topimage

2017-10

ココノイエのちちの日。 - 2011.06.21 Tue

6月21日(火曜日)お洗濯日和


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
6-21-1
くんくんくん・・・ははのモノはココのモノ


5月末からのバタバタな毎日が
やっと終わりを迎え
またいつもの”ココとココ母”の
静かな平日が戻って参りました のんびり。

そして合わせたように
今日は久しぶりの晴天
洗えるものはすべて洗った・・・ねでへへ
洗濯魔のココ母にとって最高の1日でしたよ。

みなさんのお住まいの地域ではいかがでしたか?


日曜日は 父の日でしたね
みなさんは パパさん、お父さんに何かプレゼントされたのかなぁ~?


ココはお小遣いの中から・・・
ちょっと早いけど木曜日に渡してましたよ。
6-19-2
ココ父の大好物、フルーツゼリーをプレゼント
ホンノきもちです。
          6-19-3
あげた本犬、びかびか光ってますね

もちろんココ父は大喜び
大切に少しず~つ食べてますよ。
やっぱり娘からのプレゼントはうれしいのかな~

娘・・・といえば
ココ母は毎度おなじみココじいじの娘なわけで (ん?)

日曜日の父の日に
ココ父とココペアにお留守番をお願いして
ココじいじとお出かけしました

出かけた先は・・・

三木市文化会館で行われた
「三木歌謡教室 ふれあいコンサート」
歌と新舞踊の発表会です。

ココも大好きなりかままさんが出演されるので
ココじいじも毎年楽しみにしているんです。

6-19-4
新舞踊「鶴」  ロシア民謡でステキに舞われました。
6-19-5
こちらのお嬢ちゃんは りかままさんのお弟子さんのおひとり。
可愛らしい踊りに場内も大歓声。
6-19-6
今度はりかままさんの歌。  神野美伽さんの「あんたの大阪」
大震災の東日本への祈りを込めて 復興応援バージョン替え歌で・・・。
歌に合わせて観客も盛り上がってました。

今年も大盛況で 空席はほとんどなく・・・
6-19-8
階段に座るじーさん。

ココじいじ・・・そんなとこは入っていいの?
隠してる部分の顔・・・子供みたいにめちゃめちゃ笑ってます。

6-19-7
お楽しみ抽選会の時間・・・必死で見ていますが・・・

いつまでもおちゃめな?75歳
元気に暮らして、また来年も応援に来ようね~


夕方じいじとバイバイ~してから・・・

今度はココ父とココを誘って
夕飯前のお散歩に
          6-19-9

お留守番の間、
ココ父はのんびり・・・ココはだら~りんこ・・・だったみたい
ちょっとお腹を空かせましょう。

6-19-10
ガクアジサイもとてもきれいなんだけど・・・
6-19-11
ココ母がデジカメを暗い舞台を写すモードのままにしていて・・・青いでしょ?コワイでしょ?

モードを戻して・・・

          6-19-12

そう・・・一緒にお散歩しようと思ってたココ父は
大池の外周(約3キロ)のジョギングに行ってしまいました

更に・・・
普段の運動不足解消のため
大池から家まで歩いて帰って来ちゃいました!!
約・・・7キロの道のりを・・・すごっ!


そんな父の日の夜・・・
          6-19-13
おしりぷりぷりの子が楽しそうに遊んでますよ

でも・・・ココがクレートの中でゴソゴソしてる時って
なにか・・・やってるときなんですよ。隠れて・・・

ココ~ぉ!何持ってるの?み~せ~て~わんっ

          6-19-14

やっぱりね・・・

それって・・・
6-19-15
この前りかままさんにいただいた
ココ母お気に入りの ハンディモップだよ~
パソコンまわりのホコリ取りに置いてたのに・・・

さては・・・ココ父が渡したね~ぇ?

りかままさんも
「そのうちココのおもちゃになるんじゃないの?」って言ってたよね。正解っ!

あんまり楽しそうだし
よく見ると・・・
ビビリの日常”のヤマトくんが楽し~く遊んでおられた
マイクロファイバーのデンタルToy似てなくもないか・・・
なんて思いつつ・・・暫く観察

           6-19-16

いやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・これはモップ!だめっ

強制返還の刑でした

取り返して 机の上に置いてたら・・・
今日もこっそり盗もうとしてて
現行犯逮捕しました

6-19-1すでに・・ちょっと ボロッとなってました
もぉ~
おもちゃ・・・山ほどあるでしょ



日付かわって・・・
6月22日は いのこ母さんちのいのたん兄・えびくんこと
○○○くんのお誕生日

おたんじょう日おめでとう~!!
いつもいのたんにとってもやさしいおにいちゃんの○○○くん。
べんきょうもサッカーもがんばってね!!
たのしいおたんじょう日になりますように




今日もココにおつきあいありがとう。
6-19-17
相変わらずのご訪問、心より感謝します。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

おもちゃで遊ぶココちゃんかわいい
取られないように半分隠れてるのかな
うちも今日は洗濯ものがどっさりです
たたむのがめんどくさくて只今放置中です

素敵な父の日ですね♪
私は毎年、父は水着です。仕事終わってプールで泳いで帰ってくるので。
ココちゃんもえらいね。ちゃんとプレゼントしたんだねv-238
そうそう。ヤマちゃんの持ってたやつと少しだけ似てる♪
私もあれいいなって思って探してますがなかなか見つけれません…。

こんにちは。
ココちゃん、かわいいなあ。
ブログ、楽しく見させて頂き
ありがとうございまーす。

♪夏ナツナツナツ、ココナッツ♪アイアイアイアイ、アイランドv-342
ココちゃん地方は暑いのかな~
みるちゃん地方30度超えなんだってv-405

ココちゃん父の日にプレゼントしたんだね!
ココ父さんニンマリしてたのかしら?
ココ母さんほココじぃじと歌と新舞踊のコンサートにお出かけだったんだね~
それにしてもココじぃじ楽しそうで、いい父の日になりましたねv-411

クレートにいい物隠してたんだね~
ココちゃんの好きそうなハンディモップだから
そのうちおもちゃの仲間入りだね!!
ココちゃんのお尻とシッポ光り輝いてるよね~v-353

えびく~ん!
お誕生日おめでとうv-315
楽しい1年になるといいね~

あら。
えびくん、お誕生日なのですね~♪
それはおめおめでごじゃりますぅ~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!

ココ父さんもココじぃじさんも、可愛い娘にお祝いしてもらえて楽しい父の日になりますたね~ヽ(*^。^*)ノ
ココ父さんのお顔はにやけっぱなしでは!?っとおもわず妄想してしまいますたよ~( *´艸`)


ココちゃん、可愛いおちりを向けて何をしてるのかとおもえば、一犬遊びに励んでおられたのね~(*^皿^*)
モップちゃん、ほんと歯磨きトーイに似てる~!!
きっとこのモップちゃんもカジカジしてると歯が綺麗になるはず!!
ってことで、このモップちゃんはココちゃんの物に決定じゃね~(* ̄m ̄)ニュフフi-178

こんにちは~
ココじ~じさん、お顔は見えないけどやさしいそうですね、、、。
抽選会のくじを真剣に見てるじ~じさん、かわゆいって言っちゃ~
ココ母さん怒っちゃうかな?

りかままさんにもらったハンディモップ、、ココちゃんが離さないのも無理ないわ~。
うちの子も絶対はなさないと思う!(^^)!
強制返還ですか、、、ココちゃん、、めげずにモップ奪還にがんばるのよ~なんちゃって(笑)
これまたココ母さんに怒られちゃうかな、、?

えびくん、お誕生日なんですね♪
サッカーやってるんだ、、、サッカー選手になったらモテモテかもよv-410
勉強もがんばってね~


こんばんは~
むし暑かったねぇi-183

りかままさんキレイi-178遠目だけど・・・i-278
りかままさんは踊りも歌もどちらもされるんですね
すっごいなぁi-194
よく演歌歌手や俳優さんの大御所の方々が
第1部 舞台 第2部 歌謡ショー みたいな感じやんね?
りかままさんに今のうちにサイン頂いておこうかしらi-278

ココ父・・・あんさんすごすぎますぜi-87
大池のまわり走ったあとi-246 歩いて家まで帰るか?v-107
考えられないわi-282
私なんて 徒歩2分ほどのココ母の家に行くのも
自転車乗っちゃうもんねi-224
また 運動する時は声かけてねぇi-236

ココちゃんの後ろ姿か~わいいi-178
クルッと振り返った顔もまたキュンッi-176
こんなに可愛い顔するんだから おもちゃ・・あげてよi-278
またりかままさんが可愛いココのためにくださるはずだわ
ねっ りかままさ~んi-235

えびへのメッセージありがとうi-179
えびが「あ~i-277ありがとうって言うといてな」って
ほんといつもいつもありがとうi-176

ココ母 「勝手にココノイエ 文通コーナー」を
今日しちゃっていいですか?
はい どうぞ
ありがとうi-235 

勝手にココノイエ文通コーナー

みるままさんへ

えびにお祝いメッセージありがとうございました
楽しく元気に過ごしてくれたらうれしいです
欲を言えば・・・もう少し勉強を・・・
だって・・この前「0」点の算数のテストがi-229

勝手にココノイエ文通コーナー

ヤマト母さんへ

こんばんは
えびにお祝いのメッセージありがとうございましたi-178
いつもヤマト母さんのところへ無断で訪問しi-246
ヤマト君でほのぼのさせていただいていますi-237
すみませんi-201



勝手にココノイエ文通コーナー

tayamonさんへ

こんばんは
えびにお祝いのメッセージありがとうございましたi-178
えびは週4日 サッカーをしていますが
将来の夢は「プロ野球選手になってヤ〇ルトに入団すること」
だそうですi-229
かなりトンチンカンなヤツです

初コメです!もしかしたら 家そんなに遠くないかもです^^
えるみた~じゅ 今年2回行きました!
なんかすごく 勝手に親近感わいちゃいました^^
ココちゃん かわいいですね♥

♪最寄駅の改札抜ければっ いつもよりちょっと勇敢なと~さん ヒーロー♪
♪その背中に~ 愛する人のぉ うぉおぅ うぉおぅ 声がする~♪

はい、ファンモンですよ~v-264「ヒーロー」でしたv-266
父の日用にはいい歌が多いですな~v-266
みるままさん、夏歌でちゃうほど暑いですよね~v-278
熊谷の人たちってすごいよね~(S玉ローカルな話)

文通コーナー締め切った?遅れちゃったけど…
えびくん、ハッピ~バースディーv-315
サッカー少年だったよね~、暑さに気をつけてがんばってくださいi-25

ココ父さんにとっても、ココじいじさまにとってもいい父の日になりましたねv-344
特にココじいじさまのふせられたお顔…とっても楽しまれたんではないでしょうか~
ココ母さん、おとうさん孝行、ステキですよv-353

青写真のアジサイ風景、ある意味神秘的な…
そしてクレートのココちゃんのお尻…秘密めいていると思ったら~
そういうことv-237餌食はそれかぁv-399
振り向き顔にどッキュンv-363やられました~e-266

ココログさんへ

ココログさん こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

お天気が続くと洗濯物がよく乾いていいのですが・・・
ココはお散歩でもヘロヘロ言うようになりましたi-229
ココログさんちのココちゃんは
元気ですか?i-185

もうすぐ5歳になるココですが
まだまだおもちゃが大好きですi-176

よ~さんへ

よ~さん こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

よ~さんのお父様、素敵ですね~i-185
お仕事の帰りにスイミングですか~!
これからの季節は気持ちいいでしょうね~i-201
ココ母も勤めていた頃
仕事帰りに”水中ウォーキング”っていうものに
通ったりして ストレス発散させてたのですが・・・
今はもう・・・まず水着になるのが・・・なぁ・・・i-229

あのデンタルトーイ よ~さんも良いと思った?
あれ欲しいね~i-176
週末探してみなくっちゃ!!

やっくんママさんへ

やっくんママさん~こんばんは~v-286
コメントありがとうございます。

最近ベティちゃんがブログに登場してなかったような・・・
お元気ですか?i-185
どんどん暑くなってきましたねi-1

また私もお邪魔させてくださいねi-236

みるままさんへ

暑さも吹き飛ばす
ノリノリi-185の・・・
みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

みるちゃん地方には きっと負けると思いますが・・・
ココ地方も昨日から
すっご~~~~く暑いですv-278
まだ梅雨も明けてないというのに・・・
今年も猛暑なのかなぁ~i-229

ココ父は大好きなゼリーをもらって
大事に食べてるみたいですよi-236
ところで・・・「母の日」って
まだでしたっけぇ?
最近記憶がヤバい感じなので(笑)
自分のブログの「母の日」の頃を読み返したら・・・
”今日は母の日だけど、ココ~お気遣いなくi-236
って書いてありましたi-232
何て素直な?娘なのでしょう・・・i-241
みるちゃんは ぱぱさんにプレゼントあったのかな~?i-176

このハンディ・モップ・・・
ココ母もかなりお気に入りなんですけどぉ~i-240

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

あはははははi-237
母さん 妄想してくださいました?
ほぼその妄想通りだと思いますよi-229
ココ父は大切に少しずつ食べるようなので
お昼間にちょっと1コ拝借・・・i-194
も悪いような気がして
ココ母遠慮しておりますi-229

デンタルトーイに少し似てるでしょ~?
・・・マイクロファイバーの部分だけi-229
ヤマトくんが遊んでたトーイ探さなくっちゃi-228
やっぱり・・・モップですもんね。
ヤマトくん、孝太ちゃん、ココ・・・
誰が一番最初にボロボロにしちゃうかな?i-278

tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

いえいえ~v-429
ココ母怒ったりいたしませんよ。
ココじいじを可愛いなんて言って下さって
ありがとうございますv-436

娘の私が言うのもなんですが・・・
九州男のココじいじ
目鼻立ちは暑苦しいほどクッキリ
まつ毛も長くて・・・75歳のじいさんにしては
可愛い・・・かも?です(性格は別にしてi-229
そんな風に言って頂いたと知ると
大喜びに違いありませんi-229

ななちゃん、ソフィちゃんも
こういうグッズお好きかしら?i-176
遊んでる途中でお水を飲みにいったので
ササッとモップを隠したら・・・
面白いぐらいにキョロキョロ探していましたi-237
そのあと・・・
ココ父が渡してやってましたけどi-282

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもあどーもありがと~ぉ。

今日も暑かったね~v-278
いのたん、えびくんも元気かなぁ~?
昨日はえびくんのお誕生日パーティi-269
無事終わってよかったねi-176
あのちっちゃかったえびくんも大きくなったね~
もうあんまりココ母の相手なんてしてくれないわi-241
4歳くらいの時は
「人妻でもいいi-176」って言ってくれたのにi-237

このモップね・・・
実はりかままさんの車に乗ってて
「これ可愛い!i-176」と乗ってる間中
言いながら遊んでたら・・・くれたの(笑)
だからあんまりココとやってることが変わらないココ母i-229
やっぱり親娘だわねi-235

さくらさんへ

さくらさん~はじめましてi-228
ようこそココノイエへ。
ご訪問、コメント とってもうれしいですi-194

はじめまして・・・なのですが
ヤマト母さんのコメント欄で
いつもご一緒?してる方ですよね?

さくらさんは・・・ワンちゃん「さくらちゃん」ですね?
まだパピーちゃんのさくらちゃん、
すご~く可愛いですねi-176
えるみーたーじゅさんに行かれた記事、拝見しましたよ~i-185

お家ももしかしたら・・・お近くかも?
どこかでばったり!!
なんて会えたらうれしいなぁ~i-176

またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますi-228

zun母さんへ

歌のレパートリーはシーズーブログ界NO・1!?・・・の
zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~。

ファンモンまで・・・
ココ母ファンモンはさすがに
「桜」と「あとひとつ」(だったかな?甲子園のテレビの曲)
くらいしか分かりませんv-436はは~ぁっ!!
あの~ぉ・・・イエモンじゃダメでしょうか?年代的に(笑)
すごく詳しいわけではないのに
何故かイエモンの吉井さんが好きなココ母(自分でも意味がわからんの)

そうそう~
zun母さんやみるままさんがお住まいの地域は
昨夏日本一暑かった場所と同県ですよね~i-282
昨日から何度もワイドショーに登場してましたよ~
必ず”でっかい温度計”のアップからi-237
今夏もやっぱり・・・1位狙い?i-229
そういえば・・・
ももちゃんは初めての夏の暑さではないですか?
さすがのハイパーももちゃんも
ぐったりするのでしょうか?i-229
・・・そのまま気づかずに過ごして欲しい
気もしますねi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/101-daa08251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつうまれの”ナツ女”ですけど? «  | BLOG TOP |  » ぐうぜん、ばったり、うれしいな!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: