topimage

2017-10

ぐうぜん、ばったり、うれしいな! - 2011.06.17 Fri

6月17日(金曜日)ときどき


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
6-15-1
みたことあるような子が・・・?


2日間ほど降るのかと思っていた雨も
昨夜の日付が変わる頃には止み
今日は曇りながらも
気持ちが良いお天気だったココノイエ地方

洗濯物もシャキッと乾いて良い気持ち
みなさんのところはいかがでしたか?

今日のココノイエは お写真豊漁の長~いお話になりそうなので(いつも?)
早速進めて参りたいと思います

           6-15-2

加古川市内にある だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ
前回お邪魔したのは・・・新年明けて間もない1月6日。
メンバーも同じ りかままさんとココ、ココ母。
ココノイエでも「ドッグカフェって、たのしいとこなんだね~」で
ご紹介させていただきましたね。

冒頭のミニ写真は その時写して頂いたもので
          6-15-3
ちゃんと貼って下さってて、今回お写真ももらっちゃいましたよ。
その壁全面に貼ってある可愛いワンちゃん達の写真の中で
・・・見覚えのあるお顔が・・・
6-15-5
もしや~もしや~来夢ちゃん&仁くんでは~?!

ブログでもコメントでも
何度も来られているってお話でしたもんね。
レオンくんのお写真も探したのですが・・・分からなかったの残念っ

お食事が来るまで
          6-15-6
いつものように ココは大~好きなりかままさんに
          6-15-7
遊んでもらって・・・?ました。

6-15-4
看板犬のシオンちゃん。今日も絶妙な存在感です。

今日こちらに来た一番の理由・・・
それは・・・
6-15-96-15-8
前の晩から どうしてもグラタンかドリアが食べたかったココ母。
それで りかままさんにお付き合いいただいたのです。
はふはふ、クリーミィーで美味しかったぁ

・・・と、話が前後しますが
アツアツドリアの出来上がりを待っている間
ドッグカフェにお客さんが来られました。
なんと、それが・・・
6-15-10
ミニチュア・ダックスフントのポロちゃん!!

覚えておられる方もいらっしゃるかも
前回えるみたーじゅさんでお会いしたワンちゃんとママさんです。
なんて偶然なんでしょう~ビックリしました!

今日はお友達の
6-15-11
同じくダックス(ロング)のバティちゃんもご一緒でした
前回ポロちゃんが13歳!というのにビックリしたのですが
バティちゃんも9歳だそうです。ぜんぜん見えない~
キレイにお手入れされてて やさしい可愛い女の子です。
ココもいつまでも可愛い女の子でいなくっちゃね(今もヤバい?)

          6-15-12
ポロちゃんが美味しそうにヤギミルクを飲む様子を
見学してるココ。
ココちゃん・・・
見学していないで 戻っておいで
ココのごはんがきたよ。

          6-15-14

今日は”お好み焼き”をオーダーしてみました。

6-15-13 さぁ~食べるのでしょうか?

家で母たちがお好み焼きを作るときはココのも焼いて
それは大好きなココ。
きっと好きだと思うけど・・・
          6-15-15
・・・ありゃ?NOーッ

どんなにオススメしても
母が食べて見せても・・・食べないので
6-15-17
みなさんにご協力いただくことに・・・
やはり人気メニューらしく 
ウマウマされてます。
          6-15-16
この子以外はね

全く食べないとなると
今後ドッグカフェへの出入りを
ココ父に止められそうなので
もうひと押し、ふた押し?ココ母は渾身のオススメをして・・・
やっとこさ数口食べてはみたけれどぉ・・・
          6-15-18

結局おうちから持参したボーロを食べながら りかままさんに遊んでもらってました。

          6-15-19

あんよの数・・・合ってますか?

          6-15-20

カメラを構える母に目で合図?

          6-15-21

リカままさんに
息の根止められてるのではないですよぐげっ

そして・・・
2回目だから慣れてくれたのか・・・
6-15-24
ポロちゃん かわいい~ねっ ココ母、狂喜乱舞
6-15-25
ポロちゃんは・・・ココ母のところに来てくれたんですよ。
そしたら・・・そこに”たまたま”あったの。おこのみやきが!

          6-15-23
みんなに見つめられ・・・
ココ母”ムツゴロウさん状態”?!
やっぱりワンコっていいなぁ~

そんなこんなで・・・楽しいランチタイムも
そろそろお開きに・・・
          6-15-26

偶然お会いできた
ポロちゃん&ママさん、バティちゃん&ママさん
せっかくのランチ、お邪魔してしまってごめんなさい。
でも楽しいひと時を 本当にありがとうございました。
6-15-27
また お会いできるのを楽しみにしています。
6-15-28
ポロちゃんのママさんから
「ブログに色々なお出かけ記事が出てるから 楽しみにしてるよ~」
と嬉しいお言葉をいただきました。

前回お会いした時から 覗いてくださってたんですね~うれし~い

これからもワンちゃんと楽しくお出かけできる場所を
いっぱい探してご紹介できたら・・・と思っています

6-15-29
シオンちゃんも またね。

リカままさんもどうもありがとう
また おつきあいよろしくね~!(次は・・・どこいこ?)

・・・そんなやる気満々?の母の相棒・・・ココは

          6-15-30

うれしいのか、がっかりなのか・・・
”おうちのごはん”が大好きで・・・

          6-15-31

今夜のメニューは”豚ミンチ、小松菜、キャベツ、米飯のピラフ”をドライフードにトッピング

          6-15-32

いっぱ~い召し上がれ





ポロちゃんママさん、バティちゃんママさん
ココ母が写したお写真でよければお送りしますよ。
(ポロちゃんは1月の分もありますよ)
お送り先は 
必ずコメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックして下さいね。
公開することはありません。





今日も最後までココにおつきあいありがとう。
6-15-33
相変わらずのご訪問 心より感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

● COMMENT ●

わぁ~v-10えるみたーじゅさんに行かれたのですねんv-218
ココちゃん達はいつも平日に行かれる事多いのかな?
いつかご一緒してくださいねんv-207

あはは・・・v-36
レオンのお写真探してくださったのですね・・・v-406
ありがとうございます。v-421
・・・が、前もお伝えしましたが
その後もお写真を撮っていただける事はなく・・・v-409why?
がーーーーーーーんv-399
実はもうすっかり諦めてるのです・・・v-404な~んてねv-397
仕方が無いっv-433
次回はめいっぱいおめかししてv-324アピールしちゃおっかなv-415

お友達沢山でお食事なんてホント楽しそうv-424
そそ、ところで今回はココ父さんもご参加初デビューできましたかv-362
ココちゃんのとこから歩いていけるのでしょうか?
ココちゃんお好み焼きどうだったぁ~?
レオンはいつもミルクとお好み小をペロリとたいらげますよんv-426
看板犬ちゃんのお名前シオンちゃんっていうんだぁーv-438
ライオン尻尾?可愛いv-347

こんばんは~
ココちゃん、たくさんお友達に会えてうれしそうみたいだけど、、ちょっと緊張してたかな?
せっかくのお好み焼き、、、緊張で食べれなかったみたいね~。
こうなったらまたおうちでココ母さんにお好み焼きを作ってもらっちゃおう♪

ドリア、、おいしそうですね~。
私食べたくなっちゃいましたよ。v-410
ほんのり焦げ目がついてる感じがいいのよね、、、。
暑い時期に熱いものを食べるのも意外とよかったりするんですよね。

お店で出会ったワンちゃん達、、、みんな優しい目をしてるね~。v-290
やっぱりわんちゃんに悪い子はいないね、、、みんないい子ばかり
もちろん、その中にはココちゃんもはいってるからね♪
シオンちゃんのライオンしっぽ、めちゃかわです~。。。

ココちゃん、、、やっぱりおうちが一番よね。
今日の晩ごはん、色々トッピングがあってごちそうだよ~。
ココ母さんの愛情いっぱいのご飯だね♪




おはようございます♪

お好み焼きなんてメニューにあるんですね。
まだデビューしてないもんで…
最近はワンちゃんメニューも充実してるんですね。

ココちゃん、ちょっと固まっちゃった??
ぺしゃんこがなんともカワイイv-238

お友達のワンちゃんもとってもかわいくて
ココちゃんの晩御飯、めっちゃおいしそう♪

おぉ~~。
偶然の再会嬉しいですね~(*>▽<*)b

って、ココちゃん、美味しそうなお好み焼きには興味なすでするかぁ~!?
おもいっきり固まってるココちゃん、ちと笑ってしまいますたが、すこぶる可愛いだする~(/▽\*)キャッi-178

ボーロも美味しいけど、お好み焼きも美味しいのにね~( *´艸`)
やはりココ父さんのお手手からではないとお召し上がりにならないのかすら~!?(*´σー`)

でもお家のご飯を喜んで食べてくれるのは嬉しいですよねん!!
ヤマはお家ご飯よりお外のご飯の方が美味しそうに食べるわ~(T0T)ノ

こんにちは。
ワンちゃん用のお好み焼きもあるんですね
美味しそう~~~e-446
でも、ココ母さんの作るご飯が一番だから
おそとのは食べれませんって感じかしらe-454
お友達と会えると嬉しいですよね~
みんな可愛い~e-266これはテンションUPしますね
アンヨの数?たぶん。。。。。合ってるe-454んっ?


ココ母さん、こんにちは~
うふふ、来夢&仁の写真見つかっちゃいましたねv-221
何度か撮っていただいたことあって、一枚は頂いてきたことありますよんv-411

ココちゃん、お好み焼きは食べなかったんですね…
来夢も仁も大好きで、あっという間に終了ですv-399

ココ母さん、いっぱいのお友達と会えてうはうはではありませんかぁ~v-362
うちも偶然にココちゃん一家と会えるといいなぁ~v-411

ココちゃんココ母さん嬉しい再会があったんですねv-398
いつも見ているブログのお友達を見付けたりするとテンションi-184i-184
そして、お店で前回お会いしたワンちゃんに再会だなんて嬉しいですね!

美味しそうなお好み焼きもあるんだね~
ココちゃんやっぱり固まってしまいましたか・・・!?
ココ母さんがあれやったりこれやったりしているのが目に浮かぶわ~
みるままもほぼ同じなんで分かりやすいよ~
ココ母のご飯が一番美味しいんだね!
ココちゃんのおでかけにはボーロちゃんが欠かせないね~
たしか、いのこ母さんもりかままさんもみ~んなボーロ持ってるしね・・・!
じゃぁ~!ココちゃん家へ遊びに行くときはボーロちゃん持っていくからねv-355v-411

ブッ!(笑)
ココ母さん前の晩から楽しみにしていたドリア食べられて良かったね~

レオンママさんへ

レオンママさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

鬱陶しいお天気が続いていますが
レオンくんもお元気ですか~?i-236

はーい!えるみたーじゅさんに行ってきましたよ~i-236
まだ3回しか行ったことはないのですが
すべて平日ですね。
ココ父も一度行ってみようと言いつつ・・・まだなんです。

レオンくんのお写真、
探してもないはずですよね。
いつも混んでる時間に来店されてるのでは?
土日ってすごく混んでるのでしょ?
いつかお店でばったり・・・なんてことがあったら
大喜びしちゃいますね~i-185
あ、ココの家から もちろん車で行ってますよ~i-34

tayamonさんへ

tayamonさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

ん~やっぱりドッグカフェのワンコメニューは
あまり好まないようですi-229
もともとガツガツ食べる方ではないですし・・・
せっかく連れて行ったのだから・・・と思って
毎回チャレンジしますが そんなに喜んだこともなく・・・
今回はココ父が一緒じゃないので
余計に食べなかったような・・・気もしますi-229

それでも最初に比べたら 他のワンちゃんを怖がることも少なくなりました。
それだけでも カフェに行った甲斐があるのかもしれませんね。

前夜からグラタンかドリアが食べたくて
夕飯に作ろうかランチで食べようか悩んだのですが
お友達も賛同してくれたので
いただいちゃいましたi-236

シオンちゃんは柴犬が混ざっているらしく
この時期抜け毛がすごいんだそうです。
全身きれいにカットされてて 
あまりに可愛いライオンしっぽだったので
思わずパチリi-68です。

よ~さんへ

よ~さん こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

お店によって 色々なメニューがあるみたいですよi-228
どこのお店でも見かけるのは・・・
ヤギミルクi-239
ココも初めてのカフェで
ココ父が飲ませてましたよねi-229手で・・・

孝太ちゃんは何が好きかなぁ~i-176

ココのごはん・・・
ドライフードのみでカリカリ食べるのが一番なんだけどなぁ。
こんな風にしてしまったのは・・・ワタシだけどi-237

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

そうなんですよ~ぉ!!
思いがけない 嬉しいビックリでしたi-236

お好み焼き・・・食べてみたんですが(笑)
内容は多分 小麦粉・きゃべつ・にんじんで好きなものばかりなんです。
ただ・・・かつおぶしがかかってましたi-229
ココはかつおぶしはあんまりみたいです。一丁前にi-237

まぁそれより家ではない場所での飲食?で
フリーズココになってるのでは?と思う母ですi-229
でも父が食べさせたら・・・食べるかもしれませんねi-229
そのパターンも可能性大ですi-241

ヤマトくんはグルメですもんね~i-176
母さんのメニューはカフェ以上ですよ~絶対!!
いつも美味しそうですもんi-176

お好み焼き??
食べないなんて、ココちゃんデリケートっっ!!
オツなら目ぇむいて食べますよ(笑)
ママさんのドリアもー!!
「明日、ドリア食べたーい!!」って思いました、食べたいー。

ココちゃんとこと、オツ地方は比較的近くなのかなーて
思ってたけど、やっぱちょっと距離がありますねー。
って、勝手にいろんな想像をしてました(笑)

おっはよ~i-201
またまた あせっあせっi-201
私また大トリ?i-229

また えるみたーじゅさんに行ってきたのねi-278
おいしそうだわぁ(じゅるっi-202)
おいしいものを食べられて大満足のうえに
お友だちのポロちゃんやバティちゃんに
そして来夢ちゃん&仁君(お写真だけど・・・)に会えて
とっても楽しい美味しい1日だったんだろうねぇi-178
ココ母の大喜びの顔 目にうかびますi-278
そしてココちゃんを溺愛するりかままさん・・・
溺愛するあまりココにぼーろをあげすぎちゃったんじゃ・・・?i-235

ココちゃんお外食事はチョー緊張するんだろか?
家ではこんなにリラーーックスしてガッツガツ食べてくれるもんねi-237

またココ一家のお出かけ日記楽しみにしてますi-239

♪と~もだち~に なるために~ ひ~とは出会う~んだよ♪
♪これから出会うたくさんの きみと きみと きみと きみとともだ~ち♪

今回は唱歌v-264なんです、知っているかな~v-356
割と新しい曲みたい…私はもう大人になってから知ったので~
いのこ母さん、ご存じな~いv-236
ってか、大トリ、私?私!i-229やっちゃったぁ~v-414

お友達と再会、ステキな出来事でしたねv-351
またきっと会えるよ、そして今度は遊べるかもよ
ココちゃん、お友達たくさんできていいねe-291

ココちゃん、外でのお食事は固まるよね~
お家での食べっぷりをみると、外は気が散るのかな?
お家で安心して食べられるからいい食事ができるんだね
慣れてくればお外での食事も楽しめるようになる?かな?
(…結構ココ家はお出かけしてるよ~なv-389むむっ~)
うちはお出かけ以前の問題でももちゃんの車酔いが高いハードルですi-195

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

あろまちゃんの行きつけのドッグカフェには
お好み焼きはありませんか?i-236
やっぱり関西メニューなのかな?
お散歩は大好きなココだけど
どうも家以外で食べることがニガテなようですi-229
ココ母のごはんを気に入ってくれてるのなら
とても嬉しいのですがi-236

思いがけない再会に
大喜びのココ母でした。
ココもちゃんと覚えていたかしらぁ?i-229

あろまちゃんもこんな座り方しませんか?i-236

ラムままさんへ

ラムままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

来夢ちゃん、仁くんのお写真
見つけた時は嬉しかったですi-236
いつもパソコンの画面で拝見してるお顔・・・
なんだかとっても不思議な感じでしたi-228

お好み焼き・・・ダメでした~i-237
材料からすると・・・嫌いじゃないとおもうのですがi-182
来夢ちゃん達も大好きなんですよね~i-236
お写真じゃない来夢ちゃん、仁くんとバッタリ!!i-176
いつかそんな日が・・・i-185楽しみです~i-176

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

毎日のようにブログで観てるワンちゃんって
たとえ会ったことがなくても
よく知ってるような
不思議な感覚なんですよね~i-236

お好み焼きはみるちゃん地方の
カフェにはないですか?
みるままさんの想像・・・当りですよ~i-214
食べてみせたり・・・テンションi-184i-184でおススメしたり
あの手この手で頑張ったのですが・・・i-232ムリっ
みるちゃんも固まっちゃうんだi-237
そうですね~
ボーロちゃん大好きですよi-176
いままで嫌いだったボーロはないし
そういえば りかままさんやいのこ母にも
いつもボーロで遊んでもらってるね~i-185
みるままさん スルドいわぁ~i-189

ボーロちゃんがなくても大喜びだとは思いますが
お客様には必ず母がこっそりボーロをお渡ししていますので
みるままさんもそれで遊んでやってね~i-176

急に「明日コレが食べたいっ!」って浮かびませんか?みるままさんはi-229

コタさんへ

コタさん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます~

オツちゃん~目ぇむいて食べる派~?!i-233ほんと~ぉ!
ココ母はオツちゃんも
お茶碗を前に「チロッ」と見てるだけかと
思っていたよi-237
そのちっちゃいオツちゃんから想像できないなぁ~i-176

ドリアとかって・・・
突然たべたくなるよねi-176
コタさんも好き?

コタさんちからココんち?i-38
確かにココんちは兵庫県でも西の方ですもんね~
電車なら・・・1時間かからないんじゃない?i-185
バッグに入っておいで~オツちゃん~i-176

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~v-286
いつもありがと~ぅv-415

・・・コメントのお返事もあと お二方・・・i-179
そのお二方が・・・いのこ母とzun母さんi-237
トリと大トリだぁ~i-237

えるみたーじゅさん・・・
一度いのこ母も一緒にi-176って言いながら
なかなか実現できないねi-183
っていうか ココ父もまだなんだもんねi-229
また一緒に行こうね~!

りかままさんは い○こ母と違って(誰だろーねi-237
ココのおねだり攻撃にすぐ負けて
さっさと渡してしまうから
いつも即在庫切れi-239
その点・・・1粒で相当遊んでくれるよね~い○こ母は~i-237(わかるって)

この先も・・・ココはドッグカフェへ行けるのでしょうか・・・i-232
微妙なとこですi-278
一度行ってみたいお店、まだまだあるしなぁ~i-51

zun母さんへ

zun母さん~こんばんは~v-286
いつもありがとうございます。
腰の具合いかがですか~?

むむ~i-232この歌はわかんない~
ココ母も小学校を卒業して・・・もう20年は経つし・・・i-229
って こんなところでサバを読むこと自体が
もうオバチャンの証拠i-229
それも微妙なサバi-237
32の人が”電線音頭”は歌わんよね~i-237パパンがパンっ!パパンがパンっ!

家での食事って・・・邪魔されたとしても
ココ母だけでしょ?
やっぱり”ひとりっこ”って感じなのかなぁ~
実は母はひとりっこで小学校に入学した時
みんなの食べる速度の早さにビックリしたものですi-229
ずんちゃんもももちゃんが来てから変わったって
前に言われてましたよね~i-237
慣れるものなのか・・・もうすぐ5歳のココi-239

ももちゃん、車酔いだね~i-229
これこそ慣れなのかなぁ~?
友達のワンちゃん(中型犬)車酔いが克服できず
獣医さんで酔い止めもらってますよi-236

こんにちはー
ココちゃんと一緒の *カフェランチ* 楽しそうですね♪
ココちゃんも お友達のわんちゃんも みんなとってもおりこうさん!
行ったこと ないんですよー  ドッグカフェ…
今度 挑戦してみますね!

ココちゃん ボーロ好きなのね♪
それと ココ母さんのごはんが 一番!よねっ!

ナナミさんへ

ナナミさん、こんばんは~v-286
ご訪問、コメントありがとうございます。

カフェで大喜びは・・・母たちの方で
ココはものすご~く 落ち着いたテンションで?
過ごしていますi-229
果たして・・・喜んでくれているのか?
ちょっと疑問ですが
お留守番をさせるより
一緒にランチに行けるのはうれしいですね~i-236

ナナミさんのドッグカフェ報告も
楽しみにしていますi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/100-14483713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココノイエのちちの日。 «  | BLOG TOP |  » もしも~し、ココはここにいますよ~ぉ!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: