topimage

2017-04

なつうまれの”ナツ女”ですけど? - 2011.06.24 Fri

6月24日(金曜日)おもいっきり


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
6-24-1
みなさんおそろいで・・・


あ~あつい。


このくらいで暑いなんてボヤいてたら
先が思いやられますよね

だって・・・まだ6月。
梅雨だって明けてないし

          6-24-2
でもここ2、3日の暑さは急激で
ココノイエもついにエアコン生活に突入してしまいました。

今日もココは朝からこんな感じで
ケージの隙間から
”辛うじて”お鼻を出しておられますよ

ココ母もココも7月生まれ。

昔「夏生まれの人は暑さに強い」とか
言いませんでした?
何の根拠で 言ってたのでしょう・・・暑いしね~人並みに。

確かに子供の頃って
すごく寒いのがニガテで
長い夏休みが大好きで・・・夏に軍配は上がってたけど

今じゃ 寒けりゃいっぱい着込んで マルっと丸まっていれば・・・
って・・・やっぱり年を取っちゃったってことなのかなぁ~?

          6-24-3

・・・つけません。

こんな朝っぱらから
ココの言う通りエアコンONしてたら・・・


だめだめだめだめ~だ~めっ

          6-24-4

ココ父から
「ココにエアコンつけてあげて」とメールも着ます・・・が
決定権はココ母にございます。

          6-24-5
・・・というか
ココが冷え冷えマットの上に
ちゃんと乗ってるのを初めて見ましたよ。
・・・相当暑いのね

ちょっと話は横にそれますが・・・(それてない時ありますか?)

ココ母は
エネルギー補給に
バナナを食べるようにしています。
特に好きなのがこの
6-24-6
オレの皮で滑るなよっ!”のCMでお馴染み?の
甘熟王!!バナナの王様~

バナナの味がどーこーより
そのCMが好きなんだろ?ココ母は。・・・正解でーす

バナナは大好きなので年中食べてるんですけどね。
一番おいしくなった頃の 柔らかバナナは苦手なんです。変でしょ?

ココもバナナ大好きですよ。

          6-24-9
に、似てる・・・かも(笑)

暑い中、お仕事に励んでおられるのに・・・ゴメンねっココ父

          6-24-10

          6-24-11

お~ぉコワっ

ココちゃん・・・♪大阪で~生まれた~女やさかい~♪って感じっ

確かに
いい加減ココにイタズラしてるのも暑いし・・・ではでは

”アレ”出しますか?そろそろ・・・

          6-24-12

          6-24-13


ココちゃんに”いろんな意味で”涼しくなっていただきましょ~

[広告] VPS


フェード・アウトしつつも吠えてますが そんなに迫力ないね


そうなんです


ココは扇風機がだいっきらい!!
というのも・・・我が家の扇風機・・・
6-24-14
あ~ららららら~

ココがまだちっちゃい頃
ココ母が倒しちゃいました
それ以来 宿敵となったワケです。

          6-24-15
じーっと見張っているようです

そんなにじっと見てなくても
扇風機は襲ってきませんよ、ココ1回しか

・・・しばらくしてチラッと見てみたらぷぷっ

          6-24-16

気持ち良く寝てますね

扇風機は決してワルモノじゃないでしょ?ココ


暑い時ほど
しっかり食べて、しっかり眠って・・・
体力保たなくっちゃね。

先日、わん友さんのミントちゃんママさんから
韓国旅行のおみやげ頂きました。
6-24-8
韓国海苔、キムチ、イカキムチ。

イカキムチの封がすでに開いてますね
辛くてすごく美味しい~!ごはんもすすみます。

辛~いものを食べて汗をしっかり出すのもヨシ

こちらは ココじいじがつくった
6-24-7
「びわ」
よ~く冷やした”水菓子”で涼むのもヨシ

夏の食べ物(お野菜とか)はちゃんと体の熱を取る効果があったりしますよね。
びわはどうなんでしょうね?


みなさんは暑さに負けない工夫、何かされていますか?
是非お聞かせくださいね



今日も”油断大敵”のココに おつきあいありがとう。
6-24-17
相変わらずのご訪問、心より感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
こちらもポチっとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

あはは~♪
ココちゃん、勇ましく吠えてらっしゃいますが完全に逃げ腰ですね~(ё∇ё) キャハ
とっても可愛らしいわ~(*´▼`*人)
って、ココちゃんのトラウマの犯人は全部ココ母?( *´艸`)


ココ父さん、ココちゃんの為にエアコンつけてってメールしてきてくれるのだするかぁ~!!
ほんとココちゃんを愛してるのねん(*/∇\*) キャーi-178
ココちゃん、幸せじゃね~i-176
でも決定権は母さんらしいので、
ここはひとつ、母さんにゴマすりまくってスイッチオンv-219してもらわなきゃね~(*^皿^*)

こんばんは~
ココちゃんの天敵は扇風機だったのね~。
ここちゃん、めっちゃ怖がってる~!
それにしても扇風機にわんわん吠えるココちゃん、かわいい~。
思いっきり笑わせてもらいましたよ♪

ココちゃんのゲージに入ってる姿、はじめてみました。
毎日ゲージの中でねんねしてるのね~。

今日はうちも午前中はなんとかしのいだけど、午後はエアコンスイッチオンしちゃった~。
うちはななが毛むくじゃらだから、エアコンは欠かせないのよね~。
その分テレビをつけなかったりして節電を心がけてる。
うちはエアコンだけはがまんしないで、他の電化製品を使うことを控える、、
そういう事でこの夏を乗り切ろうって思ってるんだけど、、だめかな~、、

♪A CHI CHI A CHI もえてるんだろぉおかぁ~♪
♪もう A CHI CHI A CHI かんじたんだろぉおかぁ~♪

はいっ HIROMI GO 「GOLD FINGER 2001」でしたv-264
ううっ、この歌まだ歌いたくなかったけど暑かったゾイe-399
はい、私も7月e-195の女で~す

ココちゃん、扇風機だめなのね~
かわいい威嚇ワンワン、拝聴いたしましたe-318

バナナのCM…見たいなe-317
ってんで、さっそくYou Tubeで検索しちゃったら
バナナの王様「完熟王」ダンス振り付け指導付きなぞ
見ちゃったじゃないですか~e-442
今晩はずっと耳から離れないなぁ~e-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連投しちゃいまっす さっきふと思い出した…
あ~ち~ち~あち は過去に歌ってましたね
いつだったかな~GWのどっかで歌ったよ~なi-239
v-264を離さず2回目を歌う私・・・失礼しましたv-427
ところで「This is a pen」はわかったよね~v-236

おあよ~あぢぃーーーi-201
なんちゅう暑さi-201
ほんとこのくらいでボヤいてたら7月8月は・・・i-183
ココちゃん 扇風機がこわくて可愛くワンワンていうなら
いのこんちにちょうだいi-278

ココ父が「クーラーつけてあげて」てメールなんて・・・優しいのぉ
と思ったらクーラーをピッとしに帰ってきてんじゃーん
あっ・・・バナナ・・・ココ父ソックリにビックリi-229
i-201i-201ココ父許してi-229

でもほんとココちゃんは扇風機苦手なご様子で
かわいそうなので ここはココ母の責任つうことで
クーラーピッとしてあげてくださいませi-236
ココちゃん頼んでおいたからねぇi-235

「This is a pen」 は荒井 〇さんじゃなかですか?
違うか・・・i-229

暑くなりましたね。
うちのベティは、クーラーがついていないと、「はあはあ」しています。
リモコンの音に反応し、クーラーの風が心地よく感じるところで
お昼ねしています。次男がココちゃんのお顔を見て、ベティにそっくりと
言っていました。
ココちゃんとココママさんの掛け合いブログ、楽しいです。

♪ほ~ねまで溶けるよな テキィラみたいなキッスをして~v-342
みるままのカラオケの十八番披露しちゃった~v-264
本当はzun母さんと同じ気分なんだなぁ~
「A CHI CHI A CHI~」って言いたい位暑いよ~
何で日本一暑い所に近いのよ~!!

ココちゃんいいね~
優しい父さんからのお許しがあるから
この夏も乗り切れそうだね~
ココ母さんが駄目って言ったらみるままがお願いしてあげるよ!!
だって~
ココ母さん!トラウマ製造所なんだも~んv-404
ココちゃん恐々のワンワン可愛すぎよ~

「ユウハンニ ダスニダ!?」流暢な韓国が・・・!?
おみやげ美味しかったのね!!
みるまま「甘熟王 バナナの王様」のCM知らないよ~v-388
みなさん知っているのかしら・・・?

暑さに負けない工夫!
冷たいものばかり欲しくなるけど
温かいものを食べるようにしていますよ~v-398

おっはよ~
ココちゃん&ココ母さん…

ココちゃんもココ母さんも夏おんなですね…
“燃えろ!いい女ぁ~!”って思い出しちゃいましたよんv-411
学生時代ちょっと好きだったグループですよんv-343

うちは私を筆頭に、来夢&仁とも冬生まれですv-290
でも、仁は寒がりです&暑さも弱く…v-399

今年の暑さ、どう乗り切るかだよね!
節電もうたわれてるけど熱中症や体調不良の方がもっと怖いしv-356
我が家はまだエアコン入ってません、扇風機はここ数年出してないしv-395
ココ父さん、ココちゃん溺愛ですねv-344
母さん負けないでv-290

バナナ、うちも毎朝1本食べてますv-411
仕事の時、帰ってくるまで10時間以上空くのでお腹が空かないように…
来夢も仁も大好きですよんv-411
甘いしねv-363
バナナのCM知ってるよ~v-411

暑いとお出かけもしにくいねv-395
ココちゃんもストレスがたまりませんようにv-352

ほんと暑いですね~っ
バテバテですv-12
ココちゃんのお父様、優しい~っ!!
うちの親父なんて、犬はハァハァ言うもんじゃ!って言いあがるプンプン
でもバテちゃってますからエアコンつけてます。
他で節電を頑張って上手にエアコンと付き合えばいいですよね。
孝太は初めて見る扇風機もなんの興味も示さずでした。

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

えへへへへへへ・・・i-229(えへへじゃない)
お察しの通り
”トラウマ製造機・ココ母”でございますi-87
この点でも
ココ父に よーく叱られてしまいますi-229
母も特に悪気があってやってるわけでもないですし・・・
そりゃそうですねi-229
でも・・・ついやっちゃいますよね?母さんも~i-236

昨日、今日と・・・
朝からココ父によってエアコンはONi-190
ココはこんなにも違うのか?と驚くほどの上機嫌でお過ごしですi-232
月曜から・・・どうする?ココちゃんi-179

tayamonさんへ

tayamonさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

扇風機・・・出した初日にやったんですよi-229
ドテンっ!!と倒れて 
更にまだ寝ころんだ扇風機がクルクル回ってたんですから・・・
ちびココにとって
トラウマになってもおかしくない情景でしたi-229あ~あ

ケージは・・・夏場だけですね~
冷たくて床が気持ちいいのかな?
それにケージの中に”冷え冷えマット”もセットしてますしi-236
ケージでねんね?
とんでもない~i-237
家に迎えてから このケージで寝たのは・・・ほんの数日。
ケージで寝かせても
夜中1度たりとも鳴いたこともないのですが
ず~っとココ父と寝てますよi-196

うちもエアコンONしてしまいました。
tayamonさんの仰る通り
エアコンはつけて 他で節電したいと思います。
ななちゃんはココよりずっとロングだから暑いでしょうね~i-201
日中の熱中症も怖いですし
夜もエアコン我慢でぐっすり眠れなかったら
体調も崩しかねないですし・・・
特に次の日の仕事に差し障るんじゃないかと・・・心配ですもんね。

zun母さんへ

zun母さん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

おおっ!!
zun母さんも7月生まれ”夏女v-301”ですか~ぁ!
ココ母は・・・しし座なんですよ。月末なんでi-228

zun母さんの♪あーちぃーちぃー♪は・・・
夢で見たのかと思いましたi-179
2回目の熱唱だったのですねv-341
いいんですよ~!今夏何回でも歌って踊って下さいましよぉv-429

バナナの王様・・・なかなかでしょ?
関東方面ではCMやってなかったんですねi-237
ココ母的には昔の
「♪ばんばんばんばん晩餐館。焼肉焼いても家焼くな♪」
以来のヒットかと・・・
ん?日本食研、焼肉のたれの”晩餐館”の
CMはご存知ですよね?牛の着ぐるみの・・・i-229
もしや関西ローカル?

「This is a pen.」のギャグは・・・
「これってドリフよね?・・・荒井注かなぁ?」
とココ父に言うと
「ドリフの荒井注を知ってるだけで 年齢バレバレ」と
笑われてしまいましたi-229あははは
そんなこんなでぐずぐずしてるうちに
いのこ母さんが 業を煮やして
答えてくれたようですねi-229
ずんちゃんブログの方にも
出題して下さっていたのに
お答えするのが遅くなってしまって
zun母さん~ごめんね~v-436

おわびに・・・バナナのダンス・・・
一緒に踊りません?しゃる~うぃ~だ~んす?i-228

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちはv-286
いつもどうもありがと~。

ここんとこの暑さは・・・
梅雨明けしたんじゃないの~ぉ!?
とか思ったけど
今日は台風の影響か梅雨空なのか・・・
風強いし 天気悪いし・・・
でもちょっとホッとできたかなi-229

土日はバナナ似のココ父が
朝からエアコンをつけてくれて
ココは超ご機嫌で過ごしておりました。
明日からは・・・さぁどうなるかなぁ?

やっくんママさんへ

やっくんママさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

連日真夏のような暑さでしたね。
やっくんママさん お元気ですか?

ベティちゃんも暑いのがニガテなんですねi-237
ココは今も・・・一番涼しいエアコンの風が来る場所で寝ていますよi-239
ホントによく知っているなぁ~と思いますi-229

ココ母もベティちゃんを初めて拝見した時に
奮起が似てるなぁ~i-176って
思っていたんですよi-233
やっくんママさんと次男くん、
一緒にココを見て下さったんですね。
ありがとうございますi-185

拙いブログですが
また良かったら覗いて下さいね。
息子さんにもどうぞよろしく~i-194

みるままさんへ

みるままさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

”トラウマ製造所”(爆笑!!)ぶはははははははは~
でも・・・否定できないし。
所長のココ母ですi-87ピース

みるままさんの十八番はユーミンですか~ぁ!?i-185
是非是非お聴かせくださいまし~v-421お願いっ
やっぱり・・・モノマネで歌っちゃうのかしら?
そのくらい盛り上がらないと・・・i-184
日本一ですもんね。お近くの熊谷i-1
兵庫県も時々 豊岡が1位になったりしてますが
ココノイエからはずいぶん遠い 日本海側ですからね~


あ~みるままさんが気付いて下さった!!
ココ母の”デタラメ韓国語”i-237
「カラクテ メシススムニダ」
とか言いつつ
ご飯をおかわりしちゃいましたi-268
いまのところココノイエ一家全員
食欲も落ちておりません。

梅雨が明けた頃から
そうめんとかスルっと食べられるものばかり
ついつい欲しくなりますよね。
辛いモノや香辛料・・・あと薬味とか
なるべく食べるようにしています。
真夏でもココ母はお味噌汁や豚汁大好きですよi-280

ラムままさんへ

ラムままさん~こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。
来夢ちゃ~ん、仁くんも元気ですか~?

ついに~!!
どなたか”燃えろ!いい女!”を
歌って下さるのでは?v-344と想像しつつ
”なつ女”と書いたんです。(実は初めは”ナツコ”でした)
世良さんですよね~v-344
ツイストの時も嫌いではなかったんですが
最近 俳優をされてから(ちょっと年を取ってから?)
世良さんってめちゃくちゃカッコイイなぁ~i-233って思います。
ラムままさんはいかがですか?i-236

ラムままさんちは涼しいんですね~i-176
風が良く通るのかな?
ラムままさんが仰る通り
熱中症や体調不良が怖いですよね。
テレビで「節電!!」と叫ばれてるのを守って
具合が悪くなるお年寄りが続出するのでは・・・と
心配になります。杞憂に終わればいいのですが・・・

秋までしばらくはお出かけできませんね。
それまではココ母がココのお相手を・・・
それがストレスになったりして~i-282

よ~さんへ

よ~さん~ こんにちは~v-286
いつもありがとうございます~。

ここ数日、ホントに暑い毎日でしたi-202
まだ梅雨も明けてないし・・・6月なのにね。

あははははははは~i-237
よ~さんちのお父様、面白いね~i-237
確かに「犬はハァハァいうもん」ですi-87
あまりに面白くて
隣りの部屋にいるココ父に
大声で教えちゃいましたi-239

体に無理がないように
エアコンも節電も・・・と思っています。
ただでさえ真夏は疲れが取れにくくなるからね~(年の問題!?i-278

孝太ちゃんは扇風機に無反応!?
おかしいなぁ~
よ~さん、ちゃんとひっくり返したりしてみた?(ちゃんとって)

いやぁ~まだまだi-229
そのうち孝太ちゃんはバケツ同様
扇風機にもよじ登ると思うよ~i-87ふふふ

ココ母さん、世良さん、好きでしたよんv-10
“燃えろ”いい女!”って確かCMソングになってましたよねv-363
化粧品だったと思う…S生堂のファンデーション♪
twistのLP(←古っ!)持ってますv-8
俳優の世良さんも好きですよ~v-411
年齢、ばればれですねv-399

ラムままさんへ

ラムままさ~ん こんにちは~v-286
またまたお返事ありがとうございます~i-185

昔の化粧品のCMって
印象的な歌が多かったような気がしませんか?
キャッチフレーズも良かったのかな?
この”燃えろいい女”のほかに
布施明の”君は薔薇より美しい”とか
(カネボ○の口紅でしたっけ?)
”燃えろ!・・・”との前後関係が分からないんですが
”君は薔薇より・・・”はすごく覚えてて
小5でしたi-229
お化粧したら・・・いい女になれるのか~と
思ってたら・・・この程度でしたけどi-232

LP盤って・・・この先聴けなくなるんでしょうか?
ココ母も色々持ってるんですが・・・i-229
懐かしいですね~i-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/102-1fbc3fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひ~えひえグッズみ~つけた! «  | BLOG TOP |  » ココノイエのちちの日。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: