topimage

2014-07

 - --.--.-- --


ココ、ことしの7がつはどーなの? - 2014.07.28 Mon

7月28日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



    26-7-28-1.jpg


だーーーーーーーーっ!
暑かったですねー
息も詰まるほどでした。

ココノおたんびょうびに
お祝いコメント、拍手コメント
たーくさんたーくさん
ありがとうございましたー!


もぉー
うれしくて、うれしくて!
ココ母 熱出しちゃいました!(笑)

いや。理由はもちろん違いますが
流行りのも一つ先を走る
ココノイエ一家(ホンマかいな)
梅雨明けと同時に
ひどいひどい夏風邪を引いてしまい

「ど、どうにかココの誕生日ま…で…は…(どてっ)」と頑張ったら
ホントにエラいしんどいことになってしまいましたよ。
これから夏風邪をお召しになるご予定の方
ヒジョーに性質(たち)が悪いので
あんまり仲良くなさらない方がいいですわよー

ということで
コメントのお返事も
お礼の訪問も何もかもまだごめんなさいしていますが
ぼちぼち復活して参りますので
どうか気長にお待ちいただけますと幸いでござます。


復帰1話目は
あれもこれも
家族総出で書いたって追いつかないお話の中から
直近のこの記録より。


7月25日(金)
早くも暑さと熱でよれよれのココ母が
意外に(?)元気いっぱいの8さいココを連れて
病院へ行ってきました。


26-7-28-7-2.jpg


ここ2年。
7月中旬以降といえば
母「ごはんたべろー」
コ「やだー」の 
すったもんだ月間(泣)

今年はあらら?
よく食べてるんじゃ~ないの?
と思ってたら

26-7-28-3.jpg

心配な肝臓の数値も元通り♪

体重もなんと約3週間で

5.02キロ→5.18キロ!
もとどーり(笑)
これ、病気じゃなかったら
すんごいリバウンド!?

ただ。

26-7-28-4.jpg

正常値内ではあるけど
ちょっと赤血球の減少があるので
1週間 抗がん剤をお休みしますー
その間に脊髄にも休暇を取ってもらいましょう。

それと・・・
今回お初のものが
GLU…血糖値ですね。
ちょっと注意信号点りましたよ~

ま、これは…せんせーには言わなかったけど(言えよ)
ココロ当たりございます。


26-7-28-5.jpg

ノンシュガーとはいえ
今まで食べなかった
ミルキーなプレーンヨーグルトを毎日食べるようになったり
強敵の肝臓や膀胱炎の投薬に
本来食べちゃだめなパンとか…パンとか…パンとか(笑)
けっこううまうましましたもんねーココちゃん♪
糖質はにっくきガンの味方!
最小限の摂取に心掛けましょう。

抗がん剤休暇の間
1週間はステロイド剤服用して検査へ。


よしよし。
その時までに
ココ母が

帳尻合わせてあげますわよーーーーぉ♪



26-7-28-6.jpg



それでかーっ!?


悲しい半ペロ
受け取るときはフツ―に喜ぶのに
思ったより早く食べ終わるらしく…


毎回毎回探してます(笑)




26-7-28-7.jpg
「あっれ~?」



とかいいつつ
残りの半ペロは
夕方のおやつにお渡ししたりの様子見です。


このままでは5キロ切っちゃう~!!と
いろいろ食べさせて増やした体重。
その分 血糖値が上がっちゃうという副産物が…。
幸い 今はステロイドで食欲↑↑
なるべくフードを!
それが無理ならおニクと野菜を!と食べさせてます。



今日も朝から豚しゃぶの肉食女子。
なにはともあれ
食べてくれるってこんなに気持ちに余裕があるのか♪
幸せ感じながら
ココ母もコレ飲んでがんばるぞー!


26-7-28-8.jpg


ココ母が言うのもなんですが
ホントにお体ご自愛くださいねー

暑い時の熱はものすごく辛いです。
ひょろひょろしますよ(笑)




今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


26-7-28-9.jpg



今回よりいつも通り
拍手コメントのみでございます。
尚、まだ完全復帰できていませんので
コメ返はもとより
拍手コメントにいただいたお返事も遅れるかと思います。
「それでもいいよ」と仰って下さる方は
ぜひ半ペロにされたココへのメッセージ
よろしくお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

