topimage

2017-01

ピンチ!?ココじいじねらわれる? - 2017.01.24 Tue

1月24日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです



昨日のココノイエ地方
雪が降ったり
あられが降ってきたり
今朝はどこの屋根も真っ白でした

今 もうすぐお昼になろうとしていますが
気温は4℃

29-1-24-1.jpg

大荒れの地域もありますね
どうぞおからだご自愛くださいませ


本日のお話は
それとは違うのですが
ちらついた雪のお話も出て参ります

29-1-24-2.jpg

かーしゃん的には出てくれてもいいけど
ちょっとざわつくかなぁ?



さてさて
冬休みも終わり
お正月気分もなくなった
1月13日の金曜日!?
毎日がお休みのあのメンバー


姫路市のちょっと奥
かさがた温泉 せせらぎの湯
行ってみました

入口こちら

29-1-24-3.jpg

ちょっと怪しい雰囲気が
ドラマ トリッ○に出てくる村みたいじゃないです?笑
まるっとお見通しな感じね

怪しいゲートの左手には
おみやげやさん?産直コーナー?もありまして

29-1-24-6-2.jpg
何かいいものありました?


店頭のショーウィンドゥには

29-1-24-5.jpg
国宝 姫路城のオブジェ?や
特上マキ一束500円
お値段の相場がわかんないけど
マキストーブもけっこうな光熱費になるのかもね
(え?でもこれ特上だから)

中に入れていただくと

かの元国民的グループのおひとりが
きらきらの帯の向こうにいらっしゃいました

29-1-24-7.jpg
♪き、もの~ き、もの~ってCMやってたしね(あ、かんけーない?)



では そろそろ
お風呂の方へ
「ふところ館」と「みはらし館」が日替わりで入れますが
本日は「ふところ館」
昨年4月にリニューアルしたそうです

29-1-24-8.jpg
おぉー!広くなってる!


温泉に入るまでこーんなに↑青空だったのに
露天風呂ではなんとっ!!
雪がちらついてまいりました♪

その時の様子をどぞ♪


29-1-24-9.jpg

「きゃー!つめたい!」と
みなさん一斉に屋根の下に移動される中
わたくしひとり犬喜び♪

その露天風呂の画像
せせらぎの湯のHPより拝借

せせらぎ

ぬめりのあるアルカリ性単純温泉でカラダの芯まで
ほっかほかヾ(o´∀`o)ノ
やっぱり温泉いーねー♪



温泉のあとはやはり美味しいものを!と
おとなりのお食事処でいただきました

29-1-24-10.jpg

あ、ご紹介おくれました
毎日がお休み仲間のココじいじです
風呂上りのコーラ飲んでます笑

29-1-24-12.jpg

前回に引き続き?
またしてもお刺身がこんにゃくでしたが
どれも手作り感満載の素朴なお料理で
とってもおいしかったです

じいじのビールもきました!

はい かんぱーいっ!
言うてますが


29-1-24-11.jpg

むちゃくちゃ大勢の
スナイパーに
狙われてる
かのような
ココじいじΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


・・・はい タイトルここです。お粗末様デス
頭、頸動脈、心臓・・・
かなりの腕利きスナイパー・・・ヤツか?(;゜0゜)


えっと
今回この温泉に行ったのは
お友達から
こんな本出たよー!と教えてもらったんです

29-1-24-13.jpg

12ヶ所の無料入浴パス&4ヶ所の半額パス

ということで
スタンプ ぽんっ!

29-1-24-14.jpg

まだまだ期間は長いから
雪が解けたら
北部にも行ってみたいなぁー


露天風呂でちらついた雪に
犬喜びしたココ母ですが
まぁそのおかげで
車のフロントガラスったら
こんなにきちゃなくなっちゃって
29-1-24-15.jpg

あ!さっきのキムタクがいたあの建物ね!
そーいえば・・・


特上マキ一束500円の上に
こんなの書いてた!

29-1-24-6.jpg

カメラ800台
ちょう6000匹!?ひょえ~((((;゚Д゚)))))))
スゴい思い出ですこと

29-1-24-16.jpg
温泉スタンドで温泉水を汲むこともできまーす


最後までおつきあい
ありがとうございました(^∇^)


♪さ~て 次回のココノイエは・・・(ううっ ひさしぶりだな)

<予告おしゃしん>

29-1-24-17.jpg

あれれ?どした?
ココちゃん こまり顔ですか?
うしろに見える足はだれかなぁ~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: