topimage

2017-11

ココのためのひえひえストール。 - 2011.07.14 Thu

7月14日(木曜日)暑かったね~


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
7-14-1
ねえねえ・・・ナニ待ってるの?


今日も日本全国で高温注意報が出されたり
日が暮れるまで
とっても暑い1日でした。

みなさん お元気でしょうか?
ワンちゃんやお子さんの熱中症が
急増しているそうです
くれぐれもご注意くださいね。

暑さが厳しくてホントに辛いですが
そのアツいアツい太陽をいっぱいに浴びて
美味しく育つものもありますね。

          7-14-2

さ~ぁ!!
この歌い出しで分かった人はどれだけいるかなぁ~?
それではスイッチ・オ~ン!!(スイッチどこ?どこ~?

このココじいじ作のトマト
味がギュッと濃くて
とっても美味しいです。
旬のモノってやっぱり美味しいですよね。
そのまま食べたり、シチュにしたり・・・軽く焼いても美味しいね。

さて、先日自分用の”ひえひえストール”を作ったココ母ですが
6-27-6

ちょっと短くして

7-14-3 作りました

ちょうどココのトレードマークにしてる
パンダの模様・・・
パンダとパン・・・だ
ついつい選んじゃいました。

          7-14-4
前で留めるようにしてみました。
シートが入ってないからぺっちゃんこですが・・・

とりあえず・・・
首に巻くのは何ともないみたいです

それなら~ぁ

          7-14-5

やはりお約束かと・・・

          7-14-6

耕せそうでしょ?

          7-14-7

・・・ん?

          7-14-8

どうかしまして?

          7-14-9

は、はいっ!

          7-14-10

い、いる、いる!
ココのほっかむりを楽しみにしてくれてる人も
いるかもしれないし・・・
少なくとも母は大好きだし~

          7-14-11

もしかしたら
「ココちゃんみたいにかぶりた~い!!」って
また言ってもらえるかもしれないよ。
よっ!人気者ココちゃん!よっ!大統領!!

          7-14-12 ヒヨコみたいだね。

ソッコーでその気になるのは・・・誰ゆずり?



そんなコトも言ってそうなココの
最近のココ・ブームはね・・・


          7-14-14

”朝ご飯は転がしてもらう”


いつもは鶏ささみを蒸したものを
ちゃんとお茶碗で食べていたのですが
最近飽きたのか・・・食付きもイマイチ

          7-14-15

遊び半分で先日テーブルでちょいちょいしてた
アドメイトのモア・ソフトを転がしてみたら・・・ことのほか大好評

楽しそうに拾って食べてます(お行儀的にはいいのか?)

           7-14-16

自分で撒いたタネ・・・いえエサですが
ここんとこ毎朝の行事になっております

低血圧で寝ぼけ癖のあるココ母。
かなりリハビリになるような気もしています。

とにかく連日のこの暑さでどこへも行けないことですし
このくらいのサービスも
アリかもね

そのうち見事”キャッチ”でも出来るようになった暁には
ご報告したいと思います

実際、いつもお邪魔してる
ココ母が大好きなブログでも
おやつを上手にキャッチしてるワンさんがおられましたよ~


どんな食べ方でも・・・
暑さに負けないように
いっぱいご飯、たべましょうね。



今日もココにおつきあい ありがとう。
7-14-13
相変わらずのご訪問、心より感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

あはは~♪
やっぱすやったのね!ほっかむりヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そそ!!
これがないと寂しいわよねん( *´艸`)

っと、ココちゃん用、いい感じだするね~(≧∇≦)b
パンダちゃんの柄もすこぶる可愛い~(*´▼`*人)
お洋服とコーデしても可愛いと思うわ~♪


ココちゃんも若干食欲が落ちてるのかな?
この暑い夏を乗り切るには、やはりしっかり食べて体力を維持するのが大切じゃとおもうので、ほんと遊びながらでもしっかり食べてくれれば嬉しいよね~!!
うちもころがしてみようかなぁ~(-ω☆)キラーン

おっはよ~、ココ母さん、ココちゃんv-411
冷え冷えストール、パンダ柄かわいい・・・
ココちゃんよく似あってるよv-290
ほっかむりココちゃん、めちゃ似合ってるし、かわいいよv-344
ココちゃんファンがまた増えるよ、ココちゃんv-10

うちは私がちょ~不器用なので、“しろくまキッズ 冷え冷えストール”をぽちっちゃいましたv-290

お外はほんと暑いもんね…v-278

ココちゃん、キャッチできるようになったら教えてねv-411
待ってま~すv-290

ピンポンッi-190
ハイッi-88
おあようございもぁーすサクラダジュンコで~す
はいっ正解i-214
で・・・正解したらこの可愛いヒエヒエストールいただけます?
あっ・・・i-229だめですか・・・ざんねーんi-201
ヒエヒエストールを作るって宣言してから何日たったことか・・・
ほんと毎日ダラダラ過ごしてるからぜーんぜんとりかかってませんi-202
早く作らないとi-201
いのこ兄に「さっさとやる事をやってしまいなさーーーいi-191」って
怒る前に私もだよねぇ・・・i-230
それにしてもココ母は素敵なものばっかり作るねぇ
ココちゃん幸せじゃなぁi-178
ヒエヒエストールも可愛いけど
ストールを見にまとうココちゃんも可愛くて素敵だわよi-233
ほっかむりをどう思っていらっしゃるかはおいといて・・・だけどi-278
んっ?ごはんまいて食べてるの?
はいはーーーいっi-88それっその遊びやりたーいi-88
遊びじゃないか?いやいや遊びだ
またココちゃんに会いに行った時それで遊ばせてねぇ~
わくわくi-178

こんにちは~
ココちゃん仕様の冷え冷えスト~ル、めっちゃかわいいじゃないっすか~。
色白さんのココちゃんにピンクがとっても似合ってるよ~
でもココちゃんのかわいさにはちょっとまけちゃうかな、、、(笑)

こう暑いと食べるのもムラが出ちゃうよね。
この時期をしのいでもらうには、お行儀の事なんていってられません!!
遊び気分で雰囲気を変えるっていうのもいいと思いますよ~♪

ココ母さん、貧血気味なんですか~
体調の良くない日はココちゃんといっしょにたくさん寝て
この夏しのいでね(*^_^*)

おはようございま~すe-320
“ほっかむりのくだり・・・”
もちろんいる・いる・いるe-278
みみこも大好きよんe-266やっぱり似合うわ~
よっ、ココちゃん日本一e-237
こんな感じでどうでしょう~~~e-440機嫌直った?
冷え冷えストール、作ってみたよ。まだUPしてないけど・・・
ちょっと、いや、、、かなり長く作ってしまって、トホホですe-263
只今あろま用を製作中なので、出来たらほっかむりしてもらおうーーっと。

よく覚えてないんだけど聞いた事あるようなないような。。。(ちぃーと若ぶったりして)
ピンポーーーンe-320サクラダジュンコ?(鼻声でどうぞ・・・)

まちこ巻き(ご存じですかぁ?) ココちゃん♪
何やっても かわいいよi-178見入ってしまいますの(ホレボレ)
わたくし 只今 製作中ですの…
さっさと 作らないと 夏が終わるi-203(そんなに不器用なのか…)
ついつい!
桜田うん子さんのマネで歌ってしまった!
りっぱなおいしそうな トマトですねi-233
いっぱい食べて元気で夏を乗り越えたいものです!

かわいい

こんにちは。
ココちゃんのおっかむり姿、かわいいです。

ココ母のお父さん、トマト上手に作られますね。おいしそう。

ココちゃん今日もお約束ありがとうございます!
みるままココちゃんのほっかむりファンでございますv-407
冷え冷えストールのパンダとv-366だ母さん好きそうな感じ~ヒッヒ~v-397
生地を見た瞬間決めてたんだろうね~
ココちゃんボディーが白いからパステルピンクがお似合いだよv-410

母さ~ん、ココじぃじの作ったトマト美味しそうだね~
でもトマトの歌はみるまま知りませんでしたよv-356
今度こっそりv-264の特訓よろしくお願いしま~す!!

朝ごはん転がし!!ココちゃん楽しいんだねv-355
この暑い時期元気に食べてくれるのが1番だね!
母さんの朝のリハビリに調度いいかもよv-405

♪あ~じもき~っと くちびるとろかすはずよっ♪
♪こんな言葉~ 突然言われたら~ あなたはど~しますかぁ♪
♪プピルピププピルっ ア~♪

な~んで歌えちゃうんだろう~e-350
おいしそうなトマトv-237
ココじいじ様の愛情、情熱の赤が注入されたのね~v-344

ほっかむりは絶対でしょうv-352
この期待は裏切ってはいけません!
ココ母さんと一緒にストールでお出かけしたらまたアップしてねi-84
でも毎日ホントに暑くって無防備な外出は自殺行為…
ストールと冷たい飲み物と日よけとタオルと…いろいろ持ったら
う~、両手いっぱいでたいへんだぁi-282

食欲落ちちゃったワンコ友達さん、回りにたくさんいます
遊びを兼ねて運動してそんで食べれたらその方がいいと思う~
がんばって夏を乗り切りましょうねe-281

お久です

元気ですか?
ご無沙汰しています。
最近なんやろ??何してるんやろ??

何してるわけでもなく・・・

久々訪問いたしましたが、相変わらずココプリティですね(^_^.)

あ。。。ココ母もうじきお誕生日だね(^O^)
なかなか何してんの時間取れませんが、お誕生日前後是非一度
お宅訪問できたらとおもっちょります。

うふふv-238 お約束のほっかむり!!待ってました~(笑)
とっても可愛いよv-10
最近暑すぎて、そういえばうちのここあも食がほそくなってきてるような。。。
楽しんでしっかり食べれるなんて考えたこともなかったけれど、
いいですね!!早速やってみようと思います。

こんばんは

ココちゃん、ストール嬉しいねv-238
とってもカワイイ~♪

暑いから、どんな食べ方でも食べてくれるのが一番ですよね。

お約束のほっかむり!もちろん大ファンですよ~っ

こんばんは。
ココちゃん、相変わらずカワイイですねぇv-238
手作りヒエヒエストール、素敵です~v-10
みんな器用なんだなぁ…見習わねばe-330

あんりはモップ犬になっているので、暑さ倍増中。
何とか対策してあげないとって思っている間に
夏本番になってますe-327

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ヤマトくんのように
どよ~んと凹んだお顔をみせてくれると
ココ母さらに喜んでしまうのですが・・・
うちの娘、この手のイタズラには
思いっきり免疫がついてるらしいですi-229ちえっ

パンダとパン・・・母が選びそうな柄でしょ?
中のシートはやはりココ達にはちょっと大きいかもしれませんi-228
それでも気持ちがいいみたいで
大人しく首に巻いていますよi-236

そうなんですよね~
食欲も落ちるだろう・・・そしたら夏バテするかも・・・
と考えて フードもライトから普通のカロリーのものに変えたら
食べる食べるi-237

ヤマトくんがコロコロ食い・・・i-229

ものすごく「しらーっ」とした顔で
振り返って欲しいわ~ぁi-233

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

冷え冷えストールに
”しろくまキッズ”っていうのがあるんですね~i-176
いつもお揃いウエアのラムままさんちだから
ストールもまた可愛い色違いとかかな?

相変わらず1日2回以上
外に連れて出てはいるんですが
どんどん時間は短くなっていますi-1
これが9月くらいまで・・・
と思うとしんどくなりますねi-237

フードのキャッチ・・・これは難関そうですi-183
今のところ本犬、全くキャッチする気がありませんi-229

いのこ母さんへ

いのこ母・・・でしょ?v-429
こんばんは~いつもありがとう~v-286

はいっv-422正解っ!!
桜田淳子「気まぐれヴィーナス」でしたv-341

この時期トマトを見ると・・・
鼻声で歌っちゃうのよね~i-229

正解だけど・・・お名前がないわね~
残念だけどストールはご自分で作っていただきましょ~i-194
その代り・・・トマトどうぞe-436

この間は朝ご飯も終わってたから
沢山転がせなかったけど
けっこうおもしろいでしょ?
また遊んでやってね~i-185

tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

本当はココ母自身がパステルカラーが苦手で
小さい頃から着たこともあまりないほどなんですが
この生地は
”パンダとパン”
というココ母らしい
”しょ~もない”感が好きで選びましたi-236
ココに似合ってるよ・・・と言って頂けるとうれしいですi-228

ココは時間は短くなりましたが
お散歩の回数も冬と同じ
食欲は落ちる気配もなく・・・元気いっぱいですi-229

ただ暑くなるとお出かけがなかなか難しいので
ワンコ達は意味もわからず ヒマでしょうねi-195
せめてお家でいろいろ遊んであげたいと思って
フードなど転がしているココ母です。

そうなんです~
貧血があるので夏はしんどいです。
それに年々体力もなくなってきて・・・イヤになります~i-183
昔は夏の方が得意だったんですけどね~i-1

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

”かぶりもの同好会”のみみこさん
喜んでいただけましたでしょうか~?
みみこさんも冷え冷えストール作ったんだね~i-185
是非見せて~見せて~i-185
あろまちゃんとはお揃いなのかな?

みみこさんのおかげで
ココもまた喜んでかぶる気になったみたいだし
みんなでほっかむりして 冷え冷えしよ~ぉ!!

ん?桜田淳子・・・分かっちゃったの?i-229
もう”歌えるブログ・ココノイエ”(zun母さん命名)から
逃げ出せないかもよ~ぉi-237
正解のみみこさんには・・・
”トマトのかぶりもの”お送りしたいわぁ~e-436

ナナミさんへ

ナナミさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

まちこ巻き・・・存じ上げておりますi-229
巻いたことはありませんが・・・

冷え冷えストール完成しましたか~?
みんなで巻いて
この暑さを乗り切りましょうね~i-185

やっぱり淳子さんの歌はマネで歌わないとね~!

トマトはおいしいですね~e-436
今は年中食べられますが
やっぱり真夏のトマトは味が違いますよね~i-185
太陽の味がしますi-228

やっくんママさんへ

やっくんママさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ココは・・・というか
歴代我が家の子たちはv-286
着せられたり、かぶされたりがお約束なんですi-229
シーズーちゃんは丸いお顔なので
かぶりものが最高に似合うような気がしますi-236

ココじいじは年間色々な野菜を畑で作ってくれるんですが
贅沢を言えば・・・同じ野菜が一時期に集中して出来ることi-229
それをなるべく色々な食べ方で・・・が課題なんですi-236

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

はーいv-429
みるままさんも大好きなほっかむりですよ~i-176
みるちゃんも”かぶりもの同好会”だね!

”パンダとパン”・・・ってバカバカしいでしょ?
ココ母の好みにピッタリでしたi-237

みるままさん~珍しいね~
・・・きっと題名聞いたら
「あ~っ!!」って言うよi-237
そして・・・頭の中、当面この歌がぐるぐる回るけど・・・いい?i-229
「気まぐれヴィーナス/桜田淳子」
ねっ!もうマネしてうたったでしょ~?i-237

”コロコロ食い”をするとね・・・
かなり沢山食べさせてるような気がしますi-229
みるちゃんに転がす際は
予め量を決めておくことをオススメします~
転がす方も面白くって どんどん投げちゃいますからねi-228

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

あははっはははははは・・・v-425
zun母さん~歌っちゃいましたね~v-341
うれしいですよ~v-429
この歌の歌詞を書きながら
「もし誰も触れてくれなかったらどうしよ~ぉv-356
って思ってましたi-229
さすがに・・・古いかと。
まぁそんな心配するのなら”電線音頭”はNGですよねi-179

そうそう~
ちょっとココも一緒に・・・と思ったら
もの凄い荷物になっちゃいますi-282
zun母さんちは2ワンだしね。
やっぱりそんな時は・・・カートかなぁ~i-236
あれからお気に入りは見つかりましたか~?

私たちも食欲がない時ありますもんね~
この夏、最終的にモリモリ元気なのは
zun母さんちのももちゃんかうちのココか・・・
って気もしませんか?i-237

まなさんへ

まなさ~ん こんばんは~v-286
ほんとにおひさしぶりだね~i-236

こちらはみんな元気ですよ~i-189
まなさんは忙しいのかな?
暑さが厳しい毎日だけど
ちゃんとご飯たべてますか?i-268

もうそんな時期になったんだね~
またひとつ年を取っちゃうけど・・・もうドント来いだよi-236

お休みの日を連絡下さいな。
2人で美味しいものでも食べに行きましょう~i-185

ココアままさんへ

ココアままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ココアままさんにも 喜んでいただけたなんて・・・
ほっかむった甲斐がありました(笑)

ここあちゃん 去年の夏はパピーちゃんだったのかなぁ~i-176
いまでもまだまだ遊ぶのがすごく楽しそうなここあちゃん。
是非”コロコロ食い”でお家遊びしてみて下さいねi-185

よ~さんへ

よ~さん~ こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

よ~さんも”ほっかむりファン”でいて下さったの~i-185
うれしいわ~ぁi-176
じゃあまた色々ほっかむらせちゃおうかなぁ~

孝太ちゃんも是非いつか”かぶりもの同好会”へi-239
絶対いい味出してくれると思うよi-236

孝太ちゃんは食欲落ちてないのかなぁ?
食べてくれないのって 心配だもんねi-241

BlueRoseさんへ

BlueRoseさん~こんばんは~v-286
ご訪問、コメントとてもうれしいです。

今年は春先がずっと肌寒くて
暑くなったらこの極端な暑さ・・・i-1
ワンちゃんも私たちにも本当に厳しいですよね。
ココ母も何か涼しいものはないか…と思って
冷え冷えストールを作ってみたんですi-236
BlueRoseさんがお住まいの地域も暑いですよねi-1
あんりちゃんはキレイなロングコートになってて
すっかりレディの雰囲気i-189
ココは間もなく5歳ですが・・・こんな感じですi-229

暑さはまだまだ続きます。
BlueRoseさん、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

涼しくなったら あんりちゃんと以前行かれてた
カフェに行ってみたいと思ったいるんですi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/109-86b6f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとー!ココも応援したよ!! «  | BLOG TOP |  » ココ、ぜんりょくのアピール?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: