topimage

2017-10

おめでとー!ココも応援したよ!! - 2011.07.18 Mon

7月18日(月曜日)海の日


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

7-18-1
のんびり休日すごしてます。


気がつけば3連休も最終日
今日は「海の日」だそうですが・・・


ココノイエ地方未明からの雨で
どんより蒸し暑い1日になっております。


そんなだらりんこの気分も
吹っ飛ばしてくれた
早朝からの 女子サッカー ワールドカップ決勝!!

          7-18-2

ココ母も睡眠時間たった1時間にも関わらず
「ぱちっ」と目が覚めました。
そしてすぐにテレビをつけたので
ココ父もココも無条件で観戦とあいなりました起きろーっ

          7-18-3

とくにココは最前列?で
熱心にボールの行方を追っていましたよ

だって・・・ボール大好きだもんね。

          7-18-4

そんなそんなココちゃん・・・
寝不足+お天気が悪くって・・・

          7-18-5

ヒマを持て余しているみたいです

それもそのはず・・・
最近は暑さが厳しいので
お出かけも全く参加できていないし
お散歩だって
満足な距離は歩けていないもんね。

なので・・・
ちょっと早いのですが・・・
超ヒマなココにお誕生日のプレゼントを進呈しますよ
お休みでココ父もいることですし

          7-18-6

自分のモノは分かるのかしら?

7-18-7

「プレゼントというよりは・・・必需品?」と
思ったそこのアナタ・・・

スルドイです
ココにはシーッでお願いしますね

7-18-8

さすが本犬も慣れたもので
”即、楽しめそうなモノ”を選んでいます。

7-18-9

中でもココ母がちょっと気に入ったお品。
このオモチャは”ほどく!ひっぱる!鳴らす!”の3通りの遊びが
楽しめるとか。

おやつは・・・
パッケージのワンちゃんがカワイイの。
(おやつをパキッと割っておすそ分けしてる)

ベッドは結局気に入るものが見つからず
大きめのクッションタイプにしました。

          7-18-10

新しいものが大好きなココちゃん・・・
今回も気に入ってくれるのでしょうか?どうかなぁ~

          7-18-11

って・・・もう座ってました


食べ物には慎重なのに
・・・ブーブークッションとか仕掛けたら・・・

          7-18-12

いやいや・・・持ってないけどねちょっと・・・欲しいな。

さきほどの”おさるさん”

          7-18-13

ココ父に遊んでもらってました。

          7-18-14

あとはひとりで・・・
          7-18-15

本来の遊び方などスルーっとムシして・・・

          7-18-16

おさるさん、顔を中心に噛まれているようですああっ

          7-18-17

遊びに集中しすぎて
もの凄い”ワル顔”になってるよ。

前回のお話で
「食付きが悪いので エサを転がして遊びながら食べてますよ」と
お話したら
たくさんの方が
「ココちゃん、この暑さで食欲が落ちたのね遊んでだって食べたらそれでいいのよ!」
というおやさしいお言葉をかけて下さり
本当にありがとうございました

誠に申し上げにくいのですが・・・
ココは夏になってからも
更にご飯が美味しいらしく・・・
めちゃくちゃ食べているんですよ

今まで大好きで毎朝食べていた
ボイルのササミは・・・飽きたのでしょうか?

朝はモアソフトの”転がし食い”
夜はキャベツ、豚ミンチ、白ご飯を炒めたものを
ドライフードに乗せて
モリモリ召し上がっています

これまでしたことがないのに
時間になると
「ごはん!ごはん!」と要求するようになったんですよ

やはり食べられるのは元気なのでしょうね。
ボールを追いかけ回すココをみて
「元気だなぁ~はぁ~
と、そうめんをすすりながら思う
早くもバテ気味のココ母なのでした

みなさまもまだ当分続くこの暑さ
お体ご自愛くださいね


今日もココにおつきあいありがとう。
7-18-18
相変わらずのご訪問、心より感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

ココちゃ~ん!!ワールドカップ観戦したのね~
ボールくわえて観てたのかな?
みるままは不覚にも深~い眠りに入ってしまいましたv-75v-356
アッチャ~!!って感じでした~v-395

もうすぐココちゃんのお誕生日だね~
父さん母さんからたくさんの必需品・・・!?
色々な物が揃ってていいなぁ~って見入ってしまいましたよ!!
ベッド代わりのクッションステキ~v-353
みるまま好み~って好み聞いてないよね・・・!?
これからクッションの上でウトウトv-75しているココちゃんが見れるのかしら?
楽しみ~♪

ココちゃんの大好きなモアソフトみるちゃんにも買ってみました!
転がしたら喜んで食していただけるかしらv-396

ココちゃん地方台風が接近しているのでトイレ散歩も大変ですが!
飛ばされないように気を付けてくださいね~v-392

ワールドカップ、tayamonも見てましたよ~
本当に興奮したよね~まさか優勝するなんて!!
本当にいい試合でした~(*^_^*)

ココちゃん、早々とお誕生日プレゼントもらったのね~。
どれ、どれ、、、なんかいろんな種類があってわくわくするね♪
クッションも♡模様がかわいいな~。
ココちゃんのおもちゃ、、、ぶ~らぶらっていうの、、
うちのななは絶対こういうの好きだと思うよ。

ココちゃん、食欲モリモリだったのね~。
お散歩も少なめだとしたら、太らないように気をつけなきゃ!!
ココ母さんの監視の目、、しっかりね~♪

ココちゃん一家でワールドカップ観戦したのねe-219
私は、眠気に勝てず見れなかったのですが、優勝してよかったねe-278
明るい話題でうれしいわe-420

ココちゃん、早めの誕生日プレゼントでラッキーe-266
しかもメッチャたくさんe-451
太っ腹だね、ココ母さんe-267

ウチは、あんりのリボンを大量に買ってあげました(いらんと思うけど・・・)
後は、ペット王国で買った5個500円のおもちゃで置いてあったのを
1個あげました・・・
ココちゃんに比べて可哀想すぎるかもe-441

ココ母が気に入った”ほどく!ひっぱる!鳴らす!”ができるおもちゃ。
ほどけるの?おサル?がほどけるのかな?
あんりも好きそうe-266

きゃぁ~i-178
ココちゃんの悪顔最高~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
おもちゃで遊ぶ時のココちゃん、かなぁ~りアグレッシブじゃよね~( *´艸`)

おもちゃも可愛かったけどベッドも可愛いね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
大きさもあってゆったり寝れていい感じ~♪
実用品という名のぷれじぇんとも含まれておりまするが(*^m^*) ココちゃんたくさんのぷれじぇんと嬉しいね~☆⌒(*^∇゜)v

食欲。
モリモリなのは素晴らしいね~""ハ(^∇^*)
暑い夏こそしっかり食べなきゃだするよね~!!
後はヤマみたいなデブにならないよう( *´艸`)、お家の中でもたくさんエキサイティングしちゃってね~ヽ(,,・∀・,,)/

なでしこ&ココちゃんおめでと

こんばんは
我が家も観ましたよ~
アメリカに先制された時はやべぇなぁと思ったけど
同点においついた時は
「なでしこ優勝するな」と・・・
いや~ほんと素晴らしかったねi-25
何事もあきらめない気持ち大切なんだね
夏休みのいのこ兄の「宿題の山」・・・
いのこ兄のデキの悪さをあきらめず
見守ろうときめたぞーーーーっi-278

あら?ココちゃん
お誕生日プレゼントもうもらっちゃったのねi-178
愛されてるねぇi-178i-178
いのこ一家もココちゃんのお祝いにかけつけるから
待っててねぇi-236
「えーーーっ あたちはいのこの登場は待ってないわよi-230
                     by ココ心の声
むふふ
お楽しみにねi-235

みるままさんへ

みるままさん~こんにちは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

なでしこジャパン・・・
みるままさんは熟睡だったんですね~v-429
早朝お散歩組のみるちゃんちだから
絶対にテレビの前で応援されただろうと思っていましたよi-229
ココ母が珍しくパチッと目が覚めたせいで
ココもココ父も観戦しましたよ~i-237

お誕生日のプレゼント・・・
というか・・・ココの生活必需品なのですが
たまたままとめて買ったので
プレゼントということにしましたi-237
ココは”おもちゃ”か”おやつ”があれば喜びますからね~i-239

みるちゃんもモア・ソフト買われたんですねi-236
お口に合いましたでしょうか?i-228
ココはもうずいぶん前から 時々購入してたんですよ。
腸内バランスに良いみたいですしね~
みるちゃんが気に入ってくれたらいいねi-176

tayamonさんへ

tayamonさん~こんにちは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

ホント~!!
良い試合でしたね~i-237
追いつかれ~追い越して~また・・・
ハラハラ・ドキドキで
眠気も飛んでいきました!!

”ぶ~らぶら”のおさるさんi-179
ピンク色のウサギさんもありましたよi-236
ななちゃんのお好みですか~?
体のなが~いおもちゃでななちゃんはよく遊んでますよね?
あれも・・・ウサギさんかな?

そうですね~
夏バテしないように・・・と好みのモノを与えてたら
”まんまるココ”になっちぃますねi-282
気をつけないと・・・
もの凄く上手にアピールしてきますからね・・・i-229

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

本当に・・・
こういうニュースは気持ちが明るくなりますよねv-352
ココ母も特にサッカーファンと言うわけでもないのですが
パッチリ目が覚めましたv-281

あんりちゃんへのリボンのプレゼント・・・
ココのシャンプーやドッグフードより
余程プレゼントe-144って感じがしますよ~e-266
ココ母たちも お留守番をさせた時のおみやげは
買い置きしてたおもちゃなんですよ。
ワンコは文句も言わなくていい子ですe-349
それにしても5個500円はお買い得ですねe-266

”ぶ~らぶら”はおさるさんの腕に見立てた部分が
ロープに引っかかってて
解いて遊べるようになっていますよ。
ココは靴下やハンカチを結んで投げてやると
喜んで解いて遊ぶんですが
あんりちゃんもそういう遊びがお好きなのかなぁ~?e-266

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

すっかりヤマト母さんも
ココのワル顔を気に入って下さったのですねi-278
母がちょこっと意地悪する気持ちも
ご理解ただけたかしらん?i-237
毎回?いじめられても負けない強い子だというのは
あの遊び方にもでてますよねi-229

ちょうど実用品の買い物がたくさんありまして・・・
もうこれをプレゼントってことで!!・・・となったのですが
それじゃぁ~あんまりでしょ?シャンプーだよ、エサだよi-237
ってことで おさるのおもちゃとベッドを選んだ次第ですi-239

この暑さも関係ない食欲に
”おんなのこの強さ”を感じるココ母です。
ヤマトくんやうちのむっく・・・
やっぱり男の子ってデリケートなのかなぁ?i-228

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
お返事大変遅くなりましたv-436

やっぱり”サッカー大好きいのこ一家”は
観戦してましたかv-352
試合終了まで全く眠たくならなかったね~v-344
澤選手のインタビューが終わった途端・・・
二度寝に入ってしまったココノイエですe-261

いよいよいのこ兄くんは夏休みに突入ですね~v-301
とりあえずは課題の消化だねv-356いのこ母ファイト~!!

あははは・・・
いつもいつもお気遣いありがとうv-344
そういえば暫くいのたんとココと遊んでないね~
いのたんおね~ちゃんになったかな?
更に・・・パワフルになってるのかな?(v-286v-356
楽しみにしてるよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/110-dd2aa5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おたんじょうびのまえの日に・・・ «  | BLOG TOP |  » ココのためのひえひえストール。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: