topimage

2014-12

きょーみない?ココははのしょうそく(笑) - 2014.12.11 Thu

12月11日(木曜日)



今日もココノイエ・・・・・・あれ?
このあと
どーやって書いてたかも忘れてしまってるココ母でございます(汗)


改めまして(この間、確認作業する)


いつもいつも
そして「今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。」


あっちこっちの皆々様。
ずいぶんご無沙汰いたしまして
またご心配をおかけいたしまして
申し訳ございませんでした。

ココ母、元気に戻って参りましたー!
だーれも待ってなかったかもしれないけどなー


11月中旬に体調を崩し
「声が葛城ユキみたいだ~♪ボヘミア~ン♪♪」と喜んで歌ってから
11月末まで
ほぼノンストップで寝込んでました!(変な言い方ー)
周りも自分自身も
ココがいなくなって 
気分も体調も落ちてるんだろうと疑わなかったのですが
それにしちゃ~
しつこい。
いくら色々しつこいココ母にしても
しつこい。しつこすぎる。

ってことで 
重い腰を上げて
遅ればせながら病院へ行ったら
持病の貧血がエラいことになってまして…

毎日注射治療に通ってましたー!
って私はココか!?
友人たちからは
「親子お揃いってー!」と呆れられ。

26-12-11-1.jpg

毎日毎日
「ココに逢いたい!」とは願ってきましたけど
もうちょっとで
案外早く再会できるとこでしたよー!


でもそれじゃあ
あんなにがんばったココに叱られちゃうので
(「かーしゃん!ココはいっぱいいたいおもいしたのにー!きーっ!」)
ホントにがんばって注射して、治療して
もうすぐ今月分の治療は終わりなんです♪
なので また
ブログもアップしたいと思ってますし
みなさまのブログにもお邪魔できると思います。
どうぞよろしくお願いしますー


・・・とここまでが
最近のココ母の消息ですが

12月もどんどん過ぎて
もうクリスマスまで13日しかないのですね。
早くに買い過ぎた(10月の終わり?)ココノイエのポインセチアは
すでに息も絶え絶えです(汗)


1枚目の画像
ナニか見えました?気のせい??

26-12-11-2.jpg

話は遡ること・・・1か月。

「シーズーココとの生活ログ」を読まれてる方なら
よくご存じかと思いますが
8月にココちゃんを亡くされたココログさんと2人
”ホットな話題”といえば
「ココの骨壺を”ココつぼちゃん”と呼ぼう」だの
「クリスマスが来たら ココつぼちゃんに飾りつけをしよう」だの
楽しいような辛いような…そんな話題ばかりで(でも楽しいけど)

体調不良も重なってぐずぐず最前線のココ母に
「ココ母さん!手芸よ!手芸!
   ココノイエお針子倶楽部を結成しましょう!」とココログさん。

ココログさんの経験上
寂しい時は”作業療法”に限る!と
でも・・・ココノフクは辛くてまだ縫えないしな~

ってことで

26-12-11-3.jpg

人生初の羊毛フェルトにチャレンジです!
よーく観ると
わっる~い顔のココに似てないこともない???


なんせ初めてなんでね。
「ぜんぜんココちゃんに似てないし~」とか
「なんか・・・イタいな。ココ母さん」
そーゆーのなしで。
あたたかーい感じでね。見守ってね。
病み上がりだから(笑)

う、うしろ姿もかわいいのよー(ジブンで言った)笑

26-12-11-4.jpg

ココ父には
「ブチが濃すぎて腐ってるみたい」と言われ
おまけにしっぽもないけど(笑)

26-12-11-5.jpg

こらっ!えてちゃんだまれ!

こ、ココログ部長のココちゃんも
間もなくお披露目かなー(言っちゃった)
可愛いココちゃん出来てたし♪観たいなー♪


夢はでっかく!恐ろしく無謀ですが
等身大のココ!
作りたいと思っています(^o^)丿デキルカナー




では本日の最後に
みにココができるまでをダイジェストで。


たまたま覗いたダイ〇ーで
羊毛フェルトキットが色々揃ってることにびっくり。
試しに「イヌ」ってのを買ってみました♪


最初はおとなしく
お手本通り作ればいいものを・・・

26-12-11-7.jpg


どこか懐かしい想いを胸に?
お目目を付けてみたら・・・


     26-12-11-8.jpg

     あろまちゃんでしたー(*^_^*)


あろまノイエのみみこさんに知らせたら
みみこさんもこのキットで
あろまちゃんができたって(笑)
それってー大正解よね♪

はは~♪
そうか!色か!色が違うのか!!
と、調子に乗って
羊毛フェルトを購入ココ母。

26-12-11-9.jpg
奥で微笑むあろまちゃん。

こんなに揃えたら引っ込みつかないぞ。


で、あろまちゃんからの~ぉ~

26-12-11-10.jpg

可愛かったあろまちゃんには
もう戻れない
「イヌ」ができましたよ。


26-12-11-6.jpg

ううっ。
ココは白っぽ過ぎて難しいんだーーーーっ!(逆ギレ)


元気になればなったで
何かと気忙しい師走。
等身大ココのチャレンジは
来年に持ち越しですねー

当分ブログには
かえる母と
みにココが登場することになると思います。
何度も申しますが
どーかほわほわほっこりあたたかなおキモチで。
もしくは
薄目で(笑)

26-12-11-11.jpg


今日もココと愉快な仲間たちに
おつきあいありがとうございました。


          ちびココしゃしん


更新のない間も
たくさんのご訪問、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
やっぱりさみしいけど
だいぼーずです!ココ母。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: