよね~母さんv-407
青雲には笑っちゃった~v-397

ぎんちゃんをスルーしてお母さんの方へ行っちゃったのね~
ぎんちゃんもミントちゃんもふうちゃんも7月生まれなんだね!!
ココちゃんお友達と同じ月生まれで嬉しいねv-410
みんなおめでとう~v-315
偶然ってうれしいよね~

ココちゃん違いでも偶然が合ったの~
ココちゃん自分が呼ばれたと思ってるお顔してるv-344
母さんシーズーに似た名前???スージーちゃん!!
うんうん!私もそんな事ばかりしてるわ~v-391

おぉ~!!
ココちゃんのお散歩だ!
やっぱり早いね~v-355
のんびりみるの散歩に慣れてるので凄く早く感じる!
みるままもスリッパ飛ばして歩きたいな~
あっ!みるも冷え冷え活躍していまよ~v-398うふふ

ココちゃん、お誕生日にあわせたみたいにたくさんのお友達わんちゃんに会えたんだ~。
でもこれってただの偶然?って思っちゃいますよね。
それにお誕生日もみんな7月でしょう。。。
みんなでお誕生会ができちゃうよ~。

そしてトイプーのココちゃんにも会えたのね、、、
名前を呼ばれた時、ココちゃんびっくりしちゃったんじゃない?
自分の事かと思っちゃったでしょう!

スージーちゃん、かわいいお顔してますよね~♪
シーズーのスージーちゃんって、ママは覚えやすさで名前をつけたのかしら?
でもかわいくて女の子らしい名前ですよね(*^_^*)

ココちゃんの歩くのが早くてびっくりしましたよ。
いや、これ歩いてじゃなくって、、、走ってるっていった方が正しいかな?
ななとは正反対よ~(笑)

ココちゃん、ぎんちゃん・・・よりぎんちゃん母さんが好き好きだったのね!
今回は7月生まれやココちゃん同名の偶然・・・
重なることってあるものですすね~

シーズーのスージーちゃん、可愛いお顔!
美人さんですよね←女の子ですよね?

たまごのシーズーになったココちゃん、次回は何になるのかな~?

ココ母さん、こんばんは♪
コメレス読ませていただき・・・
大ちゃんも見てくださったことがあったなんて嬉しかったです♪
ありがとうございます♪

それにしても同じ日に7月生まれ勢ぞろいなんてなかなかすごいですね~。
なんか逆に覚えられなそう・・・(^_^;)
合同お誕生日会できますねー☆

それに同じ名前のココちゃんにも一日二回も会うことができたなんて
これもすごい偶然ですね~♪
犬種が違っても同じ名前だとうれしいですよねっ。
ちなみにうちの坊ちゃまは渋い名前なので(笑)
まだ実際同じ名前のワンちゃんに遭遇したことはありません(^_^;)
ネットで探すといらしゃるんですねけどねっ。

あ♪ココちゃんも早足ですねー☆
うちの子も同じくらい早足です。
そういえばうちの子と一緒でココちゃんもアンヨが長いシーズーちゃんですよねっ。
もしかしたらアンヨの長い子は早足なのかな?と思えました。
ココちゃんと大ちゃんが一緒に歩いたら“競歩ですか?”って思われちゃいそうです(笑)

あらびっくりw(°◇°) w
こんな偶然が続いてあるなんて!!
いやはや凄いとしかいいようがありましぇんね~(*>▽<*)b

しかし、ココちゃんほんと歩くの早いね~!!o(*≧∇≦)ノ
スリムな秘訣はこの速足かすら~
ヤマとココちゃんが一緒に散歩したらうさぎe-247とかめe-365じゃね~( *´艸`)

う~ん、ワンちゃんの名前を覚えるだけでも大変なのに
誕生日まで覚えれるとは、ココ母、タダ者ではありませんなぁe-460
そういう話ではないか???

7月産まれって、多いのかなぁ?
あんりも7月生まれだしねe-266

ココちゃん、歩くの早っe-282
ココ母も同じペースで歩くの?
ココちゃんに比べたら、ウチなんて のろまなカメよe-464
ポッテポッテ歩くの・・・私の歩くのが遅いからかなe-330
でも、人が大好きなので、散歩中の人をみたらゲホゲホしながら
突進してはりますe-16

おはよ~i-88
ココ母のなんともさっぶいギャグに身震しております
ブルッi-235
ココちゃんのまわりは7月生まれさん多いんだね
こうなったらご近所のワンちゃんも調査してみたいi-278

昨日、ウェルネスパークにいのこといのこ兄と行ったよ
こんなに近くに住んでいるのに
いまだにココちゃんのお散歩コース「ハーブの丘」が
どこにあるのかわかりませんi-230
「お~っあったどぉ~」と思ったら可愛いお花がチロッとだけ
植わってるちいさな花壇でした。いったいどこに・・・i-229
またはやあしココちゃんにお散歩連れて行ってもらって
ココちゃんにハーブのとこに案内してもらおうかなぁi-278
ココちゃんなら「あっ、ここですけど・・・」って
案内してくれそうだわi-236
ココちゃん また私のダイエットもかねて
はやあしで「ハーブの丘」案内よろしくねi-236

みるままさんへ

みるままさん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます~

あはははははは・・・i-229
♪青雲・・・わかりましたかぁ~?
よかったぁ~全国的CMでi-237

ぎんちゃんのおかあさん、ミントちゃんのおかあさん・・・
みんなワンちゃんよりお母さんが大好きなココ。
お外ではいつもこんな感じなんですよ。

7月生まれ、すごいでしょ~!!
たぶんミントちゃんママも7月って言われてたような気もするのi-185
見事に勢揃いでしたi-189

そう・・・そしてココちゃんもね~
たった2、3分の間に
トイプーのココちゃんが2匹も登場するなんてね~i-176
ココノイエのご近所に”ミルちゃん”ってお名前の男の子がいるけど
お出かけ先で”みるちゃん”に出逢ったことはありますか?

スージーちゃん・・・すぐに出てこなかったよ~i-201
「ズーシー・・・?シーズー?あれ?」って
たったこれだけの文字数で・・・前途多難な母ですi-237

”冷え冷え・・・”使っていただけたらうれしいで~すi-185

正解は朝~~~v-532って思ったら夕方だったのねe-263
それにしてもすごい偶然続き~
ココ母さんお目目キラキラだったのでは?
7月生まれに同じ名前。。。テンションあがるよね~
ちょっと、ぎんちゃんの背中が寂しそうだけど・・・
それにしても、ココちゃん歩くの早っっっe-451
何度見ても早っ。。。笑っちゃったぁe-454

こんにちは。
お散歩、たくさんのお友達と出会えて良かったですね。
同じお名前のワンちゃん、同じ誕生日月のワンちゃん、
羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

そうなんですよ~i-237
7月生まれの大集合とトイプーのココちゃんが2匹i-176
偶然とはいえ とってもうれしくなっちゃいましたi-185
ココはそんなに呼ばれることに敏感な子ではないんですが
この”ココちゃん”の飼い主さんご夫婦(たぶん)は
ちょっと離れた広場で”ココちゃん”を離してて
それは大きな声で呼び寄せていたんですi-229
まだちっちゃそうでしたよ。

そして・・・その後のスージーちゃんとまたまたココちゃん。
どちらもすっごく可愛いでしょ?i-176
可愛いし とってもフレンドリーでしたi-185

ななちゃんはゆっくりのお散歩って言われてましたねi-236
ココはたとえ10分でも
結構な距離を歩いてると思いますよi-237
普通に大人が道を歩く速度について来ますよi-239

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

ぎんちゃんの大きな背中が寂しそうですよねi-229
ココはぎんちゃんのお母さんが大好きで
毎回ぎんちゃんは”こういう目”にあっていますi-237
ぎんちゃんは大きなワンちゃんですが
絶対にココに怖がらせたり 吠えたりしない
とっても良い子なんです。
大池で一番最初にお友達になったのもぎんちゃん。
今でも横に付いて一緒に歩けるのもぎんちゃんだけなんです。

スージーちゃん、とっても美人の女の子さんですよ。

さて・・・次は何がいいでしょうね~i-237

大ちゃんママさんへ

大ちゃんママさん~こんばんは~v-286
またお越しいただいてとってもうれしいですv-344
ありがとうございます。

もちろん~!!i-185大ちゃん拝見していますよ~i-176
大ちゃんママさんは4年間も皆勤賞で素晴らしいですね!i-189
大ちゃんの毎日の記録がしっかり続けられていて
本当にすごいなぁ~i-189と感動しました!

・・・とコメントさせていただきたかったのですが
コメント欄は設置されていないのかな・・・?

大吉くんは・・・会ったことないですか?i-179
”ココ”は結構多いみたいですね。
男の子のココくんもいますもんね。

そうそう~!!
大ちゃんは足が長いですね~i-176
歩くのも早いんですか・・・
前にうちにいたむっく(♂)は足が短くて・・・i-229
むっくが長袖もしくは折り上げていた服を
ココはいい感じで着てるんですよi-237
体重も1キロ以上も違うのに・・・

足が速いモノ同士が歩いたら
チラッと横を見ながら 競うのでしょうか?
見てみたいなぁ~i-185

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

ウサギe-247とカメe-365ですか~e-266
このウサギ・・・ガニ股気味ですよi-229うふふ

7月生まれさんと”ココちゃん”大集合!!
おまけにめったに会わないシーズーちゃんにバッタリi-237
こういう風に偶然が重なると
今度はどんな大集合があるのか
楽しみになりますよねi-189

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

うふふふふ・・・
ココ母って元々お誕生日を覚えるのが好きなんです。
”林家ぺーさん、パー子さん”みたいでしょ~i-229
もっと大事なことに頭を使えばいいんですけどねぇi-278
そうですね~i-176
あんりちゃんも7月生まれ!7月15日ですね~
もう覚えたので 来年は絶対忘れずに
「あんりちゃん~おめでとう~!!」って言いますよ~i-176

あんりちゃんもゆったりお散歩派?
普段のお散歩は相手がココ母なので
このくらいにしてくれてるんですよi-229(ココが)
車が入って来ない公園や大池にココ父と行ったら・・・
こんな速度じゃありませんi-201
ココ母はいつもおいてけぼりになって
「ココ~待って~!!」と叫んでばかりなんです。
またそんな場面も何度も出てくると思いますので
笑って下さいねi-237

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがとう~。

近所に住んでいながら
全くお見かけしませんが・・・
親子で夏休みを”さぞかし”お楽しみなんでしょうね~v-429
クワバラ・クワバラi-239

朝から涼しくなって節電できたでしょうが~i-229くくくっ

ウエルネス・パークに行ってきたんだね~
ナニナニ?ハーブの丘・・・分からなかった?
e-208から正面玄関に向かって歩いて 
すぐ左に曲がったところだよ。
もしや・・・しょぼすぎて気が付かなかった?
確かに今ハーブたち
暑さではしょんぼりしてるからなぁ~i-229
大池と違ってウエルネスは蚊が多いから注意ね!!
また一緒に行きましょ~i-185

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

おほほほほほほほほほほぉ~i-237
ここ母、大喜びを見抜くとは
みみこさんもなかなかですね~ぇi-237

せっかくお誕生日の日に遊びに行ったのに
誰にも会えずに帰るのね・・・i-241
と思っていたら
やって来るお友達がみ~んな7月生まれさんで・・・i-233
中でもミントちゃんママさんは
すっかり4日後のミントちゃんのお誕生日を忘れていて
思い出せて良かった~!!と
喜んで下さいましたi-236

あろまちゃんのお誕生日ももちろん覚えてますが(母は林家パー子だから)
すっごく覚えやすいよね?
気になっちゃった方は・・・あろまちゃんのブログまでi-185

ぎんちゃん・・・可愛いでしょ?
ココ母大好きなんだぁ~i-176
大きいワンちゃんだけどすごく静かでいい子。
たま~に水鳥に向かって池に突進!!i-183
ぎんちゃんのお母さんが引きずられるの2回見たことあるよi-237
大きいぎんちゃんとも同じ速度で歩く
ココはやっぱり”はやあし”なのかなi-236

やっくんママさんへ

やっくんママさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

ベティちゃんは同じお名前のワンちゃんと
会われたことがないですか?
ココって名前は結構多いみたいですね~
近くにも”ココちゃん”いますよ。

ベティちゃんは他のワンちゃんとは
仲良くできるタイプなのかなぁ?
たくさんのお友達と会うとめちゃくちゃ喜ぶんですが・・・
実はその”お母さん”目当てで・・・
みんなぎんちゃんみたいなお顔にさせてしまっていますi-229

♪ら・ら・ららら・ららら・やっぱり~♪
♪今日も明日もあなたに 会いたい~♪

大黒摩季さん、ら・ら・らですね~
お散歩行ったら誰かに会いたいよね!
うぅ~、コメント入れようとするとなんだかんだでバタバタしてたら…
ココ母さんの”大量コメント返し”が先だったv-12
またサブやん???

まだ19時でも明るいね~
涼しくってこのくらいの時間の方がみんなに会えたりするかも
でも、始めはだ~れもいなくて、ココちゃん、i-195
テンション下げ下げだったのねi-229

「ココちゃん」仲間に会えたんだねv-351
同じ名前ってなんかうれしいもんですv-410
ももちゃんはたくさんいるけど、ずんちゃんはいないなぁ
ももちゃん、初めの数日は「ルンちゃん」だったんです
ずんずん歩こう・ルンルン歩こうって名前遊びしようとしたのv-391
でも音が同じだからどっちが呼ばれたかわからないだろうということでやめました~
幻の「ルンちゃん」v-352

ココちゃん、足早いv-355その後ろでずっこけてるんですね~
青雲、歌ってる場合じゃないわね~e-440

zun母さんへ

zun母さん~おはようございます~v-286
いつもありがとうございます~。

♪んなつかし~い~ 匂いがした~ぁ すみれの花時計~♪

「懐かしい」の”な”の前に
”ん”が聴こえるココ母ですi-278

zun母さん~お返事遅くなって申し訳ないです~i-238
昨夜ワタクシのブログ関連
まったく作動しておりませんでしたi-195
せっかく書いた記事も消え・・・
「責任者出てこいーっ!!」状態でしたよi-231

zun母さん そんな経験ないですか?

ももちゃんは数日”ルンちゃん”だったんだ~i-237
ずんずん歩こう!ルンルン歩こう!
は確かに可愛いっ!!i-176
でも ”音”ってすっごく大事ですよね。

そういえば前の子むっくは お散歩中”マック”って子が呼ばれてても
キョロキョロしてましたi-237
”ずんちゃん””ルンちゃん”はすごく近いもんね。

朝のお散歩は地面の暑さをチェックするために
裸足でスリッパという軽装?で行くのですが
この調子でスタコラ歩かれて
時々スリッパを飛ばしております。
ご近所では 天気予報をしてるかと思われているでしょうか?i-278

i-185青雲は・・・みるままさんとzun母さんがヒットしてくださったのね。
後でちょっと歌ってみませんでした?i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/113-53d57a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼンターは・・・いのたんっ! «  | BLOG TOP |  » ココ、今日で5さいになりました!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: