topimage

2017-05

いまさらですが ココノイエおはなみ2017 - 2017.05.25 Thu

5月25日(木曜日)


いつもココノイエ・・・あれなんだっけ
↑本気だからコワイ
いつもココノイエに寄ってもらって うれしいです(カンニング済)



豆苗の2回目の芽が
すくすくと伸びる季節になりましたね!(わかるひとはわかる)
いつも 覗いてくださるみなさま
本当にありがとうございます
月末です 月末が参りました 笑


今回のココノイエは
恒例 今年のサクラを記録したいと思います
・・・と申しましても
ご存じの通り
かわいこちゃんのモデルも不在で
なんせジミーな画像になりますので じじばばばかり


まずは 
にんまりしていただきまして


29-5-25-1.jpg


それでは
2017年 お花見をダイジェストでご覧ください
(ダイジェストて 笑)


29-5-25-2.jpg


ね、いきなり地味でしょ?


神戸市北区にある
石峯寺(しゃくぶじ)
ままちゃんとドライブ途中で見つけたので
目指して伺ったわけではないのですが
ナニナニ
651年孝徳天皇の勅願により…(詳しくは看板みてねー)
651年といったら…
有名どころ?で645年が大化の改新だから
ずいぶんと前ですよねー由緒あるお寺なんですねー(ざっくり)

いわゆる桜の名所ではなくこんな感じですが
嵯峨天皇の勅願建立か?と言われる三重塔もご立派!


(^∇^)ノお次は


これぞ恒例行事になっております
播磨中央公園 さくらの園

29-5-25-4.jpg

もちろん withじーさん
じいじの服装でわかるように
肌寒く薄曇りの1日でしたが
桜は満開!じいじ大喜び!

カメラ越しのじいじに思わず
「太った?じいじ」
聞けばマイブームの手作りミックスジュースで体重増加!
ちょっと 糖尿とかだいぼーず?
じいじ おかげさまで元気です

日付の上の画像は併設のバラ園
この時はまだなーんにもないですね(こりゃまた行くね)


29-5-25-3.jpg

ひとやすみココちゃん
挿しこんでおきました


お次のお花見は・・・


篠山市の篠山城跡です

29-5-25-5.jpg

モザイクで雑に消されてるのは
ままちゃんです 笑

この日も
いつ雨が降り始めてもおかしくらい
おもたーい雲でしたが
どーにかこーにか帰るまでセーフ!
晴れオンナ がんばる!

満開の桜はもちろんステキだったけど

29-5-25-6.jpg

帰宅した窓から見えた
サクラのきれいなこと
トイレからも見えたー!
(ドアはしめましょう いや閉めてください)


ここまでおやこかいがずっと続きました
おやこかい・・・?ええ親子会

お次は久々の
おとめかいですよ!

29-5-25-8.jpg

ざんねんながら
ある人に言わせると
「おとめ抜きのおとめかい」
だそーですが笑
きつね抜きのきつねうどんみたいな?
すうどん?(すうどんって全国伝わる?)


29-5-25-7.jpg

オツちゃんがお空にお出かけしてから
もう半年がたちました
かわいこちゃんがいなくて会うのは初めてだけど
(いやいやコタさんはかわいこちゃんですよ)
これからも 私たちは
おとめかいだよね!
(なんだか桜の画像もジミーなとこはスルーでお願い!)

29-5-25-9.jpg

おとめかいをつけて

おとめかい?にするか?(´∀`σ)σ


おやこかい
おとめかい?・・・ときまして

お次は・・・むむむ・・・

29-5-25-10.jpg

めおとかい

(^∇^)
ここは「?」つけちゃいけません


帰省したココ父とお花見です
日付の真上の画像にあるのは
枯れた古木とかじゃなくて
わたしですからー


桜並木を右側、左側と写したら
なんとなく繋がりましたね!(*´∀`人 ♪


以上 
長々とおつきあいいただきまして
ありがとうございます

ココノイエも高齢化が着々と進み(い?前から?)
もはや頼みの綱だった
中年組の記憶も危なくなってまいりました あれそれ
「去年は花見に連れていってもらえなかった!」
なんて苦情もこれで安心です

ココノニワ どーですか?と
あちこちからありがたいメッセージいただいています
ありがとうございます
毎日日暮れまで
手入れを楽しんでいます
その様子は次回にぜひ

あ、暑くて日中は時間ができそうですので
ついについに月刊を撤回か!?
そんな感じでございます

29-5-25-11.jpg


夜からの雨があがって
ニワが呼んでますので
このへんで


323.jpg


大好きな大好きなおともだちが
たいへんな病気とたたかっています
1日も早い回復を! 
むぅちゃん
マルちゃん
がんばってね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: