topimage

2017-06

 - --.--.-- --


きぶんだけはすずしくね。<ちびココ日記 その15> - 2011.07.02 Sat

7月2日(土曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
07-11-9-2
2007年11月のワタシ・・・若いでしょ?


なんとも暑い6月が終わり
7月に突入しました~

みなさま・・・元気ですかーっ!! あちっあちっ

余計に暑苦しいですかーっ?

ココ母・・・すでにね、カラ元気でも出さないとダメなほど
疲れちゃっています夏乗り切れるかしら・・・

そんな中?
昨日何気なく見たら・・・

          7-1-1

めちゃくちゃ真剣にテレビをみてる子がいました。

ココが観てた番組が・・・

”被災地のペット事情”・・・なるほど・・・興味深々なハズですね。


ココも今月で5歳・・・すっかりオトナになったんだなぁ~と感慨深いココ母

オトナになった・・・大きくなった・・・?

と、いうことで
多少無理矢理のニオイは致しますが(プンプンとね)
まるっと1ヶ月放置状態の

<ちびココ日記>
久しぶりにいってみたいと思います

前回 どうにか辛くもドッグ・カフェデビューをすませたココ。
シーズンはまたちょっぴり進んで
紅葉の11月を迎えました

せめて気分だけでも 涼しくなってもらえるでしょうか?

<ちびココ日記 その15>
~すずしいね~!ココ秋の三木山へ!の巻き~

07-10-6 とーさんとむすめ。

2007年11月

やっとお散歩が楽しいシーズンがやって参りました

そんなココ・・・1歳と3か月。

          07-10-19
今と比べると
まだあどけなさも残る気もするココ。
すでにとーさん大好きとーさんも大好きはいはい

          07-11-2
1年ちょい使ったボールもボロくなってきました。

          07-11-3
どんな時もボールは離さないもんね。

今月のトリミングは・・・こんな感じで
          07-11-5-1
帰りにぱぱちゃんのお店でちょっと遊んで帰りました。
          07-11-5-2
♪コ~コさん、コ~コさん
     ま~つげが長いのね~♪ さん?

この頃も今も
お散歩大好き!ドライブ大好き!な
ココなのですが

07-11-6-1

この時期はとくに
三木山森林公園が大のお気に入りで

          07-11-6-2
ちょうど木の葉が紅く染まってきれいな公園へ
片道30分近くかけて 通ったものです
          07-11-6-3
すべては・・・この子のために・・・
こういう顔が見たいがために・・・ね

そして この日
現時点までで”ココ母が好きな写真ダントツ1位”の写真が撮れました。
こちらっ
          07-11-6-4

あれ~?私この写真観たことありますわよ

って今仰った方・・・なかなかのココノイエ通でいらっしゃるわ
正解っ・・・母、おんなじアングルで もう一度撮っております。

なんせお気に入りの場所なので
でもこれがオリジナル?です。
(あ!思い出した!2月の記事”きみはぼくのたからもの”でした。)

あ~脱線。脱線。
元へ戻りましょう・・・長いんだから

3日後、11月9日には
07-11-9-4
また違った表情の場所を見つけて・・・

ひとりでは見られなかったかもしれない・・・美しい秋の気配。
          07-11-9-1
偶然ながら・・・感謝するにぴったりの神々しさ

とにかく 毎日毎日
          07-11-16-1
三木山さんのお世話になって
          07-11-16-2
いつの間にか 助手席はココ専用になっていました。

思いっきりお散歩しては
          07-11-20
眠り・・・

思うようにお出かけできない日には
          07-11-22-1

・・・八つ当たりがるるっ

そんな楽しくて忙しいココでしたが
          07-11-22-2

毎日・・・三木山?
あれ?もう一か所好きな場所があったはず・・・
最近なら結構な頻度でお散歩に出かけてる場所が・・・池が(もう言っちゃってるよ)
          07-11-23-1なぜかビクビク

そう・・・この頃
ココは大池がニガテだったんです信じられないでしょ?

近いから時々連れて行ってましたが
1周どころか ほんのちょっと歩いたら・・・逆戻り&フリーズ固まった~

帰りの車では・・・
          07-11-23-2

なにがどうしたことやら・・・

今ならこんな顔、考えられないし
満足するまで 帰らないし~

ちょうど今日、7月2日の大池帰りのココです。
          7-2-2

信号待ちでパチリっ

何だかいつもと目線が違うなぁ~と思って振り向いたら
右折レーンに止まったトラックのおじさんが
ココに手を振ってくれていました なるほどね。

ちびココ日記・・・
今回は1ヶ月しか時間は進んでおりませんが(笑)

次回は ココにとって2回目の12月を迎えます。

年末・・・つまりココ母のお楽しみ
年賀状用の写真撮影のお話を中心に
お送りできたらと思っています。

もうすでに”ちびココ”でもないのですが
撮りためた写真がある限り
ココ母のすくな~い脳みその記憶がある限り
ご紹介してみたいと思います。

どうぞ おつきあいよろしくお願いしますね


本日最後の写真は
これまた久々の”ココ父プレゼンツ”です。


今日も長い長~いちびココ日記におつきあい ありがとう
7-2-3
相変わらずのご訪問、心より感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

おっはよ~v-411

ちびココ日記待ってましたぁ~v-315
三木山公園、もうこの頃にはお気に入りの場所になってたのねv-344
そして、“と~さん、だ~い好きv-345”にもなってたのねv-411

池はいつくらいから好きになったのか、楽しみだワンv-290

ココ母さんの言われるように、“すべてはこの子のためv-363かわいい笑顔が見れるならv-344”ですよねv-352

あああ~今日も暑そうでっすv-278

♪明日、今日よりもスキになれる あふれる想いがと、まらない~♪
♪今もこんなにすきでいられるのにぃ~ 言葉にできなぁい~♪

ううっ、次のフレーズも歌いたい~~~v-264GReeeeNですよ~
「ちびココ日記」、ど~しても出会いとか、運命とかを感じちゃうんですよねv-344
ワンコ飼いの方はうちの仔とはきっと最初から出会うことが
決まっていたっ!思っているはずv-218
こんなに小さかったのに~もうこんなに
「日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね ゆっくり歩いた キセキ」
次回も期待してますよ~v-10

あはっ、2回もお休みしちまいましたv-406
冷え冷えストールもすてきなお店のランチもちゃ~んとチェックしてますからi-185

ココちゃん、大池が苦手な頃があったの?
信じられないわぁ~、少しずつ大好きスポットに変わったの?
三木山って所は紅葉きれいですね~
葉っぱつっくきフリーズはいつ頃始まったのかな~
ほんとにあっという間に大きくなって(ワンコは人より早いし)
小さい時の記憶は覚えてるうちに記録しとくべし、ですねv-410
(ももちゃんなんか、1歳前なのにすでに3歳くらいに思われてるしね~)

♪お久しぶ~り~ね~あなたに会うなんて~♪
ちびココちゃんに会うのも久しぶりだよねv-407
そして、この上の方v-158にお会いするのも久しぶりのような!?

ココ社長何かお持ちしましょうか・・・?
と、聞きたくなるポーズね~
母さ~ん秋を選択してくれてありがとう~
みるままもバテテきていてぐったりしています!
秋の景色を見て涼しげになりましたv-36

母さんのお気に入りのお写真みるままもだ~い好きですよ~
紅葉ではない時のだよ!
みるままもココノイエ通に入りますかね~???
ココちゃんのストーカーとも言うよねv-399

ココちゃん大池苦手だったの・・・?
今では考えられないね~

後光の差してるココちゃん神々しいよ~v-421
思わず手を合わせちゃったよ!!

父さ~ん!おっぴろげ~撮っちゃったのね!!
恥ずかしい~~~v-356

きゃはっi-178
ココ父さんに身を預けるココちゃん、すこぶるかわえぇ~(*´▼`*人)
1歳3カ月にしてもうすでに父さんとはふかぁ~~~い絆で結ばれていたのですね~(ё∇ё)

大好きな大池が苦手じゃったのにはびっくらこ~ι(◎д◎)ノヾ
ほんと警戒したお顔してるし、帰りは見事などんよりぶりだするね~(;´Д`A ```
何がきっかけで大池大好きココちゃんに大変身したのかすら~!?
めっちゃ気になるわ~( *´艸`)

”ココ父プレゼンツ”
今回は寝姿だするね~!!
しかも大胆な寝姿を…(//▽//) ポッ
ココ父さん、ココちゃんのことをそんな目で見てたのね~(*/∇\*) キャーi-178

やべ。。。
ε=ε=ε=゛(ノ・o・)ノ<逃げろ~

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

ちびココ日記・・・そう言って頂けると嬉しいですv-421
もうすっかり大きくなった気がしていたのですが
今と比べるとまだ幼い顔ですねi-236

三木山公園は歩きやすかったのか
もっと小さい頃から好きな場所ですね~i-176
もう少し近ければ
今でも週に1,2回連れて行ってあげたいところですが・・・
やはりココ父がいる週末くらいですね。

夕方も地面が熱くて
どんどんお散歩スタートが遅い時間になっていますi-183
朝もあっと言う間に暑くなるし・・・
喜ぶ顔は見たいけど
遠くへのお出かけは当分難しいですねi-229

こんばんは~

いや~ん。操作ミスでコメントが消えちゃった^^;
相変わらずドジな私…。反省。

ココちゃん、こんなにお父様っこだったら
メロメロになっちゃうのも分かります♪

池の帰り道のどんより感、すごいですね。

あっ!寝姿、激写してるぅ~!
かわいい。でもココちゃん、無防備?!

こんばんは~
暑い時期に紅葉の景色を見ると気持ちがなごみますね~。
森林公園のココ母さんのお気に入りの写真、冬ソナの景色見たい、、。
雪景色になっったら似てるんじゃないかな~って思ったりして(笑)

ココちゃん、大池が苦手だったの~?
なにがだめだったんだろうね、、、やっぱり歩きにくいから?
ココちゃん、理由を教えて!!

それにしてもココ母さん、たくさんココちゃんの写真を撮ってあるんですね~。
うちはそんなに若いころの写真を撮ってないので、ちょっと後悔(;一_一)
あ~あ、、たくさん撮っておくんだったな~、、、。

ココちゃんのトリミングの顔とってもかわいいですよ!(^^)!
ココちゃんは美人さんね~♪

梅雨開けしたのでは?と思ってしまうほどの暑さです。
ココちゃん、お出かけ大好きなんですね。
ここははさんのつっこみ、好きです。
笑いながら、読んでます。

zun母さんへ

zun母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

zun母さ~ん
つづきどーぞi-88歌って歌って~v-341
zun母さんは GReeeeNも好きなのね~i-185
前のファンモンといい(みるままさんついて来てる~?)
zun母さんのレパートリー・・・ヤング・・・・i-185

e-90ちゃ~んちゃちゃん~ ちゃちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ~i-185
何かわかんないでしょ?(何で歌ったんだろ)
ヤング・マンのイントロでしたe-90
イントロ・ドンっi-88か?

話は戻って
お忙しい中、いつも覗いて下さって
ありがとう~、zun母さんi-176
母も節電モード?でぼちぼちやってます。

ももちゃん・・・まだ1歳になってなかったねi-229
ということは
ココの年齢になるまで・・・そうとうな記事と写真がi-237
更にずんちゃんもいるし・・・相当長く楽しめるわぁ~i-185
もっと早くにブログを始めていたら
覚えていたことももっとあったかもしれないけど
え?もう十分?i-278
ちびココ日記・・・まだ1歳3か月だもんね。
もうしばらくおつきあいくださいね。

みるままさんへ

i-185もう一度~ぉ もう一度~ぉ 生まれ変わって~ぇv-341

あ~先に歌っちゃったよ~v-429
みるままさ~ん こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

みるままさん「おひさしぶりね」も
カラオケのレパートリー?
じゃあ「真夏の夜の夢」の後に予約いれるねi-88

そうなんですよ~
ちびココはとんだ季節違いの11月。
ちょっと涼しくなるかなぁ~ってi-236
紅葉や黄色いイチョウをみたら
秋が恋しくなりますねi-228

みるままさんも あの写真気に入って下さったの?
うれし~いi-185
是非みるちゃんも同じように撮ってみて~
ポイントは出来るだけ 低い位置までカメラをさげて
みるちゃん目線でねi-236
坂道だと・・・みるままさん転ぶよ・・・またi-229

父ね~i-229
嬉しそうに撮ってましたi-237
父の昼寝姿は・・・母が撮ってあげましたi-235

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

父に抱っこされるちびココ・・・甘えた顔してるでしょ~?i-176
でもホントはね・・・
母が編集上サクッと切ったその上の父の顔を
お見せしたかったわ~ぁi-237
母はココが嫁に行かない子で良かったと
心底思いましたi-229

大池の写真・・・
久しぶりに見て 母もびっくりの凹みっぷりでした。
察するところ
本当にお散歩中もテンション↓だったんだと思うのです。
なぜなら この日の大池写真・・・この2枚しかないんですよ。
今なら面白がってジャンジャン写すはず・・・
とりあえず歩かせるのに必死だったのかもi-240

今まであんまりこのようなポーズで寝なかったのに
今季はもう何度もやってますi-229
やはり猛暑なのか・・・
女も40近くなると・・・でしょうか?

よ~さんへ

よ~さん こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

消えちゃったの~!?
これはこれはお手数おかけしましたv-421
でも消えても?よ~さんってかわいいなぁ~i-176
ココ母なんて・・・ブログ本文4回も消えたことあるけど(それも最後の最後で)
何故可愛くないのでしょう?i-239

孝太ちゃんの寝顔・・・
もうちょっとだったね~i-236
でも少しずつこうたちゃんも無防備になってきたのでは?

tayamonさんへ

tayamonさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

冬ソナの街路樹ですね。似てるかも~i-176
雪がね~ぇ・・・三木は雨も雪も少ない地域なんですよ。
ココノイエ地方のほうが降水量多いかなi-236

大池の写真・・・ほんとにどんよりココでしょ?
理由は多分なんですが
大池は年中風が強いので(ウインドサーフィンで人気)
もっと小さい頃に風の音で怖い思いをしたのかも?
あと・・・最初に行った時に
よそのワンちゃんに吠えられたことがあったかも・・・です。
結構覚えてますよねi-229

ココの写真・・・
我が家に来た日から”月別に保存”してあるのですが
ブログをするつもりもなかったわりには
わりと数はありますよi-237何がしたかったのでしょう?
お判りだと思いますが
カメラが好きなわけでもないので
腕も良くないし、カメラもフツーのデジカメなので
こんな出来上がりなんですが・・・i-229

ブログをボチボチでもスタートできたおかげで
その写真たちも日の目を見ることが出来ましたi-189
これからも どうぞお付き合いくださいねi-228

やっくんママさんへ

やっくんママさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

今日もやっくんママさん地方は晴天ですか?i-1
ココノイエ地方、午後からは大雨の可能性も・・・の予報ですi-229
連日「梅雨明けしてましたi-229」っていうんじゃないの?
って待ってたんですけど
この雨でザザーッi-3ゴロゴロっi-5
そして「梅雨明け!」ってなればいいのにな。

お出かけ大好きなココも
さすがの暑さで ”お留守番も大好き犬”になっています。

ココ母のつっこみ・・・ありがとうございますi-237
関西人の哀しいサガでしょうか?
ついつい”つっこみ所”を探してしまいます。

よくテレビの”ケンミンショー”とかで
大阪人の面白いところ なんかをやってますよね。
「それはちょっと大げさ~!?」と思うことも
たま~にはありますが・・・ほぼあんな感じですi-237
人情に厚くて、おせっかいで、楽しいことが好きで・・・そんな関西人。
自然と面白いことが発生するのかもしれませんね。

v-342め~ぐ~り逢いたいね~v-341
みるままさん またパクっちゃいましたv-436

こっv-356こんばんは~
大遅刻v-399ごめ~ん

待ってましたよ~ん ちびココさん
やっぱ ちび の時はおさなくて可愛いわぁv-344
なんか おめめ が清いと言いますか何と言いますか・・・
キラッキラv-353のおめめだね
清純派女優みたいじゃなくってv-361

あの頃の散歩は三木山にほぼ毎日通ってたよね
さすがマメココ母v-424
ココちゃん大池嫌いだったの?
そんな話は初耳v-418
ココちゃんのことがよ~くわかるちびココ日記は
やっぱり楽しいね
次回も楽しみにまってるよv-345

かなり遅れちゃったぁ~e-330
まだ間に合う?
と聞いても強引に続けますが・・・e-440
ちびココちゃん、まつ毛がながいのね~e-343
きゃわいい~~~e-266
父さん好き好きe-265あろ父がみたら
きっと羨ましがるよ~。
抱っこしてe-414もあまりないからね
秋のお写真みて、ちーっと涼しくなりました。
ココ母さんのNO.1のお写真、と~っても
キレイでみみこも好きですよ
次回は12月の巻ですね
今から楽しみ~~~e-349

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちは~v-286
いつもどうもありがと~ぅ

ん?なになに?
今のココのおめめは
濁って悪役商会みたいだって~?i-237
しっかりココ父に伝えておくよi-278

いやぁ~ほんとにね・・・
1歳過ぎて もう今のココと変わりない位かと
思っていたけど
並べてみると・・・かなり違うねi-229
顔がまだまだ子供の顔だもん。(まだ”ちびココ”でいける?)

ノートに書いてた”ちびココ日記”はもう終わりだし
写真の様子と
母の記憶だけが頼りになってきましたよ~i-237
またいのこ母にも一緒に思い出していただくかもi-236

みみこさんへ

みみこさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

ぜ~んぜんv-426続けて~続けて~!
ココノイエに締切などございませんわよぉ~v-429
それにこちらこそ
お返事が後になってしまいましたv-421

あろまちゃんとあろ父さんの
抱っこラブラブ写真v-344・・・あまりないの?
うちもお家の中の抱っこが
あんまり好きじゃないからコレ貴重なのよi-236
(スパッと切ったココ父の顔 かなりi-185です)
でも・・・よく考えたら
この頃のちびココって1歳3か月。
あろまちゃんは今・・・1歳10か月
いいなぁ~まだそんなに若い?小さい?んだもんi-176
これからいっぱいいっぱいあろ父さんと写そう~i-233

あまりに暑いので
ちょっと涼しい時期の写真にしてみました。
みみこさんにも気に入っていただけてうれしいです。
次回はちびココ2回目の年賀状用撮影ですi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/105-af05e951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ、なにがなんだかわからない? «  | BLOG TOP |  » 母ランチ、おくどさんがあるお店。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

