topimage

2016-08

8がつのうちに・・・もうひと話。 - 2016.08.31 Wed

8月31日(水曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです




はぁはぁはぁはぁ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
8月も終わっちゃうーっ


28-8-31-1.jpg



お口きゅーの
ココ まって~ヽ(≧∀≦)ノ



28-8-31-2.jpg


涼しくなる時間まで待って
クールベストや保冷剤を車に積んでは
そ~れいけ~っ!!!と
お散歩に行ったなぁ…と想ったり


そして今でも
出先から夕方までには
ちゃんと帰って来てて
なんだかすこーし
手持無沙汰な
夏の夕暮れ時です(*^-^*)


とか
言ってる間に
すぐにニワの水やりタイムに突入ですけどね!



ちょこっと
ココノニワ話のつづきです♪

28-8-31-3.jpg
↑ひさびさ~



今朝のココノニワのようす



28-8-31-4.jpg

今夏の関西は
ホントに暑かった~( ̄o ̄)


そんな過酷な状態でも
イキイキ頑張ってくれて感謝ー!

28-8-31-5.jpg

「ココノニワ 何植えたの~?」って
沢山メッセージいただいて
ありがとうございました♪

今年は少なめに
中玉トマト、プチトマト、バジル、ナス、
万願寺とうがらし、ピーマン、ししとう、甘長とうがらし 



28-8-31-6.jpg


一番成績優秀だったのは
ナス(笑)
ナス食2年目
おいしくいただいています♪
(ナスの画像じゃないし)笑


ココノニワ画像↑の
左手に見える
明るいグリーンのもさもさは

28-8-31-7.jpg

ココ母 
一番好きな盛夏の花です*



ココアングルなら
こんな風?


28-8-31-8.jpg

代役えてちゃん(^∇^)


ココノニワの住人…住獣(?)
ポコちゃん、ペコちゃん
すっかり 日に焼けてしまいましたよーっ

28-8-31-9.jpg

4年前はこんなコだったのにー

28-8-31-10.jpg

ジブンだけ
日に焼けても
白くなるって
どーゆーことっ!?(*`ω´*)ぷーっ



ここからは(・Д・)ノ
28-8-31-11.jpg

ま、考えてみたら
そもそもぜんぶ
ココ母のひとりごとでしたが(笑)
このタグが出て来たら
ココでも
ニワでも
なんでもなく
つぶやかせていただきます。ってコーナーです。

「ココ母さーん、高校野球とオリンピックが終わって
燃え尽きてなーい?」
燃えつきました(笑)

さすが みなさん
長いおつきあいですもんね

何度中座して戻っても
まだまだずっとがいじんさんが歩いてた
五輪の開会式を楽しみ
翌日は 夏の甲子園開会式!
ココ父からは
「行進好きな変なヤツ」の扱い受けつつも
早くもテンション↑↑

28-8-31-12.jpg


感動したから
ちょっと やってみた!


28-8-31-13.jpg

けど
案外?そんなに盛り上がらず(笑)ふふ
思ったのと ちょっとちがう


思い起こせば・・・
「健康への旅2015」から
早1年が経ちました!
実は去年の
高校野球決勝戦と
私の手術がおんなじ時間で(なんとー!)
「手術室から出て来たら 意識なくてもテレビつけてよ!」と
ココ父に頼んで いざ!切腹へ!( ̄^ ̄)ゞ

結果は…
私の手術時間が大幅にオーバーしてしまい
とっくの昔に野球は閉会式も終わってました(しょぼん)

看護師さんから 麻酔を覚ますために
肩をバシバシ叩かれ 一言目
「今、何時ですか!?ヽ( ̄д ̄;)」とワタシ
どんだけ好きやねん 高校野球(笑)

今年はぜーんぶ観れたもんね~♪(ほぼ)

28-8-31-14.jpg

しかし・・・
4年後の東京五輪
高校野球と
どーするんだろう・・・日程・・・
悩む。むむむ
(え?ココ母
もっとほかにいろいろ悩むことあるでしょ?)



28-8-31-15.jpg


今日も最後までおつきあい
ありがとうございました











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: