topimage

2013-05

ココの、おとなの、「こどものひ」。 - 2013.05.11 Sat

5月11日(土曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



お昼までには
すっきり雨が上がる予報だった
ココノイエ地方ですが
ついさっきまで(4時過ぎ)
ぐずぐずなお天気の土曜日になりました(泣)

25-5-11-1
「ふぉんひひふぁー」

「こんにちは」と言っています^_^;


ココは小雨の中のお散歩になり
見事にどろどろ。
ご覧のように
洗われた手足がまだちりちりです(笑)

さて
今日のお話は
GW最終の2日間について。


5月5日(日曜日)

「子供の日」のこの日

いろんな意味で
一番大きな子供みたいなココじいじが
どこかへ連れて行ってほしいオーラ満載で

出かけたいキーワード
ズバリ
焼き肉
温泉(笑)

ということで

まずは近くのお店にて
加古川牛の焼肉&ステーキに舌鼓♪

25-5-11-2
すでに食べちゃってますね。おふたりは。
ココ母の唯一ニガテなナスが
お肉の中央にでーん(笑)

去年から神戸牛の輸出が始まりましたが
何を隠そう(?)
出荷は加古川市からなんですよ。
なので加古川牛さんはおいしーです♪

それから次のキーワード。
温泉でしたね(笑)

車で1時間ちょいほど走って

丹波市山南(さんなん)町の
丹波市立
薬草薬樹公園(ニガそうな色)笑

25-5-11-3
にやってきました♪

しかし…柏餅わかりました?
マウスで描くのも限界ですね
早くタッチペン練習しないと(汗)


戻ってー

この公園のリフレッシュ館に
日本一の薬草風呂”←施設内のポスター(笑)
があるらしい。

ほかにも
ハーブ園や庭園や不老長寿ゾーン
などがあるとホームページにありましたが

25-5-11-4

ココノイエよりずいぶん北部なので
ハーブはまだまだ成長過程。
気になる不老長寿ゾーン
ココじいじが
「もう長生きした」というので
あえて散策せずに
帰りました。

そうそう。
薬草風呂ですが
大きめの浴槽は
期間限定の”菖蒲の湯”
(子供の日でしたから)
サンルームのこじんまりとした浴槽は
見るからに濃~い当帰の湯でした。
入ってくる子供がみんなソッコー出て行く
油断したら咳込みそうな激ニガ臭のこのお風呂は
婦人科系の疾患や
血液の循環・滋養に効能あり!
という万年貧血のココ母にもって来いのお湯♪
これで効くなら
目をつぶって飲んでみようか?とも
思いましたが(えー)
いろんなダシも出てそうなので(飲んじゃダメー)

25-5-11-5

売店で購入しました♪
早く飲んでみないとね。

この辺り
丹波市山南町は
恐竜の化石が出土したことでも
ちょっと有名で(ちょっとね)
もちろん展示施設もあるようですが

さんなん1
こんなカワイイ恐竜のキャラクターを
いろんなところで目にしました。
あとお土産のクッキーとか。
ちーたん、性別わかんないのに誕生日はスゴいね(笑)
…とPC画面に話しかけてたら
さんなん2
全国のゆるきゃら一覧出てきたーっ♥♥♥

観たい気持ちをぐぐっと押さえて(ブログ書けなくなる)
保存しておきました。あとでー


もうお気づきだとは思いますが
子供の日のお出かけは
ココ父・ココじいじ・そしてココ母(泣)
ほんまもんの?子供ココは
お留守番でございました(泣)

翌、6日(月・振替休日)


昨日のお詫び…というワケでもありませんけど

25-5-11-6

大好きな”ココイチ”おやつを
ココ父より授与されたよー♪

25-5-11-7

…が お約束通り
まずはその大きさにびびるココ(笑)

あーんど

これまたいつものことだから
受け取らないおやつを
放置したココ父(笑)

25-5-11-8

もらいなさい。
もらいなさい。
というか
”お前はもうもらっている”(ちょっとちゃうか)

大きめのおやつを
よいしょよいしょと運んだココ

25-5-11-9

そっちからー!?

25-5-11-10

確かに
持ちやすそうよね。

25-5-11-11

でも…
”棒なき後”は大丈なんかな?


今年のGWのオーラスは
夕方涼しくなった時間に

25-5-11-12

いつもの大池散歩でどーにかお茶を濁しました
にやって来ました♪るんるん

25-5-11-13

お休みの他の日にも
ホントはドライブとか
いろいろ出かけたんだけど
暑くてお散歩出来なかったり…

これからは熱中症に注意ですね。


「子供の日」のお祝いも
何にもしてあげられなかったね。
せめて
ほかのお友達みたいに
兜とか折って
被せてあげたらよかったかなー

とりあえず今年は…

25-5-11-14

これで(汗)



”子供の元気な成長を祝い・祈る子供の日”



ますます元気でいてよね。


25-5-11-15

お友だち みんなもねー♪



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


さぁーて次回のココノイエは…
みんなもいってたね♪春の恒例行事・動物病院へ~のお話です。


25-5-11-16
しばらくねます。ココ




せめて…おにくのおみやげ、ほしかった。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ーぽちりと一押しお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: