topimage

2017-08

ひ~えひえグッズみ~つけた! - 2011.06.28 Tue

6月28日(火曜日) 晴れております


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
6-27-1
「白線の内側までお下がりください」



          6-28-1

今日も梅雨真っ只中とは思えない暑さ

ココは最近
「わんわんわんわんわんわん・・・

エアコンを要求するようになりました

ココ父が出勤してしばらくすると・・・
「わんわんわんわんわん・・・

前回お話したようにココ父からも頼まれてるので
期待にはなるべくお応えするようにしますが・・・

でもなぁ~
今年は節電!って世間ではいってるし
ココ母も実はエアコン・・・あんまり得意ではないんですよね。
体がダルダルになつちゃって・・・

そんな時・・・かちゃかちゃと検索しておりますと
ちょっと”ココ母の好奇心”にヒットするものがありまして
お買いものにひとっ走り

買ってきたモノはこちらっ
6-27-3
これはいつもの布ですが・・・

今回はダブルガーゼ・・・やっぱり涼しいですよね。
これで何を作るのかと申しますと・・・

6-27-6 冷え冷えストールなんです。

去年、アイスノン的な冷え冷え首巻(ちょっとちがうな)も購入しましたが
けっこう重くて・・・冷えすぎるわりに・・・早くぬるくなる。
ぬるくなると・・・冷蔵か冷凍に入れなきゃならない。

その点 これは 中にいれる吸水シートを
6-27-7 1分間水に浸すだけなんですよ。

お値段も手芸店で3枚入って480円。

「キターっ!!」っていう清涼感はないけど
なかなかひんやり具合がいいんです。

          6-27-4
母が何かを作っていると 興味津々の子がいるので

          6-27-5
装着してあげました貸してあげるね~

しばらく・・・お散歩に行く用意等をして
すっかり放置していたので見に行くと・・・?
          6-27-8
なかなか良いのかな?


そして・・・夕方になり いつもより涼しそうなので
大池へ向かいました

昨日(27日)の大池は 風がものすごく強くて
6-27-9
ウインドサーフィンも猛スピード

          6-27-10
ココも順調にお散歩。
早速・・・
6-27-11 まきまきしてきましたよ

途中何度もびゅーびゅー吹く風に耐えつつ歩き

          6-27-12
”お水タイム”にはココにまきまきしてあげました。

そうしていると・・・


          6-27-13

前からずっと会いたかったお友達がやってきました

6-27-146-27-15
黒ラブのぎんじろうくん。
通称ぎんちゃんはココと生れ月も一緒の同級生
大池での記念すべき”お友達1号さん”なんです。

大体・・・4年前、今よりまだまだよそのワンちゃんがダメだった頃
ぎんちゃんとだけは横に並んで歩けたんだよね~
ぎんちゃんも怖がりココを察してくれたのか
いつも程よく「しら~んぷり」で歩いてくれます。

去年の秋ごろから お散歩時間が違って
会えなかったぎんちゃん。
最近アレルギーの具合が悪くて おめめのまわりがかわいそうでした
早くよくなるといいね、ぎんちゃん。

そして昨日はもう1ワン。
新しいお友達に会えました

6-27-166-27-17
きれ~いにカットされてて 小柄なシーズー、アクセルくん!
写真では分かりにくいかも?ですが
パピーちゃんかと思いました。
大人しいアクセルくん ココに「くんくん」来てくれたんだけど
大好きなぎんちゃんに久々再会できたココは無反応で・・・ごめんね
また遊んでね

2キロちょっとをのんびり歩いて駐車場へ・・・

風が当ったことも良かったと思うのですが
”冷え冷えストール”なかなかいい感じでした
気になる首の日焼け防止にもいいかもですよ。
冷たさが弱くなったら お散歩の途中でもお水に浸せばいいしね

それに・・・

          6-27-18

こんな使い方や・・・

          6-27-19

ただし・・・

          6-27-20

ちょっと凹んじゃうかも~?ですが
お約束ですもんね

ココ用にうまくカスタマイズできないかと考え中です

みなさんも節電対策 始めていますか?

でも体調を崩さないように
気をつけてくださいね


今日もココにおつきあいありがとう。
6-28-2
相変わらずのご訪問、心より感謝します。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。




● COMMENT ●

もしかして・・・?
一番乗りでしょうか!?
ノロノロしていると先を越されそうなのでチャッチャッとね~

ココちゃん「ワンワンワン!!エアコン付けてくれ~ワンワン!」
もう覚えちゃったんだね~
そんなあちちなココちゃんに冷え冷えストール!!
手作りしちゃうなんて凄すぎる~
ココ母さんがストールしていってv-355
クールダウンにココちゃんが帰りに巻くのもいいね!!
幅があるのがv-426

先日、扇風機を見に行ったときみるぱぱも冷え冷えストール興味津々で見ていました。
やっぱりその前にみるのを考えないとねv-398

ココちゃんお約束の泥棒巻き・・・!!
ありがとうv-397よく似合ってるよ~

大きいお友達にも久しぶりに会えてよかったね♪
大池でのシーズーちゃんのお友達始めて見たよ~
みんな暑くなかったのかな・・・?

こんにちは~
冷え冷えストール、これからの時期よさそうね~。
柄もとても涼しそう~、、、。
ココちゃん、今回はモデルさんで活躍ですね
ココ母さんのされるがまま♪って感じがけなげ~。
大池の散歩もお友達に会えてラッキーだったね~♪

節電対策、、エアコンは必需品でしょう。設定温度を高めにする程度かな。
でもテレビはあまりつけないようにしてる。
炊飯器もできるだけ保温のままの状態にしないようにしたり、、、
でも節電対策もある程度限られちゃうのよね~。

うち、けむくじゃらのななにはエアコンはなくてはならないのよ。
他はどうにでもするから、エアコンだけは許して!!って感じだよ~

こんにちは~
ほんと梅雨なのに。。。みみこ地方も暑いですよv-356
冷え冷えストールいいですね~
みみこも今年こそ買おうかとお探し中(作らず買う?)
あろまはワンちゃん用を購入し散歩中装着してますよe-348
ココちゃん固まってるけどいろんな巻き方があるのねe-454
節電といってもワンちゃんにはエアコンがないね~
ふぅ~他に暑さ対策あったら教えてくださいねe-463

冷え冷えストールお気に召した様子ですね
ココちゃん何着ても何つけても似合う!
クーラーを要求する術を覚えたなんて、おりこうです
ママがピッとしたら涼しくなるの知ってるんですね~

お~ストールいいですね♪
首に巻くとだいぶ違いますよね。
私も探してみようかなぁ~っ。
ココちゃん、やっぱり巻かれて遊ばれたね^^
お約束だから我慢だね。でもカワイイよ~♪

あらっv-416またまた器用なママさん素敵な
冷え冷えグッズ出来上がりましたねv-426
そそ、ワンコも首や脇の下、お股v-319のリンパを冷やさないと熱中症に
なっちゃいますからねv-399
何年か前の真夏近くの河川敷に少年野球を見にきていたラブラドールちゃんが
飼い主の横で繋がれてていきなり倒れて泡ふいてて
通りがかった人が「熱中症やっv-363はよ川に浸けろv-363
冷やせv-363」と指示されててなんとか意識が戻ったようでしたが・・
人間とワンちゃんの地面に接する距離が全然違うから
真夏のお出かけや散歩はホントに考えなくちゃいけませんねv-404
話が脱線しましたがv-403
ワンちゃんのクールグッズ必要ですねv-433
帽子もいるかな・・・
紫外線が白内障を早めるといいますし
レオンもグラサン購入しましたv-221
クールタンクも用意していますv-221
濡らして着せると他の素材のモノよりも乾きが早く
気化するとき涼しいみたいですv-218
ココちゃんも是非また作ってもらってv-222

ココちゃんの最後の3連写v-212たまんないじょーv-238
マチコ巻き?ロマンを感じるわぁ~v-10

あはは~♪
ココちゃん、また弄ばれちゃいましたね~( *´艸`)
すこ~しづつ凹んでゆくココちゃん、たまらなく可愛いわん(*´▼`*人)

あっ。
凹んでいってるのではなく、きっと気持ち良くて眠くなってきてるのね!!
うん!
きっとそうじゃ(*^皿^*)

ヒエヒエストール。
なんかよさげですね~♪
そそ!
市販の首に巻く奴って意外に重さがきになるのですよね~(;´Д`A ```
ココ母お手製ヒエヒエストールはひえひえグッズに見えなくてとってもすてちですぅ~ グッd(*ゝc_,・*)

冷え冷えストール、涼しそうです。
ココちゃんもお気に入りですね。
お散歩も、暑いですものね。
人もわんこちゃんも辛い暑さ。
ストールがあれば、へっちゃらですね。

こんばんは

世の中、節電、節電ですが最近異常に暑い日
が続いているんで日中はタイマーでエアコン
かけてます。そうでないとワンコだけの時は
心配でi-230

冷え冷えストールいいですね~
ガーゼなら軽そうで涼しそうi-228
私もほしいな~。

お久しぶりなコメですr(≧ω≦*)

冷え冷えストール素敵!
良いなぁ~私も作ってみようかな・・・
今年は、涼しいかも~なんてのんびりしてましたら
我が家地方にも夏上陸の予感で
先日ホームセンターで見つけた
クールバンダナ買ってみたんです・・・
でもね・・・ちょっと問題有りで・・・

体調には、十分注意しましょうねぇ~


ステキです!

こんにちはー
ダブルガーゼのストール 色のチョイスもステキですね♪
まっすぐぬいぬいで出来そうだし!
まねして 作ってみようかな♪
ココちゃんも似合ってましたぁi-178

こ~んばんは~i-203
あーまた出遅れたi-282

今年も暑いねi-182
エアコン稼働率の低い我が家も
さすがにエアコンONしてますi-202
ココちゃんもガマンせずにつけてもらうんだよi-236
でも・・・そんなとき冷え冷えストールがあればi-87
ココ母はすごいねぇi-237
私もそれと一緒のん作りたいi-88教えてねi-176
んで 出来上がったらココに巻き巻きして楽しむわi-236
あっ 違うかi-278
猛獣いのこに巻き巻きして楽しむわi-237それも ちと違うか・・・i-278
ココ母はココちゃんに作ってあげるの?
もしやもしやココ父とココちゃんと「お・そ・ろi-175」っつうヤツ?
きゃっ楽しみ楽しみi-178

ぎんちゃん アレルギーなんだ・・・i-201
いのこ兄もいのこもすんごいアレルギーっ子だから
ぎんちゃん気になるぅi-240
1日も早く症状が改善にむかいますようにi-100

みるままさんへ

みるままさ~ん こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

コメント1番乗り
ありがとうございま~すv-352パチパチパチパチ
ココ母はどのブログでも
1番乗りのコメントは毎回ドキドキしてるのですが(これでも)
みるままさんはそんなことはないかなぁ~i-236

冷え冷えストール・・・
みるぱぱさんは先見の明がおありなんですね!
確実にココ母より先に”ストールチェック!!”されてる~i-237
みるぱぱさんは・・・ご自分用だったのかな?それともみるちゃんに?i-176

ココのドロボーまきまき!
みるままさんが待ってるから
巻きましたよ~i-88
でもココも嫌いではないみたいで・・・i-229
みるちゃんも泥棒さん巻きして見せて~!
え?ココとキャラが違う!?・・・確かにねi-229

大池でのシーズーちゃん、初めてだね~!
みるままさん正解i-221
大池のまわりは広~いお庭のお家が多くて
大型犬が多いからね~i-239
それに・・・小型犬のお散歩には
かなり長距離になるもんねi-236



tayamonさんへ

tayamonさ~ん、こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

首が涼しいとこんなに気持ちいいのかって
お散歩の時に思いました。
ココも頭に乗せたのは別にして(笑)
首付近(笑)に当ててあげたら
気持ちよさそうにじっとしていましたよi-236

エアコンはうちも必需品です。
暑い時期はただでさえ疲れが取れにくいし
深い睡眠は大事ですもんねi-196
なのでココ父がいない時間
ココノイエは母とココがいる部屋以外は真っ暗i-229
昼間のテレビもほとんど観ませんし
エアコン・パソコン・冷蔵庫・午前中の洗濯機
だけはお願いっ!!って感じです。

ななちゃんと3ミリボディカットのココ
違う意味で両方暑そうですねi-1

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ホント・・・毎日暑いですねi-1
あろまちゃんは既に冷え冷えをまきまきしてるんですねi-185
みみこさん~買わずに作ろうよ~!
ってお返事しなきゃって思っていたら
みみこさんのブログのお返事に
「作ります!」ってi-185うれしいわぁ~
完成したら是非みみこさんモデルでお披露目してねi-236
もちろん ココと同じくお約束の
”あろまちゃんかぶり”もお忘れなくi-236

エアコン・・・
消せなくなっちゃいましたよ。
せめて温度は高めに・・・と頑張ってます。
何か画期的な方法ないかなぁ~i-228

ココログさんへ

ココログさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

気持ちいいですよi-236
ココログさんちのココちゃん
暑さはどうですか?
あまりお外に出ないようにされてるのかな?
安心してお散歩が出来る時間が
1日の中でほんの少しになってしまいました。
「ピピっ!」で涼しくなるのは
ココ父が教えたんでしょうねi-229
でも要求されるのは・・・母なんですi-232

よ~さんへ

よ~さん、こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

首が涼しいと違いますよ~!!
そういえば冬の寒い時
”首、手首、足首を温めると暖かい”って言いますよね。
その逆か・・・i-228
是非是非よ~さんも試してみて下さいi-236
孝太ちゃんは・・・まだ振り回すかな?i-278
案外涼しくて・・・
大人しくなっちゃったりして~!?i-239

レオンママさんへ

レオンママさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

ワンちゃんの熱中症・・・怖いですよねi-183
人間より体温が高いし、発汗できないし
毛皮着てるしi-229
涼しいわけないですよねi-238

レオンママさんの暑さ対策は完璧ですね~i-221
お散歩の時レオンくんは
クールタンクを着て、サングラス&帽子ですか!?
さすが都会のワンちゃん!!
ココノイエ付近ではまだまだワンちゃんグッズもベタな感じしかなくて
この前購入した”長袖長ズボン?のレインコート”で歩いてたら
ご近所のおばあさんに爆笑されましたi-229

とにかくワンコにとっても
近年のこの暑さは尋常じゃないんですよね。
昔のワンちゃん、熱中症や白内障なんて
無縁だったような気がしますi-182

ヤマト母さんへ

ヤマト母さ~ん、こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

母さん・・・
ものすごく苦しいお気遣い ありがとうございますi-179
完璧、凹んでおりますi-229

写真が撮れなかったので文面にはないですが
帰りの信号待ちでふとココの方を見たら
ものすごく怒った顔で母を睨んでいましたi-241
今度は母が凹みそうでしたi-232
でも・・・またやってしまいますi-87

冷え冷えストール・・・
そうなんですよ~
市販のものはココ母には重くて、冷え過ぎでしたi-240
保冷剤は更に冷え過ぎ!!
去年は首が回らなくなったこともあります(笑)
いや!笑い事じゃない(でも爆笑)

どうにかして快適に夏を乗り越えたい・・・ですよね~i-228

やっくんママさんへ

やっくんママさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

本当に暑い6月でしたね~i-229
ココノイエは公園のすぐそばなんですが
さすがに子供さんの遊ぶ声もあまり聞こえませんでしたi-227
ワンコちゃんにもかなり厳しい暑さですよねi-1
ベティちゃんはお外に出られない時は
お兄ちゃんたちに遊んでもらうのかな~ぁi-176

首元が冷たいと気持ちいいですね。
少しは日焼け防止にもなるかと
期待しているんですよi-236

ここゆずさんへ

ここゆずさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

そうですね~
お仕事の間の長いお留守番は
防犯上もちろん窓も閉めるでしょうし
エアコンじゃないとダメですねi-229
温度がそんなに高くない日でも
部屋の中はかなり暑かったりしますしね。
忘れずタイマー確認、お願いしますねi-236
お仕事が手につかなくなってしまいますよi-282

去年買った冷え冷えグッズはパイル地でした。
時間が経つとちょっと暑かったですi-229
ガーゼは子供の頃の夏を思い出す素材で
好きなんですi-185

chamuさんへ

chamuさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。

こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさいねv-421
そうですか~
ちゃみさん地方もかなり暑くなってきてるんですね。
とっても爽やかな風が吹き抜けているイメージですよi-185

是非是非chamuさんも作ってみてくださいi-236
ちょこっとミシンで縫えば
あっという間です。
ちゃみさんとお揃いなんかどうですか?
ココ母もココの分も作りますよi-236

chamuさん、ちゃみさんも
お体に気をつけてねi-236

ナナミさんへ

ナナミさん こんばんは~v-286
ご訪問、コメントありがとうございます。

なかなか涼しいですよ。
是非仰る通り
ま~っすぐに縫うだけなので
作ってみて下さいねi-236

暑い日が続きますので
お体に気をつけてくださいねi-228

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもどうもありがと~。

そっかぁ~いのこ母んちもエアコンONしてるのねi-237
よっぽど暑いってことだねi-229
ココノイエは扇風機では・・・ムリだわi-240
いくらストールがあっても・・・

ストールといえば・・・
いのこ母、もう作った?
とりあえず えびクンといのたんのを作るっていってたでしょ?
お子ちゃまは・・・洗い替えがいると思うよ。
めちゃめちゃ汗かくもんね。
このストールで
いのたん達の今夏のあせもがマシになったら
すっごくうれしいけどなぁ~i-176
また可愛い生地探しに行こう~i-185

ココ父とココのおソロ?
父に”アノ”柄~!?i-232

30日に大池でまたぎんちゃんに会ったよ。
この前より薬が効いてて
目のまわりがキレイになってたよi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/103-7243ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母ランチ、おくどさんがあるお店。 «  | BLOG TOP |  » なつうまれの”ナツ女”ですけど?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: