topimage

2017-08

ココ、なにがなんだかわからない? - 2011.07.06 Wed

7月6日(水曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
7-4
そこまでは・・・よかったんだけどね。

2日前の・・・7月4日(月曜日)

夜になってココノイエ地方は
ものすごいカミナリさんのご登場でしたあ~ぁ

冒頭の写真はその直前
お散歩も済ませ
ココのお茶碗がカラっぽになった
ちょうどその頃・・・びかーっ!!ごろごろー!!

          7-4-1

アイロン中の母に忍び寄る・・・白い物体。

違う意味でそこは危険かとも思われますが・・・
ココにとっては
母が落とすかも知れないアイロンより
雷がおっそろしいのでしょうね

このちびっこ・・・まだまだ甘いな

何ゴロかのあと・・・(そんな単位あった?)

更に奥へお進みになられました。
          7-4-2

この後は”恒例”の
「だっこ~!!」攻撃が始まったのですが
今回のカミナリは本当にロング・バージョンで
静かになったころには
ココも母もヘトヘト・・・
ココが雷を理解できる日はやって来るのでしょうか?

みなさんの地方は大丈夫でしたか?
ゴロゴロが怖い子、多いですよね


そんなこんなで大変疲れた夜でしたが
翌5日はとってもいいお天気で・・・

良いお天気になればなったで
今度は暑くて
お家にこもるしかない今日この頃

それでも相変わらず 朝・晩のペースで
お散歩は出てはいるんですが・・・
お散歩時間は日に日に”省エネモード”!?

おトイレが済んだらすたこらさっさと引き返し
この塗りたくった母の日焼け止めの立場は~ぁ!!なんて叫びもしばしば。

そして・・・(にまっ
彼女もさぞや運動不足だろうと
”優しい母心”でこんな遊びを仕掛けてみました

          [広告] VPS


・・・といっても
タオルケットにボールを隠しただけなんですけどね

思ったより・・・よく食いつきましたよ。うちのネコ

この動画全部で1分30秒ほどのモノを後半カットしてるんですが
たった1分ちょっと遊んだら・・・

          7-5

ソッコー寝ちゃいましたよ撃沈ココ。

これはまた使えそうですうっしっしっ


・・・という動画の編集を
今日、朝からパソコンで母がしていると・・・(6日のお話ですよ~ついて来て~)

          7-6-1

後方にあるケージの中で
だらりんこと二度寝を楽しむココの姿。

しかし・・・突如!?

          7-6-2

どうやら編集中のパソコンから
自分の声が聞こえたみたいです

それでは本日2つ目の動画
「パソコンから聞こえるボールのキュッキュッを聞きに来たココ」
どーぞ

          [広告] VPS


どれだけボールが好きなんでしょうね?ココは。


そしてそして
更に~
パソコンから聞こえた自分の声に・・・(今日はややこしいな)

          7-6-3

ものすごく不思議そうですが

          7-6-4

・・・わかんないものなんでしょうかね?
自分の声とか・・・

確かに・・・

わかんないことがあるからこそ
人生は愉快なんだよ ココ。
・・・って話してわかるくらいなら・・・わかるか

今日のお話・・・

ボールで遊ぶ動画の音に吠えて→その吠えてる動画にまた近寄って・・・

1粒で2度おいしい、アーモンドグリコ形式」でお送りしました
・・・が ご理解いただけましたでしょうか?(汗)アーモンド・グリコなつかし~い


最後に・・・
朝から首ばかり傾げてたこちらのもしゃもしゃのお嬢さん。
このあと”トリミング”へ
行ってまいりま~す(本犬まだ知りません)


          7-6-5

キレイキレイになった様子は
またのちほど・・・




今日もココにおつきあいありがとういってきまぁす。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~
かみなり、、そっちもひどかったようですね~。
うちのわんこもびびりまくり、、、
ソフィはお祭り騒ぎで、ななは全身固まってた!!
ココちゃんは、アイロン台の下に避難したのね~。
とっさに台の下に隠れるなんて、地震への備えもOKじゃない、、、。
さすがココちゃんだ~!

一粒で2度おいしいアーモンドグリコ、、、いや~なつかしいっすね。
このキャラメル、、おいしいのよね!!
パソコンから聞こえた自分の声に?なココちゃん、、ちょ~かわいいよ~。
でもそれにもまして、1粒を2度おいしくしちゃうココ母さん、ご立派!!
ココ母さんはわんこブロガーの鏡よ~!(^^)!

ココちゃん、今日はトリミングなのね~。
さっぱりしてかわいくなったココちゃんを楽しみにしてるよ~♪

ココちゃん地方は雷酷かったんだね~
危ない危ない~~~v-405
そんな所に近寄ったらまた・・・????
トラウマ製造所の所長さんにやられるよ~
アイロンを落とされるか台を蹴飛ばすか・・・?
何かやらかすんだから~

おぉ~!ココちゃん元気に遊ばれて~
ネコ呼ばわりされて失礼よねv-403

ワンワン!怒っているんだけど控えめだね~
私のボールの音なのに???どうしてぇ~って?
ココちゃんややこしいわ~って言ってそう~
「アーモンドグリコ!」懐かしい~!
小さい時よく食べたわv-410

今頃、ココちゃんはチョキチョキv-317されているのかな?
楽しみにしてるよ~v-407



ココちゃん地方は雷すごかったんだねe-16
おへそ取られなかった?
あろまは比較的e-16大丈夫なコなんですよ
みみこがキレイなんて呑気に見てたりするからかな?

おっと、久々の動くココちゃんe-2
やっぱりかわいいわ~e-349
誰の声?あのコじゃないし、このコじゃないし・・・
なんて考えながら吠えてるのかな?
アーモンドグリコ・・・懐かしいね
“カリッと青春”ってやつ?
あまりチョコ食べないけど今も売ってるのかしら?
さてさて、どんなふうにチョキチョキe-104
されてくるのか・・・楽しみ~~~e-399

あ~~( iдi )
ココちゃん、雷さんにやられちゃったのね~(。>_<。)
はぁはぁしちゃってて可哀想。・゚・(つд∩)・゚・。

うちもこんな時は抱っこですが、それでも怖いようで飼い主としては居た堪れなくなりますよね…

でも翌日にはココちゃんも復活なさったみたいでほんとよかった~♪

ココちゃん、ほんとボール好きなのね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
あっという間に掘り出しちゃって、ココちゃん賢いわ~。(^о^*)。

確かに短いけどこまめに繰り返せばなかなかいい運動になりまするね~(*^-°)v

♪ハッとしてぇ~ グッときてぇ~♪
♪パッとめざめる 恋だからぁ~♪

今回は絶対 田原トシちゃんの「ハッとしてGood」でしょ~v-264
トシちゃんと聖子ちゃんのアーモンドチョコCM、
トシちゃんが電話ボックスに手を挟んだり、聖子ちゃんのテニス、i-24メチャ空ぶり~
さぁ、ついて来れる人、いますか~i-278

ココちゃん、まやかしの声、聞かされて、あれっv-361、アレッv-361
うちもパソコンで再生された自分の声にずんちゃん、v-361v-361v-361
かわい~よね~ 真剣だものねv-352

雷、こちらはあまり激しいのは来てないですね~
ずんちゃんは雷・地震、全然無反応なんですが…
さて、ハイパーももっちはどうでしょうね~
地震はすぐにテーブルの下に隠れたけど、雷v-76
どんなふうに行動するか、見てみたいものですi-84

ココちゃん、雷、怖かったね。
すごい音だったよね。だけど孝太が言ってたよ。
雷はうるさいけど、何もしないから大丈夫!って^^

孝太はあのバケツの上に立って窓から雷雨を眺めてました。
時折光る稲妻に首をかしげてました。

ココちゃん、キレイキレイしてきたのね。お疲れ様♪
またカワイイ出来上がりだろうな~。
うちのミイラ男とは比べもんにならないわ(笑)

あは~

アーモンドグリコ…アーモンドチョコ…
キャラメルとチョコレートの違いありっv-237
間違えちゃった~失礼しました~
アーモンドチョコレートは江崎グリコだったかな~???
グリコって大阪だったよね?バンザイしてる人(?)は何かネーミングあるんですかぁ?
(勘違いしておいて質問置いてく…迷惑モノですみませ~ん)

おはよ~
七夕なのに雨だねぇ・・・

雷すごかったよねぇv-76
ゴロゴロ~っ て鳴るたびに
「あ~ココちゃん大騒ぎやろなぁ」と・・・
雷ってなんであんな意地悪そうな音なのかねぇv-292
もうちょっとソフトに
「カランコロンv-339コロンカランポンッv-340
みたいな音だったらv-290
なぁんて一人で考えてましたv-290

ココちゃんのボールカキカキ・・・
うっしっしー
今度会ったときのイジメる・・・あっ・・・いやいや・・v-356
遊び方の参考になりましたv-426
あんな可愛い姿はぜひ「生」でみたいわv-345
ココ母しばらくの間 目をつぶっててねv-37
あっ・・・こんなとこでいってたらココ父にみつかって
「出入り禁止v-359」って言われちゃうわv-356
逃げろ~っv-30v-355v-355

こんにちは^^
先日はご心配ありがとうございました♪
ココちゃん地方は雷が凄かったんですねー。
ココちゃん、アイロン下にスッポリ隠れちゃって(笑)
ホント、別の意味で危険ですよね^m^
くまは雷を聞いても首をかしげる程度で怖さを分かってないみたいです^^;
動画のココちゃん、可愛い♪
動くココちゃんが更にパピーっぽくみえて
ニマニマしてしまいました^^
ココちゃん、遠慮がちに吠えるんですねー
お顔から「?」が伝わってきましたよ^^

e-16や地震が続きましたよねぇ~
ココちゃん、e-16さん駄目ですか…
うちはと言うと、来夢は意外と音には平気みたいです。。。仁はと言うと、だぶん、仁一人だとダメで、挙動不審でしょうねe-64ひとりになったことがないのでわかりませんが…
来夢がいると来夢にくっついてたら大丈夫って思ってるみたいですよんv-411

ココちゃん、トリミングなのね…
可愛いココちゃん待ってるよんv-344

カミナリの反応うちと一緒です
寝る頃に鳴られると睡眠不足になりますよね~
カミナリのせいというより、わんこのせいで
カット後のココちゃん楽しみだな~!

最近の雷は、数時間鳴りっぱなしっていう時があります。
ココちゃん、雷さん怖いんですね。
うちのベティは、ぶるぶる震えてしまいます。
トリミング、さっぱりしてきてね。
グリコアーモンド、懐かしい。

tayamonさんへ

tayamonさん~おはようございます~v-286
お返事遅くなりましたv-436

久しぶりの”本格派カミナリ”に
ココ共々ヘトヘトになりましたi-282
ソフィちゃんはお祭り騒ぎ!?i-237みたい~っ!!i-185
逆に静か~に怖がるななちゃん、
全くタイプが違うんですねi-229面白いなぁ~

私たちが子供の頃(と勝手にお仲間にしてるココ母)
今のようにお菓子の種類やオシャレなスイーツなんて無かったけど
こういうお菓子とかすごーく美味しかったように思いませんか?i-185
現代のお子ちゃまなら「?」な顔をしそうな
”おまけ”なんかにもワクワクしたものですi-228

ココはテレビで他のワンコが吠えてても知らんぷり。
パソコンから聞こえる自分の声とボールのキュッキュッには
面白い反応でした。
ななちゃん、ソフィちゃんはどうかなぁ?

みるままさんへ

みるままさん~おはようございます~v-286
お返事遅くなりましたv-436

あははははははは・・・i-237
みるままさん~さすがよくご存知でi-237
ココ母から危ない目に遭わされる確率の方が
雷が落ちるよりはるかに高いもんね~i-229
実はココ母もカミナリが怖いので
驚いた拍子にアイロン台はぶっ飛ぶかも?ねi-229

タオルケットの下のボールって
なかなか取れにくいらしく
さすがのココもちょっと
「イラッi-191」としてましたよ(笑)
このイラッとした顔がたまらないのよね~i-233
みるままさんもでしょ?i-179

みるちゃんもそろそろトリミングの時期かな?
夏バージョンで短めにしたりするのかな~?i-176

みみこさんへ

みみこさん~おはようございます~v-286
お返事遅くなりましたv-436

あろまちゃん~カミナリ大丈夫なんだね~v-425すごいよ~!
さすがあろまちゃん・・・大物の風格?あるもんねi-236
そしてみみこさんもi-5キレイだなんて・・・
ココ母は雷が本当はコワイけど
母が怖がるとココがもっと怖いかと平気なフリをしてましたが・・・
実はバレバレだったのかもねi-229
今度は「キャーキャー」怖がって見せてみようかな?i-228

みみこさんチョコはあんまり?
我が家はチョコ大好きなので よく買いますが
アーモンド・チョコ、現役ですよ。
確か昔より”甘さ控えめ”とか”ビター”な大人味とか
バリエーションも豊富になってたよ。
”カリッと青春”・・・懐かしいi-237
みみこさんも・・・お仲間だi-239

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~v-286
お返事遅くなりましたv-436

久々の大騒ぎでしたi-5
はぁはぁハァハァもの凄い息遣いと急激に上がった湿度で
ココ父が帰宅した時には
ヨレヨレのココが出来上がってましたよi-237

ヤマトくんもカミナリ ダメですよねi-229
ホントにそばにいても どうしようもなくて
抱っこで揺らしたり、踊ったり、歌ったり・・・(笑)
母の体力が消耗するわりに
効果は薄いみたいですが・・・i-229

ボールは大好きですね~
この約5年近く、
ボールで遊んでない日は殆どないんじゃないかなぁi-194
ヤマトくんなら ライオンちゃんか亀吉くんかな?i-176
大好きオーラいっぱいで遊んでますよね~i-185

zun母さんへ

zun母さん~こんにちは~v-286
お返事遅くなりましたv-436

”歌えるブログ・ココノイエ”へようこそ~i-38
どちらかのブログで
会員証が配布されるとか・・・?え?まだ?
ココ母が作るの?・・・布で?i-239
また”みるまま会長”のご意見も伺ってみましょうi-236

しかし・・・さすがzun母師匠v-425
トシちゃんの「ハッとしてGOOD」・・・確かにそうでしたねi-236
トシちゃんや渡辺徹・・・
今の姿で当時のCMをやってみて欲しいi-185と思うのは
ココ母だけでしょうか?i-278

そうそう忘れないうちに・・・(再度コメントありがとうございます)
バンザイしてる看板は・・・
大阪・道頓堀のグリコ・ネオンのことですねi-236
一時期 タイガースのユニフォームとか着てた気もしますねi-229
大阪には”ふぐのずぼらや”の巨大ふぐや”かに道楽”の巨大カニ看板・・・
色々大阪らし~い?インパクトの看板がありますもんね。
まだ母は行ったことがないのですが
大阪駅周辺は そんなイメージとは全く違った
オッシャレ~な大阪に大変身したとのことですよ。
zun母さんが次に来阪された時の反応が楽しみだなぁ~

ずんちゃんはカミナリ・地震大丈夫ですか・・・やるねぇ~i-184
さすが普段からももちゃんに鍛えられて・・・失礼i-229
ハイパーももちゃん・・・願わくば・・・大喜びして欲しいっ!!i-237

よ~さんへ

よ~さん こんにちは~v-286
お返事遅くなりましたv-436

孝太ちゃん~すごいね~v-425
バケツに上って
カミナリ見物!?i-5

実は”孝太ちゃんとバケツのツーショット”
ココ父が大好きなんですよ~i-176
毎回大喜びで拝見してますよi-185
上ったり、転がったり
あのバケツ、すごく上手に使ってるもんね~i-237

そして・・・最近のココ母のツボは
よ~さんのお父さん命名”ミイラ男”i-237
まだご存知じゃない皆さん、もしおられましたら
一度 よ~さんブログ”ずっと一緒じゃ犬”へi-236
決して”ミイラ男”なんかではありませんよね?i-237
ヤマト母さん~i-236(話を振るココ母i-201

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちは~v-286
お返事遅くなりました~v-436

いのこ母、大正解~v-425
久しぶりに大騒ぎだったよ~i-5
いのこ母が言うように 
もっと可愛い音で鳴ればいいのに・・・i-232ほんと。
それか どうにかココに
「カミナリはだいぼーず!」って伝わる術はないものかな?
ココ母も怖いから・・・説得力に欠けるけどね~i-239

タオルケットとボール・・・
ココ父にナイショで貸出するよi-87
だけど・・・
いのこ母には
「はやくボールとってよ!!」って
”例のワル~イ顔”をしそうな予感i-229しない?

yuzuさんへ

yuzuさん~こんにちはv-286
お返事遅くなりましたv-436

くまちゃんはカミナリが怖いというより
不思議なんでしょうか?
想像するくまちゃんのイメージにぴったり!!i-233

ココ母もいつもくまちゃんの
パピーちゃんのような動画で癒されてますよ~i-176
実家にいたマルチーズのランは
マルチーズらしい?気の強い女の子だったので
素朴で性格の良いくまちゃん、大好きですi-176

ラムままさんへ

ラムままさん~こんにちはv-286
お返事遅くなりましたv-436

本当ですね~i-182
カミナリもびっくりでしたが
久々の近畿地方の大きな地震
驚きました。
ラムままさんのお家の方は揺れましたか?
私は台所に立っていて・・・全く気づきませんでしたi-229

仁くんは来夢ちゃんと一緒なら大丈夫なんですねi-176
それだけお姉ちゃんは絶対的な存在・・・可愛いですねi-228
そして来夢ちゃんはままさんがそばに居て下さったら
怖くないんでしょうねi-236

ココログさんへ

ココログさん~こんにちはv-286
お返事遅くなりましたv-436

ココログさんちのココちゃんも~?i-237
やっぱり”ココ”はカミナリダメなんでしょうか?
そういうことなら・・・しょうがないかなi-229

そうです、そうです!
寝る頃にカミナリや
これからの季節、ロケット花火の音が聞こえると
大変なことになります。
大きめの音でテレビをつけてみたりしても・・・
あまり効果もないみたいでi-182
結局おさまるまで ウトウトしながら抱っこですi-241

カット後のココ、いかがでしょうか?i-239

やっくんママさんへ

やっくんママさん~こんにちはv-286
お返事遅くなりましたv-436

今回のカミナリは久々長かったですi-282
ちょうど夕飯の支度をしている時間で
支度→抱っこ→支度→抱っこ・・・の繰り返しi-229
味付けも途中から分からなくなってしまいましたi-237

ベティちゃんも怖いのですね。
ガタガタぶるぶる震える姿は本当にかわいそうですi-241

梅雨も明けましたね。
夏休みもすぐにやって来ますねi-1


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/106-9d33c0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレイキレイしたココがごあいさつ。 «  | BLOG TOP |  » きぶんだけはすずしくね。<ちびココ日記 その15>

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: